<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
*くらしのはこ春開催がきまりました。。。

one day shop  くらしのはこ
4月24日( sat ) 10:00~16:00
TOSハウジングメッセ住まいの情報館にて
手作りのもの、こだわりのものを集めた1日だけのお店をひらきます。
みなさまのご来店をおまちしております。
blogはコチラ→☆
a0107754_9543393.jpg


私事ですが。。。
↓↓


More
[PR]
by you2nao2 | 2010-03-31 21:41
3本。。。
c0077560_17135079.jpg

先日の昼間、パネトーネマザーでプレーンベーグル(ぷっくりしてませんが・・・涙)と
イーストでプルマンを焼きました。
・・・が、突然遊びに来たおかんにプルマンをあげたので、もう一本焼きました♪
・・・が、妹が姪っ子たちを迎えにきたので、焼きたてをあげました♪
・・・ので、深夜、自分ちようにもう一本(笑)
どうしても、どうしても、サンドウィッチが食べたかったんです!!!
[PR]
by you2nao2 | 2010-03-30 17:13
-今日もお花見~阿蘇編~
c0077560_22374584.jpg

おかんと子連れで阿蘇の一心行の大桜を見に行きました♪
昨年は見れなかったので、今年は間に合ってよかった~。
ちょうど、満開でキレイでした~。
道中の桜も、もちろん満開。
大分~阿蘇までの桜をたくさん見れました^^

c0077560_22374555.jpg

久々の「阿蘇バーガー」。
以前は1種類のみだったけど、計4種類に増えてた!!
子供たちはシンプルにハンバーガー。
私とおかんはダブルチーズバーガー。
・・・コレ、分厚いお肉が二枚・・・この私でさえ口に入らない・・・恐るべし。
でも、やっぱりおいしかった~。

帰りは家族湯に入り、ココロもカラダも癒され先ほど帰宅。
おかん、いつも運転ありがとう~^^
[PR]
by you2nao2 | 2010-03-29 22:37
-お花見日和。。。
c0077560_2302370.jpg

c0077560_2302354.jpg

c0077560_23023100.jpg

c0077560_2302340.jpg

*携帯からなので、キレイさが伝わらず残念(涙)
春休み中には、デジカメ画像でup出来るようにPCを何とかしないと・・・。


実家近くの長崎鼻に家族で行ってきました♪
とっても良い天気だったので、何十年ぶりかに先端の灯台のそばまで歩き一周しました。
灯台も小さい頃は見上げてたから高いものかと思ってたら、かわいらしい位に低くて笑っちゃいました^^
子供の頃は、この一周がかなり距離があるように思えていたのに、ほんの10分足らずで周れてびっくり^^;
色々と整備され、とってもきれいになっていました♪
[PR]
by you2nao2 | 2010-03-28 23:00
お泊まり。。。
c0077560_1151479.jpg

姪っ子ふたりが泊まりにきています。6才の子は二度目のお泊まり。前回は夜中にシクシク泣き出したけど、今回はへっちゃら♪下の子は2才9ヵ月で初お泊まり。朝方「ママがいい〜」と軽くぐずった程度であとは全く問題なし♪4人で楽しく過ごしています。「mikaちゃんとこにとまる〜」と泣いてぐずられたら嬉しくて連れて帰る叔母バカな私です。。。
[PR]
by you2nao2 | 2010-03-27 11:51
おやつ。。。
c0077560_16114746.jpg

子どもたちが卒業式で帰りが早かったので、3人でゆっくりおやつ。2人で焼いてくれました♪小さめにカットした冷たいバターを一枚につき一個・・・恐ろしいけどやめられない(涙)
[PR]
by you2nao2 | 2010-03-24 16:11
異動。。。
c0077560_18403444.jpg

*ウッドデッキの鉢植えたち。
花がないからさびしい・・・・。
今日は雨、庭仕事はお休み。


今朝、突然、職場で移動の内示が・・・。
まさか、移動なんて思ってなかったから、かなり驚いた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今の倍の距離になる・・・起きれるだろうか・・・←コレが一番の不安^^;

新しい職場、不安たっぷり。
今の職場が過ごしやすかったから悲しい~(涙)
GWあけるまでは心身ともに落ち着かないかも・・・。
[PR]
by you2nao2 | 2010-03-23 18:40
遅い夕飯。。。
c0077560_19392124.jpg

実家から夕方帰宅し、庭いじり♪今は夕飯準備中。ご飯を鉄鍋で炊き、蒸らしてる間にダンナさまが作り置きしてくれてたミートソースを温めなおしてます♪そう、メニューは簡単にミートドリアと実家からもらった野菜のサラダ♪さっと食べて明日の朝食用のパンを焼かないと、冷凍庫にパンストックが全くない!!
[PR]
by you2nao2 | 2010-03-22 19:39
お彼岸。。。
c0077560_23204916.jpg

連休初日の昨日から実家へ来ています♪黄砂と強風のなか父の墓、ご先祖さまのお墓を掃除してお参り。午後からは妹宅をみんなで訪問♪HADAのおいしいケーキも食べれて大満足☆ただ、ひとつ心残りなのは温泉。家族風呂がどこも一時間以上待ちだったので断念して実家に戻りました(涙)今日は寒かったから温泉に入りたかったな。。。
[PR]
by you2nao2 | 2010-03-21 23:20
ごちそうさま。。。
c0077560_2152819.jpg


*おかんから貰ったパニエのケーキ。
ご馳走様でした^^
長男が淹れてくれたインスタントコーヒー。
何故かいつも、自分たちのカップ(しかも、決まってミスドの・・・)に入れてくれます。
何の意味があるんだろ~。



今日は昼前からディーラーに車を預
け、久々に呼び出したおかんとプチお出かけ♪

まずは、腹ごしらえでクミンシード(先日も一人で行きました^^;)。
ランチももちろん、お得でおいしいけど、私は夜のシーフードたっぷりのタイカレー
が好き☆
その後は各所に花の苗を見に行きました。
買わないつもりの母娘・・・やはり誘惑には勝てません・・・。

かわいいお花getです~♪
[PR]
by you2nao2 | 2010-03-19 21:52



大分県在住         単身赴任中のダンナさん、高校生のムスコ二人、そして6歳のムスメとの暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2014年 04月
2014年 03月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
Rencontres ~...
*kukka*  
An Ricco
うれしい えがおに あえ...
petitpainの素
+ TENSHI NO ...
リンク
<委託先>
大分市
Islandways

中津市
Cache

別府市
おうちcafe pot..



<お友達shop>
c0077560_7284391.gif
フランス雑貨直輸入のステキなネットショップです☆
Carnet de Paris~カルネ・ドパリ~^



c0077560_7144748.jpg
つばきちゃんのピアス・イヤリングの専門店かわいいデザインがたくさん☆
Vermeer~フェルメール~^



イベントblogです↓
くらしのはこ


my website(休止中)
petit fleur

旧blog
毎日のたのしみ

kion

POLTE

bleulettre

blanc





メールはコチラ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧