<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
*納品。。。
c0077560_1328483.jpg

夏休みなので頑張ってチクチクしてislandwaysさんへ納品してきました~♪
雑誌の表紙でかわいい~と思ったギンガムのワイドパンツ。
ちょっと細身のシルエットにしましたが、これはこれでかっこいいんじゃな~い^^
画像以外にも、その他もろもろ定番から新しい形までいくつか。

クーラーの中での快適ミシン♪
はかどりました~^^

追加:islandwaysさんは明日から15日まで夏休みだそうです^^
[PR]
by you2nao2 | 2008-08-10 23:27
*近場をブラリと^^
c0077560_13391377.jpg
おかんと水汲み。
今回は時間もなかったので近場の男池へ。

夕方だったので人も居ず
シンと静まり返った森の中。
時折聞こえる風にそよぐ葉の音。
マイナスイオンたっぷりで元気をもらいました^^
[PR]
by you2nao2 | 2008-08-10 10:34
*最近のオヤツ事情。。。
c0077560_13221051.jpg

お菓子作りの好きな友達を刺激してしまったようで
連日のように作ったものをチョコチョコ差し入れしてくれます♪
なので、最近の我が家のオヤツは潤ってます~^^
おかげさまで、私はオヤツは彼女の任せた~と、作らない宣言(笑)
いつも感謝感謝しています^^
さ~お返しは何にしようかな~♪♪
[PR]
by you2nao2 | 2008-08-08 13:20
*pot.
c0077560_1441665.jpg
久しぶりにpot.へ行ってきました~。
前回行ったのが3月で、ずっと行きたくて行きたくて念願叶いました~(涙)

わんちょさん、えみさん&ともちゃん、ゆうさん&ゆうくん。
そして、うちの子供たちと大所帯でお邪魔しました。

『お久しぶりですね』と声をかけてくれたpot.のれいこママさん。
覚えていただけてると思わなかったからびっくりしたと同時にとても暖かい気持ちに^^
この暖かさがpot.の魅力なんでしょうね^^
プライベートでは慣れるまで以外に内気な私。
気を使いすぎて必要以上に話しかけることが出来ない私。
何度も通っていてはいたけれどまさか覚えていてくれたなんて。
こんな私を覚えてくれているpot.のみなさんありがとうございます。。。

カラダにココロに優しいランチとおもてなし。
そして、お友達との楽しい時間。
元気たっぷりもらいました~^^

その後は新しくできた古道具屋さんSPICAさんへ~。
欲しいものだらけの店内。
ググッと我慢して、走り回りたいのを我慢しいるちびっ子3人連れて
斜め向かいにあるゴトー饅頭さんへ。
わんちょさんから『おいしいよ~』と聞いていたのでワクワク^^
大好物の蕨餅とたんさん饅頭を自分用に購入。
子供たちはヨモギ餅。

どれもおいしく、リピート間違いなし!!
饅頭の皮がとっても私好み☆
別府に行ったらゴトー饅頭。
私のお決まりコースとなりそうです^^
[PR]
by you2nao2 | 2008-08-07 23:02
*こどもたち^^
c0077560_13115861.jpg
最近、長男はギターやキーボードを一生懸命練習しています。
曲はドラゴンボールGTの主題歌(笑)
暇さえあれば自主トレ。
ギターもゆっくりですが両手使って(当たり前ですが・・・)弾いています。
全く弾けない私、尊敬です^^

c0077560_1315126.jpg

先日、次男が高熱で寝込んでいた時に長男が次男を喜ばそうと思い壁に飾りつけ。
何で、そういう行動にでるかは不明ですが(笑)
上手に絵を書き、文字も書きで本人ご満悦~。
で、夫が帰宅し大喜びで夫に見せる長男♪
・・・が『なんで、ココに書いてるんだ!!』と一喝!
おばかな長男。
文字の枠は机で書いたのに貼ってから色塗りしてたので
はみ出して壁にクレヨンが沢山・・・おばかです・・・。

c0077560_13181348.jpg

最近、子供部屋には寝ずに私たちのベットの下に布団を敷いて寝てる子供たち。
ケンカばかりするけど、いつも一緒。
寝てる時もベッタリ(笑)
親ばかだけれどカワイイです^^
[PR]
by you2nao2 | 2008-08-07 12:57
*間借り・・・。
c0077560_23235387.jpg
あろうことか我が家の冷凍庫にパンがない状態がしばらく(・・・かなり)続いておりました(涙)
途中、何度か”めるころ”のパンが入ってたことがありますが、食べ盛りの子供たちがいるのであっと言う間・・・。

今朝は耐えれず昼からクーラー入れてるので今のうちに!!とコネコネ。
久々だと楽しめた^^

*ライ麦のブルマン
*シンプルな丸パン
*マスコバト糖入りパン


起こしたての丹沢さんなので早い早い♪
時々、他の酵母に気移りしちゃいますが、やはり総合的に見て
私には彼が一番♪

マスコバト糖はニンナ・ナンナで購入したもの。
そのまま舐めてもコクがあっておいしい~^^
フワッフワに焼き上がり大満足♪

そして間借りとは・・・↓

More
[PR]
by you2nao2 | 2008-08-04 23:33
*大掃除・・・。
c0077560_14482938.jpg

*お昼は簡単にオムライス。
夫は半熟トロトロ~派なのですが
私は昔ながらのしっかり焼いたタマゴ派^^
グリーンコープのケチャップでチキンライス。
くどいのが苦手な私もこのケチャップならばおいしく食べれます^^


今日もまた、閉じ篭もり生活・・・。
ずっと気になっていた寝室のプチプチリフォームを。

6畳の和室を寝室として使っているのですが
1間と半間の押入れがあります。
これまた使いにくくて・・・。

なので、1間の押入れの方は頑丈な中板を外しクローゼット風に^^
中にチェストを入れ込み、突っ張り棒をして洋服をわんさか掛けて♪
おかげさまで、洋服類は全部ココに収納できました。
襖も取り払ってリネンでカーテン?を作ると以外にもしっくり~。

現在、寝室にはベッドとサイドテーブルとして使ってるスツールのみ。
とってもスッキリ~^^
いつかは、畳をフローリングにしたいな・・・。

そして夕飯は↓
c0077560_1459774.jpg

夫が作ってくれました。
どっかのテレビで見たらしく、私が居ないときに子供と食べたらおいしかったよ~と
作ってくれました。

*白菜の間に豚バラ肉を挟んでいき、塩コショウをし、
上にどっさりもやしを敷き詰めて少量の水で蒸し焼きに
するだけらしい。


・・・が、コレが激旨!!
ポン酢に柚子こしょうで食べたのですが、野菜の甘さと豚バラ肉の甘味が
絶妙~。しかも以外にヘルシー。
鍋とかにすると色んな材料が必要ですが、コレならコレだけで^^
締めは、夫がこのちょっとだけスープでラーメンを作ってくれました。
インスタントラーメンだったのですが、スープが濃厚でおいしかったです~。
余りのおいしさに、子供たちはラーメンの残りのスープにご飯を入れて食べてました^^;
ごちそうさまでした~♪
[PR]
by you2nao2 | 2008-08-03 23:46
*日曜大工。。。
c0077560_8254418.jpg

子供たちが不調のため、閉じ篭もりの週末・・・。
夫と二人で日曜大工^^

せっかくのお休み、やっぱり私にこき使われてるダンナ・・・。
ごめんよ~(笑)

左:変な間取りの我が家・・・。
  玄関から覗き込めばキッチンが丸見え。
  しかも、シンクの側面がそのまま出ていたので
  洗い物を入れる水切りカゴまでもが見えてました・・・。
  なので、壁を作成^^
  コンパネを組み立て壁紙を貼り、上に木を乗っけて
  強力両面テープでシンクと貼り付け隙間はコーキング♪
  見違えるくらいスッキリとして大満足^^
  最初からあったのかのように馴染んでます♪

右)夫が作ってくれていた柵。
  玄関を中心として敷地の半分のみ出来上がり^^
  中が見えないように3段にしました。
  これで、荒れ放題の庭も外から見えない(笑)
  でも、まだ左側が残っていますが・・・・・・。


その他にも脱衣所に作りつけの棚を作ったり、端材で棚を作ったり。
一日、良く働いた~^^

ダンナよ~、お疲れ~。
そして私もお疲れ~良く頑張った^^
[PR]
by you2nao2 | 2008-08-02 21:04



大分県在住         単身赴任中のダンナさん、高校生のムスコ二人、そして6歳のムスメとの暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2014年 04月
2014年 03月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
Rencontres ~...
*kukka*  
An Ricco
うれしい えがおに あえ...
petitpainの素
+ TENSHI NO ...
リンク
<委託先>
大分市
Islandways

中津市
Cache

別府市
おうちcafe pot..



<お友達shop>
c0077560_7284391.gif
フランス雑貨直輸入のステキなネットショップです☆
Carnet de Paris~カルネ・ドパリ~^



c0077560_7144748.jpg
つばきちゃんのピアス・イヤリングの専門店かわいいデザインがたくさん☆
Vermeer~フェルメール~^



イベントblogです↓
くらしのはこ


my website(休止中)
petit fleur

旧blog
毎日のたのしみ

kion

POLTE

bleulettre

blanc





メールはコチラ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧