<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
*おやつ。。。
c0077560_17301440.jpg
ここんところ、ずっとバタバタしてて家にあまりいなかった。
久々に日中、家族揃って家にいたので、次男リクエストのロールケーキを長男と作りました♪

米粉を入れすぎたからかボリューム微妙だけど、しっとり激うま。
先日、おかんが沢山のいちごをくれたのでイチゴソースにして生クリームに
混ぜ込みました。
砂糖を控えていたので、イチゴの酸味と甘みでさわやかなイチゴロールに^^

さ~、これから急いで夕飯準備をして、また出かけてきます!!
[PR]
by you2nao2 | 2010-04-11 17:34
*ドライブ。。。
c0077560_1722212.jpg
*次男しか写ってないけど、ちゃんと長男もいるのよ~。

出張帰りのダンナさんを迎えに小倉駅までドライブがてら行ってきました♪
・・・が、思い立ったのが昼過ぎ。
急いで準備をして出発したのが1時半前。

せっかく行くんだからと、子供たちと「いのちのたび博物館」に行きました。
到着したのが3時半前だったので、閉館までの1時間半ガッツリ楽しんできました^^

それから、旦那さんを小倉駅で拾って夕飯を済ませ、夜の門司港へ~。
ジャズの生演奏を聴きながら散策。
夜だし、雰囲気いいし、懐かしい横浜を思い出しながら子供連れでプチデート☆

今度はゆっくり来てみたいな~♪
[PR]
by you2nao2 | 2010-04-10 17:21
-納品。。。
c0077560_9314069.jpg

islandwaysさんへ納品してきました。
ごくごくシンプルだけれど、着た時のラインがとってもキレイなワンピース。
グレーがかった上質のリネンで作りました。
自分用にも欲しいくらい^^

あと、小物もちょこっと入れています♪
[PR]
by you2nao2 | 2010-04-03 23:31
-お宅訪問。。。
c0077560_202259.jpg

c0077560_2022581.jpg

c0077560_2022514.jpg

お友達のおうちへ遊びに行きました~♪
新築なので、家中を徘徊しまくり(笑)

それぞれ、持ち寄りでランチ。
パスタにサラダにパンに。
お腹いっぱい~。

なのに、小邦寡民さんでお茶(・・・だけではなくパフェもしっかり)も☆

女3人、よく話して、よく笑って、よく食べました^^

また、遊ぼうね~♪
[PR]
by you2nao2 | 2010-04-03 20:22
-わらび。。。
c0077560_2138441.jpg

大好物のわらび。
あくぬきしてから水につけたまま冷蔵庫へ。
旦那さんはワサビ醤油、私はそれにマヨをプラスしていただきます♪

今日は朝から異動先の職場で初顔合わせ。
不安要素たっぷりの職場・・・私、大丈夫か?

帰宅後は庭の垣根のアカメとひたすら戦いヘロヘロ〜。
この時期の落葉は本当に大変。いつか、このアカメ、抜いてやる〜!!

今は明日行くお友達宅へのお土産を作ってます♪
[PR]
by you2nao2 | 2010-04-02 21:38



大分県在住         夫と中1と小6のムスコ2人、そして2歳のムスメとの5人暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
Rencontres ~...
*kukka*  
An Ricco
うれしい えがおに あえ...
petitpainの素
+ TENSHI NO ...
リンク
<委託先>
大分市
Islandways

中津市
Cache

別府市
おうちcafe pot..



<お友達shop>
c0077560_7284391.gif
フランス雑貨直輸入のステキなネットショップです☆
Carnet de Paris~カルネ・ドパリ~^



c0077560_7144748.jpg
つばきちゃんのピアス・イヤリングの専門店かわいいデザインがたくさん☆
Vermeer~フェルメール~^



イベントblogです↓
くらしのはこ


my website(休止中)
petit fleur

旧blog
毎日のたのしみ

kion

POLTE

bleulettre

blanc





メールはコチラ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧