<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
*昇級試験。。。
c0077560_20585513.jpg

空手を始めて1年ちょっと。。。
初の昇級試験がありました。

普段の練習の送り迎えは夫で、私は極力見ないようにしていました。
なので、初めてまともに子供達の成長ぶりを目の当たりにし、感動してしまいました。

基本動作やら何やら色んな項目があり、平均点が合格点に達していれば昇級。
子供達のは実戦空手なので、プロテクター装着しての組み手があります。
殴られても蹴られても、涙を隠して諦めずに向っていく姿。
普段目にすることのない我が子の頑張る姿に感動。

自分から始めた空手。
「黒帯になれるようがんばるけん^^」と二人とも。
母は応援するよ~。
[PR]
by you2nao2 | 2009-06-28 20:58
*阿蘇。。。
ご無沙汰してます^^;
久々の更新、思い出しながら。。。


c0077560_20431823.jpg

朝ごはんを準備し、夜10時に出発~。
のんびり下道で1時前には道の駅・阿蘇へ。
ココは、出来て間もないのできれいだし、そばにコンビニあるし、車内泊には最適♪
朝8時まで4人で爆睡。
久々の車内泊、楽しめました~♪

まずは、朝一で火口へ。
ラッキーな事にキレイに見れました♪
子供達もまとみに見るのは初めて。
特に火山とか不思議な事に興味ある長男は大喜び♪
マニアックなのは私似^^

c0077560_20494097.jpg

その後は、子供達念願の乗馬。
雄大な景色とかわいい「ゆめちゃん」(←馬の名前)に子供達は大喜び♪

でも、お値段高くてびっくり・・・。
神奈川に住んでた時に良く行ってた平塚公園の乗馬(・・・ポニーですが・・・)はコース1周5分位で150円だったのですが、ここは1周1500円。子供二人乗りだと2000円。
もちろん後者で^^;

c0077560_2051811.jpg

で、そのまま下って白川水源へ。
冷た~い水に声を上げながらも、子供達も夫も大はしゃぎ♪

c0077560_20523014.jpg

その後はお決まりコースで「めるころ」でパンを買い、お気に入りのバーガーを食べ
道の駅に寄り道しながら岐路に着きました♪

今度はテント張って泊まるぞ~♪
[PR]
by you2nao2 | 2009-06-27 23:41
*思い立ったら。。。
c0077560_2193746.jpg

*今夜の夕飯はご飯の上にたっぷりのレタスの千切り、そして、
たっぷりの夏野菜と鶏胸肉に甘酢をかけた丼。
野菜嫌いの次男もペロリ♪


夕食準備中に突然夫が
「明後日から雨だから今のうちに車で寝る?」と。。。
その一言で阿蘇行き決定~。

車内泊ももう限界の時期。
あとはテントじゃないと暑いので今のうちに^^

明日の夕方には用事があるからそれまで帰って来なければ!!
さ~、これから行ってきます~♪
[PR]
by you2nao2 | 2009-06-26 21:13
*今日から。。。
c0077560_23295799.jpg


*練乳たっぷりのミルクプリン。。。
 イチゴをハートにしただけなのに
 喜ぶまだまだかわいい息子達(笑) 


More
[PR]
by you2nao2 | 2009-06-25 23:42
*忘れてた・・・。
c0077560_22234578.jpg

今日のオヤツは昨夜長男と作った紅茶のシフォン♪
・・・いや、茶葉入れ忘れのシフォン・・・。

長男と一緒に作りながら、夫と会話しながら・・・
一つの事しか出来ない私にはやはりムリだった・・・。
焼いてる最中に茶葉に気づく・・・。

煮出した紅茶を入れているから紅茶の風味はしっかりあり
しっとりフワフワだけど、茶葉がないから何だかアクセントなしで
物足りない・・・。

この茶葉でまた、作るかな・・・^^;
[PR]
by you2nao2 | 2009-06-23 22:27
*週末。。。
日曜日。。。
週末のパン焼き。
あんぱん、ハムタマゴロール、イギリスパンを焼きました♪
・・・が、焼き立てを半分お友達にあげ、画像なし^^
おいしかった~と、喜んでくれるのが一番のシアワセ。。。

・・・イギリスパン・・・・まだまだ・・・。

夜はみんなで賑やかにおうち焼肉♪
いっぱい飲んで、食べて、喋って楽しいひと時。
楽しすぎて、写真も何もなし~♪
[PR]
by you2nao2 | 2009-06-23 22:22
*かずら。。。
c0077560_911291.jpg
長男がかずらで作った壁掛け。
今まで地味なイメージだったカズラ細工(?)。
こうやって見るとかわいいです^^
長男も満足したみたいで、
庭からミントを摘んできて飾ってくれました^^
[PR]
by you2nao2 | 2009-06-22 09:13
*納品。。。
islandwaysさんへ半袖op、キャミopを納品してきました^^
写真、撮り忘れ~・・・。


3ヶ月ぶりに天使の輪さんでカットしてきました~♪
今の長さを維持で整えてもらおう~と思っていたのですが
実際は3年ぶりの長めのショート^^

実は実は、色っぽい吉瀬美智子さんみたいにしたかったのですが
輪郭、髪の多さ、そして顔・・・がネックでする勇気なくて^^;
20㎝以上は切ったかも。
軽くてすっきり~。
横の中の髪を耳にかければ、見た目は短くに見えるしで大満足♪
子供二人ともかっこよくしてくれたしsatiyoさん、ありがとうね~♪♪
[PR]
by you2nao2 | 2009-06-19 08:58
*納品。。。
c0077560_2273431.jpg

islandwaysさんへ納品してきました~♪
前回、納品し忘れた(←自宅玄関に置き忘れて帰宅してやっと忘れたことに気づいた・・・)
black linenのトートバッグとワンショルダー斜めがけバッグも一緒に(笑)

そして、大人服や子供服を色々。。。
写真を撮る暇なかったので、納品してからお店でsanaeさんとカメラ片手に行ったりきたり(笑)
sanaeさんが良いカンジに置いた所を横から頂き~と激写^^
完全に仕事の邪魔してばかり・・・いつもごめんね~^^;

今回は不思議と作りたいものが沢山あって裁断済みのがまだ家にあるんですが、中々追いつかず・・・。
残りは次回また~^^
[PR]
by you2nao2 | 2009-06-16 22:13
*パン教室。。。
c0077560_22172.jpg

今回も初級の再履修を受けてきました♪
実は4月から妹とおかんも通い始めたので付き添いで(笑)

今日は久々に姪っ子2号に会えたので嬉しかった~。
最初は久々だから微妙な距離だったけど、帰りによったパークプレイスでは
私にべったり~^^
連れて帰りたかった~。

教室ではセンセイがフレッシュトマトでパスタを作ってくれておいしかった~。
ここに来るといつも、料理頑張ろう!!
と気合が入ります^^
・・・・が、帰宅と同時に忘れてますが・・・。

昨日の失敗イギリスパンの原因もセンセイのおかげでわかったので近々リベンジ!!
忘れないうちに。。。。
[PR]
by you2nao2 | 2009-06-15 22:00



大分県在住         単身赴任中のダンナさん、高校生のムスコ二人、そして6歳のムスメとの暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
Rencontres ~...
*kukka*  
An Ricco
うれしい えがおに あえ...
petitpainの素
+ TENSHI NO ...
リンク
<委託先>
大分市
Islandways

中津市
Cache

別府市
おうちcafe pot..



<お友達shop>
c0077560_7284391.gif
フランス雑貨直輸入のステキなネットショップです☆
Carnet de Paris~カルネ・ドパリ~^



c0077560_7144748.jpg
つばきちゃんのピアス・イヤリングの専門店かわいいデザインがたくさん☆
Vermeer~フェルメール~^



イベントblogです↓
くらしのはこ


my website(休止中)
petit fleur

旧blog
毎日のたのしみ

kion

POLTE

bleulettre

blanc





メールはコチラ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧