おつかれー。
c0077560_223924.jpg

只今ワンワンと寝んね中。
寝てるときが一番かわいい(笑)

今日は私は朝から夕方まで研修。
ダンナさんは技能試験?っていうの?何かよくわかんないけど、何かの実技試験。

普段使わないアタマをフル活用してきたのでグッタリ~。
でも知りたかったことなので、楽しく講義や演習を終えることが出来ました!
明日からの仕事に生かさなきゃ!!

ゆずちゃん、明日も保育園での勤務頼んだよ~♪(笑)
[PR]
# by you2nao2 | 2013-07-18 22:38
連休。
c0077560_21332917.jpg


転職して1ヶ月半は休日を使って前の職場の引き継ぎをしてたので、今回の日月の2連休は久しぶりのまともなお休み!

初日の日曜は長男はテニス&バーベキュー。次男とダンナさんは空手&バーベキュー・・・で、おかんは多忙につき誰も私とムスメを遊んでくれず(涙)
なので一日、閉じ籠りで寂しく過ごしました(-_-;)

昨日は『いのちのたび博物館』へ。ムスメは初めてだったので大喜び!
家族で楽しい時間を過ごしました。

そのあとは、次男のリクエストで買い物へ。最近、色気づいてきたムスコっち、あーだこーだ言いながら服を選ぶ時間は楽しかったー!もちろん、その間ムスメはダンナ(笑)

疲れたけれど、楽しい一日でした!
[PR]
# by you2nao2 | 2013-07-16 21:24
誕生日。
c0077560_20442260.jpg


昨日でユズ2歳!
でも、家族が揃わなかったので今夜パーチー♪

我が家恒例の主役のホール食い(笑)
小さい頃しか見れないかわいさなので、ここは好きにやらせます!

ちなみに長男は顔を突っ込んだ!
そして、次男・・・・覚えてない(-_-;)

c0077560_20442234.jpg


プレゼントはアンパンマンの掃除機!いつも、本物を引いて歩いてたので迷わず決めました。

もう、大喜びでずっと掃除してます(笑)

元気に育ってくれてありがとー!

あっ、次男は一昨日退院しました。
結局、ムスメから手足口病もらって高熱&脱水となったようです(-_-;)
今夜は久しぶりに家族が揃った夕飯でした!
[PR]
# by you2nao2 | 2013-07-13 20:38
入院。
c0077560_19165520.jpg

次男、深夜に入院。
まだ、熱が下がらなくて喉の痛みでご飯食べれないので退院は明日以降に。
今はいつも空手で見れないアニメを楽しそうに見てます。

母は久しぶりのコンビニごはん中♪
[PR]
# by you2nao2 | 2013-07-10 19:16
こんどは。
c0077560_2057416.jpg


兄ちゃんにドライヤーかけてもらってるムスメ。
人手があるって、こんなにもココロが楽なのねー、皆に感謝♪

そんな中、次男が熱発。
昼前に学校から電話がありダンナが迎えに。
帰宅すると39℃超え!
で、座薬使っても下がらず今は40℃超え(-_-;)

病院に電話すると、ムスメの手足口病が写ったんだろうと。

特に何も薬がないのでとにかく水分補給を欠かさず解熱を待つのみ(笑)

次は誰だ?
[PR]
# by you2nao2 | 2013-07-09 20:56
かわいそうに。
c0077560_2193627.jpg

昨日、長男がムスメにお土産に買ったIKEAのワンワン。
昨夜は大喜びだったのに、今日はオムツはかせたまま放置。
しかも、さっきは牛乳飲ませようとしてたし(笑)
かわいそうなワンワン(-_-;)

c0077560_21101457.jpg

ばーちゃんちから届いたグリーンティー!
京都の叔父から届いたのをお裾分けで頂きました♪

グリーンティー、小さい頃夏になると必ず家にあったので懐かしい♪
何気に思い出の逸品!
他にも野菜がたくさんー!
いつも、感謝、感謝です。
[PR]
# by you2nao2 | 2013-07-08 21:03
デート。
c0077560_2228447.jpg


ムスメが落ち着いたので期末テスト頑張った長男との約束てIKEAへ。本当はキャナルもって話だったけど、さすがに一人で運転しては厳しいので却下。

中学生になり部活が始まり休みが殆どなく、私も転職し引き継ぎで休みがなかったのでたまたまお互いに今日だけポッカリ一日休みになったのでホントに久しぶりの長男とのお出かけ!
楽しい一日でした!
いつまでついて来てくれるかな?

帰宅すると微熱ありながらも元気一杯のムスメ。兄ちゃんのウォークマンで音楽聞いて踊ってる最中(笑)

明日は保育園行けるかな~もしくわ、病児保育デビューか?
[PR]
# by you2nao2 | 2013-07-07 22:26
おねつ。
c0077560_19183849.jpg


連休に入院してからは、すこぶる元気で病院からすっかり遠ざかってたムスメ。
昨日の帰りに保母さんから「手足口病やお熱で休んでる子が多いので気をつけてくださいね」と
言われた矢先の深夜、39度超え^^;

私は今日は仕事だったので、ダンナにムスメを託して職場へ。
掛かりつけの小児科は土曜日の午前中はやっているので診てもらうと、やはり手足口病。
お昼には40度・・・。

解熱してるときは元気だけど、熱があがるとぐったり。
我が家のムードメーカーが静かだと家の中がものすごく静かで寂しい^^;

ソファーの下に自分のお気に入りのタオルケットと毛布(夏でも毛布を離さない・・・)をセットして
気がついたら寝ていたムスメ。
早く、熱が下がりますように。
[PR]
# by you2nao2 | 2013-07-06 19:18
40代に突入~。
c0077560_1917509.jpg


ゆうきちゃんとこに頼んだピアスがあっという間に到着~(笑)
自分へのプレゼントに頼んだかわいい子ちゃん♪
そのうち、一個はピアスではなくイヤリングタイプだったのでムスメに
付けてあげると大喜び♪
何度も鏡を覗きに行っては「カーイーネ♪」と自画自賛(笑)
親ばかだけど、かわいいです(笑)

今日は私の誕生日。
40歳となってしまいました。
大人に成りきれてないのに40歳とは・・・。

メンズがケーキを用意してくれ、ムスメも一緒にハッピーバースデーを歌ってくれ
楽しい夜を過ごせました。

今年も一年、穏やかに過ごせますように。
[PR]
# by you2nao2 | 2013-07-03 19:16
バーベキュー。
c0077560_12311142.jpg

仲良しご近所さんちでバーベキュー。

子供たちは食べたあと室内へ。
幼稚園から一緒にいるので男女関係なく未だにくっついて遊ぶ四人♪

そんな兄ちゃん、姉ちゃんたちにムスメは遊んでもらいご機嫌!

そして、その間に大人四人は外で酒盛り(笑)

久しぶりに飲んで笑って騒いでの楽しい夜だったなー♪
[PR]
# by you2nao2 | 2013-06-30 12:29
寝姿。
c0077560_20282350.jpg

ある日のムスメ(笑)
寝てるときも元気いっぱい!
[PR]
# by you2nao2 | 2013-06-27 20:28
じつは。
c0077560_2155226.jpg

6/1から正社員で働いています♪
40才で採用なんて厳しいよねーとダメ元で面接に挑んだのでかなりビックリだったけど(笑)

4週間程が経ち職場にも制服(足出すのがまだ抵抗あるけど・・・)にもようやく慣れてきました。

大変な仕事だけど、興味があった仕事なので毎日充実しています!

こうやって、働けるのはダンナさん、息子たちのおかげ。あっ、保育園で楽しく過ごしてるムスメも!そして、フォローしてくれるおかん、みんなに感謝!
[PR]
# by you2nao2 | 2013-06-26 21:04
ムスメ。
c0077560_22221223.jpg


二歳を目前に突然言葉が増えてきたムスメ。最近の口癖は『ナンシヨンノー?』。もちろん方言で(笑)


先週、娘とおかんと玖珠町のベリージュファームにブルーベリー狩りに行ってきました♪

大人500円、子供300円、幼児無料という有難い料金設定!
あっ、持ち帰りは別よ~(笑)

3人別行動!もちろんムスメも(笑)一人でちゃんと熟したのを見分けてもいで食べてるのでビックリ!

6月に入り新しく職場を代わってからバタバタで休みらしい休みはなかったので久しぶりにとっても楽しい時間を過ごせました。
・・・ムスメ、食べ過ぎで翌日のウ〇チは黒紫(笑)
[PR]
# by you2nao2 | 2013-06-23 22:21
お出かけ。
c0077560_22154757.jpg

大神ファームにおかんと3人でバラを見に♪

もう、見頃を過ぎてたのが残念(涙)
30分くらい見てから友に教えてもらった杵築の『あおぞら』にランチへ。

子連れで予約してたので個室に案内してくれ娘がいてもゆっくり頂けました♪

そのあとは、息子たちの空手の道場内の試合を見に。
息子たちの頑張ってる姿、とっても凛々しく惚れました(笑)
[PR]
# by you2nao2 | 2013-05-26 22:10
パパとデート。
c0077560_201641100.jpg


ダンナさんから仕事中に来た写メ。
ムスメとデートいったらしい。

シアワセそうで何より(笑)
[PR]
# by you2nao2 | 2013-03-30 20:16
感謝。
c0077560_206179.jpg


「たんぽぽ組」さん最後の日。

7ヶ月で入所したムスメも1歳8ヶ月となりました。
ステキな担任の先生たちに囲まれ、たっぷりの愛情のなかで
のびのびと生活し、私にはできないしつけ等もしていただき、本当に
感謝でいっぱいです。

ムスコたちは5歳で幼稚園。
それまで、ずっとぐーたらな私が家で見ていたので「ん~・・・」って感じな部分が多かったけど
ムスメは脱いだ靴も揃え、服も自分で着替える努力をし、生活のリズムもきっちりしていて
手がかかりません。
これも、先生がたのおかげ。

そして、このアルバム。
59枚全ての写真に面白コメントが入ってます。
ちゃんとみてくれてたからこそのドンピシャなコメントに大笑いしたり
涙したり。

目にすることの出来なかった園での生活が手に取るようにわかり
たくさんの安心をもらいました。

本当に感謝です^^

あっ、あと園での一日を撮ったDVDももらいました^^
かわいかった~。
宝物が増えました^^
[PR]
# by you2nao2 | 2013-03-29 20:05
家族サービス。
c0077560_20164423.jpg


子供たちは春休み。
ダンナさんや妹夫婦と休みが合ったので初ラウンドワン。

子どもたちはパパたちと、とっても楽しそうに6時間ぶっ通しで遊びまくり!
私と妹は最初は何とか一緒にバトミントンやバレー、テニスをしてたけど
体力ないのでヘトヘトに・・・・。

結局、最後はマッサージチェアのお世話になりました^^;

帰りは、みんな大好きスシロー(笑)
テーブル2つに別れたので、子どもたちは別テーブルで頼み放題^^;
野放しの結果、うちの会計だけで6000円弱・・・・。
驚いた・・・・。

育ち盛りだから仕方ないとはいえ、一度の外食で・・・。
仕事頑張らねばな~・・・(笑)
[PR]
# by you2nao2 | 2013-03-28 20:16
さいた。
c0077560_2051390.jpg


放置中の荒れた庭も少しづつ春らしくなってきてます。
ハナニラ。
色んな場所でさいてる~。

もっと手を加えたいけどセンスも時間もないので、きっとこのまま放置・・・。
ステキな庭がほしいな~。
誰か、助けて~。
[PR]
# by you2nao2 | 2013-03-27 20:04
春。
c0077560_20265974.jpg


昨日、焼いたベーグルで朝ごはん♪
ジャム、選び放題(笑)

c0077560_20272651.jpg


通勤途中の風景。
ここは数百本の桜が咲く場所。
短い期間だけれどここを通って出勤できるのがとっても嬉しくて
毎朝、ワクワク^^

昔は自分ちの庭の桜を見ても何とも思わなかったのに、今じゃ
見るたびにキレイで泣きそうになる(笑)

これも、年をとった証拠だね^^

c0077560_20281442.jpg


夜は愛知から法事で来ていた叔母を送りに空港へ。
アキ工作社さんのダンボールのペンギンを怖がり後ずさりするユズ(笑)
[PR]
# by you2nao2 | 2013-03-26 20:26
焼き焼き。
c0077560_2233674.jpg


夜、ご飯たべてからベーグル焼きやき。
『パンパン』と食い付きの良いムスメ(笑)
[PR]
# by you2nao2 | 2013-03-25 22:03
休日。
c0077560_223138.jpg


長男と二人でおうち時間。
パンを焼いたり、あるものでお茶したり。
学校がないから超ヒマらしい(笑)

庭のチューリップが咲いてた!

この時期、アカメの掃除が大変。
片付けても次から次に落葉・・・。
近所迷惑になるのでひどい時は朝・昼・夕で掃除。
休みの息子に頑張ってもらおう♪
[PR]
# by you2nao2 | 2013-03-25 22:02
ムスメ。
c0077560_2203328.jpg


朝の一コマ。

出勤&登園時間が迫ってバタバタの中、アンパンマンに歯磨きしてるムスメ(笑)
いそいでよ~。
[PR]
# by you2nao2 | 2013-03-23 22:00
卒業。
c0077560_2213361.jpg


長男の小学校の卒業式に夫と行って来ました。
もう、始まる前から涙・・・・。
ハンカチ3枚持っていったうち2枚が水没(笑)

小学校入学に合わせてこっちに引っ越してきて入学してからの出来事が
走馬灯のように駆け巡り、これまた涙々。

5年生の次男は送る側として児童会で頑張っているので、これまた涙(笑)
先生方や在校生の泣かせる演出に見事にはまってしまい、メイクの意味なし^^;

本当にとっても良い卒業式で感動しました。

子供が大きくなるのって本当に早いな~。

c0077560_222226.jpg


近場のお店でケーキ買ってきて家族でプチ祝い♪
[PR]
# by you2nao2 | 2013-03-22 22:00
お彼岸。
c0077560_220976.jpg


実家にお墓参りに行きました。

妹と姪っ子は既に到着。
生憎の雨のため、墓まりは出来なかったけど、姪っ子とオヤツ作ったり
おかんのごはんをみんなで食べたりと賑やかなお彼岸の一日を過ごせました^^

そして塩羊羹。
先月長野でおかんが羊羹好きの弟に買ったんだけど姫島羊羹の方が好きって
拒否されたらしく私の元へ(笑)

私は塩羊羹、大好きなのでラッキー♪
[PR]
# by you2nao2 | 2013-03-20 21:59
飛行機。
c0077560_21592080.jpg


ムスメと空港に遊びに行きました。
すぐ近くにあるのに用事がない限り来ない(笑)

今日はお彼岸のお菓子を買うという目的があったので駐車場代を払って
行って来ました(笑)

ムスメ、初めて間近で見る飛行機に代興奮!!
手を飛行機に見立て「ブーン」と言いながら上昇させマネっこしながら
はしゃぐはしゃぐ♪

飛行機の離陸を見たあとは暑かったのでそのままパフェを食べに♪
ムスメ、初めてのパフェ一人前!
顔を生クリームだらけにして完食。
昔の私なら1歳8ヶ月の子供にこんな甘いもの食べさせなかったな~。
3人目ともなると、もう適当(笑)

ムスメとの楽しい時間が過ごせました^^
[PR]
# by you2nao2 | 2013-03-19 21:59
週末、色々。
c0077560_2158414.jpg


久しぶりに丹沢酵母を起こしたので、まずは食パン。
この食パンの耳、子供といつも取り合いです♪

そして、先日Islandwaysさんで追加購入したstudio M'のマグカップは茶碗蒸し容器に。
うちは、ずっとこの容器で作ります。
前のが割れて数が減ってたのでこれでまた作れます^^
オーバルの鍋に丁度4個入るのも魅力。

そして、初のニトリタオル。
今まで使ってたのはIKEAの安いタオル。
これが、硬かった(笑)
早く買い換えたいと思いつつもダラダラと使い続けてたのでようやく。
でも、予算が少ないので299円のコレ。

無地が良かったけど、薄かったり硬かったり、ケバケバしそうだったりで
ラインが気になったけど、これに決めました。

これがまた、使い心地が良いのよ!
うちは柔軟剤なしで「海へ~」って洗剤のみなんだけど、フワフワさも十分。
ケバケバももちろんなし。
大満足のお買い物でした^^
[PR]
# by you2nao2 | 2013-03-17 21:57
パパとお散歩。
c0077560_2017593.jpg


パパと近所の公園で遊んでる写真。
嬉しそうに仕事中の私にメールしてきたし(笑)
[PR]
# by you2nao2 | 2013-03-16 20:17
納品。
c0077560_1738987.jpg


Islandwaysさん。
行く度にかっこよくシンプルに進化しててうっとり。

久しぶりにちょこっとですが、編み小物を納品しました。

ミシンはムスメ対策でしまってしまったのでしばらくは編み編みだけかな。
寂しいけど仕方ない。

今できることを頑張ろう~。
のんびりペースだけど・・・(涙)
[PR]
# by you2nao2 | 2013-03-13 17:37
突撃。
c0077560_17322799.jpg


朝、友達から「レシピ教えて~」とlineが来て、やり取りするうちに
お互いがヒマだとわかり急遽遊びに(笑)

料理上手のお友達、チャチャッと何品も用意しててくれてびっくり。
あの短時間で鶏飯も~。

ゆずと1ヶ月違いのなっちゃん。
お互いAB型なのでビミョーな距離で遊んでておもしろい!
そして親もAB同士!
4人全部がAB型だから笑える!!

もっと近かったらな~。
また、突撃しよう!
[PR]
# by you2nao2 | 2013-03-13 17:31
『チー』
c0077560_17514320.jpg


出勤前の超慌しい時間に「チー」とポーズをとり写真を撮れとせがむムスメ。
時間が気になりながらもついつい撮ってしまう私。
そうやって、最近は職場に着くのがギリギリ・・・。
でも、かわいいのよ~。

c0077560_17514597.jpg


庭から摘んでキッチンに飾ったのはいいが、名前が思い出せない・・・・。
「プリムストーン」?
「プリマベーラ」?・・・ってなんだっけ?
もう、数年前から物忘れが病的なレベル・・・。

c0077560_1752822.jpg


ほうれん草を大量にいただいたのでスープの素(ただ単に茹でてバターでタマネギと
炒めてブレンダーでガーっとやっただけ)を作り半分は冷凍。
残りは牛乳と豆乳ホイップでポタージュに。
朝ごはんに大助かり^^
[PR]
# by you2nao2 | 2013-03-12 17:51



大分県在住         夫と中1と小6のムスコ2人、そして2歳のムスメとの5人暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
Rencontres ~...
*kukka*  
An Ricco
うれしい えがおに あえ...
petitpainの素
+ TENSHI NO ...
リンク
<委託先>
大分市
Islandways

中津市
Cache

別府市
おうちcafe pot..



<お友達shop>
c0077560_7284391.gif
フランス雑貨直輸入のステキなネットショップです☆
Carnet de Paris~カルネ・ドパリ~^



c0077560_7144748.jpg
つばきちゃんのピアス・イヤリングの専門店かわいいデザインがたくさん☆
Vermeer~フェルメール~^



イベントblogです↓
くらしのはこ


my website(休止中)
petit fleur

旧blog
毎日のたのしみ

kion

POLTE

bleulettre

blanc





メールはコチラ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧