<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
*「くらしのはこ」。。。
c0077560_22255469.jpg

もう春ですね~。
サクラの蕾もチラホラ。
気分もどんどん外へ向かってってます^^

そんな中、「くらしのはこ」のお知らせです。

昨年の春・秋と「くらしの”ちいさな”はこ」として別府の山田別荘さんで
予約制でしてきましたが、予約なしでのご要望を沢山頂き、今回は
久々の「くらしのはこ」で大分市のTOSハウジングメッセで行うことになりました。

「くらしの”ちいさな”はこ」とはまた、違った試みがたくさん♪
詳しくはイベントblogにてどうぞ~。
随時、更新されてくはずです。
[PR]
by you2nao2 | 2009-03-31 21:21
*疲れた~。
c0077560_1917557.jpg
ストックのパンがない・・・・。
朝、これほど困ることはない・・・。

とくに今、右手が思うように使えないので朝から何か作るのは厳しい^^;
なので、重い腰を上げ「手伝うよ~」との長男の声で午後からパン焼き。

急にだったのでイーストで。
長男のリクエストでシナモンロール。
ちょこっとレシピをいじったのでフッワフワ☆
でも、まだ改良の余地ありすぎ・・・。

そして、クルミのベーグルとレモンピールのベーグルを2種。

で、プルマン。
↑段取り悪くて気がついたときには、型スレスレ・・・いや、ちょっと出てた・・・。
そこを、何とかフタをし、焼き上げたので角がしっかり出来てしまい、肌荒れも・・・。

右手代わりの長男と一緒に作ったパンたち・・・・疲れた~。

パンは作れるのにご飯は作れない私(笑)
今、夫が夕飯を作ってくれてます。
感謝、感謝^^
[PR]
by you2nao2 | 2009-03-31 19:25
*気分転換。。。
c0077560_17263956.jpg

c0077560_17265967.jpg

c0077560_17271333.jpg

c0077560_172733100.jpg


肩の件。。。
ご心配おかけしているようですみません^^;
凹みからも無事(?)脱出し、前向きに元気に過ごしております~♪

気分転換に今まで放置していた庭いじり(まずは掃除からですが・・・)に着手しております。
イベントの為の制作にあてるはずの春休み・・・時間だけはあります(悲)
でもでも、センスのない私。。。
この庭をどうしたらいいものかと、悩み、本を読み、そして日が暮れる・・・という毎日の繰り返し・・・。
は~ほんとどうしてくれよう・・。
誰か助けてください~^^;

そんな放置された庭でもお花が元気に咲いています。
さ~私もがんばるぞ~。
[PR]
by you2nao2 | 2009-03-30 17:25
*春休みのおやつ。。。
c0077560_1723263.jpg次男がちんびんを作ってくれました^^

ホットプレート料理。
次男、お得意らしい。
ホットプレートで炒飯作らせたら
我が家の中で右に出るものはいません(笑)

いつも、お手伝いありがとうね^^
おいしかったよ~。
[PR]
by you2nao2 | 2009-03-27 17:17
*安静に。。。
初MRIとってきました。。。

More
[PR]
by you2nao2 | 2009-03-26 23:58
*中級。。。
c0077560_17112632.jpg

パン教室に行ってきました^^

まずは、セサミクッキー^^
かわいいレースペーパーにココロ惹かれてしまいました~☆


そして、サバラン。
売り物~?って思うくらいにかわいく出来上がり~^^
ご一緒させていただいた方のシロップに漬ける時間が
丁度良く甘すぎず、食感良くおいしかった~。

c0077560_17104260.jpg
そして、もう一品チョコマロンパンがあったのですが焼成中だったため画像なしです。
これまた、焼きたてがおいしい~。

今日はおかんが見学についてきてました。
来月から、おかん&妹が初級から始めます。
そして、私は漏れなくおまけで復習参加しようかと^^;

センセイ、これからもよろしくお願いします~☆

c0077560_17153153.jpg
そして、そしてislandwaysさんへちょこっと寄ってから
夕飯はsuryaへ~。

またまた、堪能してまいりました~。
[PR]
by you2nao2 | 2009-03-25 16:56
*いつかの。。。
c0077560_164377.jpg

2週間ほど前?
おかんと浮羽へ~♪

まずは、朝一番に道の駅うきはへ。
活気付いた店内。
いつ来ても生産者の元気さが感じられ
とっても刺激される場所です(あっ、私は生産者ではありません^^;)。

新鮮なお野菜と、お目当ての鎌?(草取りに大活躍なんです。
ここのがいいんです!!!)を買い、ちょっと早いお昼を食べに
久々のたねの隣へ~。

おいしいランチと景色にお腹もココロも満たされ、
豆岳コーヒーも買って、その後は秋月方面へドライブ~。
色んな収穫ありのお出かけでした♪
[PR]
by you2nao2 | 2009-03-23 16:10
*お彼岸。。。
c0077560_16101895.jpg

お彼岸に実家へお墓参りに。
ちょうど弟が宮崎から帰ってたので、おかんと3人で裏山の先祖代々のお墓と
敷地内のおとうのお墓に。

そして、その後はおかんとパン作り。
お彼岸なので?アンぱん。
そして、白パンと失敗イギリスパン(ブルマンのはずが過発酵のため^^;)
おしゃべりしながらのパン作り。
手順を間違えるわ、発酵してること自体忘れるわで散々でした・・・。
[PR]
by you2nao2 | 2009-03-23 11:11
*連休一日目。。。
c0077560_1641559.jpg

私と子供は今日から3連休♪
お昼に帰ってくる夫のために、子供たちがご飯を作りました。
扱える材料が限られているので、シンプルに焼いただけ(笑)
おにぎりもゴツゴツしていますが、全部おいしく頂きました^^

c0077560_16471497.jpg

オヤツは昨夜作ってくれた、瀕死のバナナとクルミがたっぷり入ったパウンドケーキ。

今日はお茶碗洗いから掃除機をかけたり、庭の掃除とがんばった子供たち。
せっかくの休みなのに、私が居るばっかりにこき使われてかわいそう(笑)
明日からはゆっくりしておくれ~♪
[PR]
by you2nao2 | 2009-03-20 16:45
*やさしい~。。。
c0077560_163965.jpg

夜、肩の痛い私にかわって次男がオヤツを焼いてくれました。
計量とオーブンに入れるところだけ手伝い、あとはお任せ。
こういう時、とっても優しい次男です^^
[PR]
by you2nao2 | 2009-03-19 23:38



大分県在住         夫と中1と小6のムスコ2人、そして2歳のムスメとの5人暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
以前の記事
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
Rencontres ~...
*kukka*  
An Ricco
うれしい えがおに あえ...
petitpainの素
+ TENSHI NO ...
リンク
<委託先>
大分市
Islandways

中津市
Cache

別府市
おうちcafe pot..



<お友達shop>
c0077560_7284391.gif
フランス雑貨直輸入のステキなネットショップです☆
Carnet de Paris~カルネ・ドパリ~^



c0077560_7144748.jpg
つばきちゃんのピアス・イヤリングの専門店かわいいデザインがたくさん☆
Vermeer~フェルメール~^



イベントblogです↓
くらしのはこ


my website(休止中)
petit fleur

旧blog
毎日のたのしみ

kion

POLTE

bleulettre

blanc





メールはコチラ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧