<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
*ムスメのこと。
c0077560_22512948.jpg

*この顔~長男の小さい頃に瓜二つ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ムスメ、10ヶ月半となりました^^

22日には初歩も見られ、その場に居た家族みんなで大騒ぎ!!
まだ、1・2歩進んで倒れこむといったカンジですがかわいい~♪
内心まだ歩かないで・・・ですが、ヨチヨチ歩きたまらなくかわいい!!

ムスメ、とにかく何でも食べます(笑)
保育所のセンセイから「とにかく食べます」と連絡ノートに書かれてたほど(笑)

*身長68cm
*体重9.2㎏

チビデブかも(笑)

ちょっと前の遠足でのお弁当の時間に隣の子のお弁当箱に入ってたイチゴをジーっと
眺めたあとに「ギャー!!」と机を叩いて怒ったらしい・・・。
自分のに入ってないから悔しかったのか^^;
それからは、ほぼ毎日食後にイチゴを食べさせているバカ親です。

イチゴが大好きでムスコたちと同じ数をあっという間に食べてしまいます。

c0077560_22523397.jpg


とにかく好奇心旺盛らしく保育園でも家でも色んな所に行き、色んなことをやらかしてる・・。
なので、いつも顔のどこかにぶつけた痕がある・・・。
口の中も度々切ってたり・・・。

気温も上がり、窓を開けるようになり部屋のドアも開けっ放しの時期に突入・・・。
すると目を離した隙に超スピードハイハイで廊下や玄関に。

なので、ベビーガード3コをヤフオクで落札。
あとは届くのを待つのみです。

成長が嬉しい反面、キケンがいっぱい。
高齢母は口だけでカラダがついていきません^^;

ガード、早く届かないかな~・・・。
[PR]
by you2nao2 | 2012-05-29 22:51
*小さなシアワセ。。。
c0077560_2254786.jpg


旭川の実家から大量のアスパラが届きました。
美瑛産の極上~。
贅沢です!!!

c0077560_22542436.jpg


そんな日の朝昼ごはんはアスパラをポタージュに。
ムスメもパクパク食べてた♪

そして、昨夜久々に焼いたミルクブレッドで次男が作ったタマゴサンドと
カスピヨに先日作ったいちごジャム乗っけて!

これだけだけど、ちっちゃいシアワセ。
[PR]
by you2nao2 | 2012-05-28 23:53
*「菓子工房キノモト」~「islandways」。。。
c0077560_10291933.jpg


upするのがかなり遅くなってしまったけど、13日にcocoaさんわんこちゃんゆうさん
別府の菓子工房キノモトさんへランチに行ってきました。

ずっと、ずっと行ってみたかった所。

とにかくお料理がおいしかった~。
そして、キノモトさんのお人柄に癒された~の一言。

ムスメ連れでも全然平気だったので、とってもありがたい。

c0077560_10384955.jpg


ムスメはキノモトさんの作られたパンがお気に入りで
1個食べてしまい、さらに友達のパンをもらい黙々と食べてた^^

そんなムスメのために帰りはパンを買いました^^
・・・が、おいしすぎて私が毎日ちょこっとづつ大事に大事に食べてしまった(笑)

また今度、ゆっくりお邪魔したいな♪

c0077560_10394131.jpg


そしてcocoaさんとislandwaysさんへ。
ちょこちょこっと小物たちを納品。

その間、ムスメはlilyちゃんが積み木で遊んでくれご機嫌♪
ここで初めてイスに座って遊べることを発見!!
くぅ~かわいいぞ!!

最近は何してもかわいくて大変!!
上二人の時になかった余裕があるのかバカ親全開(笑)

このときは10ヶ月になったばかり。
一日一日、目に見える早さで成長してます^^
[PR]
by you2nao2 | 2012-05-27 23:34
*おわりました。
c0077560_1016496.jpg


昨日の大神ファームでのフリマ終わりました♪
たくさんの方にブースにお立ち寄りいただき嬉しかったです、ありがとうございました。

今年から会場が二つに別れたせいか、こっちの場所は気づかず帰られたかたがいたようで
開始1時間はガ~ラガラ・・・。

・・・がその後はひっきりなしで大忙し!!
そんな中、お久しぶり~のmaple tableのくるみさんとムスコっち登場!!
相変わらず、ママに見えないママだった(笑)

出店してたえみさんとも久々に会えたし、オサレ~なakkoさん親子や終了間際の雨の中ではぴかさん!!

色んな方にお会いでき嬉しかったです^^

終了後は雨の中、cocoaさん、toanoaさんと撤収作業~。
女3人とは思えない力強さで終了~。

何だかバタバタでかなり疲れたけど楽しい一日でした^^


・・・そして子守をしてくれたおかんへのお礼に夕飯はほっともっとのロースかつ弁当(笑)
数ヶ月前にやってたロースかつ弁当のCM見てからずっと食べたがってたけど
一人じゃ買うに買えず今回お初(笑)
喜んでくれて何よりだわ♪

ムスメが金曜日の夜から風邪っぴきだったし、おかんに預けるのは初めてだから心配だったけど
食べ物さえ与えてればご機嫌だったらしく全くぐずらず、お昼寝もしお利口さんだったみたい。

いい子だわ~^^

みんなに感謝の一日でした。
ありがとう~。
[PR]
by you2nao2 | 2012-05-20 23:48
*明日は大神ファームでフリマです^^
c0077560_18275733.jpg


明日、大神ファームであるフリマにcocoa brunchさん、toanoaさんと参加します♪
私はcocoaさんと同じブースで普通にフリマ(笑)
toanoaさんは隣でかわいいうつわ屋さん♪

そして、久しぶりに会うkionのemiさんも出すみたいでもうかなり楽しみ^^

私がお客さんになること間違いなしだわ^^;

そうそう、看板はcocoaさん夫妻が仲良く作ってくれました^^
色んな楽しみがいっぱい!

去年は丁度出産前で大きいお腹を抱えて出店しました。
そして、今年は身軽なカラダで~。
月日がたつのは早いものです。

去年古物は出しつくしたので今年はハンドメイド資材や赤ちゃん小物、ガラスの器たち中心ですが、
満開のバラを見に来たついでにぜひお立ち寄りください~^^
[PR]
by you2nao2 | 2012-05-19 18:27
*pot.さんへ納品。。。
c0077560_12321082.jpg


ムスコっちの家庭訪問も無事(?)終わり、そのままバタバタと別府へ~。
急遽pot.さんへ行き、ブランケットや小物等を納品してきました^^

ケーキセット。
私は豆腐のレアチーズ。
ムスコたちはショートケーキ←あっという間に食べちゃって写真も撮れず・・・。
優しい味でおいしかった~。

ムスメ、贅沢にも豆腐のレアチーズを半分近く食べた・・・。

うるさい三人の子連れで伺ったにも関わらず暖かく迎えてくれるpot.さん
嬉しいです。

その後はムスコの修学旅行の買い物に行きあちこち徘徊。
そしてご飯を食べたりで時間を潰し
23時前にダンナさんを迎えに別府へ~。
ムスメもムスコっちも後ろで爆睡。

そう。
今日の突然のお出かけは別府で接待のダンナさんを迎えに行くため。
どうせ出かけるなら用事を一気に済ませようとバタバタと(笑)
うちはいつもこんなカンジ。
計画性がないので行き当たりバッタリで動いてます^^

ダンナさん、朝から佐世保に出張に行きその足で別口の接待。
お疲れさんです~。
[PR]
by you2nao2 | 2012-05-11 23:31
*お庭とランチと。。。
c0077560_9582541.jpg


春の庭を見せてもらいにmikkoさんちへ~♪
モサッ~と花やハーブが生い茂ってた!!!!!!!!!!!!!!!!
もう、庭がかわいくてかわいくて「お茶どうぞ~」と言われても庭をずっと
徘徊してた私・・・。

c0077560_9584179.jpg


mikkoさんとmikkoママさんが作ったお庭やアレンジ。
すごいな~しか言葉が出ない。
センスの違いは置いといて土地の条件はうちと同じなのにこの植物の成長の差は何?

ココに住みたい。
そして朝からずっと庭を眺めてボーっと出来たらシアワセだろうな~。
一日、仕事も家事も育児も何もせずに過ごしそうだけど(笑)

c0077560_9585710.jpg


そして、ずっと気になってた艸艸庵(そうそうあん)へ。
mikkoさんから「大人なカンジ」とは聞いてたけどホントだった・・・。
子ども禁止・・・確かに連れてけない^^;

中はカウンターのみだけど落ち着いた雰囲気で一人でもゆっくり過ごせそうなとこ。
主婦にはちょっとお値段高めのランチだけどボリュームたっぷりで満足。
頑張った後のたまにのご褒美にいいかも^^

mikkoさん、今度はデザート食べに行こうね♪
[PR]
by you2nao2 | 2012-05-10 23:46
-サクランボ狩り。。。
c0077560_9381621.jpg


叔父からのメールで学校終わりのムスコたちを拾ってサクランボ刈りに行って来た♪
ばーちゃんちの裏の畑にある真っ赤に染まったサクランボの木を道路から
見たムスコたちは大興奮!!

去年は雨でダメだったので2年ぶり^^

c0077560_9381693.jpg


ムスコたち・・・とくに長男が食べる食べる!!
持ち帰り用を採る暇ないくらいに完熟サクランボを探しては捥いで食べるの繰り返し。
かなり楽しそうで、連れてきて良かった^^

それにしても暑かった~。
首筋がヒリヒリ。
手首から先もヒリヒリ~。

その後は実家に行き、ムスコたちはおかんと裏山でタケノコ掘り。
もう小さいのは時期的にもなかったけど、中位サイズのを数本掘ってきてくれた。
おいしそうなのは既にイノシシにやられてたらしい~。


c0077560_10115844.jpg


果物大好きのムスメ。
種を取る間にも机をバンバン叩いてサクランボを催促。
ほんと、激しいムスメです^^;
[PR]
by you2nao2 | 2012-05-09 23:38
*どうにかしたい、家の中。。。
c0077560_13552986.jpg


去年は咲かなかったスズラン。
今年はキレイな花を咲かせてくれています^^


連休疲れか何もしたくないけど、家の中をどうにかしたいモードに突入~。

手を離したまま一人で数十秒立てるようになったムスメ。
家の中を探検&悪さしまくり・・・。
リビングやキッチンの引き出しの中から色んなの引っ張り出したりとキケンがいっぱい!
ムスコたちの時は狭いマンションでカウンターキッチンで入り口にガードを付けるだけで
出入りが出来なかったから良かったけど、今のうちはそうは行かず・・・。

そして、寝室のベットは今日のうちに移動。
ダブルとシングルのベットをくっつけて部屋の中央においてたけど
夜中目が覚めハイハイしたり、寝相が悪くて落ちそうになったりと
キケンの頻度が増してきたので部屋の角っこに移動。
部屋の動線が乱れ、使い勝手がかなりわるくなったけど仕方ない(涙)
なので、これからムスメ対策で模様替え&断捨離再び・・・。

他は一気にはできないから作業の合間にちょこちょこと・・・。

c0077560_1411255.jpg


そんな中、風邪で不機嫌なムスメ。
かわいそうに痰絡みの咳で夜も熟睡できず、熱があがらなきゃいいけど・・・。

オッパイ飲んで今やっと寝ました。

ムスメ、夜は眠くなると泣きながらしがみついてくるので寝室に連れてくと一人でゴロゴロしながら数分で眠りにつきます。

昼間はブランケットをクチュクチュ吸いながら。
今日は次男のを吸っています。

ブランケット、眠くなると自らハイハイで取りに行き、引っ張ってきます(笑)

2カ月ほど前からこうやって勝手に寝てくれるようになりホント楽な子です。

したの子ほど楽っていうのは、うちの場合はホントにそう!長男が一番大変だった(笑)
[PR]
by you2nao2 | 2012-05-08 23:54
*阿蘇へドライブ。。。
c0077560_13293785.jpg


おかんに「こどもの日」という名目で連れ出され阿蘇へ(笑)
「こいのぼりを見に行くよ~♪」と玖珠の60メートルくらいあるクレーンで釣られてる
こいのぼりを横目に阿蘇へ~。
ムスコたち降りて見に行くもんだと思っててがっかり(笑)

新緑眩しい阿蘇の草原は気持ちいい~。

c0077560_13295077.jpg


ムスメはチャイルドシートを嫌がりギャン泣き。
お疲れ~ムスメちゃん♪
[PR]
by you2nao2 | 2012-05-05 23:28



大分県在住         単身赴任中のダンナさん、高校生のムスコ二人、そして6歳のムスメとの暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
Rencontres ~...
*kukka*  
An Ricco
うれしい えがおに あえ...
petitpainの素
+ TENSHI NO ...
リンク
<委託先>
大分市
Islandways

中津市
Cache

別府市
おうちcafe pot..



<お友達shop>
c0077560_7284391.gif
フランス雑貨直輸入のステキなネットショップです☆
Carnet de Paris~カルネ・ドパリ~^



c0077560_7144748.jpg
つばきちゃんのピアス・イヤリングの専門店かわいいデザインがたくさん☆
Vermeer~フェルメール~^



イベントblogです↓
くらしのはこ


my website(休止中)
petit fleur

旧blog
毎日のたのしみ

kion

POLTE

bleulettre

blanc





メールはコチラ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧