<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
*納品。。。
c0077560_22413387.jpg

c0077560_22415496.jpg

Islandwaysさんへ納品してきました♪
写真、いつもの事ながら取り忘れ・・・。
sanaeちゃんがかわいく撮ってくれたた画像をお借りしました~♪
いつも、かわいく撮ってくれてありがとう~!!
[PR]
by you2nao2 | 2010-02-28 22:43
*バタバタと。。。
c0077560_20291790.jpg

年度末、色んな行事が目白押しで、ず~っとバタバタで日々過ごしております(涙)

そんな中でも、画像の無印のシンプルなスケジュール帳で一日の
スケジュールをある程度決めているので、やるべきこと、
やりたいことは何とかこなせています。
この手帳、面倒くさがりで長続きしない私でも半年以上続いています^^
ここに、スケジュールはもちろん、夕飯のメニュー、冷蔵庫の在庫、覚書などなど、もりだくさん。付箋もはりまくり~。
携帯同様になくてはならない相棒です^^

あと、約、2年間放置しっぱなしだった国試の勉強も今更ながら始めました・・・。
・・・が、何の情報も仕入れてなかった為、大きな過ちをおかしてしまったことに
今更気づき、かなりへこんだり^^;
今は、無理なく一日1時間前後やるようにしています。
いつまで、続くかわかりませんが^^;
とりあえず、10年計画で・・・。

あと、ミシンもやってますよ~。
肩に爆弾抱えてるんで、一日1着のみで毎日は無理ですが、出来る範囲で^^
細く、長く物づくりを続けていけたらいいな。。。

明日も予定びっしり、忙しい年度末、がんばろう~。
[PR]
by you2nao2 | 2010-02-24 20:48
*ある日のこと。。。
c0077560_2032016.jpg

先週末は次男の誕生日だったので、本人リクエストの城島にスケートしに行ってきました~♪
山の上なので、寒さ対策はバッチリ^^
たっぷりの重ね着はもちろん、カイロに、湯たんぽ♪

・・・が、現実は暖かくで氷が解けてベチャベチャ・・・滑ってる子供たちと夫は暑くて
上着を脱いで・・・見物の私も、上着はいらない・・・。
リュックに隠し持ってきた湯たんぽ・・・背中にしょって車に置きに戻りました(涙)

子供たち、とっても楽しかったみたいで、びしょ濡れの服も気にせず2時間半、ずっと滑ってました♪
でも、あまりの人の多さ(入場制限がかかるほど多く、リンクは芋洗い状態でわが子がわからない位)で、自由に滑れなかったから来年はもっと、早くに来た方がいいかな♪

***りんさ~ん、ありがとうございました^^***

c0077560_20393649.jpg

実家に行った時に見つけた、昔使ってたソロバン。
とってもキレイで問題なし^^
ちょうど、長男が授業でソロバンをするのでお持ち帰り~。
買わずにすんでラッキ~。
で、急いである材料でケースを作りました。
デニム生地にアイロンプリントでポイントつけて^^
簡単でごめんよ~^^;
[PR]
by you2nao2 | 2010-02-24 20:43
*納品。。。
c0077560_239465.jpg
Islandwaysさんへ納品してきました。
久々の洋服。。。
千鳥格子の薄手のコーデュロイで七部袖OP。
これからの季節、はおりものとしてもかわいいです^^
同じデザインでハーフリネンのダンガリーでも作ってます。
あと、キャミワンピやクロプトパンツも納品しています。

服作りは、実に3ヶ月ぶり。
1年前発症の肩の故障。
一時は落ち着いていたのですが秋以降に悪化し、
痛みのためミシンはまったく触れず・・・。
そして、さらに気分も乗らず放置・・・。
もう、辞めてしまおうかな・・・と考えたり、また浮き上がったり・・・。

でも、こうやって作ると、やっぱり楽しい。
物作り。
やっぱり好きなのでやめれそうにもありません(笑)
これからものんびり、細々と頑張るのでよろしくお願いいたします^^
[PR]
by you2nao2 | 2010-02-14 23:20
*ほん。。。
c0077560_2064678.jpg
  
*ロイヤルミルクティー。私は、全部ミルク派。

かれこれ、5年くらい前。
育児に追われノイローゼ気味だった頃に買った本を引っ張り出してみました。
今、読みかえしてもステキな本。

朝ごはん事情。
5年前と今じゃまったく違う。
今ならば、朝ごはん楽しめるかな。
・・・
と、ここ二日早起きしてみた。
たった30分、早く起きるだけでココロにも余裕がうまれる(笑)
わかってはいるけど、朝が苦手な私にはきつい・・・。
でも、がんばってみよう~。

c0077560_20122996.jpg

先日、大切な人を亡くしてしまった方が傍にいます。
いつも、私に元気をくれる人。
私にできることはないかと考え、パンを焼いて持って行くと、逆に沢山のイチゴを頂きました。
イチゴを目にしてびっくりしてる私を見て大笑いしてるKさん。
そのKさんを見て、また、私が元気をもらっちゃいました。

私も元気、少しはあげれたかな。。。
[PR]
by you2nao2 | 2010-02-10 20:21
*ばんごはん。。。
c0077560_21502339.jpg*チキン南蛮
*ふろふき大根
*いろいろ野菜の煮物
*白菜の浅漬け
*大根の味噌汁(ネギ忘れた・・・)
*発芽玄米入りごはん
*わさび菜とサニーレタスのサラダ
     










いつも、おかんが野菜をいっぱいくれるので大助かり♪
最近、野菜は自分で買うことはほとんどないな~。
無農薬だから、虫さんがいるけど、最近は慣れてきた♪

今週は大根の消費週間。
毎日食べてもまだある(笑)
[PR]
by you2nao2 | 2010-02-09 21:57
*おかんとパン作り。。。
c0077560_2112525.jpg

仕事から帰ってから、おかんを呼び出し、二人でせっせとパン焼き♪
やっぱり一人よりも二人の方が楽しい♪

今日はショコラのフラワーシートで折り込みパン。
あと、まだ、残ってる鹿の子うぐいすでメッシュパン。
そして、ロールパン。

いつ壊れてもおかしくないオーブン、何とかがんばって働いてくれました。
家電・・・壊れる時は続きます・・・。
先月はPC買い換えたし、掃除機は微妙、洗濯機も微妙・・・。
そして、先週より電話の受話器がおかしい・・・。
は~、ため息ばかり・・・。
一気には買えないから、順番に・・・。
オーブン・・・・頼むからもう少しがんばって~(涙)
[PR]
by you2nao2 | 2010-02-08 21:18
*にちようび。。。
c0077560_2165869.jpg

先日、クオカで買ったキャラメルのフラワーシートを使って折り込みパン♪
難しい~。
適当にやっちゃうから端っこの方が破れてしまったけど、焼いてしまえばわからな~い(笑)
おいしいから、よしとしよっ♪

金曜日あたりから、微熱と頭痛・・・。
風邪なのか、何なのか・・・。
でも、きっと下向いた時に目のあたりが重いから副鼻腔炎・・・。
病院に行かなきゃ(涙)
[PR]
by you2nao2 | 2010-02-07 21:06



大分県在住         夫と中1と小6のムスコ2人、そして2歳のムスメとの5人暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28