人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*母と二人で県南に。。。


*母と二人で県南に。。。_c0077560_863677.jpg*母と二人で県南に。。。_c0077560_871485.jpg


夫に子供を預けて土曜の夜から一人で実家にお泊り♪
ひとりでお泊りなんて6年で2度目。
これからは、夫がいるのでたま~に出来そうです☆

日曜、朝早く大分市内に。
目的はナスカ展
子連れでは行きたくなかったので、夫を待ってやっとこの日に。

良かった~。
興味のあったことだったので、私は楽しかったです。
ただただ、不思議。
色んな説はありながらも未だ解明されぬ謎。
これからも、きっと解明されねであろう謎。
深いです。。。

見終わってからは、母・私共に行ったことのない県南へ。
まずは、佐賀関。
道の駅でお寿司を食べました。
新鮮なので、未が締まって甘くておいしい~。
満足満足の昼食。
海も、国東半島の海とは違って青が深く(国東半島は緑ががかったカンジ。ここもまたキレイですよ)、どこまでも広がりキレイ。

クロメ買っちゃった~。
今日の夕飯に♪


*母と二人で県南に。。。_c0077560_8143377.jpg


*母と二人で県南に。。。_c0077560_8151333.jpg


*母と二人で県南に。。。_c0077560_8154533.jpg



そして、関崎の灯台。
ここは、母が父と言って見たかった場所。
明治34年に作られた灯台。
門も壁も扉も・・・全てがかわいく、ステキな場所でした。
先端からの見晴らしも最高。
春には、敷地内の桜が満開の頃、また訪れたいです。

*母と二人で県南に。。。_c0077560_8192285.jpg



そして、海沿いの県道を通り臼杵へ。
この道は本当に海沿いを走るので海が間近に見え、あまりのキレイさに感動してしまいました。
私も海のそばで育ったのですが、同じ県内でも違った風景。
新しい発見が沢山。。。

臼杵。
ずっと、行ってみたかった場所。
人が余りいなかったので石畳の路での靴の音が心地良く穏やかな気持ちになれました。
古い町並み、狭い石畳の路、そして坂道。。。
全てが新鮮で落ち着けるまちでした。
ただ、リサーチなしで突然行ったため、お店などはどこにも寄れませんでした。
日曜だったためが、お店もシャッターが閉まっててお茶さえ出来ず。
今度は、ちゃんと調べてお茶でもしながらゆっくり歩きたいな~。

その後は、更に海岸線を進み津久見→佐伯へ。
佐伯では道の駅やよいに行き、温泉に入り、バイキングで夕飯を済ませました♪
バイキングも品数は少いながらも味はハズレなしでおいしかった~。
また、来たいな~。

母曰く、蒲江に行けば県内制覇^^;
「次は蒲江から宮崎に行くよ~♪」と。
相変わらずパワフル全快の母でした☆
by you2nao2 | 2007-02-05 08:28
<< *野菜たちのその後 *到着~☆ >>



大分県在住         単身赴任中のダンナさん、高校生のムスコ二人、そして6歳のムスメとの暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2014年 04月
2014年 03月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
Rencontres ~...
*kukka*  
An Ricco
うれしい えがおに あえ...
petitpainの素
+ TENSHI NO ...
リンク
<委託先>
大分市
Islandways

中津市
Cache

別府市
おうちcafe pot..



<お友達shop>
_c0077560_7284391.gif
フランス雑貨直輸入のステキなネットショップです☆
Carnet de Paris~カルネ・ドパリ~^



_c0077560_7144748.jpg
つばきちゃんのピアス・イヤリングの専門店かわいいデザインがたくさん☆
Vermeer~フェルメール~^



イベントblogです↓
くらしのはこ


my website(休止中)
petit fleur

旧blog
毎日のたのしみ

kion

POLTE

bleulettre

blanc





メールはコチラ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧