<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
*納品。。。そして。。。
c0077560_2173259.jpg *天使の輪さんの庭にあるキレイなセイジ。

islandwaysさんに小物等を納品~。

そして、天使の輪さんへ行き、satiyoさんにかわいくcutしてもらい大満足♪
ココに来ると、話が弾んで気がついたらカット&カラーがあっという間に終了~。
子供達もオサレ~な髪型にしてもらいニッコニコ。
いつもありがとうね~^^
[PR]
by you2nao2 | 2009-09-26 21:06
*いらっしゃい~^^
c0077560_2055595.jpg
神奈川から長男の公園デビューからのお友達が17時間かけて車で遊びに来てくれました~。
S家のパパの第一声が「来ちゃったよ~、本当に来ちゃったよ~」で大笑い。
3年近く会ってなかったのに、今年はお盆に精進湖でキャンプをし、そして1ヶ月ちょっとで再会^^
離れてるカンジが全くしなく、まるで親戚みたい♪

せっかく九州に来たから湯布院・黒川・別府、阿蘇、高千穂等などどこ行きたい~?と聞くが
S家は「田んぼで虫取り~♪」。
結果、本当に田んぼを巡り水生昆虫探しを!!
虫に全く興味のなかった私ですが、ほんのちょっとだけ水生昆虫(←この言葉すら知らず)の世界の凄さを垣間見、ほんの、ほんのちょっとだけ興味を持ったり(笑)
そして、夜は近くの海辺にカブトガニの幼体の観察に行き、日中の干潮時には干潟にカブトガニを探しに行ったりと自然を満喫。
ココに住んで早、三年。
自然に全く触れていなかったとあらためて実感。
とっても良い勉強になりました。

夜はデッキでバーベキュー。
子供がもう大きいから特に世話する必要もないので大人だけでワイワイ♪

2泊3日でしたが、とっても充実した楽しい時間を過ごせました。
次はうちが又、神奈川へ~♪

**S家、帰りは大渋滞で21時間・・・本当に本当にお疲れ様でした。ありがとうね~^^
[PR]
by you2nao2 | 2009-09-23 20:55
*待ち遠しくて。。。
c0077560_9232881.jpg

神奈川の友達家族が車で遊びに来ます♪
今、こっちに向ってる最中~。

そこのパパさんが食べたいと言ってくれている白パン。
頑張って焼きました~。
おかんからもらった国産のレンゲ蜜たっぷりで。。。

画像上二枚は久しぶりに丹沢酵母で。
*白パン
*クリームチーズ&クルミ(量が多すぎてセルクルからはみ出してしまった・・・・)

起こしたての若い酵母だから一次発酵は5時間強で終了。
しっとりもちもちの出来上がりにこれまた満足^^
これからパン作りには丁度良い季節がやってきます♪

下の二枚はこれまた久しぶりの生イーストで♪
*牛乳たっぷりのイギリスパン
*ロールパン

生イースト、かれこれ5年?いや、6年ぶり?
やっぱ、フカフカしっとりさは素晴らしい~。
賞味期限が短いから頑張って使ってしまわなきゃ♪

c0077560_9305366.jpg
日中、テレビを見てた次男が「ミルクジャムが食べたい」と^^
那須高原の限定ミルクジャム、おいしそうでした~。
連休で気持ちに余裕があるので久々に1時間、コトコト煮込んで作りました♪

次男、喜ぶかな^^

明日から3日間友達家族と何して遊ぶかな~♪
[PR]
by you2nao2 | 2009-09-19 23:22
*朝ごはん。。。
c0077560_22331794.jpg昨夜焼いたプルマンでホットサンド。

最近、朝も肌寒くなってきたので
暖かい食べ物と飲み物が欲しくなります。
[PR]
by you2nao2 | 2009-09-15 22:31
*まただよ・・・・。
c0077560_081836.jpg明日の朝食用にさっき焼いたプルマン・・・。
1次発酵終了後にイースト入れ忘れに気づく・・・。
二日続けてなんて重症だわ・・・。
仕方ないのでイーストを水で溶いて発酵済みの生地と10分程捏ねて再度、一次発酵・・・。
こんなのムリよね・・・と思ってたらキレイに膨らみ発酵終了~。
何とかなるものなのね^^

・・・が、今度は2次発酵で気づいた時には型の9分目まできてて慌てて余熱・・・でも間に合わず
出来上がりはトップの肌荒れがひどくて・・・。

は~、私疲れてる?
いや、きっとコレが本来の私なのよね・・・。
[PR]
by you2nao2 | 2009-09-14 23:07
*にちようび。。。
c0077560_2275765.jpg
朝食は、昨日、お友達からもらったベーグル。
これがまた、モッチモチで激旨でした~。
Sさ~んありがとう~!!!!!!!!!

で、さすがにすぐに買えないのでとりあえず作ることに。
出来上がり、シワシワになり悲しいお姿に・・・。
ま~よしとしましょ~。

*チョコ&オレンジピール
*メープルシュガー&ウォールナッツ

の2種類。

チョコ&・・・。
↑コレ、ボケボケしていて溶けないタイプのチョコチップを入れたつもりが
捏ねてるうちに見る見る溶けてびっくり・・・・完璧に入れ間違い(涙)

で、平行して白パンを作ってたのですが、一次発酵終了のタイマー鳴ってびっくり・・・。
膨らまず・・・・・・・・・・・そう・・・イースト入れ忘れ・・・・。
ほんと、呆けてます・・・・。

生地がもったいないので急遽、お昼は冷蔵庫にあるものだけでピザに。

c0077560_22124142.jpg

左はトマトソースをたっぷり塗ってトッピング。
右はガーリックオイルをたっぷり塗って、裏の畑で採れたトマトとモッツァレラとおいしいお塩のみでシンプルに。
生地は蜂蜜入れてたので甘かった・・・・が、とってもおいしかった~♪

c0077560_22172926.jpg

夕飯はテレビでチキン南蛮を見てしまったので食べたくなってしまい、当初のメニュー変更して♪

胸焼けするくらいこってり、カロリーたっぷりのチキン南蛮。
おいしくて食べすぎちゃって・・・・。
ダイエットどころかどんどんと・・・・・・・・・・・・。
[PR]
by you2nao2 | 2009-09-13 22:21
*納品。。。
c0077560_11444421.jpgisalandwaysさんへ納品してきました。
他にも定番のギンガムのOPや、ペチパンツ、タックスカート。
そして、ポーチ、ティッシュケース等々を。。。
[PR]
by you2nao2 | 2009-09-12 23:44
*別府。。。
c0077560_11492487.jpg
携帯画像の為、写りが悪くて・・・・

秋の「くらしの"ちいさな"はこ」の打ち合わせに山田別荘さんに行ってきました~。
久しぶりの山田別荘さん。。。
色々と手を加えられ、昔の状態に近づけられていて、より一層、山田別荘さんに魅了されてしまい
打ち合わせそっちのけで、探検してしまいました~。
ドジな私はデジカメを忘れてしまい画像なしなんですが、神様のいらっしゃる内風呂。
素晴らしかった~。子供が大きくなったらゆっくり泊まってみたい~。。。

そして、場所をpot.さんにかえてランチしながらの打ち合わせ~。
仕事を始めてからずっと行けてなかったpotさん。
久々のランチ、それはそれは楽しみにしていました^^
まずは、カラダに優しいお味の定食を楽しんで、友達オススメのフレンチトーストを♪
これが、大人なフレンチトーストで絶品!!!!!!!!!!
全種類食べてしまいたいくらいのおいしさ~。
そんな気持ちをググッと抑えて打ち合わせに望みました(涙)

あ~、また食べたい・・・フレンチトースト・・・・。。。
[PR]
by you2nao2 | 2009-09-12 11:52
*おいしい。。。
c0077560_11413395.jpg
先日、妹達が泊まりにきたときに妹と姪っ子2号と3人で行った「おわたり」のランチ。
日替わりランチ、この他にもスープ、ドリンクがついて1050円はおいしすぎ。
いつ行ってもハズレなしのランチです^^
[PR]
by you2nao2 | 2009-09-10 11:40
くり。。。
c0077560_23415739.jpg

おかんの友達がくれた剥き栗♪コトコト甘露煮を作ってる最中です。
[PR]
by you2nao2 | 2009-09-07 23:41



大分県在住         単身赴任中のダンナさん、高校生のムスコ二人、そして6歳のムスメとの暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
Rencontres ~...
*kukka*  
An Ricco
うれしい えがおに あえ...
petitpainの素
+ TENSHI NO ...
リンク
<委託先>
大分市
Islandways

中津市
Cache

別府市
おうちcafe pot..



<お友達shop>
c0077560_7284391.gif
フランス雑貨直輸入のステキなネットショップです☆
Carnet de Paris~カルネ・ドパリ~^



c0077560_7144748.jpg
つばきちゃんのピアス・イヤリングの専門店かわいいデザインがたくさん☆
Vermeer~フェルメール~^



イベントblogです↓
くらしのはこ


my website(休止中)
petit fleur

旧blog
毎日のたのしみ

kion

POLTE

bleulettre

blanc





メールはコチラ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧