<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
*秋。。。
c0077560_0432435.jpg


すっかり秋ですね~。
寒がりのワタシ。
朝はしっかり床暖入れてます。

先日、おかんと水汲みに行ってきました。
ワタシが重いものを持てないので最近はココばかり。
車を横付け出来るので、私が入れておかんが運ぶ、楽ちんです(笑)

そうそう。。。

More
[PR]
by you2nao2 | 2010-10-25 20:13
*車内泊。。。
c0077560_02205.jpg
c0077560_022853.jpg
c0077560_0232691.jpg
c0077560_0233834.jpg

c0077560_0534372.jpg


10月9日~10日にかけて角島に妹家族+犬1匹で遊びに行ってきました♪

9日は夕飯とお風呂を済ませ、ジャージ+スッピンで出発~。
妹家族とはめかりサービスエリアで合流し、宿泊地?の道の駅「きくがわ」へ。

妹家族は車内泊デビュー(笑)
姪っ子たちも車でのお泊りに大喜び♪

朝は、駐車場の端っこでお湯を沸かし朝からカップラーメン&持参したおにぎり^^
肌寒い朝に汁物はうまいんだな~♪

早々に朝ごはんを済ませて目的地の角島へ。
角島は2回目。
やっぱりキレイだな~ココ。
本当はテント張りたかったけど、ココのキャンプ場は9月で終わりなので来年こそ!!

子供とわんこを疲れさせ、近くの風力発電の風車?の側まで行き見学。
余りの大きさに圧倒されちゃいました。

そして、道の駅「蛍街道西の市」に移動。
ここでは、餅まきに遭遇♪
必死の形相の大人にびびりながら子供っち健闘しました^^

帰りは壇ノ浦サービスエリアで休憩し、北九州市内で夕飯を済ませ岐路に。


・・・の予定が、子供たちが妹宅にお泊りすることになり
夫婦二人で帰宅することに・・・。

夫婦二人・・・子供が生まれてからきっと2度目・・・。
車内、間が持たず・・・・。

付き合ってる時や子供が生まれる前は時間が足りないくらいに話すこと盛りだくさんだったのに
今じゃ・・・(苦笑)
[PR]
by you2nao2 | 2010-10-25 00:36
*イベントのお知らせ「ippo展」。。。
まあちゃん、にこちゃん、もねちゃん、hacoさんと豪華な豪華なメンバーも参加するippo展。
今回で6回目。

私は去年まではこの時期、イベントが重なり見に行ったことはありません(涙)
いつも、行きたい~と泣く泣く諦めてました。
でも、今年からはイベントがないので仕事さえ都合がつけば行ける!!

念願のippo展。
ステキな人たちが作り出す作品と雰囲気、そして大好きな豆岳さんコーヒーに会いにいくぞ~♪




日時 2010年11月12日(FRI)
OPEN  10:30
CLOSE 16:00

場所  大分市公園通り3-1-2

公園通りプレゼンテーションルーム
 (公園通り・風花さん横の白い建物)
Pあり

お問合せ先:ippoten@yahoo.co.jp

ippo展ブログ
[PR]
by you2nao2 | 2010-10-23 14:10
*イベントのお知らせ。。。
**お世話になっているIslandwaysさんが10周年&リニューアルイベントを行います^^
詳細はコチラにupされていくとのこと♪
  文章、そのままコピーしちゃったよsanaeさん・・・ごめんよ~^^;


c0077560_23321852.jpg


お休みと10周年とリニューアルのお知らせです!

 
 
 ①お休み

 お店の模様替えをします、2010年10月12日(火)より10月21日(木)までお店はお休みを
 いただきます。大変ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたしますo(_ _*)o


 ②10周年

 11月25日でIslandWaysは丸10年を迎えます。
 今年は少し早いのですが、ここ数年恒例のアニバーサリーイベントを10月22日(金)に
 行います。アニバーサリーイベントの内容は当日まで随時詳細お知らせしていきますので
 こちらのひとり言チェックお願いします☆素敵なプレゼントも考えていますよ~


 ③リニューアル

 上記にもありますがIslandWaysは来月丸10年を迎えます。
 10周年を機にリニューアルオープンします。今まで雑貨と暮らす家をテーマに雑貨や
 インテリアのお店としてやってまいりましたが、雑貨と暮らす家にプラスして新たに
 「半分、服屋」として、お洋服やファッション小物などの展開を広げていきたいと思います。

 
 などなど、色々とたのしい妄想をしながら考えております(//▽//)詳細の更新お楽しみに~
 
[PR]
by you2nao2 | 2010-10-10 23:34
*イベントのお知らせ。。。


お友達のかすぴいちゃんが仲間たちとイベントをします^^
かすぴいちゃんのパパもいるよ~♪
パパの作る木工作品はとにかくかわいい!!
プロ並み?いや、プロの仕事。
ちっちゃい子供がいたら私も注文したいくらいです^^

他にも布ナプキン(ワタシも毎月、愛用しています)やその他もろもろ。
ワタシもとっても楽しみ~。
みなさん、31日はTOSハウジングメッセへGO~♪

ものづくりマルシェ
 ~和・輪・和~


かすぴいちゃん~。
もちろん、私も行くからね~彼女と(笑)
[PR]
by you2nao2 | 2010-10-08 18:30
*アートマーケットへ。。。
c0077560_16211629.jpg


9月4日
1ヶ月前のことになりますが、閉店間際?のアートマーケットに友達に会いに行ってきました^^

久々に会うゆうさんわんちょさん、そして、アンテナさんとヘルプのyuqicoさん。

くらしのはこを去ってから中々あう機会がなくて
会うのは数ヶ月前の夜遊び以来。

ついたのが閉店30分前くらいだったから残念ながら作品は余り残ってなかったけど、
相変わらず、ステキな仕事してました。

ゆうさんのピアス(写真撮る間もなく使用中^^)と画像のアンテナさんの小物を
嫁にもらいました^^

アンテナさんのはキャンディー包みされていてほんとかわいい~。
いつもながらの小動物のようなかわいさで癒されました^^

あと、リアル世界では初めましてのhacoさん。
欲しかった蜜蝋キャンドルはもちろんsold out・・・。
とってもステキな方でした^^
[PR]
by you2nao2 | 2010-10-05 16:29
*一人でお泊り。。。
9月16日

c0077560_16141254.jpg


3才の姪っ子が一人で泊まりにきました♪
全く泣かず、ぐずらず、楽しそうに3泊一人で。
娘がいない私は姪っ子がかわいくて仕方ない^^

飛行機を見におかんと3人で行きました。
初めて近くで見る飛行機に興味津々で釘付け~。

c0077560_1614345.jpg


4日目に7歳の姪っ子もパパ・ママ(ワタシの妹)と一緒に泊まりに来ました♪
それまで、のんびりだった姪っ子との5人暮らしも一変!!

子供が4人になると、それはそれは大騒ぎ(・・・特に7才の姪っ子)。
目の回る一日となりました^^

でも、子供たち子供部屋の中に基地を布団で作ったり楽しそうだった~。
異性の従兄妹だから今のうちにいっぱい遊んでないとね^^
[PR]
by you2nao2 | 2010-10-05 16:19
*水汲み。。。
9月14日

c0077560_15561048.jpg


c0077560_15562883.jpg



急ないつもの呼び出しでおかんと水汲みに(笑)

まずは、その前に黒川温泉近くにある「そらいろのたね」にパンを買いに♪

その足で、また近くにある写真はありませんが、おかんがずっと行きたがってた
こんがりパン屋さん」にも行きました。

週末限定の販売ですぐ売り切れると人気のお店なので諦めてたのですが
悪天候だったためか1時過ぎの到着で最後のパンを買えました。

ここの自家製酵母のパンはおいしかった~。


c0077560_15551967.jpg



水汲みは屋根があり、側まで車を寄せれる池山水源に行きました。
到着時は雨が降ってなかったので、ちょっと水場を散策。
気持ちよかった~^^

久々の水汲み、やっぱりおいしいお水を飲むと気持ちいい^^
[PR]
by you2nao2 | 2010-10-05 16:02
*夏休みの旅~17日目(最終日)。。。
8月22日

c0077560_14274561.jpg


c0077560_1428294.jpg



昨夜は運良くハイウェイホテルレストイン多賀の休憩所に泊まれました。
ここは、ホテルの宿泊ではなく、入浴のみの料金で休憩所に空きがあれば
追加料金なしで10時間休憩できるお得な場所。

予約が出来ないので、あくまで空きがあれば。
男性は30人くらいは入れるけど、女性は9人?かな。
だから、混んでるシーズンはまず無理・・。

今回は女性にたまたま1つ空きがあったからたまたま^^

大人735円
子供367円

ありがたい~!!!

そしてそして、昼前に寄り道で神戸へ。

神戸は中学校の修学旅行でフェリーで上陸しただけで、実質来たことはなし。
ここが阪神淡路大震災で・・・と思うと感慨深いものが。

でも、あのテレビでみた被災後の街がここまで。
本当に人の力って凄い。


c0077560_14442453.jpg



まずはメリケンパークへ。
そして、神戸ポートタワー内にあるメリケン食堂。
カツレツがおいしかった~♪

c0077560_14323053.jpg
c0077560_14324527.jpg
c0077560_1433114.jpg


それから、道を挟んで向かいにある「カワサキワールド」へ。

ここは、楽しかった~。
もちろん、バイク大好きのワタシが一番楽しんだかも~♪

歴代のバイクが陳列されキラキラ光ってる~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
完璧、怪しい動きをしながら写真とったり(ここは親切~写真OKなのよ)、乗れるバイクはには子供に混ざってしっかり乗って記念写真(笑)

色んな角度から眺め、触り・・・・怪しいオバチャンだったはず・・・。

川崎重工はバイクや船、新幹線、ヘリそしてロケットまで。
子供も遊ぶものが沢山で時間が足りないくらい^^

ほんと、凄い世界でした~。
こんな会社で働けたら楽しいだろうな~ワタシ^^

c0077560_14392168.jpg


その後、IKEAへ。
今回、港北に続いて二箇所目(笑)

ダンナさんと子供っちは向かいにある「神戸市立青少年科学館」へ。
ここで、それぞれ4時間は遊んだかな~♪

同じIKEAでも、港北と神戸じゃ違うのね~。
思わず、大阪のIKEAにも時間があれば行きそうな勢いだったわ(笑)


17日間の夏休みの旅。
色んな人と会い、刺激を受け、家族4人で楽しめた旅行でした。。。

車移動の旅行でも、かなりお金かかります・・・。
でも、飛行機じゃこの倍はかかる。

また、来年いける用にお金ためなきゃ!!
[PR]
by you2nao2 | 2010-10-05 14:42
*夏休みの旅~16日目②。。。
8月21日
c0077560_148196.jpg


コンビニで見つけたかわいいヨーグルトドリンク。
いちじく大好きなんでついつい買っちゃった^^

ほんと、プチプチしてた~^^

c0077560_1483316.jpg


五平餅。
お米をつぶしてへらに巻きつけ砂糖醤油や味噌ダレでこんがり焼いて食べる
郷土料理です^^

家でも作れますよ~。
やってみて~おいしいよ~。


c0077560_1484619.jpg


信州といえば蕎麦。
今回はお腹の都合が合わずお目当ての蕎麦屋は寄れず・・・。
コレはS.Aで夫が食べたもの。
S.A・・・これがおいしかったのよ~。
恐るべしS.A。。。

c0077560_1485645.jpg



何とかって賞を受賞したらしいソーセージをつかったホットドック。
ソーセージ、パリッとジューシーで激ウマでした。
[PR]
by you2nao2 | 2010-10-05 14:15



大分県在住         単身赴任中のダンナさん、高校生のムスコ二人、そして6歳のムスメとの暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
Rencontres ~...
*kukka*  
An Ricco
うれしい えがおに あえ...
petitpainの素
+ TENSHI NO ...
リンク
<委託先>
大分市
Islandways

中津市
Cache

別府市
おうちcafe pot..



<お友達shop>
c0077560_7284391.gif
フランス雑貨直輸入のステキなネットショップです☆
Carnet de Paris~カルネ・ドパリ~^



c0077560_7144748.jpg
つばきちゃんのピアス・イヤリングの専門店かわいいデザインがたくさん☆
Vermeer~フェルメール~^



イベントblogです↓
くらしのはこ


my website(休止中)
petit fleur

旧blog
毎日のたのしみ

kion

POLTE

bleulettre

blanc





メールはコチラ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧