<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
*くらしの’ちいさな’はこ」upしました^^

今回は大人服たちをupしています。
イベントblogにはみんな続々とかわいいこちゃんたちをupしているので必見です☆

インフルエンザが猛威を振るっていますね~。
私も発症したかた何人かと濃厚接触しましたが移りませんでした~。
頻繁に手洗い、うがいをしたのが効いてるのか?
手洗いのおかげで手がガサガサですが・・・・。

インフルエンザ・・・年中、気が抜けない状況が続きますが引き続き警戒して過ごしましょう~(涙)
[PR]
by you2nao2 | 2009-10-29 13:14
*お取り寄せ。。。
c0077560_19262197.jpg
夏に北海道の実家に行った時に食べたお取り寄せの佃煮。
材料を混ぜるだけの栄養満点の簡単佃煮。
一袋もらったのでこっちに帰ってから作り、おかんにもおすそ分け。

そして、今度はおかんと一緒に取り寄せてみました^^
一袋でかなりの量(でっかいボウル山盛り)なので、一袋づつ作っておかんとわけることにして♪

お取り寄せしたのはコチラ→竹下清蔵商店
[PR]
by you2nao2 | 2009-10-23 19:32
*やっちゃった。。。
c0077560_19231614.jpg子どもに作ったパーカー。
朝からボケボケしていてやってしまったことにも気づかず・・・。
ほんとはフードも身頃と同じボーダーだったんだけど裏表が逆に・・・。
ごめんよ~(涙)
[PR]
by you2nao2 | 2009-10-21 19:22
*男の料理(笑)
c0077560_19171186.jpg

先日の夕方、私もバタバタしてて夫も不在、晩御飯どうしよ~と思った所に良い案が♪
丁度、ハッシュドビーフのルーの買い置きがあったので3年生の長男に作らせて見ることに♪
カレーだと切る野菜が多いけど、これなら玉ネギとお肉のみ^^
長男、見事にルーの箱の作り方の所に読み仮名を書き、一人でちゃんと作り上げました~^^

お皿によそってくれ、スプーンも準備。
その後はおいしい~と誉め殺しておだてあげました♪
これで、次も作ってくれるみたい~。
男も台所に立たなきゃね、将来のため、そして、今の私のために(笑)
[PR]
by you2nao2 | 2009-10-20 19:22
-納品。。。
c0077560_2146833.jpg

c0077560_2146817.jpg

c0077560_2146826.jpg

c0077560_2146860.jpg

リニューアルされてかっこよさがパワーアップしたislandwayさんに、ちょこっとポーチを納品してきました。
デジカメ忘れて携帯画像、しかもバックヤードが超~かっこいい~。
でもでも、お客様がいらっしゃってたので写真には収めてないのでなので、ぜひぜひ、足を運んでみてください~。
[PR]
by you2nao2 | 2009-10-19 23:46
パン教室・復習。。。
c0077560_13315499.jpg

おかんと妹の初級に乱入〓イギリスパンの復習をしたかったので♪久しぶりの教室、行くと前向きになれる。よぉーしがんばるぞ!!!
[PR]
by you2nao2 | 2009-10-19 23:31
*お昼ごはん。。。
c0077560_1357794.jpg裏の畑で頑張っているバジルでソースを作りバジルピザに♪
さすがにもう一枚はあっさりしたのが食べたくて(・・・もう胃も若くはないのね・・・)、冷蔵庫にあったサラダほうれん草とトマト、チーズをこんもり乗っけて、子供の混ぜ混ぜしたドレッシングかけて~♪
生地には使い切りたいにんにくオイルを塗り、焼き塩を振って焼いてあるので、生地だけでもおいしいんです^^

何だか冷蔵庫掃除になってしまったけれど、おうちピザはうまい~^^
さ~午後からはミシンに木工に頑張るぞ~♪
[PR]
by you2nao2 | 2009-10-18 14:01
*オヤツ。。。
c0077560_1353830.jpg
昨夜作っておいた紅茶のシフォン。
おかんからおいしいタマゴを沢山もらってたので^^
フワフワしっとり~のシフォン焼き上がり~♪
・・・が、レモンがなかった(いつもないけど)ので、カボスの皮をすりおろして入れたのが仇に・・・。
カボスの香りが強すぎて紅茶がの香りが・・・。
紅茶シフォン改め、カボスシフォンです・・・。
[PR]
by you2nao2 | 2009-10-17 23:56
*3日がかり。。。
c0077560_13482068.jpg
妹の嫁ぎ先から届いたでっかい栗たち^^
栗を出荷してるということで、とっても立派な栗ばかりでいつも驚かされます。
水曜日の夜から作り始め、今朝出来上がってやっと口に~(私だけ、つまみ食いはしてましたが^^)。
たくさんあるので贅沢に一口で食べるとシアワセいっぱい~♪
[PR]
by you2nao2 | 2009-10-17 13:47
*懐かしの。。。
c0077560_21362762.jpg
実家の倉庫に眠っていた昭和レトロな漬物容器♪
おかんが使っていた記憶が微かにあり懐かしい~^^
色落ちしててかなり古臭いけど使い心地抜群♪

今日は大根の間引き菜の塩漬けを。
白菜もデッカイのが安く買えたので漬けるぞ~^^

c0077560_21393335.jpg

久々のぺヤング~。
ここ大分ではほぼ手に入らず(ドンキで見たくらいかな~)。
千葉にいる従妹のSちゃんが荷物の中に入れて送ってくれました~。
私が大好きなのを覚えてくれててうれし~♪
ぺヤングも嬉しいけど、それ以上に離れていても気にかけてくれている気持ちが嬉しい~。
早速、みんなで食べたよ~。
ありがとうね~^^
[PR]
by you2nao2 | 2009-10-15 21:36



大分県在住         夫と中1と小6のムスコ2人、そして2歳のムスメとの5人暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
以前の記事
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
Rencontres ~...
*kukka*  
An Ricco
うれしい えがおに あえ...
petitpainの素
+ TENSHI NO ...
リンク
<委託先>
大分市
Islandways

中津市
Cache

別府市
おうちcafe pot..



<お友達shop>
c0077560_7284391.gif
フランス雑貨直輸入のステキなネットショップです☆
Carnet de Paris~カルネ・ドパリ~^



c0077560_7144748.jpg
つばきちゃんのピアス・イヤリングの専門店かわいいデザインがたくさん☆
Vermeer~フェルメール~^



イベントblogです↓
くらしのはこ


my website(休止中)
petit fleur

旧blog
毎日のたのしみ

kion

POLTE

bleulettre

blanc





メールはコチラ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧