<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
*納品。。。
c0077560_0425549.jpg

夫の帰宅を待って、夕方からislandwaysさんへ納品に行ってきました~。

今回は空いた時間にチョコチョコ編んだドイリー等々^^
中には大変だったけど、かわいいくて手放したくないものも。。。

他には7分袖リネンワンピの前開き(?)タイプを。
コートワンピみたく羽織れます。
あと、ツイードのハーフパンツと千鳥格子のワイドパンツ。
そして、苦労してカットした10×10㎝のミニカットクロス。
ざっと数えてみたら1000枚以上を無心でカットしてました^^;
コットン、コットン+リネン、リネンで各50枚セットにしています☆

いつも、自宅を出る寸前まで作業をしているので
最近はトルソーに服を着せて写真を撮って・・・というところまで
行き着きません(涙)

あ~、ゆとりをもたなきゃな~。。。
[PR]
by you2nao2 | 2009-01-31 23:39
*筋肉痛・・・。
c0077560_22475774.jpg夕食後、息子用にストレッチデニムでブーツカットパンツを縫いました。
去年たくさん作ったはずが、成長と実家での乾燥機で縮んでしまい(涙)
時間がある時にあと数本は縫いたいな。

うちの息子たち、私に似ずにガリ男・・・。
特に長男なんて身長からすると130㎝のパターンでいいのだけど
それじゃあ、お尻もだぼついてウエストもスカスカ・・・。
なので、昨年作ったサイズと同じ120cmで
丈を5cm足して・・・。

あ~うらやましい~。


筋肉痛・・・とは・・・。
今日は1週間ぶりの出勤。
久しぶりに普通の生活に戻り動いたからか
ふくらはぎと太腿が痛い・・・。
動いたといっても特に運動するわけでもなく
通常通りに・・・。

どうやら次男の入院で隔離生活していたので
筋肉が衰えていたみたい・・・ショック・・・・。
[PR]
by you2nao2 | 2009-01-27 22:54
*完了~。
c0077560_2242170.jpg*今週の朝食パン完了~^^

次男の入院費の支払に行ってきました・・・。
ただ寝てて点滴のみ(薬剤投与なし)なのにあの金額・・・・。
は~・・・うちの市は小児医療の助成が入・通院ともに就学前までなのです(涙)
以前居た神奈川の市では入院は中学校卒業まで無料。
通院も小学校3年まで無料。

自治体によって全然違うもんな~。

改めて小児医療費助成の制度のありがたさが身にしみました・・・。
[PR]
by you2nao2 | 2009-01-26 22:41
*ただいま~。。。
c0077560_21125340.jpg

*帰宅後のヘロヘロ状態の私を癒してくれたコーヒー&大好物の『たけのこの里』(←きのこではダメ)

夕方、退院しました~。
色々とご心配おかけしました。
そして、メール等々ありがとうございました。
子供の回復力ってすごいですね~。
次男はすっかり元気・・・すぎてはしゃいで鼻血が出たりしてますが元気です(笑)

今夜から広いベットで寝れるかと思うとシアワセ~。
一年生の男の子と病室のベットで添い寝・・・。
寝返りできず窮屈で・・・。
でも、これも良い思い出^^
この先、カラダを密着させて寝るなんて早々ないし。
今のうちにいっぱいくっついてよう^^

c0077560_21533272.jpg

・・・そして、今夜からいつもの生活に。。。
夕飯作って、今週のパンを仕込んで。。。
こんな日常がやっぱり一番^^
明日は次男も大事をとって学校をお休み。
もれなく私もお休み(笑)
朝はゆっくり寝たいので、今夜は寒い廊下でゆっくり発酵してもらいます(笑)

More
[PR]
by you2nao2 | 2009-01-25 21:21
まだ居ます...
c0077560_829383.jpg

起きてカーテンあけると外は銀世界。朝食は昨夜遅くにシャワー浴びに帰った時に作ってきたサラダとサンドイッチ。コンビニ食やパンはすぐ飽きます...有り合わせの材料だけどおいしかった。。。
[PR]
by you2nao2 | 2009-01-24 08:29
入院二日目
c0077560_22305247.jpg

バタバタ過ごしてる普段では出来ない編み物を。。。

仕事にも家事にも追われない時間なんて早々ない。
点滴中の次男には悪いが、私もたまにはのんびり休息。。。
[PR]
by you2nao2 | 2009-01-22 22:30
あらら...
c0077560_19454581.jpg

次男、入院となってしまいました。今夜は次男と仲良く過ごしますo(^-^)o
[PR]
by you2nao2 | 2009-01-21 19:45
*今日から連休~♪
・・・と、喜んでなんていられません^^;
連休のわけは・・・↓

More
[PR]
by you2nao2 | 2009-01-20 13:19
*納品。。。そして初の。。。
c0077560_12525996.jpg


朝一でislandwaysさんに納品してきました~♪
今回は小物のみ数点です。。。


そして、初のlou lou quatreさんへ~。
lou louさんに委託しているtamaちゃんとさとさんとお店で待ち合わせ~。
この二人とのデートは春以来♪
かっこかわいい手作りのshop。
隅から隅まで物色(笑)
欲しい家具もあったのですが、何せ置き場が・・・泣く泣く我慢・・。
でも、パープルのわんちょストールをお持ち帰り~♪

それから、不調だったミシンをメンテに出し、渋く3人でうどんとおでんを食べて
再びislandwaysへ~♪

移動が多く、まったりとお話~とは行かなかったけど久々に会えて嬉しかった~。
また近々遊ぼうね~^^
[PR]
by you2nao2 | 2009-01-18 23:00
*姪っ子ちゃん^^
c0077560_12435881.jpg妹と別府のゆめタウンで落ち合い、子供4人を遊ばせてきました^^

1才7ヶ月と5才の姪っ子。
そして、うちの8才、7才の息子たち。
年が離れてる分、1才の姪っ子がかわいいらしく
面倒を見てくれるので楽チン♪
夕方まで遊んで解散。
また遊ぼうね~♪
[PR]
by you2nao2 | 2009-01-17 23:42



大分県在住         単身赴任中のダンナさん、高校生のムスコ二人、そして6歳のムスメとの暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
Rencontres ~...
*kukka*  
An Ricco
うれしい えがおに あえ...
petitpainの素
+ TENSHI NO ...
リンク
<委託先>
大分市
Islandways

中津市
Cache

別府市
おうちcafe pot..



<お友達shop>
c0077560_7284391.gif
フランス雑貨直輸入のステキなネットショップです☆
Carnet de Paris~カルネ・ドパリ~^



c0077560_7144748.jpg
つばきちゃんのピアス・イヤリングの専門店かわいいデザインがたくさん☆
Vermeer~フェルメール~^



イベントblogです↓
くらしのはこ


my website(休止中)
petit fleur

旧blog
毎日のたのしみ

kion

POLTE

bleulettre

blanc





メールはコチラ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧