<   2011年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧
*覚悟をきめて。。。
c0077560_8252260.jpg

*ミニバラどんどん咲いてます。

今まで鉢植えは枯らしたり
病気にやられたりで買った時しか
咲かなかったけど、今年は躊躇せずに
クスリを使ったので咲いてくれたようです。









36週での検診。
今週からは毎週検診があります。

未だ頑固に逆子のわが子・・・。
お腹の中でピョンピョン跳ねまくってるから恥骨が痛くて叫んでます・・・。

激しく動き頭の位置が胃の右から左とウロチョロはするのに
そこからグルンとは行ってくれない^^;
胎盤がその位置にあるから邪魔して通れないのかな・・・。

なので、38週に帝王切開の予定を組んできました。
お尻が下にあれば自然分娩もいけるんだろうけど、足が下・・・。
上の二人を頸膣分娩で産んでるから今回は子供が元気であればと
下からにはこだわってません。

ただ術中・術後の痛みなど色んな情報を収集し過ぎて
かなりびびってますが母は耐えよう^^;

使えないクスリとかあるからかかりつけのお医者さんとこ行って聞いてこなきゃ。

・・・でも、回ってくれないかな~・・・とまだ淡い期待をしてます(笑)
[PR]
by you2nao2 | 2011-06-30 23:46
*ストック。。。
c0077560_18271580.jpg


白いカゴの中身は何でしょう。




c0077560_18274924.jpg


トップバリュのスポーツドリンクの粉末です。
1箱5包入りで298円。
一人1㍑を週3回の空手の練習の時に持って行きます。
なので、メジャーなポ〇リとかだと高くて無理・・・。
ポ〇リとトップバリュのでは1箱100円以上違ったハズ・・・。
なので、うちはコレを大量に買い貯めてます。

味も子供たちはこっちの方がスキみたいだし~(笑)
[PR]
by you2nao2 | 2011-06-29 23:32
*北の国から。。。
c0077560_18192048.jpg


旭川の実家からたくさんの魚たちとホタテの稚貝が届きました。
コレはホタテ稚貝のニンニクバター(+酒)蒸し。
ネギがなかったのでイタリアンパセリと散らして。
小さいけれどしっかりホタテ。
プリップリでおいしい♪

c0077560_18215739.jpg


お義父さんが釣ったでっかいマガレイの煮付け。
今までにない位の大量だったようで、軽く30センチ超えてるカレイがたくさん。
切り身にして煮付けてもまだデカイ・・・。

一年前に脳梗塞で救急搬送された義父。
あの時はこんなに元気になるとは思いませんでした。
毎年、これからのシーズンは月に何度か6時間程かけてサロマ湖まで
運転して行き釣りを船釣りを楽しみます。

ほんと、健康が一番♪♪
[PR]
by you2nao2 | 2011-06-28 23:18
*口内炎。。。
c0077560_18184750.jpg


スピリットオブドリームス咲きはじめました。

鉢植えの四季咲きのミニバラたちも新芽がどんどん出てきて
また蕾をつけ始めてます。
楽しみ^^

c0077560_1820466.jpg


口内炎ができやすい次男。
ここのところ、とくにひどく連続してできてて
1回に2~3個できてることも。

ごはん時も痛くて食べれないので口内炎をカバーするジェルっぽいのを
つけて食べてます。

薬剤師さんに相談してコレ↑買ってみました。
あとは野菜や果物たくさん採って睡眠とって良くなれ~。
[PR]
by you2nao2 | 2011-06-27 18:23
*納品。。。
c0077560_17565810.jpg


Islandwaysさんへ納品してきました。
ほんとにちょこっとですが。

柔らかいダブルガーゼのターバンとくるみボタンのヘアゴム。
もう、臨月。
作りたいものがたくさんなのにカラダが思うように動かない(涙)
もっと色々作りたかったな~。

c0077560_1759431.jpg


おかんと行ってきたCAFE Ca Sent bon。
実はここ先週パン教室(実は幽霊部員)の先生やお友達と行くはずだったとこ(涙)

サラダのボリュームに驚き、さつまいものスープで既に満腹^^;
妊婦には多すぎた(笑)

そして、夕方にどうしても甘いものが食べたくなり通りがかりに寄った
「あしながおじさん」というケーキ屋さん。
私はさっぱりカシスのケーキ。

最近は胃が圧迫されてるからか食欲があまりないので、小さいケーキで十分。
ごはんも少しつまむくらいかな~。
食べたい気持ちはあるのに入らない~。
ま~体重が増えすぎないからいいけど・・・。

今日から臨月。
早いな~。
[PR]
by you2nao2 | 2011-06-26 23:56
*にぎやか。。。
c0077560_18101622.jpg


妹が姪っ子たちとミニチュアダックス2匹連れて遊びに来た^^

姪っ子2号とは先日会ったけど1号はGWぶり。
子供4人、ゲームしたり公園行ったりと楽しく遊んでかわいい。

HADAで買ってきてくれた、この時期限定のイチヂクのタルト。
季節感たっぷりでおいしい~。
いつもおいしいものありがとね^^

c0077560_18203651.jpg


キュウリ大好きな姪っ子2号はおかんが作ったキュウリを
丸ごと1本食べててびっくり^^;

そんなにスキとは知らなかった・・・まるでカッパ・・・。
[PR]
by you2nao2 | 2011-06-25 23:09
*ふたたび。。。
c0077560_18403134.jpg


体験学習で田植えをした長男が苗をもらって帰りました。
・・・バケツで育てればいいのよね・・・土はどれを??
とりあえず、水につけて考えよう・・・。


c0077560_18172060.jpg


夕飯は次男がカレーを。
実は次男、初めて。
まだ、タマゴ焼きとタマゴかけごはん、炒飯(ホットプレートで)しかできません^^;
長男には平気で包丁を触らせるのに次男は怖くて・・・。

でも、要領をつかむと慎重に丁寧に(長男は大雑把・・私みたい・・・)切ってます。
さすがに皮は怖くて剥かせる勇気なく私がしたけど。

タマネギは長男の真似してゴーグル着用で(笑)
そっくり兄弟、ゴーグルかけちゃうとどっちかわからない。

これから、少しずつ次男にもやらせよう♪


ふたたびのふたたびのふたたび・・・↓

More
[PR]
by you2nao2 | 2011-06-24 23:15
*兄弟。。。
c0077560_743548.jpg合宿から帰った長男。
息つく暇なく楽しかった出来事を喋り続け、そのまま行き倒れてしまいました(笑)

次男が帰ってからも爆睡の長男。
次男、ちょっと寂しそう(笑)

起きてからは次男から長男へ合宿の質問攻め。
来年は自分が行くからか楽しみで仕方ないみたい^^

テレビ見るにもゲームするにも、本を読むのも寝るのでさえも常に隣でカラダをくっつけあってる二人。

ケンカしてもいつも一緒、年子だけど双子同然。
[PR]
by you2nao2 | 2011-06-23 23:42
*長男不在。。。
c0077560_1246418.jpg


お昼は先日つくったジェノベーゼソースとモツァレラチーズでパスタ。
もっちりフェットチーネでうまい~。

最近、お昼時に家にいなかったので久しぶりのダンナさんと一緒にお昼ごはん。
ごちそうさまでした^^

今日、明日と長男は学校での体験合宿でお泊り。
友達と泊まりなんて初めてだからずっと楽しみにしていました。
準備も全部自分でして、昨夜は本人いわく緊張して眠れなかったと・・・
(いいえ・・爆睡だったのを母は知ってます~)。
たくさん思い出作ってきてくれたらいいな~。

困ったのは次男。
自分は行けないので寂しいのとうらやましいのでブツブツずっと言ってる(笑)
今夜は次男と二人なので夕飯とお風呂を早めに済ませ、苦手なゲームにたっぷり付き合いました。
たまには子供孝行かな^^

夜も一人で寝るのは寂しいから私たちの部屋で一緒に寝たいと^^;
一緒に寝ることも最近はないから今日くらいベッタリ一緒に寝よう~♪
[PR]
by you2nao2 | 2011-06-22 23:54
*おでかけ。。。
c0077560_12284716.jpg


おかんと妹、もうすぐ4歳になる姪っ子2号とわさだタウンで遊びました^^
まずは腹ごしらえ、Suiでランチ。
11時半までに入ればコーヒーサービスだったみたいでラッキー(最近、外では普通にコーヒー飲んでる妊婦です・・・家では控えてるけど)。

女3人、世代は違っても色々な悩みがそれぞれあるのでこうやって会って話を
すると気分転換になりまた明日から頑張れる^^

c0077560_12324090.jpg


姪っ子2号ちゃん。
mujiの消えるボールペンがずっと欲しかったらみたいで(前に、姪っ子1号に買って
あげてたのをずっと覚えてたみたい)、ピンクを買ってあげるとベンチに座って楽しそうに
お絵かき、かわいい~。

だんだんとお姉ちゃんっぽくなり、からかいがいがなくなってきた姪っ子2号。
月末には4歳だから話すことも現実的。
こうやって、みんな大きくなってくのね~おばちゃんは寂しいよ~。

c0077560_1237678.jpg


妹と姪っ子と別れ、おかんと買い物し休憩にスタバでホッと一息。
私はソイチャイラテをアイスで。
おかんはがっつりキッシュ付き(笑)

今週末から臨月。
遊び歩くのもそろそろ潮時?
[PR]
by you2nao2 | 2011-06-21 23:27



大分県在住         単身赴任中のダンナさん、高校生のムスコ二人、そして6歳のムスメとの暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
Rencontres ~...
*kukka*  
An Ricco
うれしい えがおに あえ...
petitpainの素
+ TENSHI NO ...
リンク
<委託先>
大分市
Islandways

中津市
Cache

別府市
おうちcafe pot..



<お友達shop>
c0077560_7284391.gif
フランス雑貨直輸入のステキなネットショップです☆
Carnet de Paris~カルネ・ドパリ~^



c0077560_7144748.jpg
つばきちゃんのピアス・イヤリングの専門店かわいいデザインがたくさん☆
Vermeer~フェルメール~^



イベントblogです↓
くらしのはこ


my website(休止中)
petit fleur

旧blog
毎日のたのしみ

kion

POLTE

bleulettre

blanc





メールはコチラ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧