<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
*cache*さんへ納品&おでかけ。。。
c0077560_1155848.jpg


ある日のお昼ごはん。
精米したお米がなかったのでパンランチ。
鶏肉は塩麹をもみこみ放置してカルディのなんちゃらソース?(忘れた)を焼き絡めただけ。
超スピード料理(笑)

中津の美容室cache*さんに納品してきました。
大人服や布小物・鉤針編みも小物等です。

そして、そのままドライブ~。

c0077560_1204163.jpg


まずは福岡県上毛町の太平楽で持参のおにぎり弁当を食べ、息子たちは公園で遊ぶ。

c0077560_12415537.jpg


そして、イオンモール直方へ。
ムスコたちは二人でコナンの映画へ。
ワタシとダンナさんとムスメは見るだけ~のお店めぐり♪
ゆっくりいっぱい見れました^^

夕飯はフードコートで。
ここは広い畳の席があるのでとっても助かる^^
ムスメはレトルトのベビーフードのお弁当を食べ終始ご機嫌♪
楽しいお出かけ時間でした^^
[PR]
by you2nao2 | 2012-04-29 23:54
*Islandwaysさんへ納品。。。
c0077560_11515229.jpg


Islandwaysさんへ商品を発送しました。
ちょっとバタバタでお店にいけないのが残念(涙)

ロールアップパンツやかぎ針編みのコースターなどです^^
[PR]
by you2nao2 | 2012-04-27 23:50
*で、さっそく。。。
c0077560_11381246.jpg


愛知出張から帰ってくるダンナさんを待って『瓦そば』。
ダンナさんもケンミンショーで見て食べたがってたからね^^

具材を別に作ってほっとプレートで麺を焼いて乗っけるだけ!!
超簡単!!
めんつゆはだけは自家製♪

ダンナさんも私もおいしくて食べすぎた~。
でも、次男は麺が苦く感じるらしく余り進まず・・・。

乗っけた牛肉を甘辛く味付けしてたんだけどめんつゆとダブルだから濃く感じたな~。
先日言ったお店みたくシャブシャブっと茹でただけでいいかも~。
次回はそれで♪
[PR]
by you2nao2 | 2012-04-27 23:38
*ちょっと一息。。。
c0077560_1145148.jpg


c0077560_1145914.jpg


朝からがっつり仕事頑張ってお昼はmikkoさんと一緒にakkoさんち・・・いやお店にランチしに

色んなこと話しておいしいもの食べて気分転換になりました!

帰ってからもガッツリがんばりようやく終了~。

色んなこと考えてアタマいっぱいいっぱいだったけど、話して何か軽くなったわ~。
[PR]
by you2nao2 | 2012-04-26 23:43
*子連れランチ。。。
c0077560_11323173.jpg


「割烹 百合」さんでランチしてきました♪

大人6人+子ども6人。
本当はあと3名のママさんとお子ちゃまが来るはずだったけど残念(涙)

大広間?だったので赤ちゃん連れだけどとってものんびり食べて喋って楽しめました♪
この年になって新しいお友達ができるなんて幸せなこと。
みんなに感謝!

人生初の『瓦そば』。
テレビで見たり色んな人のブログで見たりで気になってて
スーパーで買おうかと悩むもののチャレンジャーじゃないので
中々試せず・・・。

コレ、はまった!!
香ばしくておいしい。
ホットプレートで出来るみたいだしやってみよう♪

で・・楽しいランチの帰り・・・・やらかしちゃったよ・・・。

まさかの駐車券の紛失。
200円のサービス券を頂いたので差し引き3時間で4800円なり~(T-T)

まだ話したいことあったけど、みんなにこの動揺を悟られないようにさっさと退散・・・。

ほんと、相変わらず抜けてる自分に嫌気が(涙)
[PR]
by you2nao2 | 2012-04-24 23:30
*念願のトロフィー。。。
c0077560_1124752.jpg


空手の道場内の試合がありました。
次男は組手で念願のトロフィーで大喜び!
去年は長男だけもらい次男がもらえなかったので悔しかったらしく
今年は頑張ってたみたい。

c0077560_11241526.jpg


次男はワンシュー?って型。
この型はかっこいいらしく気に入って練習してました。

c0077560_11242696.jpg


長男は何だっけ?
本当はワンシューを練習してたけど直前に師匠に変更されたらしい。
本人は悔しかったみたい。

c0077560_11254592.jpg


空手で頑張ってるすがたもあれば、こうやってダンナさんと戯れてる姿も(笑)
高学年なのにね~^^;
[PR]
by you2nao2 | 2012-04-22 23:19
*えんそく。。。
c0077560_11134789.jpg


ムスコたちのお迎え遠足のお弁当。

高学年になるとガッツリ系が良いみたいなので
『肉』をメインに「肉巻きおにぎり」。

かなりのボリュームだけどペロリだったみたい。

遠足の行き先がうちのすぐ側だったので解散してから数分で帰宅。
そして、あっという間に遊びに行ってしまった。

ほんと元気だな~。
こうやってどんどん一緒に居る時間が短くなってくのね~寂しいわ。

c0077560_1117403.jpg


ムスメはおもちゃを勘違いしているようでコレを押し車のように押して歩きます。
歩行器も乗るのを嫌がり押して歩く(笑)
[PR]
by you2nao2 | 2012-04-18 23:10
*お熱ですが元気です。。。
お久しぶりです(笑)
2週間?以上分を頑張って更新しています♪
c0077560_143859100.jpg


昨日は9ヶ月検診。
体重8700g
身長68cm

スクスク元気に育ってます^^

医師「何か気になることはありませんか?」
私「鼻水もここ1週間吸ってないし)1月半ばからずっと続いてて)、今は元気で何もないんです^^」

・・・・が、帰宅してオムツを代えるとお股が真っ赤に!!
1時間前に病院で代えた時は何でもなかったのに~。

で、しかたなくオムツかぶれのクスリを塗り夜まで様子を見たけど広がるばかり。
なので、自己判断で抗菌剤を塗ると夜中には範囲も狭くなり落ち着いてきました。

が・・・夜中ムスメが熱い、そして鼻水ダラダラ~。
38.1度・・・^^;

なので、今日は保育園はお休み。
日中はあがっても37.5度くらい。
ご飯もモリモリ、うんちもモリッと食べ元気元気!!

私がデッキに出るとこうやってガラス越しに叩いて遊んでご機嫌♪

c0077560_14471952.jpg


抱っこして庭散歩。

ハナカンザシのカサカサ音が楽しくてずっと触って遊んでます^^
でも、気をつけないと掴んで抜こうとする・・・。

c0077560_150456.jpg


フランネルフラワーを手で触り、その下にあるラベンダーを足蹴にするムスメ。
こんな技も使えるようになったんだとびっくり!!

そうそう、やっとバイバイらしきものを気が向いたときだけやってくれます。
そして、愛想笑い。
クシャっとわらってすぐ素に戻る(笑)
明らかに目は笑ってない^^;

どこでこんな技を磨いたのか・・・。

あと、立てるものだと勘違いし机からソファーに捕まり立ちで移動するときに
両手を離してしまうので当然ドスンと尻もちつきます(←尻もちが上手なのよこれまた)。

そして、猪突猛進?
目的物をロックオンすると間に誰かが居ようが物があろうが迂回することなく
戦車のように顔面から乗り越えて進みます(笑)
たくましい~。

こうやって日々成長・・・母は追いつきません~。
もっと、ゆっくりでいよ~。
[PR]
by you2nao2 | 2012-04-17 23:35
*庭が・・・。。。
c0077560_14273041.jpg


荒れ放題の庭・・・。
暖かくなり雑草も増える増える・・・。
そして、落葉するアカメ・・・。
毎日ムスコたちが枯れ葉を集めてくれるけど
それでも、おいつきません。

近所迷惑になるので頑張ってしているけど、この時期ほんとストレス。
抜きたい・・・アカメ~!!!

でも、先週までバタバタと追われていたので久しぶりの草取りは無になれ癒された(笑)

庭作りのセンスもないので毎年花をかって植えるけれど何の代わり映えもしない・・・。
どうやったらステキな庭になれるんだろうか~。

毎日バタバタ過ごしていても庭やデッキにちょっとだけど花があると
疲れもふっとびます。

でも・・・すでに蜂さんが・・・。
しかも、クマ蜂?
スズメ蜂ではないけどヘリコプターのような爆音!!
恐怖の時期の始まりです。
[PR]
by you2nao2 | 2012-04-16 23:26
*cache*さんへ納品&toanoaさん。。。
c0077560_146287.jpg


cache*さんへ大人服・ベビー服・布小物・編み小物等を納品してきました^^

そして、その足でバルンマルシェへ。
バルンマルシェは今回で2回目。
毎月第3日曜日にバンガローで小さなお店屋さんがオープンします。

お目当てはtaonoaさん。
おかんが前から器を直接見たいと言ってたので♪

初めてのバルンバルンの森。
小さなキャンプ場だけれど、工夫がいっぱいでかわいい~。
キャンプ大好きの我が家だけど、大分に引っ越してきてからは
ココって場所がなかったのでキャンプとは遠ざかってました。

ココいいぞ~。
テントも張りたいし、ムスメが居ることを考えるとバンガローもいい。
ココでのんびり過ごせたら気持ちいいだろうな~^^

c0077560_054530.jpg


で、toanoaさん♪
かわいいものたっくさん詰まってました~。
何度かmikkoさんちで眺めては決めれずにいた器たち。
でも、今日は幾つかお気に入りが見つかったのでお嫁にいただきました^^

おかんもかわいこちゃんを見つけたようで嬉しそう^^

mikkoさんもママさんも森が似合ってる~!!
ママさんなんておかんとほぼ同年齢なのにあの少女のようなかわいさ・・・。
あんな年の重ね方をしてみたい。

また、ここでのイベント来てみたいな♪
[PR]
by you2nao2 | 2012-04-15 23:51



大分県在住         単身赴任中のダンナさん、高校生のムスコ二人、そして6歳のムスメとの暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2014年 04月
2014年 03月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
Rencontres ~...
*kukka*  
An Ricco
うれしい えがおに あえ...
petitpainの素
+ TENSHI NO ...
リンク
<委託先>
大分市
Islandways

中津市
Cache

別府市
おうちcafe pot..



<お友達shop>
c0077560_7284391.gif
フランス雑貨直輸入のステキなネットショップです☆
Carnet de Paris~カルネ・ドパリ~^



c0077560_7144748.jpg
つばきちゃんのピアス・イヤリングの専門店かわいいデザインがたくさん☆
Vermeer~フェルメール~^



イベントblogです↓
くらしのはこ


my website(休止中)
petit fleur

旧blog
毎日のたのしみ

kion

POLTE

bleulettre

blanc





メールはコチラ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧