<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
*雨のにちようびは。。。
c0077560_20505710.jpg


つわりも今日は楽だったので午後からキッチンで
色んなことをちょこちょこやってました。


明日からの週は仕事に子供の学校の行事にとバタバタなので
まずは夕飯の下ごしらえを♪
肉や野菜にちょっと手を加えておくだけで、当日はさっと出来るので楽チン♪

おやつは餡を練って「あんまん」に♪
蒸しあがって蒸気を止めるとあっという間にしぼんで破れ饅頭状態に(笑)
でも、国産小麦の香りと甘み、自分好みの餡の甘さで、見た目はブサイクだけど
激うまでした♪

次回はしぼまないように改良だ!!


c0077560_2104074.jpg


久々のベーグル・・・1次発酵の時に乾燥してしまい生地がかわいそうなことに・・・。
つなぎ目もくっつかず離れそうなものもあれば、見事に開いてしまったものも(笑)

いつもは温度管理してちゃんと発酵させてるんだけど、今日は
面倒だからこたつで発酵・・・。
その時に容器が蹴られてしまいフタがずれたのが乾燥の原因・・・。
やっぱり、発酵はちゃんとしないとね・・・。

反省です・・・。
[PR]
by you2nao2 | 2011-03-06 21:04
*朝は。。。
c0077560_20443433.jpg


相変わらず、食パン中心に焼いてます。
最近は特に朝がつらいので夜のうちに
サンドイッチにして野菜室に入れておいて
朝カットしてヨーグルトやフルーツ添えて
終了・・・ってパターンが多いかも。

あとは、ホットサンドにするかな~。
個人的にはトーストしてクリチー&マーマレード系が一番好きなんだけどね♪

って訳で、また週末にパン焼き焼きします♪
[PR]
by you2nao2 | 2011-03-04 20:48
*うみ。。。
c0077560_20111245.jpg


先日、実家の帰りに立ち寄った海での写真。
私は寒いので車の中。
子供たちは海に向かって石を投げ「青春」(笑)

写真で見る限りキレイな空と海。
しかし現実は花粉が飛びまくり~。

今年はワタシと次男がひどいです・・・。
ワタシはクスリは飲めない(許可でてもガマンする)ので
点眼・点鼻で乗り切ってみせます!!


ここ数日で胎動がはっきり外からでも感じるようになり
子供たちの手にも伝わるほどに^^
小さな命に触れ、子供たちもびっくりするやら感動するやらでかわいかった~^^

とくに4年生の長男、「1/2成人式」に向けての授業で「命」について学習しているらしく
丁度、リアルに受精から誕生までの過程をやってるらしい(笑)
実際、ここに「命」あるので人権&リアル性教育でいいのかも~(笑)
[PR]
by you2nao2 | 2011-03-02 20:26



大分県在住         単身赴任中のダンナさん、高校生のムスコ二人、そして6歳のムスメとの暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
Rencontres ~...
*kukka*  
An Ricco
うれしい えがおに あえ...
petitpainの素
+ TENSHI NO ...
リンク
<委託先>
大分市
Islandways

中津市
Cache

別府市
おうちcafe pot..



<お友達shop>
c0077560_7284391.gif
フランス雑貨直輸入のステキなネットショップです☆
Carnet de Paris~カルネ・ドパリ~^



c0077560_7144748.jpg
つばきちゃんのピアス・イヤリングの専門店かわいいデザインがたくさん☆
Vermeer~フェルメール~^



イベントblogです↓
くらしのはこ


my website(休止中)
petit fleur

旧blog
毎日のたのしみ

kion

POLTE

bleulettre

blanc





メールはコチラ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧