<   2012年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧
*姪っ子、おうちへ帰る。。。
c0077560_14191613.jpg


妹宅へおかんと姪っ子を連れて行きました。
もちろんムスメも一緒に。

3泊4日。
4歳なのにお利口さんに過ごす事が出来た姪っこ。
本当に感心。

妹宅にはミニチュアダックスが2匹。
マイカー持参のムスメは部屋中を徘徊しワンコちゃんたちに大興奮。
まだ、怖いとか思わないので自分からガンガン近づいてきます^^;
そのうち、ワンコちゃんたちの方がムスメに飽きて寝てしまう始末。
犬ってお利口なのね~。
[PR]
by you2nao2 | 2012-02-29 23:47
*おうちへ。。。
c0077560_14123921.jpg


朝からムスメを遊んでくれる姪っ子。
ほんと助かる~。

お昼ごはんは姪っ子とおにぎり弁当作り♪
ちっちゃいお手てで握ってくれ、おかんと私のも作り合計3人分。
部屋の中で食べたけどおいしかった~。

今度はお弁当持ってピクニックだね^^

c0077560_14182023.jpg


夕方はおかんが焼いてくれたロールケーキを土産にムスメと自宅へ。
帰るなり「ロールケーキは?」って叫ぶ次男・・・「おかえり」は
ないのかよ~・・・。

贅沢にも3人で食べたロールケーキ。
作るのはもういいかな~とおかんが言ってたのでコレが最後?
熱しやすく、納得したら一気に冷めるおかん。
作らなくなったら本当にしばらく作らないからな~^^;

おいしかったわ~ごちそうさま^^
[PR]
by you2nao2 | 2012-02-27 23:11
*約束の。。。
c0077560_1492450.jpgおかんと姪っ子が約束してたマックに行ってき♪

ハッピーセットに喜ぶ姪っ子がかわいい~。
そういえばムスコたちもいつの間にかハッピーセットを欲しがらなくなったな~。
もう、高学年だから当たり前だけど^^;

ムスメにもプチパンケーキ(・・・早すぎるけど・・・)♪
・・・でも、余り喜ばずボーロを食べる始末。

その後は中津にお味噌を買いに行き、色々と寄り道しながら
ムスメと姪っ子の服を見に「しまむら」「西松屋」へ。
「しまむら」でベビー服って見たことなかったけど
以外に掘り出し物があるのね~びっくり。
今度からちょこっと覗く価値あり?
[PR]
by you2nao2 | 2012-02-26 23:59
*どようび。。。
c0077560_13511730.jpg


先週に続きまたまたガレット♪
簡単おいしい~なんでもっと早く作らなかったんだろう~。

今日のはタマゴ・生ハム・生野菜をモリッと。
そして、上からドレッシング。

おいしゅうございました。。。

c0077560_1354744.jpg


夜は姪っ子が一人で実家に泊まりに来てたのでムスメと二人で合流~♪
姪っ子はムスメの面倒を良くみてくれお姉ちゃんぶり発揮♪
女4人でのんびと過ごしました。

あっ、深夜近くまで起きてた女4人。
弟から「ガサガサうるさくて寝れんかった」とクレームが(笑)
それもそのはず、数日前から捕まり立ちしてたムスメが
実家のリビングにある20cm?15cm?の小上がりを自力で登ったことに
みんなで一喜一憂(笑)
応援する声や喜ぶ声に沸いてたので♪

女が集まるとほんと賑やかです^^
[PR]
by you2nao2 | 2012-02-25 23:49
*ありがとう。。。
c0077560_2121317.jpg


次男のためにロールケーキを焼いてきてくれたおかん。
ただ今、ロールケーキ特訓中らしく頑張ってます。

はまるとそればっかり納得いくまで毎日何度でも焼き続けるおかん。
ロールケーキの波は数年ぶり(前にもあったけど、今回は違うレシピ)。

今回のレシピは本当においしい。
先週焼いた時と今回、同じおいしさだったのでまぐれじゃなかった(笑)
こんだけおいしかったら毎日食べてもいいわ~♪
うちはいつでも、大歓迎です(笑)


今日は午前中に一仕事終わらせて、おかんと別府へ。
どうしても買いたいものがあったかあ行ったんだけど
この日に限って店休日・・・。

デパートが休みって驚いた・・・。
棚卸し以外は休みがないものだと思ってたから・・・って、実際あっちのほうは
そうだったし・・・。

なので、予定が狂って時間がぽっかりと空いたので久しぶりに雑貨屋めぐり(って、2件だけど)。

久しぶりのSPICA。
オープンしてすぐ行った以来。
お店も広げててかっこいいお店になってて脳内が妄想状態で楽しめました♪
おかんもお気に入りを見つけたみたい♪

そして、おかんが大好きなSHABBY CHIC.。
ここでは既に持ってる器と同じシリーズを購入し嬉しそうなおかん。
店内くまなくグルグル。
やっぱり雑貨屋さん楽しい♪

予定は狂っちゃったけど、楽しかったらよしとしよう♪
[PR]
by you2nao2 | 2012-02-22 23:21
*10才の誕生日。。。
c0077560_21373038.jpg


次男の10才の誕生日。

あっという間の10年間。
早かったな~。

息子たちが小さい頃は年子の暴れん坊二人だったから
毎日毎日怒鳴ってばかりでイライラして時間が経つのが
遅かったのに・・・。

ここ数年は全てがあっという間。
成長が嬉しいようで寂しい。

まぁでも、元気に素直に育ってるから母は嬉しいぞ♪

c0077560_22103559.jpg


ダンナさんとムスメとバースデーケーキを買いに行ったら店休日・・・。
なので、あわてて違う店を探したわいいけど・・・。
パッとしない(涙)
おいしいって口コミ見たんだけどな~・・・。


なので、ホールではなくカットケーキを買い込んでロウソクいっぱい立てて
ハピバスデー♪

ご飯は簡単に次男の好きなものを。

*明太子クリームパスタ
*生ハムサラダ
*アボカドディップ・boursinのガーリック&ハーブ×クラッカーとトースト

超簡単・・・超スピードメニュー(笑)
パスタゆでてる間に全て完了だし^^;

でも、喜んでくれたから良かった~^^
愛情たっぷりだからね~。


c0077560_2218476.jpg


そうそう、今日は朝から出てました。
ダンナさんが火傷をしてしまったので皮膚科へ。
で、診察の間にムスメを二人でお買い物♪

そこで、とってもとってもお買い得なものget!!
欲しかったものだから尚うれし!!

やったね~♪

・・・あっ、ダンナさんの火傷、たいしたことはありませんでした(笑)
[PR]
by you2nao2 | 2012-02-21 21:36
*にちようび。。。
まとめてup頑張りました^^
c0077560_11171167.jpg


朝昼ごはんはガレット。
欲張りなのでタマゴ・ほうれん草・チーズ・生ハムとモリッと盛ってます^^
やっぱりおいしいな~ガレット。

暖かくなったら阿蘇のガレット屋さんに行くのが今の夢♪
ずいぶんかわいい夢でしょ~(笑)


c0077560_11202717.jpg


お昼からはパンのまとめ焼きと保存食や冷凍物つくり。
あとは平日の夕飯の時にメインやちょっとしたものを作れば
いいように事前に。

最近、平日の夕方は毎日バタバタ。
ムスメ時間とムスコ時間、そしてダンナさん時間とあるので・・・。
どうにかうまく時間を使わないと気がつけば11時過ぎまで
ムスメが起きてたり・・・って恐ろしいことに。

日々、試行錯誤しながら戦ってます^^;
[PR]
by you2nao2 | 2012-02-19 23:16
*おでかけ。。。
c0077560_1135542.jpg


朝昼ごはんは冷蔵庫の残り物整理。
満腹・満足~。


・・・ってホントは午前中に家を出てcache*さんにダンナさんのcatに行くはずでした。
でも、朝起きたら10センチ以上の積雪の為に断念(涙)

が・・・実は積雪はここら辺だけだたみたい^^;

なのでごはんを食べてからお出かけ。

まずはcache*さんに納品だけしに^^
ガーゼブランケットやハンカチ、ベビーカバーオール80cmなどを^^
写真は相変わらず忘れたまま・・・。
作ったものを残したい思いは強いのにバタバタで忘れがち・・・。

で、それからイオンモール直方へ行こうと途中まで行ったのですが
トンネルを越えるとそこは嫌な感じの吹雪きで、道産子のダンナさんの
意見を尊重し(珍しく)行き先をイオンモール八幡東に変更。
ナビに連れてってもらいました♪

そこでは子どもたちと別行動。
何かあったら携帯で連絡ってことで^^
5年と6年の二人なので社会勉強。
知らない場所でも臆することのないよう訓練です(笑)

でも、ビビリの二人(特に長男)なのですぐに戻ってきますが^^;
そんな長男。
きっとずっと田舎にいるんだろうな~^^;
それに引き換え次男は東京とか大阪にいく予感・・・。

ま~どこに行ってもいいから家には居ないでおくれ~。
みんな出て自立してくれるのが一番♪

・・・ってことで楽しいおでかけでした^^
[PR]
by you2nao2 | 2012-02-18 23:02
*おでかけ。。。
c0077560_10485191.jpg

*mikkoさんのお店で扱うかわいい器とコースターでお茶。かわいいな~。

COCOAさんmikkoさんとおでかけ♪
レザーを扱う二人が気になっていたお店へ。

二人とも真剣なまなざし。
技術を習得したいっていう熱い思いが伝わります。
何かに夢中になれるってとってもうらやましい~。
ほんと憧れの二人だわ~。

レザーちんぷんかんぷんの私^^;
かわいい妊娠中の奥さんの方に興味津々。
現在製菓学校に通われているとのこと。
教室を開いた時には是非通いたい♪
その時が楽しみです。

まずは元気な赤ちゃんを^^

で、近場でランチを済ませてmikkoさんちへ。
あいかわらず可愛すぎて困るくらいのおうち。

丸いおこたで3人色んなことを話しました。
模索しながらも少しずつ前進し自分のスキをカタチにしているふたり。
色んな刺激をもらいました。

これから再スタートの私。
自分が何をどうしたいのかビジョンがまだまだ見えてこないのけど
がんばろう~と思った一日でした。

お二人さん、また刺激ちょうだいね~^^
[PR]
by you2nao2 | 2012-02-16 23:44
*納品。。。
c0077560_10322719.jpg


おかんが作ってきてくれたシフォンケーキとシフォンロール。
シフォンケーキは私の方がおいしいわ~(笑)

・・・でも、シフォンロール・・・。
これが絶品だった・・・。

あまりの驚きに声が出ず。

生地がとってもいい。
先日食べた某ケーキ屋さんのロールケーキより断然おいしい・・・。

子どもたちも大絶賛。

また近いうちお願いいたします・・・。


c0077560_10424729.jpg


それから。。。
ご縁がありまして別府のpot.さんに置かせていただくことになりました^^
今日は年中使えるブランケットとハンカチを少しだけ納品。

これから大人服・子供服・小物などなど置かせていただきます。
よろしくお願いいたします^^

おじいちゃんの惣菜ごはん。
今日はばーちゃん、おかん、私、ムスメと4世代でいただきました^^
優しいごはん、ココロもあったまります。
[PR]
by you2nao2 | 2012-02-16 23:31



大分県在住         単身赴任中のダンナさん、高校生のムスコ二人、そして6歳のムスメとの暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2014年 04月
2014年 03月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
Rencontres ~...
*kukka*  
An Ricco
うれしい えがおに あえ...
petitpainの素
+ TENSHI NO ...
リンク
<委託先>
大分市
Islandways

中津市
Cache

別府市
おうちcafe pot..



<お友達shop>
c0077560_7284391.gif
フランス雑貨直輸入のステキなネットショップです☆
Carnet de Paris~カルネ・ドパリ~^



c0077560_7144748.jpg
つばきちゃんのピアス・イヤリングの専門店かわいいデザインがたくさん☆
Vermeer~フェルメール~^



イベントblogです↓
くらしのはこ


my website(休止中)
petit fleur

旧blog
毎日のたのしみ

kion

POLTE

bleulettre

blanc





メールはコチラ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧