<   2008年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
*ごはん。。。
c0077560_20532858.jpg

朝ごはんは”めるころ”の山ぶどうのパンと
これまら”めるころ”のバター^^
そして、阿蘇で買った栗カボチャで作った
スープとアイスコーヒー。


c0077560_2055365.jpg

お昼ごはんは夕飯の残り物たち^^

残り物でもおいしいご飯たち。
夏休み、こんなカンジで手抜きご飯してます♪



久しぶりにmikanhanaちゃんちへ行ってきました~♪
これまた久々のえみさんcocoaさんゆうさん~♪♪
短時間だったけど、一気に喋って帰ってきました~。
友達とのおしゃべりは久しぶり~。
色んな刺激をもらいました~。
また、遊ぼうね~^^

デジカメ忘れて画像なしです(涙)
えみさんのビスコッティーおいしかった~^^
[PR]
by you2nao2 | 2008-07-31 20:52
*安心食材^^
c0077560_10372888.jpg

祖母が育てたスイカとカボチャ。
デカイです・・・。
運ぶのも大変でした・・。

大味と思いきや、スイカは甘~く、カボチャも柔らか~。
早速、夕飯に~↓

c0077560_1039340.jpg

*カボチャの煮物
*夏野菜のマリネ
*カレイのから揚げ


野菜は全部、ばーちゃんとおかんの手作り野菜。
カレイは北海道の義父が釣ってきたもの。
安心・安全食材。
おいしいごちそう、ありがとう~^^
[PR]
by you2nao2 | 2008-07-30 23:41
*夏祭り。。。
c0077560_10302687.jpg
実家の夏祭りに行ってきました。
五穀豊穣を祈ってのお祭り。
お祭りが来るとあらためて『夏だ~』と実感。

今年は夫は仕事のため、母と祖母と子供たち。
そして弟と気持ちの良い風が吹く中
歩いて行ってきました。
気持ちよかった~^^

・・・が、帰宅し入浴後に次男が『眠い~』と。
カラダに触れると熱っ!!
既に39度越え~。
翌日には長男が37度台・・・。
やはり時間差でやってきます(涙)
1学期、殆ど熱を出さなかったのに、夏休みで気が緩んだか~?
[PR]
by you2nao2 | 2008-07-29 23:28
*夕食。。。
c0077560_10232228.jpg暑くて暑くてバテバテです(涙)
エアコン苦手の私も我慢できず午後からお世話になっています・・・。
快適だけど、ダルイ~。

今日の夕飯。
*鶏肉の酢豚風~。
*米ナスのステーキ?
 ↑焼肉のタレをかけただけ^^;

リビングは快適なのですがキッチンまでは涼風が到着しなくてコンロの周りが暑い暑い。
食事の準備も苦痛です・・・。
扇風機で送風しても生暖かい風・・・。
早く冬にならないかな~(涙)
[PR]
by you2nao2 | 2008-07-28 10:22
*またまた、阿蘇^^
c0077560_13422325.jpg
日曜日~♪と、ゆっくり寝てると、おかんから『竹田に行かん?』と電話!
一つ返事で昼前に出発~。
まずは久々のニンナナンナへ^^

私はバジルソースのパスタセット。
おかんは合鴨米と紫黒米のリゾットセット。
優しい味に大満足^^
夏のうちにもう一度来たいな~。

c0077560_13443689.jpg

竹田まで来たらついでに~と阿蘇へ~♪
途中、とうもろこしを買って、食べて、白川水源へ。
突然の雷雨に見舞われながらも無事に水汲み終了~^^
車窓からは、広大な阿蘇の空に流れる雲。
晴れてるところもあれば、雨が降っている雲(画像左下)。
色んな風景が楽しめました^^

もちろん、めるころ、道の駅等々に寄りながら岐路へ。
帰りはわさだタウンで夕飯を。
・・・が、ここで食べすぎ・・・。
なので、おかんと二人、わさだタウンの外周を2週ウォーキング(笑)
そうです、9時ごろ、歩いてた怪しい母娘は私たち^^;

帰宅は深夜0時前。
おかん、運転お疲れ様~^^
[PR]
by you2nao2 | 2008-07-27 23:59
*妹が欲しい。。。
c0077560_9274399.jpg
妹がGWぶりに姪っ子たちを連れて実家に。
約3ヶ月ぶりに会う下の子のhanaちゃんは1歳1ヶ月。
ようやく、自力で歩けるようになっていて、歩く姿がとっても愛らしい^^

息子たちはhanaの取り合い。
何をするにもどこに行くにも取り合いでケンカ^^;
妹が欲しい病の子供たち、さらに欲しくなったようで大変です・・・。

画像はバギーをどっちが押すかでもめてるところ^^;
[PR]
by you2nao2 | 2008-07-25 23:31
*ありがとう。。。
c0077560_923283.jpg嬉しいプレゼント。
突然もらって、、何のことかピンとこなかった私^^

毎年、誕生日を覚えていてくれるカワイイ彼女。
嬉しいメッセージと一緒に頂きました。

いつも、ありがとう^^
[PR]
by you2nao2 | 2008-07-24 09:25
*夕飯は。。。
c0077560_918821.jpg夫が作ってくれた冷やしうどん♪
冷蔵庫にあった材料だけ
だったので質素ですが、
とってもおいしかった~。


ごちそうさまでした^^
[PR]
by you2nao2 | 2008-07-23 23:20
*バタバタと。。。
c0077560_19531751.jpg午前中はペンキ塗り、午後から子供を児童館に預けて急遽仕事に~。
帰宅後もペンキ塗り。
何だかバタバタの一日でした。
なので、夕飯は簡単にあるものでパスタ。

*ナスとガーリックのトマトパスタ
*アスパラとベーコン(足りないのでウインナーも入れて)のカルボナーラ


トマト好きの長男はトマトばっかり。
トマト嫌いの次男はカルボナーラばっかり。
偏った兄弟です・・・。

それにしても暑すぎ・・・。
クーラー我慢していますが、そろそろ限界?
でも、クーラーが苦手な私のカラダ。
扇風機も苦手。
一晩中かけてる夫のおかげで夏風邪ひいてます(涙)
[PR]
by you2nao2 | 2008-07-22 19:56
*日曜大工。。。
c0077560_18343925.jpg

お休みの夫。
私にこき使われ一日お疲れさま^^

午後一で芝刈りをしてもらいました。
やっつけで私が張った芝・・・。
水平を取ってないのでガタガタなんです(涙)
掘り起こすのが大変だと聞いているのでそのまま・・・。
いつか、どうにかしなきゃ・・・。

そして、その後は入居時からの悩みの種の対策にとりかかりました・・・。
・・・お金をかけられないので手作りでフェンスを作ります。
まずは、ペンキ塗りから。
雷や夕立のため、庭からウッドデッキに移動。
狭いところで頑張ってます^^;
[PR]
by you2nao2 | 2008-07-21 18:39



大分県在住         夫と中1と小6のムスコ2人、そして2歳のムスメとの5人暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2