<   2008年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
*初・早退・・・。
c0077560_23144539.jpg仕事中に長男の担任より電話。
頭痛を訴え37.6度ありますが・・・と・・・。
長男曰く、センセイから『(保健室に居る子供の中で)いちばん、熱があるって言われた・・・』と。
病は気からの長男、その言葉で余計に具合が悪くなったらしい。
私も長男も初の早退・・・。
熱は微妙で今も37℃後半。
明日には下がってくれ~(涙)

*昨夜、オヤツに作っておいたシフォン^^ 
 
[PR]
by you2nao2 | 2008-04-30 23:21
*ところかわって。。。
c0077560_1441691.jpg

ちょっと用事があって実家に来ています。
もちろん2次発酵中のパンたちも一緒に^^
移動中にいい感じに発酵してくれたので着いて早速焼成♪

*今回シンプルにはるゆたかのみのブルマン
*ハンバーガー用にバンズ。
*牛乳パン

c0077560_1471129.jpg

実家の庭のモッコウバラが満開です^^
来るたびに色んな花が満開を向かえ、毎回楽しみ~♪

今、弟が子どもたちをカードゲームをしに連れ出してくれてます。
最近、一息ついてばかりだな~(笑)

今朝・・・↓↓

More
[PR]
by you2nao2 | 2008-04-29 14:17
*一人時間。。。
c0077560_2253734.jpgおかんが夕方パニエのケーキを持ってきてくれました。
食後においしく頂き大満足~^^
明日は夫以外はお休み~。
風邪っぴきの次男がいるので明日は閉じ篭もり~。
男たちは寝たので、これからまったり一人時間~。
パンの仕込みも終わったし
何しよっかな~♪
[PR]
by you2nao2 | 2008-04-28 22:08
*バタバタの週末。。。
c0077560_21573588.jpg

夫から『チビたちと海に行くからおかあさんとこに泊まりに行ってくれば~?』との優しい言葉をかけてもらって超久々に金曜の夜から日曜日まで2泊3日で泊まってきました^^

土曜日は地域のおせったい(お弘法さまのおまつり?)にちらりと行って、春満載のご飯をいただき、後は父のお墓周りの草取りをしたりとの~んびり過ごしました。

男チームは、田ノ浦で目一杯あそんで、マックのハッピーセットでケロロをgetし、
ドラゴンボールのカードゲームをしてと満喫してきたみたい^^
また、1週間頑張るぞ~♪
[PR]
by you2nao2 | 2008-04-27 22:03
*引き出しの中。。。
c0077560_1522228.jpg

*出したまま忘れ去ってた五月人形。
 今年は子供だけで飾りつけたみたいです^^
 

子供がまだ帰ってきていないので、久々にのんびりPCにむかってます^^
最近、一週間が早い!!
いや、24時間が早すぎる!!!
そんな中でも8時間しっかり寝てますが^^;

さっき、探しものがあって子供の机の中をちょっと失礼~っと覗いてみてびっくり↓

More
[PR]
by you2nao2 | 2008-04-25 15:30
*医療費が~(涙)
c0077560_19553792.jpg


今日は喘息の定期受診に行ってきました。

・・・今月から次男も健康保険での請求になります(涙)
小児医療の助成。
本当にありがたかった~(号泣)

以前住んでいた神奈川県の市では対象が小学校3年生まで延長されたみたい。
しかも、入院に関しては中学校まで無料!!!。
自治体によって助成にはかなりの違いが・・・。
二人して喘息なので、毎月の定期受診だけでも二人で1万近くかかることも・・・。
それに、抗生剤なんて入った時には~・・・・・(涙)

今、次男と夫が空手に行きました。
長男は喉が真っ赤な上、痰も絡み始めたので休ませました。
なので、数時間は長男と二人っきり^^
これから一緒にお風呂に入って寝ようかな~♪
昨日も子供と一緒に9時過ぎには爆睡してしまいました^^;
春は眠い~。。。
[PR]
by you2nao2 | 2008-04-23 19:47
*庭仕事2日目・・・。
c0077560_19594699.jpg*enuさ~ん、コレがそう^^
一年半前は小さいpotに入ってたんだよ~。
enuさんのより小さかったの。
家の周りに8株植えてるけど、やはり日当たりがいい位置の方が
成長がスゴイよ~♪




今日も暑かった・・・・。
日差しで肌が危険な状態です(涙)
明日から天気が崩れるみたい・・・・草取りも
まともに終わってないのに~・・・。





c0077560_2051223.jpg私の大好物の奈良漬け。
コレがあれば、おかずなしでご飯3杯は軽くいけます^^
母が漬けた摘果メロンを漬けたのが無くなったので親戚が漬けたのを今日から食べてます~☆




我が家の困ったお方・・・↓

More
[PR]
by you2nao2 | 2008-04-22 19:26
*庭仕事。。。
c0077560_1959119.jpg

*門のそばのタイムが満開です^^

久々の庭仕事・・・。
鍬で掘ってせっせとレンガを埋めて・・・
力仕事・・・もうカラダがイタイ・・・(涙)
荒れ放題の庭・・・これからどうしてくれよう・・・。

疲れたけど気持ちよかった~^^
草取りも平行してやらないと・・・。

夫が・・・・↓

More
[PR]
by you2nao2 | 2008-04-21 20:06
*たけのこ掘り。。。
c0077560_18495551.jpg

昨日の午後は実家の裏山でのタケノコ掘り。。。

裏山はかなりの急斜面。
ココにあると父からの遺言(笑)

昔は裏山も手入れをしていたので普通に歩けていたのですが
父がカラダをこわしてからは手も行き届かず、
ましてや他界してからは立ち入ることもほぼなく、また、
イノシシが荒らしているのでデコボコしていて歩くのも大変。

肝心のタケノコ。。。
やはり、イノシシさんに先をこされていました(涙)
収穫は小さめ5個くらい。

c0077560_19391096.jpg

タケノコ掘りのあとは畑で野菜の収穫のお手伝い^^
子供たちは夏野菜の苗も一緒に植えました。
ココで野菜を作ってくれるので、もう自宅の裏の畑は今年は植えません^^;

タケノコと収穫した野菜等をふんだんに使ってみんなでワイワイ夕食♪
大勢で食べるとおいしい~☆

c0077560_19535970.jpg

実家も色んなお花たちが満開^^
いくつか苗や株をわけてもらいました。
今からたのしみ^^

そして、帰宅後・・・・

More
[PR]
by you2nao2 | 2008-04-21 19:00
*にちようび。。。
c0077560_1232180.jpg

昨夜仕込んでおいたパンを朝一で焼きました。
天然酵母を使うと翌日が休みの時しか出来ないので
まとめ焼きです^^

*ライ麦のブルマン
*黒ごまパン
*はちみつパン

c0077560_12361616.jpg

朝ごはんは水分入れすぎて薄くなってしまった失敗パンケーキに
冷蔵庫にあったサニーレタスとベーコンとクリームチーズを挟んで。
クリームチーズ好きの次男は大喜び♪

c0077560_12391842.jpg

新タマネギでドレッシング^^
明後日頃が食べごろかな~♪

これから、実家の裏山にタケノコを掘りに行ってきます。
イノシシに食べられてませんように・・・・(祈)

・・・最近のblogは何だか食べる事ばかりですね^^;
食いしん坊バレバレです(笑)
[PR]
by you2nao2 | 2008-04-20 12:41



大分県在住         単身赴任中のダンナさん、高校生のムスコ二人、そして6歳のムスメとの暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2014年 04月
2014年 03月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
Rencontres ~...
*kukka*  
An Ricco
うれしい えがおに あえ...
petitpainの素
+ TENSHI NO ...
リンク
<委託先>
大分市
Islandways

中津市
Cache

別府市
おうちcafe pot..



<お友達shop>
c0077560_7284391.gif
フランス雑貨直輸入のステキなネットショップです☆
Carnet de Paris~カルネ・ドパリ~^



c0077560_7144748.jpg
つばきちゃんのピアス・イヤリングの専門店かわいいデザインがたくさん☆
Vermeer~フェルメール~^



イベントblogです↓
くらしのはこ


my website(休止中)
petit fleur

旧blog
毎日のたのしみ

kion

POLTE

bleulettre

blanc





メールはコチラ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧