<   2011年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
*週末。。。
c0077560_1012996.jpg


パネトーネマザーでヨーグルトミルクパンとでっかいロールパン♪
ロールパンは水分間違えて入れすぎ、成型しずらく焼きあがりは巻きがわからないくらいに
なっちゃったけど、その分しっとりフワフワのモッチモチ♪

c0077560_1015038.jpg


こっちもパネトーネで山食。
ちょっと過発酵しすぎて釜伸びせず・・・(涙)



土曜日。。。
子どもの服を買いにわさだタウンへ。
長Tはユニクロで買ったけど、パーカーは中々コレってのがなくて
さまよってたけど違う目的で入った無印のレディースに発見!!
Mサイズ!
袖が七分丈なのでムスコっちに丁度いいし肩幅や丈もぴったり。
しかも半額だったし、私も借りれるし笑)

ちなみに二人ともレディースだとは気づいてない♪♪

靴のサイズも長男は23㌢、次男は22.5㌢。
本人たちは大きくなってくのが嬉しいけど私は寂しいな~。



日曜日。。。
ムスコっち二人揃って風邪。
咳がひどく、次男は嘔吐もある・・・。
次男は胃腸が弱いらしくすぐ吐くからかわいそう~。
なので、空手もお休みして家族5人一日閉じこもり。

ムスメっちはダンナさんが見てくれた(本人たっての希望!!)ので授乳以外は
キッチンにたちパン作ったり、常備食作ったり♪
普段ムスメとベッタリだから久々に開放されて楽しかった♪
・・・って、台所仕事だけだけど^^;
[PR]
by you2nao2 | 2011-10-30 23:00
*遠足。。。
c0077560_10374987.jpg

*お弁当4人分


ムスコっちの遠足。
曇り/雨の予報だったので心配しましたが何とか降られずに帰ってきました^^

お弁当。
次男と買い物に行き好きなおかずを選んで詰め込んだら見事に揚げ物だらけ(笑)
油を欲する年頃なのか毎日夕飯を作ってると「今日なに?肉?揚げ物?」と聞いてきます・・・。

今回は自分たちのお弁当箱ではなくダンナさんのデッカイお弁当箱がいいと・・・。
高学年になるとかわいいお弁当箱じゃ嫌みたい。
地味~。
そこに、センスのない詰め方をしてるので余計に地味弁(涙)

遠足から帰るなり「お弁当おいしかった~。一番はから揚げ!!」と・・・。

・・・・それ、作ったのお父さんですが・・・(涙)
[PR]
by you2nao2 | 2011-10-28 23:36
*納品そしてコスモス日和。。。
c0077560_10302295.jpg


実家にムスメとお泊りし、午前中にミシンを借りてちょこっと製作。

そして、産後初めて中津のcacheさんに納品してきました。
大人服・子供服・ブランケット等(写真忘れ・・・)です♪
よろしくお願いします^^

納品したあとはおかんの運転でそのまま三光のコスモス畑へ。
私は2年ぶり。
車でグルッとまわり一面コスモスの景色を堪能しました^^
写真じゃ上腕が悪いのでスカスカに見えて凄さがまったく伝わらないけど圧倒されるくらいの規模でとってもキレイです^^

また、天気が良いから空の青とコスモス、そしてその後ろの山々がキレイだった~^^
今日もまた絶好のドライブ日和でした^^
[PR]
by you2nao2 | 2011-10-27 23:29
*ドライブ。。。
c0077560_10241886.jpg


天気が良いのでおかん、ムスメと県南あたりへドライブへ~。
「道の駅やよい」によりそのまま佐伯→津久見→臼杵と周り帰宅。
下車したのは道の駅と二見が浦の2回だけ。
運転が楽しいおかんはそれで大満足(笑)

家を出たのが11時過ぎで帰宅が10時過ぎ。
ずっと運転しっぱなしなのに疲れをしらないおかん・・・さすがだわ・・・。

ムスメもずっと寝っぱなし。
おきたのはオッパイの1回だけ。
車大好きのお利口さん^^
[PR]
by you2nao2 | 2011-10-26 23:23
*成長。。。
c0077560_14191916.jpg


日曜にダメもとで与えたジム。
最初は手をガラガラまで持っていき触れさせるってことを繰り返すと
ムスメも学習したらしくブンブン手を振り回し当てて音を出してはキャッキャと
笑うという行為を繰り返してました♪♪

自分の「手」というものがわかってきたみたい^^

c0077560_14214616.jpg


で、昨日は目の前で私の手をユラユラ揺らしてみると掴んできた!!
う~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ほんと、かわいい~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こんなことしながら日中遊んでるから家事がはかどらないのかもね~(笑)
[PR]
by you2nao2 | 2011-10-25 23:23
*スッキリ計画その後。。。
c0077560_1473210.jpg


ムスコっちの部屋の収納はこんな感じにスッキリしました♪
子ども部屋は和室なので押入れです。
真ん中の棚板は入居したときにとっぱらってクローゼットのように使ってました。
でも、スチールラックやらかごやら収納ケースやら質感の違うものが色々あったり、
衣類収納のケースも一つしかなく二人分を一緒に入れてたのでゴチャゴチャしてました。

無印で買った二人それぞれの4段の収納ケース。
男の子は衣装が少ないのでこれで十分(笑)
ここに、空手の胴着やら何から何まで収まったし、それでも
まだ空きがある^^

で、以前使ってた3段の収納ケースには夏物を収納。
今まで衣替えの時はわざわざ衣装ケースを引っ張り出して・・・・
って保管場所もとるし重労働だったけど、これでその手間もかからない♪

見た目もスッキリ。
散らかしたら目立つし、いいんじゃない~?

あの、カタログのようにはならなかった(当たり前~)けどま~満足かな^^

今度はワタシたちの収納もしたいな~。
ここもまた「元・押入れ」・・・。
でも、先立つものがない~。

さっ、次はどこの部屋を片付けようかな~♪
・・・・確か去年もこの時期に「断捨離」やったはず~・・・・。
この一年で元にもどったってこと?
[PR]
by you2nao2 | 2011-10-24 23:35
*スッキリ計画。。。


大会が終わった男子と合流し2日連続でわさだタウンへ。
子どもたちが自分専用のタンスが欲しいと訴えてた(今までは二人一緒、ついでに年子でサイズも同じだからちょっと前までパンツも一緒のはいてた...)ので無印に。
・・・無印、高いな~でも、10%引きは終わったし・・・次はいつかわかんないし・・・。




彼らの目指すトコはコレらしいが...まぁ、無理でしょう...。

明日になればまた、引き出しは引いたまま、ハンガーは落ち、部屋に脱いだまんまの形のズボンが放置されてるはず(怒)




あと、私の希望で買ったふたつきの容器。
汗臭いプロテクター?サポーター?を封じ込め!!
洗っても洗ってもクサイ!!
[PR]
by you2nao2 | 2011-10-23 23:57
*いままでのつけ。。。
c0077560_13472889.jpg


男子たちは空手の試合の手伝いと応援に!
私はムスメっちが寝てる間に写真の整理。

『しまうまプリント』。
先週から何回注文したかしら。
かれこれ1800枚以上は頼んだはず。
かなりきびしく削ってこの枚数。
だって、ちっちゃい頃(←ココ大事)のムスコっちかわい過ぎ!!

でも5円のだから何とか予算内♪でもでも5円だけどキレイ、これで十分!

c0077560_13474034.jpg


先週からソファー周りはこの有様。
整理途中にムスメっちに呼ばれるので中々・・・。

だって、4年分だもん...さぼりすぎたつけが今頃(涙)
妊婦中にしとけば良かった...赤ちゃんいると進まない(涙)
がんばれ、私!
[PR]
by you2nao2 | 2011-10-23 13:42
*デビュー。。。
c0077560_1348502.jpg

*ボサボサ頭は気にしないで~いつものことなんで・・・。


cocoaさんからもらったおんぶ紐で家事デビュー♪
あっという間に爆睡~^^

・・・でも、重いぞ~ムスメよ・・・。

今度、お出かけ用にスリングか抱っこ紐を見に行こう。
じゃないと、買い物もできやしない・・・。
田舎のお店は通路が狭いのでベビーカーはアウトです(涙)


で、午後からは妹と姪っ子が犬のウメ(ミニチュアダックス)の
カットにわさだタウンに行くというので
急遽子連れでお出かけ~。
到着したわいいが妹たちの携帯の電波が悪いのかドコモがわるいのか40分近くつながらず・・・。
結局、1時間ちょいしか遊べず妹たちはさよなら~。

で、私たちはムスコの希望で無印で収納用品を下見。
その後、ニトリに移動してまた下見。
・・・収納にもお金がかかるな~(涙)

今日もお出かけ中ムスメっちはお利口さん^^
母と一緒でお出かけ好きなのね~♪
[PR]
by you2nao2 | 2011-10-22 23:48
*喘息発作。。。
c0077560_0371473.jpg

*新米いただきました~♪もっちもちでうまい!!!!


週初めより続いてた長男の咳。
吸入器で対応していたけど、鼻水や喉の痛みも出てきたので受診。

・・・軽い発作がでていると・・・。

肌寒い日も半そで半ズボン・・・。
いくら着替えるように言っても「わかった~」の返事だけで着替えやしない。
挙句「寒い・・・」と訴える・・・。

当たり前っちゃ当たり前・・・。
ほんと学習しない長男・・。

信頼しているいつものセンセイはお休みだったので若い若いセンセイに。
・・・あえて書きはしないけど色んな意味で微妙。
公立の病院は入れ替わり激しいし、主治医って名だけ・・・。
でも、小児科が近くにはここしかないから仕方なんだけどね・・。
[PR]
by you2nao2 | 2011-10-21 23:35



大分県在住         単身赴任中のダンナさん、高校生のムスコ二人、そして6歳のムスメとの暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2014年 04月
2014年 03月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
Rencontres ~...
*kukka*  
An Ricco
うれしい えがおに あえ...
petitpainの素
+ TENSHI NO ...
リンク
<委託先>
大分市
Islandways

中津市
Cache

別府市
おうちcafe pot..



<お友達shop>
c0077560_7284391.gif
フランス雑貨直輸入のステキなネットショップです☆
Carnet de Paris~カルネ・ドパリ~^



c0077560_7144748.jpg
つばきちゃんのピアス・イヤリングの専門店かわいいデザインがたくさん☆
Vermeer~フェルメール~^



イベントblogです↓
くらしのはこ


my website(休止中)
petit fleur

旧blog
毎日のたのしみ

kion

POLTE

bleulettre

blanc





メールはコチラ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧