<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
*お初です~^^
c0077560_2147457.jpg

友達がわざわざ買ってきてくれた友永パン。
念願の友永パンだったんです~。
迷うこと2回・・・未だめぐり合えずで・・・。

アンパンと他色々。
アンパンおいしかった~。
生地と粒餡のバランスが絶妙~。
夕食前だというのに夢中で食べる私たち家族(笑)

c0077560_22402388.jpg

案の定、ご飯食べれず・・・いや、作る気力もなく・・・。
で、久々に釣りに~と近くの漁港へ♪
途中、大好物のから揚げ買って
車内で食べてイカ釣りして(笑)
今日の釣果は夫がイカではなくタコ^^
中々の大きさでした~♪

で、画像は釣りの時に携帯で撮った空。
久々に空を見上げたな~。

わかりにくいですがキレイに二分された断層雲が
当地より北西の方角に。
焼けもきついな~。
マニアックな私。
[PR]
by you2nao2 | 2008-06-30 21:52
*日曜日。
c0077560_21374034.jpg

お友達が作ってきた抹茶シフォン。
絶品でした~。
しかし、このシフォン。
全景で撮れないの・・・。
損傷が激しくて(笑)
うちに来る途中、急ブレーキで助手席に置いてあった
シフォンがひっくり返ってしまったらしい・・・(笑)
そんな、笑える友人です^^


子供たちは昼前から空手の昇級試験に夫と行ったので
私はお友達とパン作り。
抜けてる者同士なので、喋っていると
色んなミスの連発^^;
焼き上がりまで砂糖入れるのを気づいてなかったりとか
ブルマンを発酵させてる事自体忘れてて過発酵とか(笑)

イーストだと待ってくれないの喋ったり、他の事してると大変~。
でも、とっても楽しいパン作りでした~。

喋りすぎて写真撮るのすら忘れてました^^;

夜は、近所の友達から焼肉の誘いがあり
ビール片手に家族で歩いて移動♪
笑える友人も一旦帰宅し、また合流~(笑)
飲んで食べて喋って、子供もお風呂に入れてもらい
楽しい夜を過ごせました~。
楽しかったよ~♪
[PR]
by you2nao2 | 2008-06-30 21:46
*デート
c0077560_1865824.jpg

久々に長男とデート。
最近色々あって元気のなかった長男の気分転換になればと^^

でも、雨なので遠出できずモスへ。
大人ぶって本読みながら食べる彼・・・。
が、読んでるのは置いてあった『うさぎとかめ』(笑)

そこで偶然にcocoa家と遭遇~。
かなりびっくり、そしてとっても嬉しい~!!!!!!!!
ちょっとしか話せなかったけど、会えてよかったわ~。
夏休み、いっぱい遊ぼうね~♪

私たちがモスに行ってる間ダンナさまは↓↓

More
[PR]
by you2nao2 | 2008-06-28 18:22
*嬉しいmono^^
c0077560_1754223.jpg

神奈川に住んでいた時にお世話になっていた雑貨屋さんから
wettexのスポンジクロスを頂きました^^
見た目もかわいく万能。
とっても嬉しい心遣いありがとうございます♪
早速、使わせていただきます~^^

c0077560_1758268.jpg

同じニヲイのする、これまた同じAB型のお友達から頂いた
ジンジャーシロップ。
黒砂糖のコクに色んなスパイスが効いてておいしい~。
ちょっと飲むだけでカラダもポッカポカ。
暑い日は炭酸でグビグビ頂きます^^

c0077560_1804798.jpg

ご近所さんからいただいたネクタリン?
とっても甘くてびっくり!!
朝採りツヤツヤでおいしかったです。
子供と3人でかぶりつき、あっという間になくなりました^^;
[PR]
by you2nao2 | 2008-06-28 18:02
*10年選手と新入り。。。
c0077560_18481085.jpg


結婚と同時に我が家に来たWMFの圧力鍋。
未だに大活躍です^^
高い買い物だったけど、
買ってよかったな~と思う一品。
なくてはならない存在です。

そして、3日目の新入りのぬか床。
毎年、この時期からぬか漬けを楽しんでは
お盆を超えた頃には・・・・サヨナラ・・・(涙)
今年こそは万年床目指して^^
[PR]
by you2nao2 | 2008-06-26 18:51
*まだ火曜日・・・。
c0077560_20212458.jpg

ジャムが切れたので、冷凍してたイチゴと祖母からもらった夏ミカンで作りました♪
夏ミカン、良い色~^^


まだ火曜だというのに、何だかヘロヘロ~・・・。
今日は仕事終わって歯科行って、小児科に喘息の定期受診して薬局行って・・・
と、帰宅したのが6時過ぎ・・・。
仕事もまだあと3日もある~長い~。
早く休みにならないかな・・・。
今夜は早く寝よっと。
[PR]
by you2nao2 | 2008-06-24 20:17
*休日。。。
c0077560_2155364.jpg
*昨夜作って冷やしておいたベイクドチーズケーキ。そして、久々のパン焼き♪・・・が、何としたことか国産小麦が切れていた・・・・。なので、教室の粉&イーストで^^久々のイーストは早い早い♪春から仕事で行けてない教室・・・。お友達は上級に進級~。仕事しながらってやっぱり難しい(涙)

誰も予定のない日曜日(笑)
乾かない洗濯物をごっそり持って家族でコインランドリーへ~。
この時期になると、毎年、洗濯乾燥機が欲しくなります・・・。
来年は買いたいな~、宝くじ当たらないかな・・・。

c0077560_21131420.jpg

乾燥中に道の駅と里の駅、そしてマクロのお店に行き買出し。
我が家は年中、3年番茶。
夏は麦茶代わりにガンガン飲みます。
そして、あおさ、ひじき、ちりめんじゃこ。
これらは、いつもコレを買います。
あとは、新鮮な野菜を沢山♪
グリーンコープ&コレで1週間、買い物は行かなくてもいいわ~^^

帰宅後は↓

More
[PR]
by you2nao2 | 2008-06-22 21:39
*新しい家族。。。
新しい家族が増えました^^


More
[PR]
by you2nao2 | 2008-06-22 20:41
*スッキリ^^
c0077560_1324663.jpg

*最近、大好きな森永のDEAR。
見た目もかわいく、おいしい^^

4ヶ月ぶりにボッサボサの頭を天使の輪さんでスッキリとcutしてきました~。
今日は家族で行ったんで大騒ぎ♪
子供たちもかっこよくしてもらい大喜び^^
トーク炸裂の私たちに唖然としながらも
子供4人の面倒をみてくれた夫よ、ありがとう~(笑)

それにしても、すごい雨でした。
cut後はどっかで遊んで~なんて思ってたけど
そんな余裕もなく、ちらっとislandwaysさんへ寄っただけで岐路に。
梅雨・・・早く終わらないかな・・・。
[PR]
by you2nao2 | 2008-06-21 23:01
*雨。。。
c0077560_22454952.jpg

昨夜から降り続く雨。。。
家族で閉じ篭もりです^^

お昼はあり合わせでピザ。
シンプルにトマトソース&ミニトマト&タマネギ&ベーコン&チーズ。
そして、バジルソース&モツァレラ。
それしか庫内になかったからシンプルだけど、おいしかった^^
・・・でも、バジルソースはいつものではないので、
香りと色が微妙~(涙)
その上、モツァレラを輪切りで乗せただけなので、不思議なドットに^^;

雨だけど、家族でワイワイ食べておいしい休日ランチとなりました^^
[PR]
by you2nao2 | 2008-06-15 22:49



大分県在住         単身赴任中のダンナさん、高校生のムスコ二人、そして6歳のムスメとの暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
Rencontres ~...
*kukka*  
An Ricco
うれしい えがおに あえ...
petitpainの素
+ TENSHI NO ...
リンク
<委託先>
大分市
Islandways

中津市
Cache

別府市
おうちcafe pot..



<お友達shop>
c0077560_7284391.gif
フランス雑貨直輸入のステキなネットショップです☆
Carnet de Paris~カルネ・ドパリ~^



c0077560_7144748.jpg
つばきちゃんのピアス・イヤリングの専門店かわいいデザインがたくさん☆
Vermeer~フェルメール~^



イベントblogです↓
くらしのはこ


my website(休止中)
petit fleur

旧blog
毎日のたのしみ

kion

POLTE

bleulettre

blanc





メールはコチラ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧