<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
*苦しかった・・・(涙)
c0077560_14385948.jpg


閉じ篭もりの週末、超久々にミシンがけ♪
お気に入りのレトロなスケスケ(笑)&テロテロの薄手の生地でカーディガンを^^
夏にサラッとはおりたくて。。。
・・・が、ボタンが閉じない・・・。
私が太ったから?でも、ギリギリM着れてるし・・・。
納得いかず、同じところで買った別パターンで他の服を縫ったけど、やっぱりきつすぎ・・・。
両方5号位の身幅しかない・・・。
Mって書いてるのに~。
修正してリベンジだわ!!
でも・・・薄手の生地は難しかった~(涙)

金曜の朝方

More
[PR]
by you2nao2 | 2008-05-26 14:38
*痛い・・・。
c0077560_1755263.jpg日差しが痛すぎますね(涙)
今日もガンガンに浴びてしまい、頬骨と首筋がヒリヒリです・・・。
今年も日焼け、免れそうにもありません・・・。
美白・・・シミ・・・気になる季節に年頃・・・。

子供たちのかぶりつきたい位のプリップリッのお肌がうらやましい~。


アフロな彼・・・↓

More
[PR]
by you2nao2 | 2008-05-20 18:05
*懲りずに阿蘇・・・
c0077560_17191668.jpg

土曜にお花の仕事をせっせと頑張ったので(私は草むしりだけですが・・・)、
朝から阿蘇へ再び^^
いや、正しくは浮羽経由で阿蘇へ(笑)
どう考えても実家からだとおかしい経路^^;

浮羽は道の駅目的だけで行きました。
実は、浮羽は先週もおかんと野菜を買いに行ったので2週連続(笑)
ここはもの凄く活気のある道の駅なので大好きです。
恐ろしい量の野菜や果物たちが午後からには跡形もなくなるくらいに買い物客が訪れます。
私たちもその中の二人(笑)
カゴ一杯の新鮮な野菜たちを買い込んで一路阿蘇方面へ~♪

まずは、久しぶりの大好きな『茶の子』。
気持ちの良い風が通り抜けるオープンな店内でランチ。
大満足のボリュームと味。
そして、今回は玄米茶をお持ち帰り^^

c0077560_17264256.jpg

そして、中岳越えて南阿蘇へ。
途中の火口手前では2週間前には蕾さえわからなかった
ミヤマキリシマが満開。
台風の影響で曇りだったけれど、そんな中でも阿蘇ならではのキレイな景色に癒されました。

c0077560_18845.jpg

白川水源でお水を汲んで、そのままいつものめるころへ。
パンを買い込みまたまたシアワセ気分♪

これからの時期、頻繁に行くであろう阿蘇方面。
行くたびに毎回違った表情をみせてくれる自然。
今度はバラが満開の頃に。
たのしみだわ~♪

たくさんの元気が充電できた週末。
日々、色んな事があり悩んだりの連続。
でも、こうやって自分のストレスを解放してあげる
自分のとっての方法があることがわかってくると
週末ごとにリセットし、心機一転、月曜日からスタートできています。
おかんとのおでかけもそのひとつ。
第一の目的は道中のおしゃべり。
それだけで、気持ちが救われることが多々あります。
実はおいしい食べ物やおいしい水が第一の目的ではないんです(笑)

また、1週間がんばるぞ~♪
[PR]
by you2nao2 | 2008-05-18 23:22
*お花たちと猛獣。
c0077560_17123257.jpg

実家に咲いた花たち。
2週間前には蕾だった花たちも満開です^^

そんな花たちの中に猛獣が・・・

c0077560_17134712.jpg

私が養子に出しているふゆちゃん。
16年生きていますが、未だ若々しい・・・。
最近、アイラインが濃くなって人相(猫相?)が変わった感じ・・・。
相変わらず凶暴ですがかわいいヤツ^^
[PR]
by you2nao2 | 2008-05-17 23:11
*男チーム、女チーム(笑)
c0077560_174509.jpg

夫が同僚と子連れでマテ貝を掘りに。
置いてけぼりのわたしは、実家に一人でお泊りに行き、子供曰く、
男チーム女チームに分かれての週末となりました^^

この日私は・・・・

More
[PR]
by you2nao2 | 2008-05-17 23:04
*豆。。。
c0077560_1712290.jpg今年初の豆ごはん。
今回はご飯土鍋で久々に炊きました。
豆を別にゆでたので色鮮やか、プリップリッの出来上がり^^
塩気のあるご飯が大好物の私にはたまりませ~ん。

これから、何回炊くかしら^^
[PR]
by you2nao2 | 2008-05-16 17:00
*恥ずかしながら・・・。
c0077560_14181082.jpg

苦手な料理の中でも特に嫌なのが巻きもの・・・。
むか~し、巻き寿司にチャレンジして大失敗してから細巻きさえも
やってませんでした・・・。

が、かっぱ巻き好き兄弟の為にと昨日の夕飯で
苦手ながらも頑張りました・・・。
が、真ん中にキュウリが行かず・・・。
巻き寿司より簡単だろう~と思っていたのに、難しい・・・。

残りのかっぱ巻きとイナリを夫のお弁当にも詰めて朝はラクでした^^
キレイに巻けるおかあさんになれたら、運動会とかかっこいいのにな~(涙)
これから、特訓かな~^^;
[PR]
by you2nao2 | 2008-05-15 14:22
*やっと終わった~。
c0077560_19374136.jpg今日もバタバタと帰宅してすぐ、次男の担任のセンセイが到着~^^;
次男、特に問題はないらしい。
ただ、給食を食べるのが遅いと・・・。
野菜嫌いなのをセンセイにも言わず、根性で食べているみたい。
しかも、周りは女の子ばからだから、先に食べてしまった女の子と話が
弾んで、さらに遅いらしい(笑)
外面の良い次男らしいわ~^^




*私の大好物のお菓子。
 何て名前だっけ?
 私は『おせったいのお菓子』といつも言います。
 地味ですが、甘味と絶妙な生姜の風味が大好きです^^
 
 
[PR]
by you2nao2 | 2008-05-12 19:41
*母の日。。。
c0077560_15115625.jpg

朝ご飯は以前焼いたバンズでハンバーガーを。
パティは面倒だったので、グリーンコープで頼んでおいたものを挟んで^^
子供も喜んでくれお腹いっぱ~い♪

c0077560_15142165.jpg

子供たちから母の日のお手紙をもらいました^^
次男は学校で書いたみたい。
それを真似して家で書いた長男(笑)

内容がかなり笑える・・。
長男は『いつもおいしいごはんありがとう』
次男は『おかあさん、いつもおいしいところにつれていってくれてありがとう。おかあさんだいすき。』・・・・・・・・・??
連れて行ってって・・・・コレってセンセイに外食が多い家庭に見られるじゃん^^;
子連れで外食はそんなにしてないわよ~(涙)
[PR]
by you2nao2 | 2008-05-11 23:11
*やっと。。。
c0077560_2124133.jpg

やっと、やっとで超久々に午後からミシンに向かいました。
・・・が、コレ一枚作ってタイムアウト(涙)

夫が仕事なので子供を空手に送り、夕飯の準備をして子供会の総会へ~。
ついさっき、帰宅したばかり。

4月・5月とほんと毎日バタバタであっという間。
充実してるのか、してないのか・・・どっちだ~??

明日、お友達のゆうさんわんちょさんいくたんさんがアートフリマに出展します。
あと、antenaさんも別ブースにいるみたい^^
お近くの方、ぜひぜひ足を運んでみてください~。
私も時間があれば行きたいな~♪

「第2回アートフリーマーケット」
5月11日(日)10:00~17:00
アートプラザ(アートホール、ギャラリーA・B)
[PR]
by you2nao2 | 2008-05-10 21:28



大分県在住         単身赴任中のダンナさん、高校生のムスコ二人、そして6歳のムスメとの暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2014年 04月
2014年 03月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
Rencontres ~...
*kukka*  
An Ricco
うれしい えがおに あえ...
petitpainの素
+ TENSHI NO ...
リンク
<委託先>
大分市
Islandways

中津市
Cache

別府市
おうちcafe pot..



<お友達shop>
c0077560_7284391.gif
フランス雑貨直輸入のステキなネットショップです☆
Carnet de Paris~カルネ・ドパリ~^



c0077560_7144748.jpg
つばきちゃんのピアス・イヤリングの専門店かわいいデザインがたくさん☆
Vermeer~フェルメール~^



イベントblogです↓
くらしのはこ


my website(休止中)
petit fleur

旧blog
毎日のたのしみ

kion

POLTE

bleulettre

blanc





メールはコチラ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧