<   2012年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
オフロ。
c0077560_2110502.jpg



暑い!
今年は毎日昼前から冷房入れてます。
留守番のムスコたちが熱中症になったら大変なので!

夜、ミニ懇があったので私がバタバタ夕飯準備してる間に
ムスコたちがムスメをお風呂に入れてくれました!

ほんと、頼もしい兄ちゃんたちで助かる~!
[PR]
by you2nao2 | 2012-07-30 21:12
夏祭り。
c0077560_2154319.jpg



ムスメと二人、途中でばーちゃん拾って実家へ。

夜はムスメ、ばーちゃん、おかんとでお祭りに。
昔は賑やかだったお祭りも過疎化がすすみ今では淋しくなりました。

でも久しぶりのお祭り、懐かしかった~.


c0077560_2192033.jpg



その頃、復活したムスコたちはダンナさんと別府の花火を見に行きました!

良くしていただいている上司のご厚意で今年も海に上から~。


c0077560_2194815.jpg



久しぶりの外遊びと花火、楽しかったみたい(*^^*)
[PR]
by you2nao2 | 2012-07-29 18:29
ホットドッグ。
c0077560_2159752.jpg




昨夜、病み上がりの次男のリクエストで焼いたコッペパン。
どうしてもホットドッグが食べたかったと(笑)
私の作ったものが一番食べたいって言ってくれたのがとても嬉しい(*^^*)

喉がまだ痛いのに美味しそうに食べてた、ありがとね!


c0077560_21425346.jpg



24時間かけて焼きあがった丹沢酵母のイギリスパン。
入れる順番間違えて真ん中に来るはずの生地が一番奥に行き山が変(笑)


c0077560_2149288.jpg



友達レシピのレアチーズケーキ。
濃厚で旨し♪

表面の穴はムスメの指の跡(笑)

仕事から帰ったらムスメがダンナさんの腕枕?胸枕?で爆睡!
ダンナさん、身動きとれないのにとってもシアワセそう。
特に私が居ないときはベッタリだからまた嬉しくてたまらないと♪

今日は次男だけ喉の痛みと微熱があるけど、長男とムスメは平熱に♪
とにかく落ち着いてくれて良かった~(;_;)
[PR]
by you2nao2 | 2012-07-28 21:39
やっぱりな。
c0077560_13425123.jpg



長男、やはり深夜に40℃超え(笑)
3日連続・3人連続、さすがキョウダイだわ~。

私も慣れたもんで慌てなくなったし(^-^)v

移した本人は元気になり遊びまくり!
今も姪っこからのお下がりのおもちゃと滑り台でニッコニコ♪

次男はまだ微熱、で喉の痛みあるらしくつらそう~。

明日、明後日はダンナさんが見てくれるので私は仕事へ(涙)

日曜日までにみんな落ち着きますように~。


c0077560_13431279.jpg




昨日焼いたごまパンであるものサンド。ムスメが横から狙ってる~!
[PR]
by you2nao2 | 2012-07-27 13:19
回復傾向。
c0077560_2114770.jpg


ごまパン1斤型で2コ焼きあがり!
黒ごまが香ばしい~。


午前中は吐いたり熱のせいで変なこと喋ってた次男(何かあるとすぐ胃腸に来る(--;))も若さなのか夕方には元気に。

まだ38℃前後あるけど、40℃と比べたら大したことないらしい(^-^;

ムスメは朝から平熱!
良かった~。
食欲出てきたけど熱のあるときは好きなもの食べさせてたから嫌なものはベェーッって出したり...

でも、私が食べてたキュウリの酢の物はバクバク食べた!
梅干しや紅しょうがも食べるし変な子~(笑)

....今、横で長男が「喉痛たいかも」と(--;)

もうこうなったら早く症状が出て週末までに治っておくれ~(T-T)
[PR]
by you2nao2 | 2012-07-26 21:01
恐るべし。
c0077560_21541511.jpg


杏仁豆腐。
アガーアガーで固めてみた。
何個でもいけちゃうくらいおいしい!


ムスメ、昨夜40℃超えだったので受診するとまたまたヘルパンギーナでした。先々週末のヘルパンギーナとは別の型らしく今回の方がきついらしい(--;)

そして、実は次男も午後から担任から電話で39℃超えと連絡が入りダンナさんがムスメと共に小児科へ。

仕事が終わって駆けつけるとムスコは診察待ち中でソファーでぐったり横に(>_<)
ムスメは横で踊ってた(笑)

ムスコ、ムスメのヘルパンギーナが移ってるのに気づかず午前中プールに行き疲れ、午後から学校へ自転車で行った事で更に疲れ軽い熱中症+過換気症候群に。

とりあえず検査で入院は免れ点滴して帰宅。

でも今また40℃超え...
かわいそうに(涙)

そして、ムスメもまた上がってきてる!

明日、明後日は休みをとったので子どもたちとのんびり隔離生活だわ(--;)

ヘルパンギーナ恐るべし!!
[PR]
by you2nao2 | 2012-07-25 21:53
パンとお熱。
c0077560_20493531.jpg


昨夜焼いたパン。

ロールパンのはずがムスメのぐずりで丸パンへ変更!


c0077560_20515557.jpg



で、さっき焼き上がったのは冷凍してたカボスピールをたっぷり混ぜ混んだパン!

温度が高すぎて生地がだれる~。

ホントはまだまだ焼きたかったけどムスメが熱発のためおあずけ。

今日は朝からムスコたちの歯医者。
待ってる最中に保育所から呼び出しの電話→小児科とバタバタ。

予定ではミシンしたり、部屋の片付けしたり....のはずだったけど中々思うようにはね(涙)

ムスメ、夕方は39.9℃!
座薬入れて寝てるのに『いないいないばぁ』が始まるとフラフラしながらTVに近づき踊り出す♪

子どもってすごいわ(--;)
[PR]
by you2nao2 | 2012-07-24 20:49
ランチ会。
c0077560_22201792.jpg



お友だちのおうちで4人でランチ。
みんなのおかずやデザートおいしすぎ!

パン作ってくはずだったけど昨日は出かけたので断念し、代わりに「ぱおぱお」のパン持参♪



c0077560_22203035.jpg



食べてしゃべって楽しい時間が過ごせたわ。

ムスメ、一人で大騒ぎ。。。お友だちの子どもはそれぞれもうすぐ7カ月。ムスメが怪獣に見えたわ(-_-;)
[PR]
by you2nao2 | 2012-07-23 22:20
夏休み突入~。
c0077560_2241341.jpg


ムスメ、ちゃぶ台がお気に入りで立って踊ったり、寝そべって『いないいないばぁ』見たりしてます。
危険、危険、困ったもんだ。。。


どこでもいいから行きたいと訴えるムスコたちのリクエストで安心院、院内方面へ。

最終目的地は岳切渓谷。
その前に「小の岩の庄」で腹ごしらえ。

私は韓国冷麺。
暑かったので気持ちよかった!
次男はここのカレーがおいしかったらしく『今まで食べた中でナンバー1でした』とアンケート用紙に書いてた(笑)

で、久々の「ぱおぱお」でパン購入♪

そして、いざ岳切渓谷~と思いきや雨が....

川なので増水が怖いので中止~。
なのでドライブしながらそのまま帰宅(涙)

岳切はまたの機会にだね!
 
[PR]
by you2nao2 | 2012-07-22 22:04
お熱が。
c0077560_19435223.jpg


今回も笑える!
保育所で作ってくれた七夕飾り、織姫にされたムスメ(笑)

ある意味、毎回行事が楽しみ!


ムスメ、今朝から熱発。
ダンナさんが何とか仕事を他の人にかわってもらったり時間調整をし私と入れ替わりでムスメを看てくれました。

ダンナさんに感謝です。

昨日、鼻水と痰、咳が出てきたので小児科と耳鼻科を受診。
先週末のお熱はヘルパンギーナだったみたい。

保育所で流行ってたらしい。
流行ってるって情報を早めにもらえれば疑うのにな~。

ヘルパンギーナは解熱してたらもう平気!今残ってる鼻水と痰は風邪でしょうと。
って事はこのお熱は風邪から?

明日もかな~・・・・。
[PR]
by you2nao2 | 2012-07-18 19:43



大分県在住         夫と中1と小6のムスコ2人、そして2歳のムスメとの5人暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
以前の記事
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
Rencontres ~...
*kukka*  
An Ricco
うれしい えがおに あえ...
petitpainの素
+ TENSHI NO ...
リンク
<委託先>
大分市
Islandways

中津市
Cache

別府市
おうちcafe pot..



<お友達shop>
c0077560_7284391.gif
フランス雑貨直輸入のステキなネットショップです☆
Carnet de Paris~カルネ・ドパリ~^



c0077560_7144748.jpg
つばきちゃんのピアス・イヤリングの専門店かわいいデザインがたくさん☆
Vermeer~フェルメール~^



イベントblogです↓
くらしのはこ


my website(休止中)
petit fleur

旧blog
毎日のたのしみ

kion

POLTE

bleulettre

blanc





メールはコチラ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧