<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
*くらしの”ちいさな”はこ。。。
明日は念願の「くらしの”ちいさな”はこ」に行けます~。
スタッフなのに、この2日間欠席・・・。
なので、未だ雰囲気を味わえていません(涙)

明日は最終日だからと言って品薄・・・ということがないように多めにご用意しております。
そして更に今は明日の補充のためのお洋服を作ってる最中です~♪
ハーフリネンのギンガム等々で数種類。
徹夜になりそうな勢いですが、仕事の疲れより明日の楽しみの方が強いので
頑張れそうです~☆

明日、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
[PR]
by you2nao2 | 2008-10-31 22:42
*ディスプレイしてきました~♪
くらしの”ちいさな”はこ
c0077560_23265256.jpg
山田別荘さんへ商品の搬入をしてきました。

フフッ。。。。
めちゃくちゃカワイイ空間が出来上がりつつあります^^
これで、明日maple tableさんのブリザたちと[valokuva kahvila]さんの
紙物、そしてパンやお菓子たちが加わると
どんなにステキになるのかしら~と妄想するだけで大興奮!!!
でもでも、私は土曜日のみ・・・。
明日見れないのがとても残念でなりません。

明日、明後日行かれるお客様、存分にお楽しみくださいね☆

土曜日。
補充できるように頑張って作る予定です^^
最終日のお客様もお楽しみに~♪

今回は前回よりもゆったりと過ごして頂けるようにお洋服は大広間にご用意しております。
試着室も別にありますので、お気軽にお試しください。

広~いので、画像では洋服が少なく感じるかもしれませんが前回以上の
かなりの量ありますよ~^^
ざっと100枚近く・・・4人で頑張りました~♪
お気に入りが見つかりますように。。。

c0077560_23351249.jpg

かわいいコノ子↑。
急遽kionのえみさんにかわいく変身させてもらうこうとに♪
かわいいお値段でお嫁入りできるのをお待ちしております^^
えみさ~んよろしくね~♪
限定2個です、お楽しみに~。

ではでは。。。
明日、みなさま気をつけてお越しくださいね。
ココロよりお待ちしております☆
[PR]
by you2nao2 | 2008-10-29 23:36
*くらしのはこ~up
c0077560_16281078.jpg

仕事をしながらのイベント準備、想像以上に過酷です(笑)
思いのほか取り掛かりが遅くて週末よりスパート^^;
とりあえず、一部のみupしています☆

予約の方、少し余裕があるみたいなので引き続きお待ちしております^^
土曜日のみお手伝いになります大人服たちは初日から並びます☆

くらしの”ちいさな”はこ
[PR]
by you2nao2 | 2008-10-27 16:44
*くらしの”ちいさな”はこ
10/11,12,13,15の日記は下に追加しています

予約開始は10/16より。
詳細はくらしのはこにupしています。
作品も続々upされるはず^^
ぜひ、覗いてみてくださいね♪


くらしの‘ちいさな’はこ
08年10月30,31日 11月1日(木、金、土曜) (AM10:30~PM2:00)
温泉宿 山田別荘

お時間を予約してご来場いただくイベントです。

*小さなフリーマーケット*
古道具、アンティーク、雑貨、はぎれ、手芸小物など並びます。

*参加作家*
a greenbelt  baby blue  Cozy home   19+39  kimama cafe
Kion  mako's bagle  maple table  和~nagomi~  Nala
ナチュラルスイーツosanpo  petit fleur  suzurandayori*  [valokuva kahvila]
*ゲスト参加*
milk tea

[PR]
by you2nao2 | 2008-10-16 14:22
*振り替え休日。。。
c0077560_18572628.jpg
私の大好物のいちじくジャム。
おかんが沢山、作ってくれました。
コレとクリームチーズでベーグル何個でもいけちゃいます♪


c0077560_18583996.jpg
おかんからもらった完熟キウイでソースを。
ゴールデンキウイだったので色が微妙です^^;
たっぷり出来たので子供たちのヨーグルトのお供に♪



昨日、今日と運動会の振休です。
昨日は先週末からの風邪の影響で声帯炎になったらしく
声がでませんでした・・・。
だるさもあったので一日ダラリと過ごしました・・・。

お薬をキチンと使ったおかげ?か、今日は枯れてるだけで元気だったので
朝から溜まっていた洗濯を・・・。
ついでにお客様用の布団も干して。
洗濯機、total5回まわしました^^;

そして、用事で立ち寄ってくれたお友達をムリに誘い
子供リクエストのバイキングへgo~。
腹いっぱい、胸焼けたっぷり~で帰宅です・・・。

もう、バイキングはムリなお年頃です・・・。
ここには二度と行きません・・・。

今夜は夫が出張で居ないし、夕飯もあるもので済ませたので
お風呂入ってもう寝ます(笑)
さすがに病み上がりだからか疲れが・・・。
ではでは、おやすみなさい・・・。
[PR]
by you2nao2 | 2008-10-15 19:06
*長崎鼻。。。
c0077560_18525572.jpg
朝から良い天気だったので、みんなで長崎鼻へ行ってきました。
海水浴場の方は昨年来ましたが、今回行った場所は
まともに来るのって小学校の遠足以来?
めちゃくちゃ近いのに、近いからこそ行かないトコロのひとつです^^;

でも、キレイに整備されていてとってもよかったです^^
コスモスも見ごろで青い空・青い海をバックにキレイでした~。
みんなでお散歩。
今度はお弁当持って来よう♪
[PR]
by you2nao2 | 2008-10-13 23:52
*うんどうかい。。。
c0077560_1847197.jpg
秋晴れの中、子供たちの運動会がありました^^

朝から、おかんとお弁当作り♪
余裕で作り終えたのに、出る時間にはナゼかバタバタで子供たちの
入場を見逃しての到着~^^;

子供たち、毎日毎日の練習、ほんと良く頑張りました。
かけっこもカッコよかったし、表現もかわいかった~。

姪っ子たちは砂遊びに夢中~♪
とってもお利口さんに過ごしてくれました。

夜は、私と長男だけ実家に妹たちと移動。
次男は夫と二人っきりで過ごしたいのだとか(笑)

帰りにちょっと遠回りして院内の妙見温泉で疲れをとって帰りました。
もう、温泉が気持ちよい時期ですね~^^
[PR]
by you2nao2 | 2008-10-12 18:53
*おたんじょうび。。。
c0077560_18423793.jpg
妹が姪っ子二人連れて泊まりにきました^^
丁度、宮崎に転勤で行っている弟も実家に帰っていたので、おかんと一緒に来てくれ
いつも4人の我が家も4人で賑やか♪

11日は姪っ子のakoちゃんの5歳のお誕生日☆
作る元気もなかったので、おいしいケーキ屋さんで調達。
あとは簡単にシチューとサラダでパーティー(?)

とっても楽しい夜でした。。。
[PR]
by you2nao2 | 2008-10-11 23:41
*あの頃は。。。
c0077560_2351223.jpg
オヤツは昨夜のうちに焼いておいたスコーン。
レーズン消費で作りました。
無農薬レーズン。
高かったけどおいしかった~。
添えてあるのはお友達からもらったリンゴジャム☆

c0077560_23522311.jpg
朝食用のパンは、ここ数ヶ月いつも同じのばかり焼いてる^^;
今日もロールパン。
そして、ミルクたっぷりのブルマン。

あの頃(子供が幼稚園に入る前後)は↓↓

More
[PR]
by you2nao2 | 2008-10-11 00:01
*主婦の日。。。
c0077560_21491658.jpg布到着~。
まずは、リネン。
真ん中のblue×whiteのブロックチェック地は息子たちに秋冬パジャマを作ろうかなと購入♪
起毛であったか~☆
さて、作る暇はあるかしら^^;

今日は仕事から帰ってまず昼寝。
1時間でやめておきました(笑)
その後はちゃんと主婦をして、今は久々にパンと明日のオヤツを焼いております。
もうそろそろ焼き上がり^^
今日は久々に早く寝れるかな♪



何を考えてるんだか・・・↓

More
[PR]
by you2nao2 | 2008-10-09 21:55



大分県在住         単身赴任中のダンナさん、高校生のムスコ二人、そして6歳のムスメとの暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2