*帯状疱疹
昨夜から首の後ろの右側がヒリヒリ・・・
今日になり左側も少し・・・
鏡でみたら、どうやら帯状疱疹??
帯状疱疹って一度しかならないと聞いてたのだけど??
でも、知人に「しっかり治さないとクセになるよ」と言われたり・・・
どっちが本当??

実は父の49日を挟んで、胸元に帯状疱疹がでてたのです。
それが1週間程前にようやく完治。
病院にはいきませんでした。
そのときと同じ、痛み・・・。

それと・・・
ネットで調べると、帯状疱疹は水疱瘡にかかってない子には移るのだとか・・・。
だとしたら、次男の水疱瘡はワタシが移した??
幼稚園の水疱瘡の流行りは過ぎてるし、ワタシからの感染のほうが時期的にぴったり・・・

ま~、次男も軽いし一度は掛からないと将来怖いし良しとしよう♪

それにしても痛い~。
週明けに皮膚科に行き、今度は完治させよう。
しばらくは睡眠をきちんととって、ストレスのない生活(子供がいちばんのストレス?言うこと聞かず、今日は長男を玄関から締め出しました^^;)を心ががけよう・・・。

雅子さんはニュースになりましたが、私はなりそうにもないわ^^;
[PR]
# by you2nao2 | 2006-07-15 19:23
*病院をはしご~②
眼科は午前中のみ、しかも駐車場が3台しかないので
朝一で受診。

長男の目はだいぶ落ち着いてきているが、週明けに再度受診をと・・。
ついでに、ワタシも時々痒みが出て充血がひどいので診察をうけたところ、
軽いアレルギーがあるが、他は大丈夫とのこと。
コンタクトのフィッティングもok。
ひとまず安心しました。

そして、そして・・・
その足で小児科へ。
次男、案の定『水疱瘡』とのこと。
予防接種をしているので軽いみたい。
来週の水曜が終了式だけど、次男はこのまま一足早く夏休みに突入です。。。
そして、二人とも喘息の定期のお薬を貰い終了。

*長男・・・正月明けより、安定していなかったので2月にフルタイドエアーを1回1push→2pushにアップしていたのですが、最近はずっと安定していたので本日より2push→1pushに!
今まで、増える事しかなかったので、これだけでも嬉しいです♪
[PR]
# by you2nao2 | 2006-07-14 16:25
*病院をはしご
火曜から次男の背中にポツポツと発疹が・・・
今朝、受診をとクリニックに行くと学会で休診。
そして夕方、長男が目の痒みを訴え、その後、痒みがひかず擦ったため腫れもひかず
5時半に眼科へ・・・
診断はアレルギー性の結膜炎。
長男は強いアレルギー反応があるらしい。
今までも度々、痒がって掻いて腫れていたけど、こんなにひどいのは初・・・。
とりあえず、ステロイドの点眼を処方され帰宅。
明日も受診だ・・・。
[PR]
# by you2nao2 | 2006-07-13 23:56
*餃子の皮
c0077560_16152119.jpg

お友達から餃子の皮を頂きました♪

お友達の義兄さんの友人が経営されている金子製麺
”どっちの料理ショー”という番組でも使われたことのある皮だそうなので
今からワクワク。

夫がいる日の夕飯に登場させたいので、今はチルドでお休みしていただきます。。。
[PR]
# by you2nao2 | 2006-07-13 16:20
*寝坊!!!!
c0077560_19112274.jpg今朝、小学生の登校する賑やかな声で目が覚め、ふと時計を見ると・・・・
キャ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!
8:13分!!
通園バスは8:12分!!!
余りの驚きに何をして良いかわからず、とりあえず夫を起こし「バスが来るから直接連れてくって言って!!」と頼んでボ~ッと。。。
こんな時でも、スッピン&パジャマでは出ては行けないという的確な判断が出来たワタシ。
夫が居てよかった~。

昨日に続き、今日もまたドジなワタシ。
毎日ボケボケしております・・・。

オヤツは昨夜作って冷やしておいたパンナコッタ。
生クリームの賞味期限が迫ってたので、コレに。
常備している生協の冷凍ブルーベリーでソースをつくって。。。
ひんやり甘~くておいしい。

今日から半日保育なので、あっという間に子供が帰ってきます。
自分の時間がないよ~。
[PR]
# by you2nao2 | 2006-07-12 19:21
*ドジな母です。。。
c0077560_1701336.jpg
どっしりしたパンが食べたくなり丹沢酵母でライ麦たっぷりのカンパーニュを焼きました。
相変わらずクープが苦手・・・
どうすればキレイに出来るんだろう??
おまけに、霧が生地にかかっちゃうし・・・
今日はグッとガマンして明日の朝食にいただきま~す。


c0077560_1731265.jpg
昨夜、焼いた紅茶のシフォン。。。
ふわふわしっとりで満足の出来栄え。
次回はもう少し甘さを抑えてもいいかな。
子供たちも「おいしい♪」とシフォンを鷲づかみにして食べてました・・・。
もうちょっと、上品に時間を掛けてゆっくり味わってよ~。
このこ達にとっては、スナックも手作りお菓子も変わわらないんだよね~。
所詮、私の自己満足です!
でも、これが私のストレス解消!!

今朝、子供を送り出してのんびりしていると園から電話が・・・
「今日はおにぎりの日なんですけど、二人とも持ってきてないんですが・・・」と・・・
すっかり勘違い!!
今日から半日保育だと・・・
実は明日から。
なので、今日まではお弁当が必要だったのです。
それから慌てておにぎりを作りチャリで(こんな日にかぎって夫が車に乗ってってるよ~)往復。
往復10分も掛からないんですが、坂があるのと、私自身が運動不足の為、ヘロヘロに~・・・
コレで、一日分の体力を使い果たしてしまいました・・・。

子供たちよ、ドジな母でごめんね。。。
[PR]
# by you2nao2 | 2006-07-11 17:12
*簡単ドレッシング?
c0077560_19222333.jpg←コレ、母のオススメなのです。
A-coopに売ってるのかな?
”漬物酢”と商品名には書いているのですが、いわゆる”甘酢”です。
でもでも、コレ。
サラダにかけるとサッパリ激ウマなのです!!
商品のラベルにもあるように(見えるかな?)トマトにサラッとかけるだけで、
更なるおいしさに!
1㍑で400円程のようですが、気になる方はお試しあれ!

今日は近くのお店に委託品を納品してきました。
ちょこっとだけお給料が。
これも、また生地や副資材に消えていく・・・
作る事も大好きなのですが、それ以上にスキなのが手芸用品。
見て、触れてるだけでシアワセ。
でも、やはり買っちゃう・・・
出番待ちの生地たち、もう少し待っててね。。。
[PR]
# by you2nao2 | 2006-07-10 19:31
*ホンマへ。。。
午後から、夫が子供4人を公園に連れて行ってくれたので
ゆきぴょんと2人で厚木にあるラッピング等の専門店”ホンマ”に行って来ました。
お目当てのものは残念ながらありませんでしたが、丁度良い補充が出来ました。
今日はバタバタだったから、ゆきぴょんもゆっくりとは見れなかったけど、次回は
ゆっくりと。。。

従姉たちが帰ってから、眠い眠い病に。。。
8時過ぎに「おかあさん、お腹すいた・・・」
と起こされる始末。

とっても心地よい疲れの残る週末を過ごせました。
ありがとう。
[PR]
# by you2nao2 | 2006-07-09 23:00
*なつまつり
c0077560_22324332.jpg
園のなつまつり。
家を出る直前に出来上がった甚平を着て参加してきました。
大好きなポケモンの柄なので大喜び。
徹夜して作った甲斐がありました♪

私の従姉のゆきぴょんが子供を連れて泊まりで遊びに来てくれ、最初はお互い恥ずかしがっていましたが
最後にはそれぞれがペアを組み仲良く遊んでくれました。
母ふたりは人込みに寄ってフラフラ~。

帰宅後は夫が4人を入浴させ、寝かせてくれたので、
夜はゆきぴょんと編み物をしたりまったりと~。
でも、話しながらだったので、間違ってばかりでしたが・・・
そして夜中の1時過ぎからヨガを始める怪しいふたり・・・
[PR]
# by you2nao2 | 2006-07-08 22:27
*ブログ、引っ越ししました~。
お引っ越しました♪
以前のブログはこちらに残しておきます。
[PR]
# by you2nao2 | 2006-07-08 10:44



大分県在住         単身赴任中のダンナさん、高校生のムスコ二人、そして6歳のムスメとの暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2014年 04月
2014年 03月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
Rencontres ~...
*kukka*  
An Ricco
うれしい えがおに あえ...
petitpainの素
+ TENSHI NO ...
リンク
<委託先>
大分市
Islandways

中津市
Cache

別府市
おうちcafe pot..



<お友達shop>
c0077560_7284391.gif
フランス雑貨直輸入のステキなネットショップです☆
Carnet de Paris~カルネ・ドパリ~^



c0077560_7144748.jpg
つばきちゃんのピアス・イヤリングの専門店かわいいデザインがたくさん☆
Vermeer~フェルメール~^



イベントblogです↓
くらしのはこ


my website(休止中)
petit fleur

旧blog
毎日のたのしみ

kion

POLTE

bleulettre

blanc





メールはコチラ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧