人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*夫婦水入らず。。。
*夫婦水入らず。。。_c0077560_1182189.jpg


*普通のチキン南蛮(チキンもライスも大盛り無料だった)


*夫婦水入らず。。。_c0077560_1183492.jpg


*私はモモ肉のピリ辛タルタル(もちろんチキンとライス大盛り←こっちのチキンは大盛り有料)


弟が子供たちを実家に連れていってくれたので久々に出来た夫婦2人の時間。
やること済ませ、プラッとドライブに行って来ました♪

思いつきで走るので、分岐地点になって右か左か決める私たち。
結局、別府で夫の紙を切って向かった先は阿蘇。

阿蘇はまだ桜がほとんど咲いてなく、一心行の桜に関しては全く・・・。
なので、横目に素通りしそのまま高千穂へ。

前回、女の子の日で中に入らなかった(その時おかんはひとりで参拝・・・)天岩戸神社へ。
小雨が降る中でしたがとっても厳かで身が引き締まる気持ちになりました。

そして高千穂神社。
ここも、街中にあるのにここだけは別世界。
不思議と花粉症でひどかった鼻づまりも境内では消え
深い深い深呼吸が2ヶ月ぶりに出来てびっくり。
冷たくておいしい空気いっぱい吸い込みました。

本殿横にあった「夫婦木」だったかな?
この木の周りを二人で3回廻ると良いみたいなことが書いてあったので
知らない土地だしね~と仲良く手をつないで3回廻った30代後半夫婦(爆)

この先もずっと夫婦仲良く、家族みんなが健康で過ごせますように。。。


夕飯はダンナさんリクエストのチキン南蛮。
延岡経由で帰るので候補は「直ちゃん」と「味のおぐら」。
私は両方食べたことがあるので夫に選択を任せ、こってりタルタル希望とのことで
「味のおぐら出北店」へ。

私は宮崎市内の本店でしか食べたことがなかったんだけど、直営店でも微妙にイロイロ違うみたい。
メニューとかサービスとか。

ボリューム満点(二人ともチキン南蛮・ライスともに大盛りだし)でお腹がはちきれそうな
状態で帰途につきました^^

二人で買い物はあったとしても遠出なんてもうないだろうな~。
次はお腹の子が大きくなってからだから10年後くらい?
by you2nao2 | 2011-04-03 23:07
<< *悲しみ。。。 *どようび。。。 >>



大分県在住         単身赴任中のダンナさん、高校生のムスコ二人、そして6歳のムスメとの暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2014年 04月
2014年 03月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
Rencontres ~...
*kukka*  
An Ricco
うれしい えがおに あえ...
petitpainの素
+ TENSHI NO ...
リンク
<委託先>
大分市
Islandways

中津市
Cache

別府市
おうちcafe pot..



<お友達shop>
_c0077560_7284391.gif
フランス雑貨直輸入のステキなネットショップです☆
Carnet de Paris~カルネ・ドパリ~^



_c0077560_7144748.jpg
つばきちゃんのピアス・イヤリングの専門店かわいいデザインがたくさん☆
Vermeer~フェルメール~^



イベントblogです↓
くらしのはこ


my website(休止中)
petit fleur

旧blog
毎日のたのしみ

kion

POLTE

bleulettre

blanc





メールはコチラ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧