<   2012年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
*おでかけ。。。
c0077560_16434876.jpg


昨日はおかんの車を定期点検に出してる間に一緒にわさだタウンへ。
腹ごしらえはsuiへ。
セットだったからお腹満腹~。

色々見て周りセール品に惹かれながらも結局余り買わず。
欲しいものはあるけれど、よく考えたらなくてもな~って。
節約・節約♪
そして、最低限のものでシンプルに暮らす!!
・・・じゃなきゃ断捨離やときめきのお片づけも意味がなくなってしまう・・・^^;
でも、無印でどうしても欲しい収納があるのでそれは10%offの時にでも。

c0077560_16481468.jpg


夜は実家にそのままお泊り。
おかんの手料理を・・・ではなく、気がついたら私が餃子を作らされてた(笑)
ムスメもぐずることなくご機嫌。

でも今朝は5時半から起きてしまい参った・・・。
ご機嫌に仏壇に上ろうとしたり、ずりばいで遊んだり♪
終いには新聞読むおかんに寄りかかってボ~ッとテレビ見てるし(笑)


10時半からはSさん親子と2回目のベビマへ♪
相変わらず動き回り格闘しながらのマッサージ・・。
でも、触ってるだけで気持ち良い赤ちゃんの肌。
短い時間でも癒された~。

終わってからはtちゃんと合流しみんなで四日市のカフェでランチ。
その後はSさんおススメのお店をはしご。
とくに最後のお店はツボだった(笑)
また、あそこは行かねば!!!!

あ~楽しい一日だった^^
[PR]
by you2nao2 | 2012-01-30 23:43
*ひとりあそび。。。
c0077560_16372474.jpg


カーテンでかくれんぼ♪
一人でご機嫌。

歩行器、時々なら乗って遊びます。
少しは運転できるようになり行きたいところへバックバック♪

c0077560_163925100.jpg


早くも保育園デビューしちゃうムスメ。
寂しいけど・・・。

オムツ入れとお着替え入れにあずま袋を縫ってみた。
巾着だと出し入れが面倒だからいいかな~と^^
不便だったらまた違うのを作ればいいしね~。
[PR]
by you2nao2 | 2012-01-28 16:36
*ある日の。。。
c0077560_11524212.jpg


オヤツに焼いたたい焼き。
あんこ大好き。
ほっとする~。

次男からはカスタード入れてとリクエストあったけど面倒であんこのみ。
今度ね~(多分・・・)。

c0077560_11525634.jpg


お外に出たいのか転がっては窓辺に行ってじっと眺めてる。
もう少しあったかくなったらお散歩しようね~^^


昨日はSさ親子と久々にTちゃんちへ~。
でも、約束の時間より2時間遅れで・・・。
山は雪が凄かったのよ~。
甘くみてたわ^^;

いつ行っても落ち着くおうちに癒しのTちゃん♪
もうちょっと近かったらいいのにな~。

帰り間際にTちゃんちのムスコっちが帰宅^^
久しぶりに見たら身長伸びててびっくり!!
今度はうちのムスコっちも連れてくから一緒に遊ばせよう~。

**中津のcacheさんに小物をちょこっと納品。
[PR]
by you2nao2 | 2012-01-27 23:53
*寒いぞ~。。。
c0077560_15535729.jpg


*オヤツは昨夜焼いたワッフル。


今日は風が強かった~!!!
車のドアもキケン、キケン!!!
明日からは雪マーク・・・妹と買い物予定してるのにどうなるのやら・・・。

そういえば友達の車のドアが強風で壊れて修理中だって言ってた。
保険は「自然災害」。
保険ってありがたい~。


ムスメの用事で今日はバタバタ。
その中、6ヶ月検診も行って来ました。

6ヶ月と11日目。
体重8020g
身長64.2cm

↑成長曲線で見たらチビデブ(笑)

でも、ここ2~3ヶ月は1キロくらいしか増えてない♪
それまでが恐ろしいくらいの勢いで増加してたからね^^;
先週からは寝返りも左右ともにこなせるようになり、片膝立てての擦りばいで
部屋中転がってるからウエストがキュと締まってきた(笑)

やっと標準になりつつあるかわいいムスメ♪

とくに問題もなく元気に成長しています^^
[PR]
by you2nao2 | 2012-01-23 19:17
*やっぱりデッカイ箱で。。。
c0077560_23413728.jpg


パンが底をついたのでベーグルと丸パンを焼いた。
ベーグル、色が付き過ぎた・・・。

丸パンがちっちゃいんじゃなくてベーグルがデッカイ。
いつもは80gで分割するけど100gでやってみた。
朝から子どもたちにはでかいわ~^^;

c0077560_23414991.jpg


あんなに拒否してたおしゃぶり。
ヌーク(前のだからSサイズ)のを何気なく加えさせたら喜んで遊んでたので今だ!!と
amazonでMサイズを即買い!
・・・で、やっぱりこんな箱でやってきた(笑)

おしゃぶりは小さいのにね^^;

ムスメ。
ムスコたちに箱に入れられ笑われてた♪
本人も気に入ったようでご機嫌♪♪

More
[PR]
by you2nao2 | 2012-01-22 23:48
*おでかけ。。。
c0077560_204849100.jpg


昨日は友達とpot.へ。
おじいちゃんのお惣菜ランチ。
いつ食べてもおいしいわ~。

カラダにココロに優しくしみこむ味。
ごちそうさまでした^^

そして、夕方はIslandwaysさんへ。
ほんのちょこっとしか作れなかったけど小物を納品。

ここでもいっぱい抱っこしてもらってご機嫌♪

今日はみんなにあやしてもらい母娘ともに幸せな時間を過ごせました^^

・・・が、帰宅すると次男が熱発。
39度近くあったのでもしやインフルエンザ?と即隔離。
で、夜中には平熱に戻り午前中にダンナさんが小児科へ連れてって検査すると
溶連菌だと。

抗生剤を飲み始めて24時間は隔離が必要だけどあとは平気とのこと。
熱も咽頭痛もなく元気なだけにリビングに何度も来ては私に怒られる次男。
寂しいのはわかるけどね・・・・。

こっちでもインフルエンザが流行り始めました。
毎日ヒヤヒヤ・・・。

そうそう・・・・。
ムスメ、下の歯がしっかり生えてるので毎回悲鳴をあげながら授乳しています・・・。
そして、ついに噛まれて流血してしまいました・・・。
しっかり穴もあいてます・・・。

授乳が恐怖でたまらず、また激痛なので「母乳実感」を買いに行き
ミルクに挑戦してますが恐ろしい程に抵抗し一向に飲みません・・・。

ムスメも頑固、そして私も負けないので1時間以上は格闘し、
すこし時間を置いてまた格闘。
ダンナさん、ムスメがかわいそうで見てられないみたい^^;

生後2ヶ月の時に哺乳瓶ジプシーをしていて色んな種類を
試してダメだったので「母乳実感」は最後の砦。
3日目になりますが厳しいです。
は~、これもダメかな~。
[PR]
by you2nao2 | 2012-01-20 23:48
*お庭とお茶と。。。
c0077560_0332275.jpg


ご近所さんちにお散歩がてらお庭を見せてもらいに行きました♪

手入れの行き届いたかわいいお庭。
ほんと憧れる~。
雑草を抜くのが趣味だとmikkoさん・・・ありえない・・。
私なんていつも見て見ぬふり・・・そしていつしかジャングル化・・・。

c0077560_033314.jpg


かわいい器で温かいお茶。
外で庭を眺めながら飲むお茶は数倍おいしい!!

それにしても、器にしろなんにしろ可愛いものばかり。
あれもこれも欲しくなる♪

色んな話をしてたくさん刺激をもらって帰宅^^

庭におうちにやることたくさん。
mikkoさんを見習って時間を上手に使って頑張ろう~。

また、刺激ちょうだいね~^^
[PR]
by you2nao2 | 2012-01-18 23:32
*初ベビマ。
c0077560_11199100.jpg


*コレは家でマッサージしてる時。動き回るのでおもちゃを与えて。


Sさんに誘われて初ベビマに行ってきました~♪
実家のある市なんだけど初めて行った施設での施術。
子育て支援が充実しててうらやましかったな~。

久しぶりの生赤ちゃんを見て大興奮のムスメは動き回るので
マッサージも至難の業!!
でも、終わった後はオッパイ飲んで爆睡♪
気持ちよかったんだろうな~。
やってる私も気持ちよかったもんな~。

久しぶりに会ったSさんとはじめましてのかわいい4ヶ月のmちゃん♪
とってもリラックスできた時間でした。
誘ってくれてありがとうね~^^
また、今度♪





終わった後は買い物にササッと行き、実家に寄って野菜をもらい、
ばーちゃんちに寄ってお餅をもらい(杵つき餅なので嬉しい♪)、学校終わりのムスコ
と病院で待ち合わせて小児科へ喘息の定期健診へ行き・・・と久々にアイドル並みのスケジュール(笑)
朝から150㌔くらいは車で移動したはず^^;

なので夕飯は手抜きでほっともっと^^;
いつもちゃんと作るからいいよね~と自分に言い訳しながら・・・(笑)
次男がCMでカツ丼に食いついてたので3人で同じものを(ダンナさんは不在)♪
390円でアレなら満足だわ~。
でも、ボリューム多くてごはんを残してしまった・・・。
ムスコたちはペロリ・・・驚きです・・・。

お弁当のおかげで夜はゆっくり子どもたちと過ごせたわ♪
[PR]
by you2nao2 | 2012-01-16 23:18
*にちようび。。。
c0077560_111728100.jpg


メープルシートで焼いてみた。
・・・が、撃沈!!

このシートも扱いづらくて焼き上げ後もシート自体がボソボソ・・・ソントンの方が良かったな~。
でも、まずは成形が問題・・・また焼こう!!

c0077560_11174146.jpg


紅茶シフォン。
色々入ってるからかメレンゲはOKだったのに釜伸びしない~。
でも、しっとりフワフワでおいしい♪

あっ・・・・穴、空いてる^^;

c0077560_11174891.jpg


夕飯はおでん。
空手の稽古で冷え切って帰ってくるムムスコっちのために^^

・・・って、いいたいけど実はタマゴのパックをたまたま冷蔵庫の一番上に置いてたら
何と半分冷凍状態・・・・。
ヒビ入ってたりで普通には使えそうになかったからゆで卵に・・・。
それを使い切りたくて(・・・しかも、ボソボソだからサラダとかサンドイッチの具とか無理・・・)
急遽おでんにした訳で・・・^^;

c0077560_11383061.jpg


冷蔵庫・・・冷蔵は「弱」だったのに一番上があんなに温度が低いとは・・・。
チルドより冷えてるし・・・。
この冷蔵庫買ってもう10年近く?
でも、この冷蔵庫は下の観音開き全部が冷凍室で大容量!
使い勝手も良いしで気に入ってるから買い換えたくないし予算もない~。
まだまだ頑張ってもらわなきゃ・・・。

そうそう、実は今キッチンには冷蔵庫とオーブンが2つ・・・。
今までは空いていた部屋に置いて使ってたけど年末にムスコっちそれぞれに
部屋を与えたため(今までは6畳に二人)置き場がなくなってココに・・・。

両方、普段使いしてるからなきゃ困るしで本来あるべき場所に戻ってきたんだけど
狭く感じて圧迫感がすごい・・・。
でも、仕方ない^^;
[PR]
by you2nao2 | 2012-01-15 23:18
*土曜日。。。
c0077560_17443637.jpg


ムスコたちが居る土曜日。
面倒を見てくれる間にパンとオヤツ作り。

*食パン2斤
*黒糖クルミパン(次男の要望で定番入り♪)
*丸パン

これで1週間はもつかな~?

c0077560_17444327.jpg


ばーちゃんのくれたヒョウタンカボチャが残ってたのでマフィン。
しっとりカボチャ。
食べるのが楽しみ♪


ムスコたちがムスメを見てくれるので本当に助かる~。
面倒を見てる間に・・・いやチャレンジやってる間に?
どっちにしろありがたい~。

チャレンジ。
先月からはじめました。
幼稚園の頃にしばらくやってたけど、オモチャで全くやんないので頭にきてやめて以来・・・。
でも、長男がどうしてもやりたいと懇願するので入会。
やらなかったら即退会して、その分のお金は返してもらう!!
と約束したのですが不思議とちゃんとこなしてます(笑)

チャレンジのおかげでテストも出来たとか何とか。
やる気がない時にやらせてもムダだけど、やりたいと言い出した時にやるのが
一番いいんだな~と改めて実感。

気になって「やったの~?」と聞くと「もう終わった!!」と即答の二人(いや・・次男は微妙?)。
いつまで続くかわかんないけど頑張ってくれ~。

・・・でも、高学年2人分だと月々高いな・・・^^;
[PR]
by you2nao2 | 2012-01-14 23:44



大分県在住         単身赴任中のダンナさん、高校生のムスコ二人、そして6歳のムスメとの暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
Rencontres ~...
*kukka*  
An Ricco
うれしい えがおに あえ...
petitpainの素
+ TENSHI NO ...
リンク
<委託先>
大分市
Islandways

中津市
Cache

別府市
おうちcafe pot..



<お友達shop>
c0077560_7284391.gif
フランス雑貨直輸入のステキなネットショップです☆
Carnet de Paris~カルネ・ドパリ~^



c0077560_7144748.jpg
つばきちゃんのピアス・イヤリングの専門店かわいいデザインがたくさん☆
Vermeer~フェルメール~^



イベントblogです↓
くらしのはこ


my website(休止中)
petit fleur

旧blog
毎日のたのしみ

kion

POLTE

bleulettre

blanc





メールはコチラ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧