<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
*納品。。。
c0077560_16553442.jpg

*画像、お店から借りました^^;いつもながらの取り忘れです・・・。

Islandwaysさんへ納品しました。

帆布トート。
ちょこっとお出かけサイズの小さいのが2種類。
たっぷりサイズが1種類。
[PR]
by you2nao2 | 2010-07-31 23:54
*見直し。。。
c0077560_19581530.jpg


*だしを取り終えただしぱっくと昆布にチリメンジャコを足して醤油・味の母で味付けしてレンジで水分を飛ばし、塩と海苔を混ぜてふりかけに~♪
めちゃくちゃおいしいよ~。

これで、ふりかけも買わなくてすむ(笑)



実は先週、たまちゃんと二日連続で遊んだ♪
普段は仕事で時間が合わないから遊べないけど
夏休み、ガンガン遊びます(笑)

たまちゃん。
毎日、鰹節を削る女。

昔、鰹節を削る箱を骨董市で買ったけど(とってもキレイだったのよ~)
鰹節を買うのが面倒でオークションで売った女はワタシ・・・。


同じ歳ながら憧れの人(笑)

なんか、かっこいい。
どこが?と言われても答えられないけど、何かがかっこいい(笑)
かなり天然なとこもあるけど、そこもいい(笑)

物作りも(Rencontresの名前でLou Lou quatreさんに納品してるよ~)、料理もうまいし、暮らし方もかっこいい。
そんな、たまちゃんの刺激を受けてまずは食生活の見直しを。



まずは、だしを取ることから。


実は・・・・↓↓

More
[PR]
by you2nao2 | 2010-07-26 20:25
*飲み会。。。
c0077560_2338476.jpg


週末、まあちゃんちで家族で飲み会♪


到着すると、既に料理がテーブルに沢山!!
サクサクッとおいしい料理を作れる嫁、うらやましい~。

運転だから飲めないけど、その分喋って楽しかった♪
・・・いや、まだ、話足りない?


大分に引越して来る前からだから、かれこれ7年?8年?前からのお友達。
嬉しい事に最近になって良く会います(笑)


遠征飲み会。
楽しいぞ~(笑)

次はダンナ子供置いて飲みに行くから、ガンダム部屋に寝かせてね~(笑)
[PR]
by you2nao2 | 2010-07-25 23:41
*豆岳珈琲。。。
c0077560_1129157.jpg


次男が撮った豆岳さん作のストーローのヒンメリ。
緑に赤が映えてかっこい~。
でかした次男!


c0077560_11302498.jpg


いいな~この景色。
この景色と豆岳さん夫婦のお人柄でついつい長居をしてしまう(笑)


c0077560_11315427.jpg


モチちゃん、おとなしくてかわいい。
実は犬飼ってたくせに、人んちの犬はちょっと怖い(噛まれた経験ありで)、ネコ派のワタシ。
犬には警戒されるのにモチちゃんは平気だったらしく一安心(笑)
そうなると、かわいくて仕方ない^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


長男が学校行事で不在のため、ヒマ~と連発する次男。
なので、二人で県北にドライブ~。

まずは、小の岩の庄で野菜を買い込み、ぱおぱおへ~。
お目当てのクロワッサンは先客のおばちゃんの集団に買い込まれました・・・。
でも、ほかはきちんとゲット~♪

で、急遽呼び出した友達を拾って耶馬渓へ~。

「豆岳珈琲」

いつもは、たねの隣でコーヒを買っていたのでかなり久しぶりの豆岳さんちへの登山(笑)
お店へはまだ3回?くらいしか行ったことがなく、あとはKURUさんでのコーヒーを飲んだときにお会いしただけだったのに、覚えていてくれた豆岳さん。
そういうお店とっても嬉しいです。

実は意外に人見知りな私は、お店の人と話すことは余りありません。
静かに入店し、静かに退店(笑)

でも、豆岳さん夫婦はおもしろいので、本気でしゃべってしまう。
ここはコーヒーのおいしさだけでなく、人柄でも通ってしまいます(・・・現実は遠いから厳しいですが)。

夏は、またココからの景色がすばらしい~。
日本じゃないみたい(笑)

子供もヒンメリに興味を持ち、お手本に作品をいただいたので夏休みの工作にすると張り切ってます♪

出来上がったらまず、豆岳さんに見せに行きます。
ご褒美に豆岳シールをランドセルに貼ってくれるので(爆)

豆岳さん、特大シールお願いします(笑)



「いのちのちから」
耶馬溪にて、「いのち」「故郷」をテーマにしたイベント行われます。
詳しくは豆岳珈琲さんまで。
前売りチケットも豆岳さんで取り扱ってます。

c0077560_11533093.jpg

[PR]
by you2nao2 | 2010-07-24 11:50
*納品。。。
c0077560_23382653.jpg
久々にislandwaysさんへ納品♪

夏らしく涼しげなストライプ模様のバンブーバング。
内布はリネンです。
さらっと普段使いで持てるようにシンプルに。

見た目よりもたっぷり荷物入りますよ~^^

More
[PR]
by you2nao2 | 2010-07-19 23:48
*気がつけば。。。
c0077560_18362183.jpg


blog放置してる間に7月も半ばっ・・・・。
学校行事にプライベートに忙しくバタバタッと過ごしています。

そんななか37歳になっていました(涙)
毎年、ちっちゃな抵抗はしてみるものの確実に歳はとっていく・・・。

先日、普通に友達のおうちに遊びにいくと、ケーキとプレゼントが。
誕生日から1週間過ぎてたからホントびっくりしました!!

オサレ~な彼女の選んでくれたクイジーヌのバッグ。
かわいい~嬉し~。

あと、気になってた水出しコーヒーも。
水出しコーヒー、恥ずかしながらこの歳にして始めて飲みました。
これ、めちゃくちゃおいし~んですね~もう、すっかりはまってしまいました~。

ありがとうね~。


c0077560_184436.jpg



そしてまた、コチラのオサレな彼女からは布ナプ。
コレ、自ら欲しい~コールしてました(笑)

布ナプ、私もすっかりはまってるので嬉しい~。
私の作った布ナプは本当にひどい・・・あるもので、適当に・・・。
ある意味、究極のエコかも(爆)

彼女のは、カラダのことを考え、優しい素材で・優しい色で。
彼女の優しさがそのままカタチとなっています。

興味のあるかたは、コチラからどうぞ~→「ハレノヒ。



この日は女3人、喋る喋る。
早朝から帰りまでトラブルがあったけど、最後まで喋り、それでも、まだ喋り足らず。
今度は喋ることメモしとかなきゃ(笑)
[PR]
by you2nao2 | 2010-07-13 18:52
*7月ですね~。。。
c0077560_1413470.jpg


ばーちゃんちから貰ってきたアジサイ。
色んな種類、とってもキレイ。

沢山貰ったので家中、至るところにアジサイが飾ってます(笑)
切花にして楽しんだあとは
そのままドライに。

キレイに咲いたままドライにするので
今回は初めてミョウバンを刷り込んでみました。
出来上がりが楽しみです^^

あとは、挿し木にも挑戦。
今、水揚げしてるので夕方から作業♪
[PR]
by you2nao2 | 2010-07-01 14:07



大分県在住         単身赴任中のダンナさん、高校生のムスコ二人、そして6歳のムスメとの暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2014年 04月
2014年 03月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
Rencontres ~...
*kukka*  
An Ricco
うれしい えがおに あえ...
petitpainの素
+ TENSHI NO ...
リンク
<委託先>
大分市
Islandways

中津市
Cache

別府市
おうちcafe pot..



<お友達shop>
c0077560_7284391.gif
フランス雑貨直輸入のステキなネットショップです☆
Carnet de Paris~カルネ・ドパリ~^



c0077560_7144748.jpg
つばきちゃんのピアス・イヤリングの専門店かわいいデザインがたくさん☆
Vermeer~フェルメール~^



イベントblogです↓
くらしのはこ


my website(休止中)
petit fleur

旧blog
毎日のたのしみ

kion

POLTE

bleulettre

blanc





メールはコチラ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧