<   2012年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧
あれこれ。
c0077560_0562536.jpg


時間がちょっとでもあると、ちょこちょこっと片付けてます。

ミシンたちや布、本等々の商売道具はしまったけど唯一壁にかけたまま残ってた
ロック糸等の糸たちをしまいこみました。

なんか、ココロにぽっかり穴が空いたカンジ。
8年くらいずっとほぼ毎日ミシンを触ってきてたし、触らなくてもミシン部屋に入って
何かしてたから尚更。
ま~ムスメが大きくなるまで仕方ない。

キッチンもムスメの成長に応じてちょこちょこいじってます。
ムスコたちの時はマンションの独立したカウンターキッチンだったので
入り口にゲートすればそれで終了だったけど、今のところはそうはいかず・・・。

毎日、試行錯誤でムスメ対策しています。
先月はお皿を食器棚から取り出し楽しそうに投げて割ったりと恐ろしい事ばかり・・・。
日々、戦いは続く・・・。
[PR]
by you2nao2 | 2012-10-29 23:56
デート。
c0077560_0554596.jpg


次男とデート。
・・・いや、お買い物。

前日にユニクロで買った次男の服のサイズが合わず交換兼ねて。

毎年サイズアップしてる息子たち。
今年は長男150センチ、次男140センチで買ったのに次男は小さいと・・・。
でも、150センチじゃ大きい気もするけどチンチクリンよりはマシかなということで
150センチに交換。

私も着れるじゃん(笑)
さすがに身幅が違うから前は留まらないけど普通に着れる。
これからは共有できるかなと思うと楽しみ^^

ランチは次男のリクエストでスールヤに。
ムスメを妊娠してからあんなに辛いものがすきだったのにちょっと無理に・・。
いつもなら10倍以上にするけど5倍でガマン。

母乳移行するからカラダが拒否してるのかな~?
大好きだったタイカレーも今は辛くて行ってない~。

スールヤ、相変わらずおしかった~。

c0077560_111677.jpg


帰りに寄ったお店の前に居たねこちゃん。
これで、も少し長毛だったら昔飼ってた子にそっくり~。
甘えてくる姿もそっくり。
ネコなのに、犬のようにかまってちゃんだったな~。
懐かしい~。
[PR]
by you2nao2 | 2012-10-28 23:55
ムスメ。
c0077560_0515515.jpg


最近のムスメ。

・耳かきされるのが大好きで「耳するからゴロンして~」っていうと飛んできてゴロン♪
・リビングに造ったムスメコーナーでおままごと。コップではなくヤカンや鍋でゴクゴク何かを
 飲むふりしたり、フライパンで私に飲むように促したりとごっこ遊びをし始めた。
・車のテールランプがスキで触り、そのあとナンバープレートをギィーッと爪で掻き(黒板のように)
 嫌がる私の反応を楽しむ・・・^^;
[PR]
by you2nao2 | 2012-10-28 23:51
おでかけ。
c0077560_0541556.jpg


おかんとわさだタウンへお出かけ~。
ムスメ、、いつになく不機嫌で余り歩かず・・・。
カートも嫌がることなく乗り、楽しそうに座ってるけど・・・。
いつもと違う。

お昼は大戸屋でムスメ、うどん1人前ペロリ。
子供用じゃ足りないお方・・・。

唯一ご機嫌だったのは本屋の前にベンチでおかんを待ってたとき。
横に座ってた素敵な男性に釘付け中(笑)
ムスメったらやっぱりかっこいい人には弱いのね~^^;
[PR]
by you2nao2 | 2012-10-27 23:53
ごはん色々と。
c0077560_0523415.jpg


寒くなってきたので、豚汁に肉マンなどなど♪
煮込み料理の季節。
今年はストーブ出せないからコトコト出来ないのが寂しいな~。
やっぱりストーブの暖かさが一番好き。

野菜はおかんが作ったものや職場のおばちゃんが作った無農薬のもの。
いつもありがたくいただいています^^
[PR]
by you2nao2 | 2012-10-26 23:51
いちじくジャム。
c0077560_0525821.jpg


おかんがくれたイチジク。
1パック500g入って350円・・・安すぎる^^;
でも、ありがたい~。

2パックでこんだけ出来た~♪

こんな時だけA型の次男が楽しそうに灰汁とりしてくれたので
とってもキレイな色のジャムが出来た!
[PR]
by you2nao2 | 2012-10-25 23:52
長男。
c0077560_0502099.jpg


ダンナさんと休みを合わせて長男の体育を見に行ってきました。
とくに授業参観とかではないのですが、オリジナル野球のリーグ戦をやるので
ご自由にどうぞ~ってカンジで案内があり、長男も小学校最後だからってことで♪

とっても優しい長男。
でも、やること不器用(素直すぎるともいう)なのでいつも私に怒られっぱなし。
冷静に考えれば次男が悪いってわかるのに、すまん。
言い訳しないのは男らしいかもしれないけど、ワタシには通じず・・・。
違うのは違うって言えばいいのに言えないんだよね・・。
こんな母を持ってかわいそうな長男^^;

午後からは、ムスコたちの勉強机を廃棄しにゴミ処理センターへ・・・。
長男入学時に2人分購入。
おかんから「使わないよ、机では勉強しないよ」と言われてたけど・・・やっぱり
しなかった・・・。
目の前でメキメキと壊されてく机見てると寂しいものがあったけど、狭いからずっと
置いてるわけにもいかないし・・・。

ある意味、断捨離。

今までありがとう~。
[PR]
by you2nao2 | 2012-10-25 00:49
ムスメ。
c0077560_0463896.jpg


オッパイのみながら寝てるムスメ。
枝豆ばっかり食べて翌日のウンチが緑だったムスメ。
滑り台の上で踊るムスメ。

う~んかわいいぞ!!
[PR]
by you2nao2 | 2012-10-23 23:46
北海道からの。
c0077560_049255.jpg


旭川の実家から届いた美瑛産のホクホクじゃがいも♪
ダンナさんがじゃがバターにしてくれました。

ムスメ・・・相変わらずやってくれます(笑)

子どもたちも余りのおいしさに大喜び。
いつも、おいしいものを届けてくれる実家に感謝です。
[PR]
by you2nao2 | 2012-10-22 23:48
おでかけ。
c0077560_0483279.jpg


おかんと一緒にプラッとおでかけ。
出たのが遅かったので浮羽についたのがもう4時前(笑)
それでも出かける私たち・・・。
帰りは金色温泉に入り、宝来軒で晩ごはん済ませ帰宅。

ダンナさんと出かけても話は余り弾まないのに、おかんとだと
息つく暇もないくらい笑って喋ってあっという間に帰る時間(笑)

最近は私が大人になったのか(?)売られたケンカも買わなくなったので
ケンカすることも余りない♪
たまにあって、たまに出かけて、娘を見せて。
そして、お互い色々刺激し合って♪
趣味もだいたい似てるので行きたいとこほしい物が同じだったりするので
おでかけも楽しい。

おかんにはいつまでも元気でいてもらわないとな~^^
[PR]
by you2nao2 | 2012-10-21 23:59



大分県在住         単身赴任中のダンナさん、高校生のムスコ二人、そして6歳のムスメとの暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2014年 04月
2014年 03月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
Rencontres ~...
*kukka*  
An Ricco
うれしい えがおに あえ...
petitpainの素
+ TENSHI NO ...
リンク
<委託先>
大分市
Islandways

中津市
Cache

別府市
おうちcafe pot..



<お友達shop>
c0077560_7284391.gif
フランス雑貨直輸入のステキなネットショップです☆
Carnet de Paris~カルネ・ドパリ~^



c0077560_7144748.jpg
つばきちゃんのピアス・イヤリングの専門店かわいいデザインがたくさん☆
Vermeer~フェルメール~^



イベントblogです↓
くらしのはこ


my website(休止中)
petit fleur

旧blog
毎日のたのしみ

kion

POLTE

bleulettre

blanc





メールはコチラ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧