<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
*眠い~。。。
c0077560_2149410.jpg

*オヤツの蒸し焼きプリン。
 コレは子供用。 
 私はカラメル抜きで♪


風邪をひいてしまったらしく朝からクシャミの連発・・・。
クスリを我慢して出勤したもののひどくなってきたので
総合感冒薬を服用。

・・・案の定、効き目と引き換えに眠気とダルさが・・・・。
帰宅後も夕方までソファーで寝てしまい、
家事もダンナがこなしてくれて・・・。
あ~だるい・・・。
急に寒くなってきたのでカラダがついていきません。
今日はもう寝ます・・・。

みなさんも気をつけてくださいね~。
[PR]
by you2nao2 | 2008-09-30 21:55
*くらしのちいさなはこ。。。
イベントのお知らせです^^

くらしのちいさなはこ」。
前回に引き続き別府市の山田別荘さんで10/30~11/1の3日間。
駐車場の関係で今回も予約制となっております。

あと一ヶ月。
限られた時間の中で何を作ろうかワクワクです^^

詳しくはくらしのはこblogに順次upしていきますのでcheckしてくださいね^^
[PR]
by you2nao2 | 2008-09-29 20:30
*相棒。。。
c0077560_2022779.jpg
ここ一ヶ月ほど前からの相棒。
砂糖なしの寒天ちょこっとだけ黒蜜をかけて食べてます。

便秘気味の私。
小腹空いたときに食べればカロリーも控えめだしダイエットにも(笑)
・・・成果は今のところ・・・^^;

なんせ、面倒くさがりの私・・・。
鍋で作るのも面倒なんで
耐熱容器でチンして全て済ませてます(笑)
[PR]
by you2nao2 | 2008-09-29 20:25
*ちょこっと。。。
c0077560_20202653.jpg
週末、ちょこっと頼まれ物をミシンがけ~。
[PR]
by you2nao2 | 2008-09-29 20:21
*実家へ。。。
c0077560_20171526.jpg
今頃ですが・・・。

お彼岸は実家へ墓参りに行ってきました^^
3週間ぶりの姪っ子2号はまたまたかわいくなってました。
お姉ちゃんのリュックがお気に入りらしく小さなカラダに背負って
歩き回ってカワイイ~♪
みんなメロメロです~。

c0077560_2017311.jpg
帰りはおかんが作った無農薬野菜をいっぱいもらいました。
このご時世、何を信じれば・・・・って事だらけ。
安心・安全な野菜。
感謝感謝です^^

そして、帰り道の叔父宅に寄り、朝釣りのイカももらいました。
ごちそうさま~^^
[PR]
by you2nao2 | 2008-09-29 20:19
*お疲れ~。。。
c0077560_18454481.jpg

昨日は丹沢酵母で
*白パン
*ロールパン

おいしく出来て満足満足^^

そして・・・
c0077560_18465130.jpg

*かぼちゃパン
・・・かぼちゃの水分を引き忘れ水分過多でドロドロ~の上
友達と話しすぎて気づけば過発酵^^;
ちぎりパンのはずが流れてカタチもわからず、釜伸びせず(涙)
でも、薄切りでトーストしたらこれはこれで不思議とおいしかった^^;

夜はお友達3家族で我が家で飲み会♪
大人6人、子供6人で大騒ぎなんで
雨戸を締め切りエアコンつけて防音対策(笑)
お開きは深夜0時過ぎ~。
笑いまくってストレス発散~。
楽しかったわ~♪
[PR]
by you2nao2 | 2008-09-21 18:52
*息抜き。。。
c0077560_22572717.jpg
今朝、朝一で長男の抜糸をしてきました^^
あと、もう一箇所経過を見る箇所がありますが、ひとまず安心^^

長男はそのまま登校。
私は、お休みなのでそのまま朝から友達のおうちに押しかけ(笑)
お昼は杵築のおわたりでランチ。
夜は何度か来てるけどランチは初~♪

メインが2種(左上:ポークソテー&チキンソテー。右下:イトヨリ鯛の香草焼き。)と
サツマイモのポタージュ。自家製パン。サラダ。そしてコーヒーで1050円☆
かなりのボリュームで大満足^^

帰宅後も喋り続け、結局、子供の帰宅時間まで^^;
朝9時から夕方4時まで良く喋ったもんだ(笑)
でも、色んな事でいっぱいいっぱいだったから
とっても良い気分転換になりました。
ありがとう~^^

c0077560_234337.jpg
友達の作ったスフレ風ベイクドチーズケーキ。
夫へのお土産に頂きました。
私はもちろん、友達宅で食べちゃってます^^
ごちそうさまでした~。
[PR]
by you2nao2 | 2008-09-19 23:06
*嫌な空。。。
c0077560_2250354.jpg
昨日、焼いていた紅茶シフォン。
いつもよりちょっとラクして作ったので、やはりイマイチ・・・。
いつも通りにしとけばよかったと後悔(涙)
でも、これはこれでおいしかったけど^^

c0077560_22531825.jpg

c0077560_22535147.jpg

夕方、台風の影響で雨が降り始めた途端、それまで暗かった空が
一面、すごい焼けに・・・。
何だかとっても気持ちの悪い、いやな感じの空・・・。
一枚目と2枚目は5分違い。
刻一刻と変化していく空でした。
[PR]
by you2nao2 | 2008-09-18 22:49
*頑張ってます。。。
c0077560_2323320.jpg
仕事を始めてからずっと遠ざかっていたオヤツ作り。
2学期からは気を(・・・いや、財布を)引き締めて作っております^^;

作るのはいつも寝る前。
今も紅茶シフォンを焼いてる途中。
そして、画像左は明後日のオヤツのマドレーヌの仕込み生地。
一晩寝かせてから明日の夜焼いて、食べるのは明後日^^
長い道のりだけど、だからこそおいしい♪

そしてそして、やっと・・・栗の渋皮煮・・・
今、シロップで煮ています。

これからお風呂。
12時には寝たいな~。
[PR]
by you2nao2 | 2008-09-17 23:09
*栗ジャム?(追記あり)
c0077560_182195.jpg

朝から外科・歯科とはしごしてから出勤。
何だかヘトヘト~。

おかんから貰った栗の半分で栗ジャム?を作りました。
ただ、加水してグラニュー糖と煮詰めただけですが^^;
あと半分は渋皮煮に。
明日には出来るかな・・・やる気が出ればだけど・・・。

明日からまた、雨・・・しかも台風~(怖)
被害がでませんように・・・。


☆追記☆

c0077560_19572187.jpg

焦げ目ついちゃいましたが、海老ドリアです。
長男の大好物なので作ったのですが、当の長男は頭痛を訴え
寝てしまいました・・・。

画像は一皿目のとろけるチーズon。
おかわりはパルメザンを散らして。
私はパルメザンがスキだな~。
今日のはグリーンコープの牛乳&生クリームなので濃厚。
めちゃくちゃおいしかったです♪

うちはグラタンやドリアは大きな容器でドンッと出します^^
これで2~3人分はあるかな♪
[PR]
by you2nao2 | 2008-09-16 18:24



大分県在住         単身赴任中のダンナさん、高校生のムスコ二人、そして6歳のムスメとの暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2014年 04月
2014年 03月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
Rencontres ~...
*kukka*  
An Ricco
うれしい えがおに あえ...
petitpainの素
+ TENSHI NO ...
リンク
<委託先>
大分市
Islandways

中津市
Cache

別府市
おうちcafe pot..



<お友達shop>
c0077560_7284391.gif
フランス雑貨直輸入のステキなネットショップです☆
Carnet de Paris~カルネ・ドパリ~^



c0077560_7144748.jpg
つばきちゃんのピアス・イヤリングの専門店かわいいデザインがたくさん☆
Vermeer~フェルメール~^



イベントblogです↓
くらしのはこ


my website(休止中)
petit fleur

旧blog
毎日のたのしみ

kion

POLTE

bleulettre

blanc





メールはコチラ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧