<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
*さむい・さむい。。。
c0077560_18483785.jpg


朝ごはん用に作ったカブのポタージュ。
寒かった朝も、お腹の中から温まりました。

c0077560_1850071.jpg


今、話題らしい近藤養蜂場の「生姜蜂蜜漬」。
どこ行っても売り切れだったのに、空港で山盛りに(笑)
迷わずget♪

空港ってうまいもの全部揃ってるから意外に穴場なのよね~。

これで、風邪撃退!!
[PR]
by you2nao2 | 2011-01-28 18:47
*「so-ko」。。。
c0077560_18531640.jpg


日曜日、オープンから一日後れで「so-ko」行って来ました♪
もう、とにかくかっこいい!!

あの空間、凄い・・・。
表現力の乏しいワタシには言い表せないけどとにかくかっこいい!!
アーム付きのチェア欲しかったな・・・。
座ったときの腰から背中にかけてのラインがとにかくいい!
値段もお買い得!!(←私には高いんだけど、一般的には)

ちょっと、前だったら即買いしてたな~。
これから、ちょっと環境がガラッと変わるから買えないんだな~。
残念。


Islandwaysさんで買った香りのもの♪
香りが余り得意じゃない私も大丈夫そう♪

悩んだあげく、チェリーブロッサムに。
たまにはかわいくっていんじゃない~私(笑)
[PR]
by you2nao2 | 2011-01-27 18:52
*うちごはん。。。
最近のうちごはん。。。

c0077560_17403041.jpg


BLTサンド。
「T」はたまごの「T」・・・だってトマトなかったし・・・。


c0077560_17424100.jpg



菜の花のパスタ♪
これからの時期、菜花は欠かせません~色んな料理に大活躍♪


c0077560_1743689.jpg



白舞茸のチーズクリームパスタ。
白舞茸の香りがとてもいいのよ~♪


c0077560_1744533.jpg



で、体調イマイチだった日に作った麻婆豆腐。
お豆腐2丁使ってど~んと1品(笑)
我が家、コレとか麻婆春雨、夏は麻婆茄子と良く登場します♪
だって、豆腐・豚挽き肉・ネギさえあればすぐ出来るから(笑)

豆板醤、にんにく・生姜もがっつり入れてますよ~。
子供もヒーヒー良いながらも完食!!
[PR]
by you2nao2 | 2011-01-25 17:39
*北九州へ。。。
c0077560_17322063.jpg


しばらくバタバタで遠出が出来なさそうなので急遽、お出かけ♪

科学館・博物館好きの子供たちのリクエストで「児童文化科学館」へプラネタリウムを見に♪


・・・・が、プラネタリウム・・・。
面白かったのは5分程・・・あとは、う~ん・・・。

で、館内も微妙~。
1時間も滞在せずに外の公園へ。
こっちの方が楽しかった~寒かったけど^^;

こんなことなら、ワタシのわがまま通して「いのちのたび博物館の『メキシコ・オルメカ文明展~マヤへの道』」にしとけばよかった・・・。



帰りは超~久々の五右衛門でパスタ♪
九州に来て初よ~。
福岡にしかないのが残念。
そして、サラダバーの種類が減ってるのも残念。
でも、おいしかった~また来よう♪

そして、金色温泉にの~んびり浸かって岐路へ。。。
[PR]
by you2nao2 | 2011-01-22 17:31
*女の子。。。
c0077560_16191968.jpg


今週の仕事終了~。
やっと、休みだ♪♪

今日は比較的体調も気分も良かったので仕事帰りに
道の駅にバラを買いに行きました。

玄関にキレイなバラがあると、何だか気分がウキウキ(死語だね・・・)。
私もやっぱり女の子だったんだと、再認識(笑)


そうそう、blog更新がんばってるでしょ(笑)
毎日の記録のつもりで始めたのに、ついついサボってばかり・・・。
ここに記録することで、毎日頑張れてた事を思い出し
これから、また頑張れればいいな^^

さ~、家計簿つけよ!!
↑これも、最近サボり気味だったの・・・。
さぼると、やっぱり浪費が激しくなる・・・。

こっちも、気を引き締めて!!!!!!
[PR]
by you2nao2 | 2011-01-21 16:25
*「so-ko」。。。
c0077560_15255950.jpg

*sanaeちゃん・・・また画像勝手に使ったゴメン(笑)


いつもお世話になっているIslandwaysさんが1月22日、
2件隣に新しいお店「so-ko」をオープンされます^^

詳しくはコチラをチェック→
ワタシも体調が良かったら行きたいな~ノベルティーも欲しいし~♪♪
[PR]
by you2nao2 | 2011-01-20 15:28
*ばんごはん。。。
c0077560_15173159.jpg


*大根とがんも、鶏つくねの煮物
*砂肝ともやし、スナップエンドウの炒め物
*揚げ出し豆腐のあんかけ

冷蔵庫内のあるもの処分です^^
鶏つくねはたくさん作って前日に鶏団子鍋に。
その残りを煮物に入れました。
前日から作っておいたので味がしっかりしみ込んでおいしい♪


インフルエンザ流行ってますね~。
妹の家も一家4人揃ってA型に罹患し閉じこもり生活を送っています(涙)

子供の学校でも、ちらほら出ているようです・・・。
子供は予防接種してるけど、私は副反応が出てしまうので未接種・・・。
絶対にもらわないようにしなければ大変!!
タミフルも飲めないし・・・。

うがい・手洗いをしっかりと!!!!
[PR]
by you2nao2 | 2011-01-19 23:16
*あいかわらず。。。
c0077560_14571256.jpg



今年もまた、あいかわらず食事パンばかり焼いてます^^
子供たちも大きくなり菓子パンや惣菜パンよりもアレンジのきく
食事パンの方が好きなようです。

なので、こっちもラクチンです^^


そして、まだホットドッグにはまっている次男。
今回、間違って注文してしまったチョリソーにヒーヒー言いながらも完食^^
次回は間違えないようにしなきゃ^^;
[PR]
by you2nao2 | 2011-01-17 23:56
*今年もよろしくお願いいたします。。。
c0077560_16264035.jpg



遅くなりましたが。。。。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


c0077560_16261512.jpg


昨夜からの雪で朝起きたら10㌢の積雪・・・。
しかも、マイナス3℃・・・。

そして、エコキュートが凍結のためお湯が使えない・・・。
ダンナさんが、配管にお湯をかけて何とか復活^^

朝から参りました^^;



子供たちは朝から雪合戦や雪だるま作り。
雪の中の散歩やソリにと大忙し。

私はパン焼きながらこたつでぬくぬく。
子供の相手は全てダンナさん♪
さすがに、付き合いきれず今は横で昼寝中(笑)


うちは山の上なので、明日の朝の下り坂が凍結してそうで怖い・・・。
仕事に遅れないようにしなきゃ!!
[PR]
by you2nao2 | 2011-01-16 16:33



大分県在住         単身赴任中のダンナさん、高校生のムスコ二人、そして6歳のムスメとの暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2014年 04月
2014年 03月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
Rencontres ~...
*kukka*  
An Ricco
うれしい えがおに あえ...
petitpainの素
+ TENSHI NO ...
リンク
<委託先>
大分市
Islandways

中津市
Cache

別府市
おうちcafe pot..



<お友達shop>
c0077560_7284391.gif
フランス雑貨直輸入のステキなネットショップです☆
Carnet de Paris~カルネ・ドパリ~^



c0077560_7144748.jpg
つばきちゃんのピアス・イヤリングの専門店かわいいデザインがたくさん☆
Vermeer~フェルメール~^



イベントblogです↓
くらしのはこ


my website(休止中)
petit fleur

旧blog
毎日のたのしみ

kion

POLTE

bleulettre

blanc





メールはコチラ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧