<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
出発〓。。。
c0077560_22302230.jpg

今、関門橋横の「めかりサービスエリア」。これから私が運転。静岡、神奈川を経由し最終目的地は北海道の実家。気合いで行きます!!!画像、暗いですが関門海峡です。
[PR]
by you2nao2 | 2009-07-31 22:30
まだ居ます。。。
c0077560_9174175.jpg

実家にお願いしているフユちゃん。17年目のご老体。玄関先でゴロゴロ中。

まだ実家にいます。昨日は免許証更新と違反者講習(二年前に初のスピード違反..)に行き、夜は久しぶりに高校の同級生たちと集まりおしゃべり、楽しかった~。
[PR]
by you2nao2 | 2009-07-30 09:17
のんびり。。。
c0077560_13501468.jpg

久々に昨夜から子連れで実家にお泊り。
今は縁側でのんびりと編物中。。。
[PR]
by you2nao2 | 2009-07-28 13:50
*納品。。。
isalandwaysさんへ納品してきました♪

*ウォッシャブルコットン(オフWH)でピンタックたっぷりのガーリーなノースリーブブラウス。
*     〃               でパフスリーブのヨークブラウス。
*リネンやコットンでドイリー色々♪
 

・・・デジカメさんが家の中で迷子中・・・・。
どこにいるの~(涙)

[PR]
by you2nao2 | 2009-07-25 23:48
お出かけ
c0077560_125906.jpg

ゆうさんちの近くに寄ったのでメールしたら「これからPOCHIに行くよ~♪」と!!!!!
普段、平日のみ数時間のオープンなので一度しか行ったことなくて、ずっと行きたくて仕方なかったお店♪
もちろん、夫にお願いして即寄り道♪
ゆうさん既に到着~。
短時間だったけど、ゆうさんやゆうくんに会え、オーナーさんのおいしい手作りケーキを頂き
とっても楽しい時間を過ごせたわ^^

c0077560_1259093.jpg

そして、本日のお目当てのミニイージス艦。
見学の時はたまたま雨があがっていたので、濡れることなく2隻つながった「こんごう」と「いかづち」を見ることが出来ました。

そして、夜、寝付けなかったので録画しておいた「亡国のイージス」を編み編みしながら一人鑑賞。
ついさっき見てきたまんまのイージス艦が舞台だったので、違う興味が沸き、見入ってしまいました。
でも、何だか本物を見るとリアルで世の中怖くなるな~。
平和にどっぷりつかって緊張感の全くない私。
平和のために日々訓練を重ねている自衛隊の方達。
現実を目にしたな~。
[PR]
by you2nao2 | 2009-07-25 17:58
あらら....
c0077560_20323911.jpg

朝から元気いっぱいに屋外、屋内を遊びまくった次男。夕方から突然、頭痛、嘔吐、めまいが..ただ今、熱中症で点滴中.. 。点滴入れた途端元気で喋り続けうるさいくらい。元気になって良かったわ~。
[PR]
by you2nao2 | 2009-07-22 20:32
部分日食
c0077560_202842100.jpg

近くの天文台で部分日食の観測。ここは食分が9割くらいまで見れる地域。天文台の方の手作りの観測用のプレートも頂け、子供達と楽しめました。
[PR]
by you2nao2 | 2009-07-22 20:28
*ごはんです~。
c0077560_2042974.jpg

今週もお昼はピザ。
乗せるだけだから休みの日は超ラクチン♪

裏の畑で採れた野菜たちてんこ盛りのピザと、種から育てたバジル達で作ったジェノベーゼソースにモッツアレラも乗っけたピザ。みんなで外で食べるとおいしい♪

c0077560_20101129.jpg
夕飯は北海道の父が釣って送ってきてくれてた鱈を解凍してフリッターに♪
夫がきれいに骨を抜いてくれれたので子供達もパクパク完食♪
ごちそうさまでした~♪
[PR]
by you2nao2 | 2009-07-20 20:08
*発見!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
c0077560_19595467.jpg

私を襲った蜂の巣を発見!!!!!!!!!!!
てっきり地蜂だと思ってたのに、家の周りに植えてある「アカメ」という木に作ってました・・。
直径7~8センチ程の小さい巣なんですが、そこに何匹もいらっしゃって・・・。
しかも、蜂の子もちゃんといて・・・。
恐ろしいのはタマゴ?
何と、蛍光色!!!
いかにもキケン!!!
と、言わんばかりの色・・・。
計5つ発見。

毎年、7月~8月までの短期間だけ活動。
巣を奪われた蜂がお家を探してさ迷ってます。
もう、作らないで~。
[PR]
by you2nao2 | 2009-07-19 19:59
*夏休み突入~。
c0077560_19551933.jpg

とうとう、夏休みに突入してしまいました・・・。
45日間・・・私も同じ期間、パートはお休み・・・親子で45日過ごします・・・。
更に夫は毎日お昼は自宅に戻って食べているので(家の方が休めるからと・・・車で2分なので・・・)これからずっと、家族4人で3食・・・は~ため息が・・・。

子供達のブーム。
ベットで秘密基地。
秘密もなにもないんだけど、毎晩コレで寝てます・・・。
散らかった部屋がさらに・・・。
[PR]
by you2nao2 | 2009-07-18 19:54



大分県在住         単身赴任中のダンナさん、高校生のムスコ二人、そして6歳のムスメとの暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
Rencontres ~...
*kukka*  
An Ricco
うれしい えがおに あえ...
petitpainの素
+ TENSHI NO ...
リンク
<委託先>
大分市
Islandways

中津市
Cache

別府市
おうちcafe pot..



<お友達shop>
c0077560_7284391.gif
フランス雑貨直輸入のステキなネットショップです☆
Carnet de Paris~カルネ・ドパリ~^



c0077560_7144748.jpg
つばきちゃんのピアス・イヤリングの専門店かわいいデザインがたくさん☆
Vermeer~フェルメール~^



イベントblogです↓
くらしのはこ


my website(休止中)
petit fleur

旧blog
毎日のたのしみ

kion

POLTE

bleulettre

blanc





メールはコチラ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧