<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
リラックス。。。
c0077560_0521510.jpg

ここんとこバタバタで心身共に余裕のない私。落ち着かないらしくついに気になってたミシン部屋の模様替えを...やり始めたらとことんなのでインパクトや丸のこ持ち出し棚を作ったり移動させたり...4時から始めて終わったのがさっき..疲れた〜。寝る前に熱いハーブティー。冷え症なので夏でもせめて寝る前だけはホットで。これでリラックスしてゆっくり寝れそう。。。
[PR]
by you2nao2 | 2009-08-28 00:52
*深夜割引。。。
c0077560_2374496.jpg

北海道の実家より届いたホクホクのジャガイモとカボチャ。
22時に空手から帰ってきたので丁度、割引時間帯に突入~。
ラッキーとばかりに煮込み料理を♪

*ジャガイモのミルク煮
*カボチャのスープ

画像にはないけど、高野豆腐の煮物と野菜の下準備等々終了~。
これで、明日の朝・昼・夜はラクチンかな♪
家族4人での毎日3食・・・・ラストスパートです(笑)
[PR]
by you2nao2 | 2009-08-26 23:12
*久々の休日・・・?
c0077560_14213410.jpg

**オヤツは深夜焼きあがったイギリスパンでフレンチトースト。

・・・のはずが、ダンナをこき使いキッチンのシンクの扉の塗り替え決行~(笑)
取り外してマスキングして後は塗るだけ~♪の時にダンナ、会社から呼び出し・・・・。
見てるだけのはずだった私・・・待てずに塗ってしまいました・・・・・・・・・。
もろに性格が出てしまい悲惨なお姿に・・・。
ダンナにフォローしてもらおう(涙)

c0077560_14263510.jpg


先日、突然届いたまゆちゃんからの手紙。
中にはピアスが~。
先日会った時の私をイメージして作ってくれたとのことで嬉しい~。
早速、つけてお出かけしたよ~♪
さすが、まゆちゃん。
自分で言うのもなんだけどとっても似合ってたのよ~♪♪
[PR]
by you2nao2 | 2009-08-23 23:20
やっと復活...?
c0077560_165258.jpg

月曜日に自宅にもどりバタバタとし、その後は無気力にボーッ...。若い頃のようにはカラダもココロも戻りません。肉体疲労に加え、肌荒れ、冷えがひどく、薬剤師さんから年齢的に以前飲んでたサプリじゃムリよ〜と言われ昨夜から思い切ってヘパリーゼという肝臓に効くサプリ(パッケージがもろにオジサン)を飲み始めました。コレ、気になってたけど高くて一ヶ月悩んでて..。思い込み激しいせいか薬が効きやすい体質だからか少しカラダがラクになりココロも前向きに♪久々に動けるようになったので気になっていたキッチンの家電をまとめてみた。本当はもう一個の冷蔵庫も並べたかったけど、ムリだった・・・。コレはまた次回に。見た目に問題ありだけど、これで余計な動きがなくなりそう。ついでに久しぶりのパン焼き。焼き上がりまで後一時間、眠い〜。
[PR]
by you2nao2 | 2009-08-23 01:06
日本縦断、最終日(笑)
c0077560_21175579.jpg

朝一で女神湖畔を散歩し、ビーナスラインで車山、霧ヶ峰等を抜けて諏訪湖へ。お目当ては諏訪に来たら必ず寄る15年来愛し続けてる定食屋「ちゃぼ」。なのに今日に限ってお休みでした...ココは次回必ず!!!その後は松本市へ行きぷらりと。ホントは夜遅くに高速に乗り帰路に着く予定だったけど、他に寄りたい所もなく、旅の疲れも出てきたので15時頃に高速に乗り、今やっと名神高速の京都あたり(出来ることなら降りて佐々木酒造を拝みに行きたい...)。松本から断続的な渋滞をずっと運転してたので疲れた...これから寝ます。
[PR]
by you2nao2 | 2009-08-15 21:17
長野県にて。。。
c0077560_21482944.jpg

昼過ぎに友達家族と別れ、大好きな八ヶ岳山麓へ。子供が生まれる前は月に2回、生まれてからも頻繁に訪れた思い出の地。本気で移住を考え、物件見たりハローワークへ行ってみたりとしてた頃が懐かしい。今夜は女神湖で車内泊。ここでの楽しみは早朝の湖畔散歩。今夜は早めに寝ます♪
[PR]
by you2nao2 | 2009-08-14 21:48
山梨にて。。。
c0077560_1327581.jpg

午前中に精進湖に到着し、先に到着してた友達家族と合流♪水遊びや虫とり、バス釣りと存分に楽しみ、大人同士数年ぶりの飲み、おもしろかった~。キャンプの準備すべてしてくれた友達家族に家族に感謝です。
[PR]
by you2nao2 | 2009-08-13 23:27
北海道最終日。。。
c0077560_20311588.jpg

朝早く札幌を出発し、下道で函館へ。途中、支笏湖、洞爺湖と寄り道し有珠山では2000年の噴火の傷跡を見てきました。火口の真横に民家があったり、生活道路が寸断されてたり泥流に飲み込まれた温泉やアパートがあったり...大小65個の火口に12000㍍まで上がった噴煙や噴石...一人も負傷者が出なかったのが不思議でなりません。なにげに地震や火山などの地学オタクの私、勉強になりました。今日の北海道地方は空が賑やかでした...。今は津軽海峡の真上、揺れています...。23時には青森上陸。そのまま山梨を目指します。そう、実は実は、神奈川で会った友達家族が道内の実家への帰省の為、この船に乗ってやってきました。なので函館のフェリーターミナルで待ち伏せ♪路肩での短時間での再会だったけど嬉しかった〜。
[PR]
by you2nao2 | 2009-08-12 20:31
北海道九日目。。。
c0077560_2342292.jpg

北海道、紫陽花が満開。九州より一ヶ月半くらい季節が遅いから何だか得した気分♪北海道最後の夜は家でのんびり、お義母さんのおいしいご飯食べながらおしゃべりし、楽しく過ごしました。明日は早起きだ!
[PR]
by you2nao2 | 2009-08-11 23:42
北海道八日目。。。
c0077560_214055.jpg

今日も真夏日。夕方、夫の叔母宅へ遊びに♪以前、神奈川に居る頃、従姉妹がうちに2週間程居候してたことがあり、子供達も大好き。短時間だったけど会えて嬉しかった。。。夜は自宅にもどりラムロース肉のジンギスカン。タレに付け込んだのも好きだけど、こっちもヘルシーで大好き。
[PR]
by you2nao2 | 2009-08-10 23:14



大分県在住         単身赴任中のダンナさん、高校生のムスコ二人、そして6歳のムスメとの暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
Rencontres ~...
*kukka*  
An Ricco
うれしい えがおに あえ...
petitpainの素
+ TENSHI NO ...
リンク
<委託先>
大分市
Islandways

中津市
Cache

別府市
おうちcafe pot..



<お友達shop>
c0077560_7284391.gif
フランス雑貨直輸入のステキなネットショップです☆
Carnet de Paris~カルネ・ドパリ~^



c0077560_7144748.jpg
つばきちゃんのピアス・イヤリングの専門店かわいいデザインがたくさん☆
Vermeer~フェルメール~^



イベントblogです↓
くらしのはこ


my website(休止中)
petit fleur

旧blog
毎日のたのしみ

kion

POLTE

bleulettre

blanc





メールはコチラ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧