<   2011年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
*またまた、おでかけ。。。
c0077560_1442926.jpg


今日も昨日の続きで夕方から急遽お出かけ。
今日は家族全員で。

バタバタと用事を済ませ帰りは長男のリクエストで宝来軒へ。
時間がなかったので超スピードでごちそうさま^^;

そして、その足で実家へ。

c0077560_16591648.jpg


実家で用事を済ませている間に子供たちはお風呂へ。
ムスメはおかんに抱かれリラックス~。
私はその間にケーキを頂き♪

何だかバタバタと過ごしたここ数日間。
でも、何とか気になってたことも落ち着いたので良かった~。

帰りはたくさんの野菜とスイカをもらいました^^
今年は実家から野菜を定期的にもらってたのでほんと助かった。
感謝、感謝^^
[PR]
by you2nao2 | 2011-08-31 23:43
*おでかけ。。。
c0077560_136366.jpg


夕方、急用の為おかんを誘ってお出かけ。
ムスメは仕事終わりのダンナさんにミルクと共に託して(笑)

道中、とってもキレイな夕日を見ました。
夕日を見たのは久しぶり。
我が家は朝日は見えるけれど、山のせいで夕日は見えないの(涙)
夕日が落ちるのはやっぱり早かった。

バタバタ出かけ、バタバタ用事と夕飯を済ませてバタバタと帰宅。
慌しい数時間でした^^;

そして・・・

More
[PR]
by you2nao2 | 2011-08-30 23:35
*焼き焼き。。。
c0077560_1231850.jpg


長男の喘息の治療のため小児科へ。
そして先週、空手の組手で顔面をケガしてしまったので歯科受診。
一人でムスメ連れては無理なのでおかんに来てもらい一緒に。
思いの他、時間がかかってしまったのでおかんに来てもらって正解だった。

午後からはおかんのリクエストで食パンと白パン作り。
久しぶりに一緒にワイワイ言いながら作って楽しかった~。

c0077560_1272970.jpg


そして、帰ろうとするおかんを長男が引きとめ一緒にピザ作って食べた。
家にある材料だけだったけど、おかん曰く今まで作った中で一番おいしかったと。
良かった、良かった~。
楽しくおいしい一日でした^^
[PR]
by you2nao2 | 2011-08-29 23:22
*焼肉パーチー。。。
c0077560_1173765.jpg


子供たち、友達家族と一緒にボート遊び。
釣りの予定だったけど、台風のうねりもあって断念。
でも、天気も良く子供たちみんな楽しめたみたい♪

もちろん、私はムスメとお留守番。
・・・・船が苦手なんで・・・。


c0077560_1195746.jpg


夜はその友達んちでバーベキュー♪
おいしいホルモンをわざわざ買ってきてくれた。
それがプリップリで激うま~。

私は前半はムスメと家の中にいたけれど途中から子供たちが見てくれたので
大人チームに仲間入り♪
ノンアルコールで久々に乾杯~♪
楽しい夜を過ごせました^^
[PR]
by you2nao2 | 2011-08-28 23:16
*ムチムチ。。。
c0077560_14291163.jpg


ムスメ。

1ヶ月と8日。
金曜日に黄疸が気になり受診した時に体重を量ったら4㌔弱・・・。
1ヶ月ちょいで1.5㌔近く増えてしまってます^^;
小さく生まれてでっかく育つ・・・もう、お相撲さんみたい・・・。
小顔だったのに今はまん丸顔で時々3重あごに(笑)

今は1日に1回ミルクを足す程度でほぼ母乳。
母乳が足りてないんじゃないかと不安になったりしましたが
足りすぎてるようです^^;

入院中、長く見えた手足の指も今となってはムッチムチ。
どうやら肉付きが悪く骨だけだった(ほんと鶏がらのようでした)ので
細く長く見えただけだった。

私に良く似たドラえもんのお手手です^^

ダンナさんに似たら長かったのにね~残念。

黄疸は入院中は数値が高くなく、普通に出てる程度。
退院後も黄疸は消えずずっと気になってました。

受診すると触診と問診のみで採血はなし。
先生からは母乳性黄疸でしょうと。
3ヶ月位まで続く子供もいるみたい。
ウンチが薄黄色~白っぽかったり、元気がなかったり、
お乳の飲みがわるかったりと異変があったら
受診してくださいとのこと。

今のところ、元気もお乳の飲みも良すぎるしウンチも正常なのでいいのかな。
一応2人育ててはいるけど不安は尽きない。
まるで新米ママです(笑)
「ひよこクラブ」もしっかり買ってるし^^;
[PR]
by you2nao2 | 2011-08-20 23:15
*ご一行様。。。
c0077560_1150465.jpg


昨夜、高校の時の友達が子連れでムスメに会いに来てくれました。
総勢11人!!
玄関入ってきた時は何の団体かと思ったくらい(爆)


高校の時の友達とは今も県外の子が帰ってくる盆・正月・G.Wに集合がかかり
集まってます^^

今回は友達のうち4人。
以前、全員集合した時は(ダンナ子供連れで)30人強だったことも(笑)
いまはあの時よりも子供が増えてるからもっとだわ♪

久しぶりに顔をあわせると喋る喋る!!
そして、横では友達の娘たち(女率高いのよ)がまた喋る喋る!
それぞれ女たちは3時間以上しゃべり続けてた(笑)
そんな女たちにうちのムスコたちは圧倒され長男はPCに向かい、次男はDSと
小さくなってて笑えた。

遠いところわざわざ来てくれた友達に感謝。
とっても楽しい夜をすごせたよ~^^


そして昨夜・・・↓↓

More
[PR]
by you2nao2 | 2011-08-19 23:50
*嵐のように。。。
c0077560_12314297.jpg

*頂いたおいしいものたち^^
塩ピーナッツおいしかったよ~!!



突然、お友達が近くにいるからと遊びに寄ってくれました^^
8ヶ月の超かっこいいムスコ連れて♪

いつもパワフルなこのお方。
嵐のように現れ、お茶を出すまもなく15分ほどで去っていきました^^;

今度はゆっくり遊びにおいで~♪
[PR]
by you2nao2 | 2011-08-18 23:30
*ちょっと休憩。。。
c0077560_122544.jpg


妹が買ってきてくれたバウムクーヘンでおかんと一息。
ムスコたちは昨日、ダンナさんと自宅に戻ったので
ムスメとのんびり実家でくつろいでます。

産後、ずっと自宅で普通に家事をしていたから今回の帰省で
久しぶりに家事から解放され、上げ膳据え膳の4日間を過ごせて
シアワセ~。

夕飯を済ませ、ムスメが寝ている隙にササッと帰る準備をして
寝たまま自宅へ~。
実家からは50分くらいかかるので起きやしないかとヒヤヒヤ。
ベビーシートは後部座席に後ろ向きだから様子がわからないので
途中、何度もとまって息してるか確認(笑)

自宅では男3人がムスメに会うのを楽しみに待ってました^^
まるでお姫さまなムスメ^^

食っちゃ寝の4泊5日。
おじゃましました~^^
[PR]
by you2nao2 | 2011-08-17 23:24
*お宮参り。。。
c0077560_13335784.jpg

*写真は私じゃないよ~おかんよ~♪


午前中、ムスメのお宮参りに行ってきました。
私自身もお宮参りした氏神様。

暑かったのでもうササッと(笑)

見えないけれど、中に着てる純白のセレモニードレスは長男の時に作ったもの。
まさか3人に着せるとはその時は思ってもなかった(笑)

実はこのドレスを作った事がきっかけで服や小物作りをスタート。
懐かしい~。

そうそう、実家に戻ってから哺乳瓶が更に下手になってしまったムスメ。
なのでずっと完母です!!
自分でもびっくり!!
このまま完母でいけますように。
・・・でも、これだと預けられないか・・・。

おかんはパッチワーク教室へ~。
ムスコたちはダンナさんと一緒に宇佐のかんぽの宿?のプールへgo~♪
そして、私はムスメと二人、実家にお留守番♪

さ~二人で昼寝でもするかな~^^
[PR]
by you2nao2 | 2011-08-16 13:46
*姪っ子のお菓子作り。。。
c0077560_1743574.jpg


昨夜、妹家族が実家に到着。
姪っ子がおかんとマドレーヌ作り♪
ずいぶん手際が良くなって♪

c0077560_17441164.jpg


シェル型3枚で27個焼きあがったけれど、あっという間に売り切れ~^^

c0077560_17444983.jpg


マフィンは中にぶるーべりーを仕込んだみたい^^
食べるのが楽しみ♪♪
[PR]
by you2nao2 | 2011-08-15 17:48



大分県在住         単身赴任中のダンナさん、高校生のムスコ二人、そして6歳のムスメとの暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2014年 04月
2014年 03月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
Rencontres ~...
*kukka*  
An Ricco
うれしい えがおに あえ...
petitpainの素
+ TENSHI NO ...
リンク
<委託先>
大分市
Islandways

中津市
Cache

別府市
おうちcafe pot..



<お友達shop>
c0077560_7284391.gif
フランス雑貨直輸入のステキなネットショップです☆
Carnet de Paris~カルネ・ドパリ~^



c0077560_7144748.jpg
つばきちゃんのピアス・イヤリングの専門店かわいいデザインがたくさん☆
Vermeer~フェルメール~^



イベントblogです↓
くらしのはこ


my website(休止中)
petit fleur

旧blog
毎日のたのしみ

kion

POLTE

bleulettre

blanc





メールはコチラ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧