<   2007年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧
*失敗
c0077560_1432764.jpgパン教室で教わったごまプリン。
動物性の生クリームのストックがなかったので、
冷蔵庫にあった安い植物性の生クリームを使ってしまったためか、
食感がまるで違い濃厚さもなし・・・。
やっぱり、ケチってはだめだわ^^;



チクチク。。。
頑張っていますよ~♪
近々、まとめてupします。
[PR]
by you2nao2 | 2007-10-30 23:30
*義母の味
c0077560_0384113.jpg


いくらの醤油漬け。。。
北海道のダンナさんの実家から届きました~。
おかあさん漬けたのが一番おいしい!!!!!
そんじょそこらのものよりもおいしい!!!!
贅沢に家族みんなでイクラ乗っけ放題♪♪

毎年、この時期になると届く醤油漬け。
北海道の人と結婚してよかった~って思う唯一の瞬間です^^

c0077560_042513.jpg


朝食用のパンはやはりコレ・・・。
今日のは捏ねが足りず少し固め。
成型もかなり微妙・・。
yottiセンセイ、いつか復習お願いします(涙)

そうそう冷蔵庫の丹沢酵母・・・。
かれこれ1ヵ月半が経過・・・
でも、元気に良いニオイ・・・まだ、平気だよね??
久々に触りたいな。。。
[PR]
by you2nao2 | 2007-10-30 00:45
*いつもありがとうございます。
いつも、遊びに来てくださるみなさんへ~。

いつも遊びに来てくれ、更に嬉しいコメントいつもありがとうございます。
いつも、いつも励まされ、元気をもらって嬉しく思っています^^
毎日みなさんのところに遊びには行けているのですが、
今はいっぱいいっぱいなので、中々コメントを残すということができずごめんなさい。
落ち着いたら、ゆっくりコメしに行きますね~♪

また、今夜も内緒で(?)皆さんちに徘徊しに行きますよ~ん^^

↓2日分UPしてます~^^
[PR]
by you2nao2 | 2007-10-28 19:48
*前向きに。。。
c0077560_19244849.jpg
SHABBY CHIC.さんのイベントに家族で行ってきました~。
まず、第一の目的がワッフル^^
もう、目の前で焼き上げてもっちもちの本場ベルギー直伝のワッフル。
夫はよもぎ。
私と子供たちはプレーンを。
どっちもおいしく、子供も気に入ったようで、私の分も半分取られて・・・。
でも、青空の下、外のちびっちゃいベンチで並んで座って(わが道を行く長男は違うファミリーの方の椅子で食べていた^^;)食べたワッフルは気持ちが良くて最高でした☆
あ~、こんなゆるりとした休日久々~。
気持ちの余裕がないと出来ないな~と実感。。。

↓ひとりごと。。。
削除しました、読んでくれてありがとう~^^
[PR]
by you2nao2 | 2007-10-28 19:38
*気分転換♪
c0077560_18584784.jpg


久しぶりの母とのお出かけ。
まずは宇佐市にあるKURUさんへ。
久々の訪問。
びっくりしたことにみゅーさん、私の事を覚えておりかなりビックリ!!
話に花が咲き気がつくとかなりの営業妨害・・・すみません・・・。
カワイコちゃんたちと久々にお菓子作りの本を購入~。
そして、来月のイベント『くらしのはこ』のフライヤーを店頭に置かせていただきました。
みゅーさん、ありがとうございます~。
また、近々伺います~☆

~天使の輪~
大分市南太平寺
097-545-9880


↑ココ、お気に入りになった美容室です☆
islandwaysのsanaeさんのおススメのところ。
ずっと、行きたくって念願叶っていってきました。

もう、まずおうちが可愛くて~。
そして、美容院なのに作家さんの作られた小物や服が置いてあったりと
何だかワクワクする空間。
nさんもとっても楽しい方で、緊張もいつしか完全になくなりトーク炸裂で^^
しかも、世間は狭いとばかりに私はおろか、ダンナや母とまで色んなところでつながりびっくり。

カットもカラーも大満足でしかも、お財布に優しくてたのしくて。。。
もう、リピート間違いなし。
いや、次回は家族で貸切でカットお願いする予定です^^

おススメですよ~♪

その後、いつものごとくislandwaysへ。
楽しい時間を過ごし、そこですれ違ってばかりだったコユメさんと偶然会え、釣り談義に花が咲き(笑)
いつも、楽しい時間を過ごせる場所です^^

c0077560_1915377.jpgそれからわさだタウンに行き、サンカクヤ~無印等を長居して母の希望で夕飯を
sui(私は大好きなバジルとモッツァレラ☆)で済ませ、お腹いっぱいなのに何故かスタバに行きたがる母。
そこでも、1時間程お茶して結局、自宅に到着したのが夜11時・・・。
朝、9時半に家を出たのに・・・。
相変わらず不良主婦でございます~。
でも、色んな刺激とパワーをもらい元気いっぱいになった一日でした~。
[PR]
by you2nao2 | 2007-10-28 19:13
*初・投稿
やっと『くらしのはこ』blogにupしてきました。
かなりの出遅れです^^;

これからもスローペースながら頑張って作ってup
しまっすっ!!

c0077560_23255988.jpg


c0077560_23263540.jpg


c0077560_23265426.jpg


c0077560_23272267.jpg

[PR]
by you2nao2 | 2007-10-26 23:28
*やっと火が点いた?
c0077560_1894729.jpg和~nagomiさんの栗のデニッシュ。
その場で頂いたのもおいしかったのですが、sawaさんに言われたように温めなおして、軽くトースターにかけると外はサックサク、中はしっとりフワフワ~で激旨~ご馳走様でした~。
当日は、このほかに沢山、おいしいパンたちが並びますよ~^^


昨日は来月のイベント『くらしのはこ』の下見&顔合わせで田ノ浦のゆる・かふぇへ。
丁度、次男が休園日だったので次男連れで・・・。

何人かの方はお会いした事があったのですが、ほとんどの人は初めまして。
これでも、自称人見知りの私・・・かなりの緊張でございました。
でも、皆さん気さくな方たちばかりで一安心。
・・・と、いいたいところですが、皆さんの準備の進み具合などを伺い、
刺激と共に焦りを頂いて岐路に着きました。

・・・ヤバイ・・・・。
仕事が週4日入っているし、休みの日は授業参観日だったりで
作れる日が限られてるのでやっと気づいた私・・・。

スロースターターながら、やっと火が点きました!!
何事も切羽つまらないとやらない私・・・昨夜、そして今日の
帰宅後からやっております。

本番まで後少し。
楽しんで作っていきたいな~。

片付けられない女です・・・。

More
[PR]
by you2nao2 | 2007-10-26 18:19
*ありがたいな~
c0077560_20443832.jpg先日、妹からもらった大きな大きな栗。
妹の嫁ぎ先には栗林があり、農協に出荷したりと本格的に栗を作っています。
なので、いつも頂く栗は粒も揃って大きくて。
ほんと、ありがたいです。

今年2度目の渋川煮。
1個づつ冷凍して、少しづつ。
あと、剥き栗も頂いたので、それは栗ごはんやシロップで煮てお菓子用に冷凍しました。
これからの時期、おいしいものがいっぱい。
体重・・・落ちるはずがありません・・・^^;
[PR]
by you2nao2 | 2007-10-23 20:49
*蜂の巣
c0077560_19354770.jpg昨日の農業祭で次男が気に入り、押し切られて買った蜂の巣1箱。
口に頬張り、ガムみたいに噛んで蜜を吸い、カスは捨てる。
不思議な感じです。
思ったよりサラッとしていて、色んな味がします。
蜂たちが吸ってきた花はなんだろう~。
いつも食べている濃厚な蜂蜜と違って
はっきりとしない微妙な味です(笑)
[PR]
by you2nao2 | 2007-10-22 19:39
*農業祭
c0077560_20561055.jpg午前中、私はミシン作業、夫と子供たちは地区の行事参加し、午後からは別府であった農業祭に行ってきました。
現地で妹と姪っ子二人と合流し、おかんが頑張っている豊後高田市のブースへ♪
子供たちはフワフワめじろん(大分ローカルです^^)に入って大喜び。
私と妹はおいしいものに囲まれ大満足☆
夫は子供の子守にヘトヘト~^^;
楽しい休日を過ごしました~。

→姪っ子と次男が見つけたキャラクター。
何だコレ?
めじろんでもないし・・・かぼたんってこれだっけ??
この時、長男は一人蕎麦をすすってました(笑)
[PR]
by you2nao2 | 2007-10-21 20:59



大分県在住         単身赴任中のダンナさん、高校生のムスコ二人、そして6歳のムスメとの暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
Rencontres ~...
*kukka*  
An Ricco
うれしい えがおに あえ...
petitpainの素
+ TENSHI NO ...
リンク
<委託先>
大分市
Islandways

中津市
Cache

別府市
おうちcafe pot..



<お友達shop>
c0077560_7284391.gif
フランス雑貨直輸入のステキなネットショップです☆
Carnet de Paris~カルネ・ドパリ~^



c0077560_7144748.jpg
つばきちゃんのピアス・イヤリングの専門店かわいいデザインがたくさん☆
Vermeer~フェルメール~^



イベントblogです↓
くらしのはこ


my website(休止中)
petit fleur

旧blog
毎日のたのしみ

kion

POLTE

bleulettre

blanc





メールはコチラ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧