<   2008年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
*納品。。。
ちょこっとですがislandwaysさんへ納品。
スカラップ生地のペチパンツ(生成りと黒の2色)とペンケース、ポーチ。
バタバタの中の納品だったので、写真取り忘れです^^;
sanaeさんが、かわいくupしてくれてるので、そちらで~♪
[PR]
by you2nao2 | 2008-02-29 22:43
*切羽詰って。。。
c0077560_22332868.jpg朝食用のパンがない・・・。
重~い腰をあげて庫内ですっかり忘れられていた丹沢酵母でシンプルに丸パンとくるみパン。
丹沢さん、元気でした^^
なんだか、ゆっくりパンやオヤツを作る余裕もない日々を過ごしております。


c0077560_22392818.jpgブサイクですが、パンケーキ。
パンに代わって時々お世話になっておりました^^
この日は、米粉を少し入れてしっとり~。
どんなに寝坊しても、朝ごはんだけはしっかり食べる食いしん坊です(笑)
[PR]
by you2nao2 | 2008-02-27 22:38
*『くらしのちいさなはこ』up~1
『くらしのちいさなはこ』blogに下記upしています^^
c0077560_2018473.jpg

c0077560_20182482.jpg

c0077560_20184527.jpg

c0077560_2019133.jpg

c0077560_20191950.jpg

[PR]
by you2nao2 | 2008-02-26 20:20
*納品。。。
c0077560_22382816.jpg


islandwaysさんにちょこっと納品してきました~^^

薄手のリネンblackでノースリーブワンピ(リボン)と、長袖チュニック。
リネンblownでノースリーブワンピ(くるみボタン)。
black×whiteギンガムでboxギャザースカート、紐つき~。
ギャザースカートはウエストがもこっっとするのが苦手なので
ウエスト付近の布のボリュームを抑えているのでスッキリです^^v


ここでびっくり~、わんちょさん&すうくんと遭遇~^^
1週間ちょっとぶり?なんだけど、偶然出会うって新鮮で嬉しい~♪
トークもはずんで、元気をもらいました~♪

で、今日、発表会を頑張った次男が欲しがっていたものを買いにいざ~!!

More
[PR]
by you2nao2 | 2008-02-23 22:53
*幼稚園、最後の発表会。。。
c0077560_231498.jpg次男の発表会。
これが、最後だと思うと感慨深いものがあり、終始ウルウルと・・・(涙)
今回は写真を撮るのはそこそこに、しっかりと目に焼き付けてきました~。
一生懸命な次男。
かっこよかったよ~^^
[PR]
by you2nao2 | 2008-02-23 22:03
*次男たんじょうび。。。
c0077560_1021518.jpg


次男6才のたんじょうび^^
夜は実家にお泊りしていた妹、姪っ子たち、おかんも来てくれて次男のリクエストで
みんなで焼肉パーティー・・・いや、おたんじょう会。

メインのケーキ。
パニエにお願いしました。
でも、実は次男、おかんが作ったと思い込んでいます。
この思い込み、いつまで続くかしら♪

次男の隣の姪っ子・・・・。
何回教えてもカチューシャをおでこにかけるんです・・・。
妹は姪っ子を『光ゲンジ~』と呼んでます^^;
年がバレバレですね~・・・。

そうそう、おかんにランドセルをもらった次男。
『うわ~天使の羽~!!!これで高く飛べる~!!』と背負ってジャンプして大喜び・・・。
ランドセルの中でも”天使の羽”と”妖精の翼”(?ってあるの?)ではジャンプの高さが違うと友達同士で話し合い、結果、”天使の羽”の方が高く飛べると結論が出てたらしい・・・。
幼稚園児、恐るべし・・。
[PR]
by you2nao2 | 2008-02-21 09:59
*姪っ子参上。。。
c0077560_1635443.jpg


『天気がいいから遊びにいくわ~』と、県内の離れたところに住む妹から連絡が。。。
そして昼過ぎにはあっという間に到着~。
妹はいつも高速での移動だから早い。

8ヶ月の姪っ子。
も~食べちゃいたいくらいにかわいい~。
次男も妹を欲しがっていたので、姪っ子がかわいくて仕方なくずっと手をつないでいたり
顔を見ていたりとやさしいお兄さんでした。
長男・・・全く興味なく、一人でドラゴンボールのスカウターバトルに熱中・・・。

次男に『うさじんぐうにいって、おんなのこのあかちゃんくださいってかみさまにおねがいしてきて』と言われてしまった・・・。
3人目・・・宝くじに当たったらね~・・・。
[PR]
by you2nao2 | 2008-02-20 23:47
*まったりデート。。。
c0077560_9543723.jpg


念願の念願のconoteさん。
昨日やっと、行ってきました~♪
sanaeさん、臨月(笑)のえみさんと愛息のこうちゃんと共に~♪

想像以上にかわいらしい場所で、ホットサンドもとってもおいしく、パンもやさしいお味~。
サラダにかかってる自家製ドレッシングが絶品で、こうちゃんなんて最後は残りのドレッシング飲んでました(笑)
とっても居心地がよく、下手すれば閉店まで居れる勢いでした^^;

そして、今回メインのえみさんの新居訪問~↓↓
c0077560_103416.jpg


えみさんちは既にえみさんちでした・・・表現おかしいよね・・・。
何ていうのかな・・・入居してそんなに経ってないのに、そこは既にえみさんち・・・。
難しい・・・。
とにかく、えみさんらしさがたくさん詰まってる、ステキな空間でした。
そこに住みたい・・・・。
とっても、落ち着く空間すぎたため、気がつくと外は暗闇・・・。
旦那さんごめんなさい(涙)

久々にゆっくり話ができ、とっても楽しかったよ~。
今度は産後、行くから~^^

c0077560_1061414.jpg

そして、そこからが不良主婦の本領発揮(笑)
sanaeさんとご飯を食べ、閉店でやっとお店を出て、ファミレスに移動し、夜中に『寒い』と震えながらパフェを食べ、そのままsanaeさんにちお邪魔し、帰宅は・・・。
かなり恐ろしい時間でした^^;
女ってほんと、良くしゃべるもんです(笑)

sanaeさんとは半年ぶりのまったりデートだったから夫も、子供も『ゆくりしてきていいからね~』と寛大なお言葉。
家族に感謝です。
これからのバタバタの日々、前向きに頑張れるパワーをえみさん、sanaeさんにもらいました。
ありがとう~^^
[PR]
by you2nao2 | 2008-02-20 09:53
*バレンタイン。。。
c0077560_9461042.jpg


今年のバレンタイン・・・我が家はupするのも恥ずかしいくらい・・・。
画像は子供たちがまらったチョコの一部。

・・・で、夫は・・・。

何と、ありえないことに作ってる過程でチョコと生クリーム、いや、その中のカカオと油分?が見事に分離してしまい失敗・・・。
集中力のない私・・・色んな事を平行してやっていて、結果このありさま・・・。
なので夫には一緒に居て15年?初のチョコなしです(笑)
[PR]
by you2nao2 | 2008-02-14 09:43
*心地よい。。。
c0077560_835254.jpg

*いくたんさん作のビスコッティー
*ゆうさんの淹れてくれた、もの凄くおいしい紅茶(カップしか写ってないわ^^;)
*作って行った紅茶のシフォン

ゆうさんちに、いくたんさん親子とお邪魔してきました~^^
限界入るなり、既にえみさんが家具製作中~。
デッカイお腹抱えてすばらしい~☆

いくたんさんちのお子ちゃまも、ゆうさんちとえみさんちの息子君たちと合流し、
まるで大運動会♪
泣いて笑って大騒ぎの子供たち。
楽しそうでした~。
うちのこ・・・今日は休みの夫に預けていたので一人身~^^
楽チンでした。

ここで、みんなと話して、イベントへの製作意欲がフツフツと沸いてきました~。
今日からメールでの予約が始まります。
予約、入るかな~・・・と不安たっぷりですが・・・
楽しみもたくさん^^

これから、製作。。。
そして、子供たちのPTAや役員会、次男の入学準備等々でバタバタの毎日になりそうです。
きっと、いっぱいいっぱいになってしまって、コメントのお返事もきっと
まめに出来ないと思うのでしばらくコメント欄は閉じさせていただきますね。
再開の時にはまた、お話してください^^
[PR]
by you2nao2 | 2008-02-13 08:35



大分県在住         単身赴任中のダンナさん、高校生のムスコ二人、そして6歳のムスメとの暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2014年 04月
2014年 03月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
Rencontres ~...
*kukka*  
An Ricco
うれしい えがおに あえ...
petitpainの素
+ TENSHI NO ...
リンク
<委託先>
大分市
Islandways

中津市
Cache

別府市
おうちcafe pot..



<お友達shop>
c0077560_7284391.gif
フランス雑貨直輸入のステキなネットショップです☆
Carnet de Paris~カルネ・ドパリ~^



c0077560_7144748.jpg
つばきちゃんのピアス・イヤリングの専門店かわいいデザインがたくさん☆
Vermeer~フェルメール~^



イベントblogです↓
くらしのはこ


my website(休止中)
petit fleur

旧blog
毎日のたのしみ

kion

POLTE

bleulettre

blanc





メールはコチラ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧