人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*阿蘇へ母と~。。。

*阿蘇へ母と~。。。_c0077560_865623.jpg


『5月下旬にはバラが見頃』と聞いていたので母と阿蘇に遊びに行きました♪

まずは内牧にあるはな阿蘇美へ。

・・・が、外の庭園のばらは殆どが蕾。
見渡す限り緑・・・かなり残念でした(涙)
気を取り直して母のお気に入りのピザ屋さんへ♪

ほたるの里りんりん。。。
ここは、3月にも来た所。
ここも、バラが一輪咲いてるのみ(涙)

曇りでしたが田園風景の奥に阿蘇五岳が望め、テラスでランチ。
生ハムサラダとシンプルなフレッシュトマトのピザ。
もう、大満足です☆


*阿蘇へ母と~。。。_c0077560_816554.jpg食後、ずっと行きたかった合志町のうつわ屋さんへ。
ココは、お友達のenuさんに
以前からオススメ~と聞いてたところ。

ほんと。。。
とってもステキなお店でした~。
もう、何時間いても飽きないくらい。
結局、1時間半は居たでしょうか。
何度も店内をグルグル。
器を持っては眺め、又置いて、そして、気になりまた同じ器を触りに戻る・・・・。
怪しい人、いや、怪しい母娘・・・。

その中で連れて帰った子


*阿蘇へ母と~。。。_c0077560_8195311.jpg店内に入ってすぐに一目ぼれしたステキな器。
安見勇人さんという方の粉引き面取りの器。
そして、パンを冷ます用にカゴをひとつと、細身の木のフォーク。
アタマが疲れた時に飲みたいフレーバーティー、caramel creamを。。。
母は、気に入った器が幾つかあり相変わらず大人買い^^;
器好きの母、かなりスキなお店のようでした、また、来よう♪


帰りにお茶しよう♪
と、寄った国道沿いにある『阿蘇小町CAFE』。


*阿蘇へ母と~。。。_c0077560_8293876.jpg


お茶だけのつもりが、6時ごろだったので夕飯に変更。
おいしいパスタ食べてきました。

トマトソースがスキな私が頼んだパスタ。
メニュー通りにバジルが・・・
でも、食わず嫌いだったジェノベーゼソース。
食べれた~♪
コレ、おいしい~。
チーズでバジルが良いカンジに目立たない。
ちょっと克服?

母は、阿蘇野菜のパスタ。
これも、シンプルでおいしかった~。
パスタにスープ、パン2種(お腹いっぱいだったので持ち帰りに~)と
サラダ、デザート、コーヒーで1200円、お徳でした~♪

帰り道のせせらぎの湯に入り、11時に帰宅。
子供たちも寝ていて夫はのんびりくつろいでました。

夫よ、いつもありがとう~。

今日も、満腹、満足の小旅行でした~♪
by you2nao2 | 2007-05-21 08:38
<< *暑い・・・・。 *納品、そして200㌔・・・・・ >>



大分県在住         単身赴任中のダンナさん、高校生のムスコ二人、そして6歳のムスメとの暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2014年 04月
2014年 03月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
Rencontres ~...
*kukka*  
An Ricco
うれしい えがおに あえ...
petitpainの素
+ TENSHI NO ...
リンク
<委託先>
大分市
Islandways

中津市
Cache

別府市
おうちcafe pot..



<お友達shop>
_c0077560_7284391.gif
フランス雑貨直輸入のステキなネットショップです☆
Carnet de Paris~カルネ・ドパリ~^



_c0077560_7144748.jpg
つばきちゃんのピアス・イヤリングの専門店かわいいデザインがたくさん☆
Vermeer~フェルメール~^



イベントblogです↓
くらしのはこ


my website(休止中)
petit fleur

旧blog
毎日のたのしみ

kion

POLTE

bleulettre

blanc





メールはコチラ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧