<   2007年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧
*ちょっとだけお出かけ
c0077560_2343677.jpg

*デジカメを実家に忘れているため、ここ最近は携帯で・・・。
移り悪いですが、明礬温泉で張り切る子供たち・・・。


明日、仕事が終わってから子供連れ+母とで(ダンナは仕事のため留守番)、佐世保に行って参ります・・・。
ちょいと、所用で・・・。
なので、必要な物を買いに別府・大分方面へ。

パープレ散策し、islandwaysさんへsanaeさんに会いに行き(←目的が違う?)、別府に戻りSHABBYさんへ久々に寄り、明礬温泉に入り、甘味茶屋で夕飯を済ませて帰宅。

以上、今日一日のお出かけでした^^

簡単ですみませぬ。
明日も早いので寝ます!!!
[PR]
by you2nao2 | 2007-09-30 23:04
*休日
c0077560_1530211.jpg


待ってましたのお休み。
今日は家の事をやろうと決めていたので朝からせっせと家事に勤しみました。
でも、天気が悪いので布団などが干せず、洗濯もスッキリはできず・・・。

昼食は有り合わせの材料でピザ。
画像はグリーンコープのケチャップでタマネギ・ベーコン・ピーマン・アスパラ・モッツァレラ。
携帯からなので一枚しか載せれませんが、もう一枚、照り焼きチキン・白ねぎ・モッツァレラの組み合わせで。
うちは大抵、この2種類。
相変わらず芸はありませんが焼きたては激ウマ~。
食べ過ぎです~。

久しぶりの家族での休日。
今までは毎日が休日の私だったのでありがたみも感じず、ただ無駄に過ごしていましたが
今は、早起きして色々やりたいことばかり♪
仕事の日と休日のメリハリがついて良いかも^^
[PR]
by you2nao2 | 2007-09-29 15:30
*防波堤にて。。。
毎日、慣れないパートでヘトヘトで何も作れてません...
でも・・・

More
[PR]
by you2nao2 | 2007-09-28 15:05
*水汲み
c0077560_10492181.jpg


水がなくなったので、朝から母と白川水源に行ってきました。
まずは、腹ごしらえで、お約束の院内の道の駅でとり天定食☆
そして、いざ阿蘇方面へ~♪

・・・・が、世間は3連休。
恐ろしいほどの混雑で駐車場も初の遠い場所・・・。
人・人・人・・・て身動きが取れず、水も落ち着いて汲めず、カメラ出す暇もなく
少しだけ汲んで早々に立ち去り・・・。
全部、汲んでないので近くの明神池に寄って残りを汲みました。

その後は、長陽村の国道沿いにある以前から気になっていためるころパン工房へ。
連休だからか、店内はごった返し、レジも並びかなりの混雑。
でもでも、私の大好きなハードパンがわんさか☆
久々のおいしそうな、パン屋さん発見でワクワクです^^

早速、母とパン&ジャム購入~。
パンだけで母と3000円・・・・(←画像は私の分だけよ~)。
高い?
でも、私は納得の値段。
いえいえ、中にはこの値段でいいの~ってものも。
おいしいパンと色んな刺激を頂けました~。

そして、カフェコーナーでおいしいコーヒーと母の好物のキッシュを食べて
色んな妄想に花咲かせ~^^

色んな道を探検して、帰りは黒川温泉のやまびこの湯で疲れを取り
深夜になる直前に自宅へ。
朝から良く動き、食べた一日でした~^^

そして、怒り・・・・


More
[PR]
by you2nao2 | 2007-09-24 11:12
*完成^^
c0077560_10385935.jpg










栗の渋皮煮が完成。
のんびり作ったので3日がかり。
おかげで、さっぱり甘く、おいし~く出来上がりました^^

そうそう、実は実は、先週から短期でパート開始。
春にちょこっとやってた時とは違い、一日6時間働いてます。
しかも、朝が苦手な私が朝早く起きて。
とっても忙しく毎日が戦いです・・・。
早く、この生活に慣れなければ^^;
[PR]
by you2nao2 | 2007-09-23 23:40
*くらしのはこ~vol.1 autumn~
ハンドメイド好きが集まったイベントに参加します。
11月10日(土)
田ノ浦ビーチレストハウス内”ゆる・かふぇ”
詳しくは↓
くらしのはこ~vol.1 autumn~
出来た作品は↑にupしていきますので、覗いてみてくださいね♪
素敵な作家さんたちが盛りだくさんです^^
[PR]
by you2nao2 | 2007-09-22 23:58
*夜釣り
c0077560_0462048.jpg

久々の夜釣り。
太刀魚が食いついたけど途中で逃げられる...
釣果はゼロでした。
[PR]
by you2nao2 | 2007-09-22 23:46
*のんびりと。。。
c0077560_8122462.jpg


昨夜は母も一緒に泊まったので、朝、ダンナ子供を送り出してから
母と一緒にのんびりパン作り。
復習でロールパン。
これは、母、とっても楽しそう。
途中、起きてきた弟の彼女も一緒に成型。
初パン作りだったようで真剣でした♪

もうひとつ・・・。
これ、バタートップのはず・・・?
何を考えたか、成型の段階で2分割してしまい
結局、形だけイギリスパンに^^;
しかも、母と私でひとつづつ成型して入れたので
右と左がぜんぜん違う・・・・。
でも、しっとりフワフワで大満足。

c0077560_8171293.jpg


午後からは、妹家族が急遽あそびにきたので更に賑やか♪
妹の嫁ぎ先が野菜や栗をたくさん作っているので
いつも頂きありがたいです。
今回、いただいた栗。
大粒!!!
嬉しすぎて早速、渋川煮の準備♪
頑張って剥きました~^^
ゆっくり、煮ていこう♪
[PR]
by you2nao2 | 2007-09-19 23:10
*お客様~。。。
c0077560_1223510.jpg


夜、突然、連休を取ったからと一番下の弟が彼女と飼い犬連れて長崎から遊びに来ました~♪

左:モカ、右:ヒナ
二人とも女の子。

動物好きが講じて動物病院で看護師(動物も看護師でいいのかな?)として働いている
彼女がしつけてるだけあって、とってもとってもお利口さんでびっくり。
こんなにお利口な犬なら置いていって~ってカンジでかわいい~。

ヒナの方は色素が薄いらしく、ミニチュアダックスでは初めて見る色。
お目目も鼻も薄い色でかわいい~^^

みんながメロメロです~♪
[PR]
by you2nao2 | 2007-09-19 01:27
*キャンプ2日目。。。
c0077560_1372027.jpg


私たちが起きる以前から早起きして炭起こしながら生ビール飲んでたダンナたち~。
さすがです・・・。

昨夜の残りのおいしいお肉と、あっつあつのご飯を握ったおにぎりと、
お味噌汁とで朝ごはん♪
朝から焼肉・・・・と、思ってたのですが、
以外に食べれるもんですね~。
ガンガン食べて大満足~。
カロリー高いのは夜より朝食べる方が良いって言うもんね~♪

帰り際・・・子供たちは名残惜しそうに『こんどはいつ遊ぶの~』『来年までキャンプしないの~』と悲しそう。
1泊2日だけど、一緒にお風呂に入って一緒に寝てって時間を過ごすと、こんなにも
仲良くなるのね~。
私も、小学校の頃に少年自然の家で他校の子供たちと仲良くなり、帰りは泣いていたのを
思い出しました。

次回のキャンプはまた来年だけど、次の集会はお正月~。
それまでのお楽しみ~。
ダンナたちは中州集合があるらしいけどね・・・。
[PR]
by you2nao2 | 2007-09-18 13:14



大分県在住         単身赴任中のダンナさん、高校生のムスコ二人、そして6歳のムスメとの暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2014年 04月
2014年 03月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
Rencontres ~...
*kukka*  
An Ricco
うれしい えがおに あえ...
petitpainの素
+ TENSHI NO ...
リンク
<委託先>
大分市
Islandways

中津市
Cache

別府市
おうちcafe pot..



<お友達shop>
c0077560_7284391.gif
フランス雑貨直輸入のステキなネットショップです☆
Carnet de Paris~カルネ・ドパリ~^



c0077560_7144748.jpg
つばきちゃんのピアス・イヤリングの専門店かわいいデザインがたくさん☆
Vermeer~フェルメール~^



イベントblogです↓
くらしのはこ


my website(休止中)
petit fleur

旧blog
毎日のたのしみ

kion

POLTE

bleulettre

blanc





メールはコチラ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧