<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
*10歳の誕生日。。。
**まとめて更新しています**
c0077560_212542.jpg


21日は長男の10歳の誕生日でした。

そんな中、午後から空手の昇級試験があり、頑張った子供たち。
結果は後日。
どうなるかな~。

空手がスキだと前向きに取り組んでいる長男。
怖いからスキじゃないといいながら頑張っている次男。

全くタイプの違う年子兄弟。

これからどんな人生を歩んで行くのかな~と
考えながら道場で応援していた母は寂しくなってこっそり泣いてたり(笑)

夕飯は応援に来てくれた妹と姪っ子たち、そしておかんと一緒にみんなでご飯を食べに行き、
帰りに長男のリクエストのサーティーワンのアイスケーキを買って帰ってハッピーバースデー♪


c0077560_16214211.jpg



そして、誕生日プレゼントはウォークマン。
ipodと悩んだけど、音重視とワタシもウォークマンなのでコレに。
早速、嵐やスピッツ等をそれぞれ聴いてます。


長男の誕生日だけど「1個じゃケンカするよ~!!」っておかんに言われ、二人分購入。
もちろん、おかんと折半で二人からということで(笑)



2月の次男の誕生日にはプレゼントなしでスキな所に連れてきます♪


ちなみにワタシのが左上のデッカイやつ。
右上のグレーが長男、黒が次男。
子供なので容量が小さいタイプで。

いいな~新しい小さいの私も欲しい・・・。
スピーカーは一台だけ(2台で鳴らされたらうるさいので・・・)。


もう、4年生。
これからは、自分の時間が増えていく年齢。
家が狭いので個室は与えられそうにないので、ウォークマンで
自分の世界を持ってもらおうかなと(笑)

私も4?5年生でコンポ(・・・ふ・・古い?)買ってもらってガンガン聴いてたし、
4年じゃ早くはないんだよね~。

あれから、もう10年。
あんな、小さかった(・・・いや、3800㌘あったからそうでもない?)長男が
もう、10歳。

私も年をとるはずだ(笑)

子供たちの未来。
楽しみだな~。
[PR]
by you2nao2 | 2010-11-23 20:38
*焼いてます。。。
c0077560_20525594.jpg


休日の朝昼ごはんは子供のリクエストでハンバーガー。
ちゃんとパティ焼きましたよ~。

・・・でも、午前中から牛肉はつらい30代後半夫婦です・・・。


c0077560_20531329.jpg


平日の朝に楽するためにまとめ焼き。

*ミニごま食パン×2本
*2斤食パン
*1.5斤食パン(こっちは、小さいオーブンで焼いたので上が焦げ焦げ・・・)
*バーガーバンズ
*ロールパン(焼くはしからガキンチョに食べられ、残るはこれだけ・・・)
*丸パン


子供が大きくなってからは焼くパンの種類もマンネリ化。

菓子パンよりも食卓パンばかり^^

昔は惣菜パンを欲しがってた夫も年をとったのか最近はシンプルなパンがいいという。

なので焼くのはみんなが好きなパンばかり。
冒険は出来ないけど、定番が冷凍庫に入ってると
安心するわ~^^
[PR]
by you2nao2 | 2010-11-21 11:52
*ちょこっと替え。。。
c0077560_20382759.jpg


夫が業務用の何とか?っていう機械ででシンクのステンレスを磨いてくれました♪
くすんで傷だらけだったステンレスがピッカピカになり私も上機嫌♪
うちのシンクは古いので今時のオサレさは全くないんですが、使いやすいので気に入ってます^^

リフォームするお金もない(笑)ので、大切に使わないと。。。

ついでにシンクの後ろもちょっことイロイロ替えてみたり。

ここ2ヶ月?
「断舎離」実践中なので、色んなもの捨ててます。
なので、今回も以前窓際にあった隙間収納のストッカーをどけて
鍋等をしまってるカップボード?を寄せて
すっきりさせました(これでもね・・・)。

中身はお菓子やパン作りの道具だったんですが、ここも要らないものは処分。
こうすると、なくても不便を感じない・・・無駄使いだらけだったってことです・・。

日々反省・・・。

棚の上。
ここは普段使いのもので乾燥させる必要のあるもの中心に出しているので
生活感丸出しですが、使いやすいのが一番♪

c0077560_20384047.jpg


トースターの下に大皿を入れるスペースを造ってもらいました♪
これでやっと、スッキリ収まった♪♪

トースターの汚れは見逃して~・・・。
[PR]
by you2nao2 | 2010-11-20 20:38
*野菜三昧。。。
c0077560_20475178.jpg



c0077560_2048518.jpg




*形態画像で写りが微妙でスミマセン・・・。



実家や夫の会社の方たちから連日お野菜たくさん頂き幸せな日々を送ってます(笑)
毎日、色んな野菜を食べ、ココロもカラダも満足。

苦手だった小松菜もおかんが作ったのはとっても食べやすく、胡麻和えにしたら
子供もパクパクと完食♪

肉厚の椎茸はバター醤油でプリップリでおいしいのなんの。
椎茸が大嫌いだった次男が何個も食べててびっくりです。

白菜も食べきれない位冷蔵庫に入っていて、毎日浅漬けにして贅沢な日々~。

ほんとに、感謝・感謝です^^
[PR]
by you2nao2 | 2010-11-19 20:53
*イベントのおしらせ。。。
お久しぶりです^^;
気がつくと1ヶ月近く放置してしまい季節はすっかり「冬」・・・。

「冬」はとっても好きな季節。
のんびりとおうち時間を楽しみます。
そして、更新もがんばります~^^

まずは「くらしのはこ」のお知らせ~。
いつも新しいことに挑戦し続けるステキなメンバーたち。
クリスマスに向けてまた楽しい企画、やってくれちゃってます♪

最近、会ってないのでワタシも刺激をもらいに行きたいな~^^


a0107754_21373941.jpg

すてきなカフェが、クリスマスをテーマにあつまります。
くらしのはこのハンドメイドも並びます。
お茶しながらクリスマスギフト選びなんて、いかがですか?
ゆっくり、まったり、みなさまのお越しをお待ちしています。
*
12/11 10:30~16:00
ところ TOSハウジングメッセ すまいの情報館
駐車場あります。(TOS本社裏)
*
side; joint cafe
IDEE食堂 (foods & goods)
菓子工房 KINOMOTO (sweets)
cafe 小邦寡民 (sandwich & sweets)
gomame食堂 (maffin)
Tronc (drink & coffee beans) 
新井真之  (うつわ)

side; kurashi-no-haco.
abricot* (工作雑貨)
a greenbelt (布小物、洋服、アクセサリー)
baby blue (布小物、洋服)
COCOA BRUNCH (革小物)
maple table (フラワーアレンジメント)
suzurandayori* (あみもの、アクセサリー)
[valokuva kahvila*] (photo,コラージュクラフト)
wisteria* (あみもの、アクセサリー、毛糸)



フライヤー設置店のみなさま

大分市
cafe 小邦寡民 / conote / gomame食堂 / loulou quatre

別府市
SPICA


(順不同、敬称は略させていただいております)
オーナーの皆様、ありがとうございます。
[PR]
by you2nao2 | 2010-11-15 21:14



大分県在住         夫と中1と小6のムスコ2人、そして2歳のムスメとの5人暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
以前の記事
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
Rencontres ~...
*kukka*  
An Ricco
うれしい えがおに あえ...
petitpainの素
+ TENSHI NO ...
リンク
<委託先>
大分市
Islandways

中津市
Cache

別府市
おうちcafe pot..



<お友達shop>
c0077560_7284391.gif
フランス雑貨直輸入のステキなネットショップです☆
Carnet de Paris~カルネ・ドパリ~^



c0077560_7144748.jpg
つばきちゃんのピアス・イヤリングの専門店かわいいデザインがたくさん☆
Vermeer~フェルメール~^



イベントblogです↓
くらしのはこ


my website(休止中)
petit fleur

旧blog
毎日のたのしみ

kion

POLTE

bleulettre

blanc





メールはコチラ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧