<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
*のんびり土曜日。。。
c0077560_10232110.jpg

久々に何も用事のない週末~♪
3月からずっと、毎週何かしら用事がありバッタバタだったので。。。

夫は子供とマテ貝掘りに~♪
私は荒れた庭の掃除とこれまた荒れているおうちの片付け・・・。
一人だったのではかどりました~。

夕方、子供が空手に行っているあいだ、夫とホームセンターでデート(笑)
二人で買い物なんて久々^^

私が子供を迎えに行っている間に夫がミーとソースを作ってくれたので
夕飯はパスタ☆
夫のミートソース絶品なのです。

そして、夜は久々のパン作り。
ストックがないので朝食、ほんと不自由してました^^;

*長男と作ったバナナ入りのパウンドケーキ(瀕死のバナナ救済のため)
*子供が大好きな教室レシピのマヨネーズパン♪
*夫リクエストのプレーンベーグル

↑私のリクエストは時間の都合で反映されず・・・・
なので、天然酵母で2種仕込み中。
明日の午後には焼き上がりかな^^
[PR]
by you2nao2 | 2009-04-25 23:23
*楽しみ。。。
c0077560_10371390.jpg

*大浦天主堂の敷地内のレンガの壁。
 かわいいです☆


何事も飽きっぽい私。。。
・・・が、注射とリハビリのため片道1時間半の通院頑張っています。
かれこれ1ヶ月以上、毎週欠かさず。
これは私にとっては凄いこと(笑)

そんな面倒な通院でも楽しみが^^
近くに住むお友達に会うこと~♪

いっつも突然に誘うので中々会えずにいたのですが
今回はラッキーなことに^^

おこちゃまにも会え「うちのこと同じだ~^^」と親近感が更に沸き
お友達とも短時間ながら、のんびりお話でき楽しかった~。

また、今度都合があったら遊んでおくれ~。
うちにも子連れで来てね~^^
[PR]
by you2nao2 | 2009-04-23 10:32
*オヤツ。。。
c0077560_10212389.jpg
次男が作ってくれた
ドライフィグ入りのパウンドケーキ。
プチプチがやめられない~☆
[PR]
by you2nao2 | 2009-04-22 10:22
*パン教室~終わったはずの初級へ(笑)
c0077560_1017342.jpg

パン教室に行ってきました~♪
今日から訳ありで初級の復習(笑)
残りの中級も並行してか、お休みか・・・まずはしばらく初級で♪

楽しいトークにおいしいスープカレー、そして試食のパン&クッキー。
楽しい時間が過ごせました^^
[PR]
by you2nao2 | 2009-04-21 23:15
*芝桜。。。
c0077560_1073324.jpg

19日におかんと宮崎の新富町へ芝桜を見に行ってきました。
ここは個人のお宅。
ボランティアでこの時期、一般開放しています。
町がバックアップしてガードマンを常駐させ、駐車場も容易し、地元の物産も販売していたり。
何だか、すごい規模でした。

広い敷地全てが芝桜に覆われている姿は圧巻です。
でも、私たちが行った時はもう芝が見えており、終わりごろ。
身頃の時期には一面が濃いピンクだそうです。

平日3~400人、休日ともなると1~2000人の観光客。
その人数を無償で受け入れているご夫婦には頭が下がる思いです。
この思い、大切にしてあげたいですね。
[PR]
by you2nao2 | 2009-04-21 23:06
*「くらしのはこ」終わりました。。。
遅くなりましたが。。。
c0077560_0261977.jpg


「くらしのはこ」。。。
ご来場頂きありがとうございました。

スタッフ到着前より並んで待たれてたお客さま。。。
本当に頭が下がる思いです。

そして、暑い中大変お待たせして申しありませんでした。
あとで聞いてびっくり!!
整理券も600番越えだったとか・・・・。

毎回なんですが、当日まで「本当にお客様が来てくれるのか?」と
不安な気持ちでいます。
終了した後は「ご満足いただけただろうか・・・」と自問自答。
↑・・・と、いっても私自身、今回は作品数が少なく殆ど販売に頑張っておりましたが^^;


田ノ浦以来の1day 。。。
嵐のように過ぎ去りました。。。
次回は定例となった秋の山田別荘様での予約制のイベント。
よりご満足いただけますようがんばります^^

快くフライヤーを置いてくださった各shopの皆様。
ご尽力頂きました、TOSハウジングメッセの各スタッフの皆様。
ゲスト参加でイベントを盛り上げてくださったステキなshopの皆様。
おいしい差し入れやお言葉を下さった方々。

そして、ステキな仲間たち。
もちろん家族も^^

最後になりましたが、ご来場いただいた全ての方々に御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。。。。
[PR]
by you2nao2 | 2009-04-21 22:45
*思い出しながら~4
c0077560_23284513.jpg
先週だったかな?
おかんと妹家族、そして県外にいる弟が遊びに来ました~♪
総勢10人で大賑わい♪
おかん特製の鶏めしとから揚げでお昼ご飯^^
みんなで食べるご飯は楽しいわ~♪

c0077560_23295216.jpg

食後は夫と妹のダンナさんは近所にバス釣りに。
弟は再び県外に。
そして子供たちは、庭で砂遊び♪
小さい子供がスコップで遊んでる姿を見た愛息たち・・・。
でっかいスコップ(地面を掘り起こすでっかいやつ)を使って本気で彫り始めたので
慌てて取り上げました・・・。

でも、子供たちが楽しく遊ぶ姿を見ると幸せだな~って思います^^
最近、年とったせいか、些細な事でも嬉しくなったり感激したりで涙もろくて^^;
[PR]
by you2nao2 | 2009-04-21 22:43
*思い出しながら~3
c0077560_22351645.jpg

学校が半日だった日、子供のリクエストでお弁当持ってピクニックへ^^
お天気もよく海がとってもキレイでした~。

食欲旺盛の子供たち。
沢山食べて、沢山遊んでたのしかった~♪

c0077560_22364936.jpg

帰宅後は外でオヤツ。
マンション住まいだった頃は、こうやってベランダで良く食べてたな~。
狭い場所でもそれなりに楽しくて、焼肉もしてました(笑)

ここでは、お向かいさんの視線が気になり滅多にできません^^;
視線対策・・・(見られてはないのですが・・・私が気になるだけ)考えねば。

でも、外で食べるのが気持ちよい季節になって嬉しい^^
[PR]
by you2nao2 | 2009-04-21 22:40
*思い出しながら~2
c0077560_22283465.jpg

式の翌日は、総勢21名でプチ長崎観光。
なんせ、飛行機の時間があるのでダッシュで(笑)

チェックアウトしてすぐに、長崎市内へ~。
まずは、外せない大浦天主堂。
何度来ても、あの息を呑むような厳かな雰囲気。。。
座り込んだまま動けません。

ずっと見続けたい衝動を抑えながらそのままグラバー園へ。
天気が良かったので、高台からの景色は最高でした~。

その後、平和記念公園向かい、チャンポンを食べ岐路に。。。

何だかあっという間の長崎旅行。
バタバタと幕を閉じました。。。
[PR]
by you2nao2 | 2009-04-21 22:31
*思い出しながら~1
c0077560_2224783.jpg

ハウステンボスで弟の結婚式がありました。

とっても良い天気で海をバックに誓いをたてるチャペルでの厳かな式。
ステキでした。。。

先月に引き続き、親戚勢ぞろい^^
気を使わない関係、楽しかった~。
[PR]
by you2nao2 | 2009-04-21 22:26



大分県在住         夫と中1と小6のムスコ2人、そして2歳のムスメとの5人暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30