<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
帽子。
c0077560_17391074.jpg


あんなに嫌がってた帽子。
最近は鏡の中のお友達(自分だけど)と一緒に脱いだり被ったりして遊び、被ったまま徘徊しております(笑)

c0077560_17393724.jpg


帽子は小さい頃から被り癖をつけないと今後厳しくなるので今から「じょうずね~」とか「かわいいね~」とかべた褒めでその気にさせてます(笑)

c0077560_18405336.jpg


佐世保出張から戻ったダンナさんのお土産の角煮まん。

嬉しいわ~!
[PR]
by you2nao2 | 2012-06-29 17:26
とじこもり中。
c0077560_1055860.jpg


今日はお休み!
なので、もれなくムスメもお休み(笑)

二人とも風邪気味なので今日は閉じ籠りです(涙)

ムスメ保育所では離乳食をがっつり食べるのでミルクも必要なく泣くこともなく元気いっぱいに過ごしているし、ダンナさんやおかんに預けた時も保育所と同じように過ごすみたい。

・・・・私が一緒だと『オッパイが居る!』と思うのか何かあるごとにドライブスルーのごとく飲みにくるし後追いもぐずりもひどい(--;)

甘えなのね~そこがまたかわいい(*^^*)・・・でも家事ややりたいことができないけど・・・。

連日の雨と仕事で手入れが出来ず(言い訳)ジャングル化している庭。
見てみぬふりをしています。

前にばーちゃんんちからもらって差し芽した紫陽花が今年初めて2つの花を咲かせました。

この紫陽花は花の形がほんとかわいい!

来年はもっともっと咲いてくれたらいいな♪
[PR]
by you2nao2 | 2012-06-28 10:55
得意になりたい。
c0077560_2355298.jpg


晩ごはん。
*手羽先の塩麹漬け焼き
  焦げちゃった(--;)
*ピーマンの煮浸し
*昨日作った餃子の残りでスープ餃子

夫がいない日はいつも手抜きでホットプレート料理やワンプレートにあるもの乗っけただけとかで簡単に済ませてたけど、これじゃいかんと珍しく作ってみたが足元にまとわりつくムスメで思うように進まず・・・・。

頼みのムスコたちは宿題やチャレンジで今日はあてにもできず(今までがこき使いすぎ?)。

ムスメと二人ならばあるものでいいけど食べ盛り・育ち盛りのムスコたちがいるからそうもいかず(-_-;)

最近料理が面倒だし元々あんまし得意じゃない・・・。
心に余裕がないときはなおさら。

困ったもんだ、私。
[PR]
by you2nao2 | 2012-06-25 23:05
豪雨。
c0077560_1952492.jpg

キッチンで洗い物してるダンナさんを見つめるの図(笑)

日曜日、家族揃ってまったりと過ごしました。

でも外は豪雨!

午後から長男と二人で食材の買い出しに行ったけど(いつもは生協だけど節約でまとめ買いをしてみようかと思い立ち)激しい雨と霧で危険、危険!

今更だけど、こんな日は出ないが一番だわ(--;)

ムスメ、現在11カ月と12日。
体重は9160グラム。
重くなった~って思ってたのに前回より減ってた(笑)
抱っこしてても激しく動くから重く感じるのかも。

もう一人でどこまでも歩きます!

5/22に初歩がみられ、そこからしばらく2・3歩止まりだったけど
11カ月に入ってからはあっという間に日に日に歩く距離が伸びています。

ハイハイはベッド上くらいで後はヨチヨチ歩き、寂しい(涙)

いろんな事もわかってきて自己主張ももはっきりしてきた。

まだ名前は言えないけど「おとうさんは?」「にいには?」って聞くと探し始めたり「おふね(おふねがぎいっちらこ)する?」って言うと膝のうえに乗って私の手をとり前後に揺れ始めます(笑)

そうそう、うちはムスコ達が『お父さん、お母さん』っt呼んでるからムスメもこの呼び方をさせます。
ダンナさんは『パパ』って呼ばれたかったみたいだけど私が混乱しそうなので統一!
ちなみにムスコたちは幼稚園に入るまで『パパ・ママ』だったけどね~懐かしい~♪
[PR]
by you2nao2 | 2012-06-24 19:51
ムスメvs掃除機。
c0077560_13245247.jpg

掃除機をかけると
もれなくムスメがついてきます(笑)
怖いけど興味があるらしくずっと足にしがみついたまま移動。

掃除機かけるのに3倍くらいの時間を要します・・・。

終わった後は脱衣場にしまった掃除機に向かって「あ゛-!!」とか叫びながら床を叩き威嚇してます。

真剣なその姿がもうかわいすぎ(笑)


ムスメ。
昨日から熱発。
鼻水ダラダラで咳もあり。
午前中に久しぶりに小児科受診。

女の子ってやっぱり強いのか週一で熱発してたムスコたちとは違い、突発以外の熱は出てません。
鼻水垂れててもそれ以上悪化することないし。

保育所休んだのも久しぶり!
このまま強くなってくれたらいいけどな~頼むぞムスメ!
[PR]
by you2nao2 | 2012-06-22 13:24
台風と実家。
c0077560_22212859.jpg


昨日と今日は次男が楽しみにしていた1泊2日の合宿訓練が急逝台風の影響で来月に延期。

当然給食もストップしてたので学校へはお弁当持参に。

焼いたバンズにスーパーで買ったコロッケとレタス、チーズ挟んだだけ・・・すまん次男(--;)

でも、美味しかったって喜んでくれたのでよしとしよう♪


仕事が連休だったので昨夜からムスメと二人で久しぶりに実家に泊まりに行きました。

ヨチヨチ歩くムスメをおかんに見せたくて!

あっ、行く途中に祖母にも見せに寄ったら手を叩いて喜んでた♪


ムスメ、実家でも歩き回りワルさしまくり(笑)

食べて笑ってダラダラして・・・だったけど久々にのんびりとした休日でした♪
[PR]
by you2nao2 | 2012-06-21 22:21
災い転じてのデート。
c0077560_2247172.jpg

c0077560_2247183.jpg

昨日の豪雨の中、水溜まりに突っ込み深かったらしく助手席のドアのとこから水が滝のように溢れて入ってきてしまい、昼前にディーラーに見てもらいに行きました。

椅子を外して確認すると幸い電気系統は大丈夫だったようで(でもきっと濡れただろうから数年後に影響の可能性もあるらしい)底に溜まってた水を拭き取り乾燥させてくれました。

車を預けてる間に長男と歩いてクミンシードへ。

産後初!
1年以上ぶり!
じっくり味わって頂きました。

車が戻ってきてから無印に行ったり別府駅前散策したりと散歩を楽しみました♪

で、最後にミスドでお茶!

ムスコとのデート、とっても楽しかったわ♪

お留守番のダンナさんと次男とムスメものんびり、まったり楽しかったみたい!

災い転じて良い日曜日でした♪
[PR]
by you2nao2 | 2012-06-17 22:47



大分県在住         単身赴任中のダンナさん、高校生のムスコ二人、そして6歳のムスメとの暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
Rencontres ~...
*kukka*  
An Ricco
うれしい えがおに あえ...
petitpainの素
+ TENSHI NO ...
リンク
<委託先>
大分市
Islandways

中津市
Cache

別府市
おうちcafe pot..



<お友達shop>
c0077560_7284391.gif
フランス雑貨直輸入のステキなネットショップです☆
Carnet de Paris~カルネ・ドパリ~^



c0077560_7144748.jpg
つばきちゃんのピアス・イヤリングの専門店かわいいデザインがたくさん☆
Vermeer~フェルメール~^



イベントblogです↓
くらしのはこ


my website(休止中)
petit fleur

旧blog
毎日のたのしみ

kion

POLTE

bleulettre

blanc





メールはコチラ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧