<   2007年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧
*自宅へ
c0077560_0245891.jpg

母と以前ニンナナンナで買っていたトマトソースと、安心院の小の岩の庄で買っていたジェノベーゼソースでお昼ご飯。
私は高くて買わなかった(150gで850円だっけかな?でも、3~4人分はあります)ジェノベーゼソースがめちゃくちゃおいしかったので、夕方から小の岩の庄へ。

天気が不安定だったからか野菜がたっぷり残っててラッキー♪
おまけに、無いだろうと半ば諦めていたパオパオのパンも買えたv( ̄∇ ̄)ニヤッ
ジェノベーゼソースももちろん購入♪

母を実家に送り、3日ぶりの自宅へやっと帰宅^^;
良く遊んだ3日間でした。

土日で宿題(長男の)済ませなきゃな~・・・。
[PR]
by you2nao2 | 2007-08-31 23:55
*夏休み最後
c0077560_2346137.jpg


朝から子どもたちが海で泳ぎたいと・・・。
困った・・・。
で、前から行きたがっていた竜門の滝に行こう♪と、おにぎり握って出発。
昼過ぎに着いたのはいいけど、雨がポツポツ・・・。
なので、泳ぐのはやめて浅いところで足だけつけて遊んだけど、泳げないので
不満気味・・・。
それでも、冷たい水に体が冷え寒がる次男が『寒いから温泉に入りたい・・・』と・・・。
昨日も入りましたが・・・・。

で、向かった先は

c0077560_23495012.jpg


黒川温泉のいこい旅館。
ここは初です。
滝が真横にある半露天。
熱めのお湯でしたが、今日の気候にはぴったり。
のんびり入り、体を癒すことができました。

でも、昨日もこの辺をプラプラしてたはず^^;
でもでも、これでおかんとの子連れの遊びはひとまず終了~。
長い、夏休み。
子どももいろいろ遊べたかな♪
[PR]
by you2nao2 | 2007-08-30 23:53
*半日だけ阿蘇♪
c0077560_9381819.jpgc0077560_9384886.jpg


昨日、母に”水がなくなったから今度汲みに行こう”とメールをしたところ、
待ってましたとばかりに”いつ行く?”と。
・・・えっ??天気が崩れるから明日の午前中プールの監視当番が済んだら??
相変わらずフットワークの軽い母、さすがです・・・。

監視当番を終え、1時前に実家に到着。
1時半に出発~。
ソフトクリーム食べたりしながら4時半前に到着。

子どもたちは冷たい川で遊んでる間に2件分せっせと運びました♪
おみせに借りた一輪車で^^;
意外に似合う私?

帰りは温泉入ったり、ご飯食べたり、買い物したり、遠回りして初めての道を通ってみたり
11時過ぎには実家に到着。
楽しい半日でした♪

そして、そのまま実家に子連れで泊まりです♪
[PR]
by you2nao2 | 2007-08-29 23:58
*プール監視中
c0077560_1124189.jpg

曇っていて風があるので寒くてちびっこ用の方はうちのこだけ
[PR]
by you2nao2 | 2007-08-29 11:24
*いらっしゃいませ~。
c0077560_834925.jpg


夏休みも終わりに近付き、今日はお友達のyottiさんいくたんさんreiさんが遠い所、遊びに来てくれました。
合計、大人4人、子供11人。
賑やかな集まりでした。

おもてなし・・・特に料理が苦手な私・・・。
みんなでワイワイ出来ればとお好み焼きとタコヤキを~。
クーラーの効きが悪く暑い中、せっせと焼き焼きしてくれました~。
yottiさんちのお嬢ちゃんもタコヤキ上手に焼いてくれおいしかった~。
終始、見てるだけ~の私でした^^;

reiさんが大好物の鶏飯とレンコンとハムのサラダ(←激旨でした☆)。
しかも、鶏飯はKid'sサイズでかわいくラッピングしてくれ見た目もおいしい♪
いくたんさんは杏仁豆腐とやせうま、yottiセンセイはタピオカのデザートとグラハムたっっぷりのパンを焼いてきてくれ、お腹も大満足でした~。

子供達は、外と家を行ったり来たり。
暑い中、汗ダラダラで仲良く楽しく遊んでくれました。
子供はホントタフです^^;

みなさん、ほんと遠い所お疲れさまでした~。
また、遊びましょうね~♪

c0077560_8143269.jpg


食べすぎのお腹を抱え、6時半から1時間ほど子供とウォーキングしてきました。
日が短くなってきたので7時を過ぎるとかなり暗い。
自宅近くに戻ってきたとき次男が『おかあさん!!おつきさまが怖い色してる!!!』と怯えた声で手をつないできました。
そうそう、すっかり忘れていた・・・皆既月食。
次男のおかげで天体ショーを見ることができました♪
でも、どす黒い赤?怖い印象の色でした。

そして、次男。
ずっと気になっていたようで8時半頃に『おつきさまが、かわいくもどってる~♪こっちのほうがいいね~☆』と。
窓から観察していたようです。
[PR]
by you2nao2 | 2007-08-29 08:19
*夜釣り・・・。
c0077560_2185182.jpg


夫が定時であがったので夜釣りに。
・・・が、2時間弱やってもゼンゴ(10匹程・・・)もカサゴもメバルもあたりなし・・・。

帰宅した8時頃(画像右・・わかりにくいよね・・・)には月に暈がかかっていました。
今日も夕焼けが赤くきつかったな~。
家に居ると周りの家や山で観察できないけど、港だと360℃見えるので釣れなくても何だかスキ。
[PR]
by you2nao2 | 2007-08-27 21:12
*炎天下で・・・
c0077560_1954767.jpg


夕方からゼンゴ釣りに行くはずが、ダンナの美容院の予約が6時となり、急遽前倒しで3時から行ってきました・・・。
炎天下・・・暑い・・・。
テーブル置いてパラソルの下に避難。
でも・・・子供がエサ入れて~とか、引っかかった~とか呼ぶので結局は日差しを
あびまくり。
もう、顔も手首から先(長袖着てたのはいいが、日焼け止め忘れ・・・)がヒリヒリ(涙)

結局、ゼンゴは3匹・・・。
その代わり、長男がボラを釣りましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ
私も3度かかったのですが、網ですくおうとしてる間に逃げられ・・・。
ボラ。
関東では食べないんですよね~。
でも、夫はボラが大好物。
どの高級な刺身よりも新鮮なボラの刺身が好きらしい。
なので、夫は大喜び♪
寂しい釣果となりましたが、お刺身getで大満足です♪

c0077560_208407.jpg


そして、コレ↑。
微妙な写真ですが、6時前に数分間西の方角に見られた彩雲です。
わからないですよね~。
肉眼でもはっきりわかるキレイに輝いた七色の雲。
デジカメでズームしてもこれが限界(涙)
キレイだけれど、色んな意味のある彩雲。
空は色んな事を私達に教えてくれます。

↓オマケで長男の釣ったボラ。

More
[PR]
by you2nao2 | 2007-08-26 20:07
*日曜大工。。。
c0077560_21294778.jpg**無印で買ったココナッツプリンの素で作りました~。
以外にあっさりしてておいしい~。
こう暑くては焼き菓子なんて焼けませ~ん。
ひんやりデザートばかりです☆







今日は久々に家族で家にいます。
なので、ずっとやりたかったミシン部屋とクローゼットに収納棚を作りました。
久しぶりのインパクト使いで手に軽く豆が・・・。
カットミスで出来上がりは後日となりそうですが、汗かきながらの久々のDIY楽しかった~。
[PR]
by you2nao2 | 2007-08-25 21:33
*お出かけ~♪
c0077560_10145055.jpg


昼前から、おかんと子連れで水汲みに。
今日の目的地は男池。

・・・と、その前に寄り道を~♪
pochedeで欲しかったm'の器を一つ買い、potへ。
pot、お目当てはもちろんグリーンカレー。
久々です♪
丁度良い、甘さと辛さで満足~。
子供達はオムライス。
しかも、一人づつセットで・・・。
もう、完全に1人前・・・。
子連れだとお財布がついていきません^^;

そして、わさだタウンの無印に。
目的の物と、potの後だったのでレトルトのグリーンカレーとレッドカレー、簡単なデザートの素を購入~。
お利口に待っていた子供達にモンコレを買い夕方やっと男池へ。

男池。。。
私の想像とは違い、びっくりする位にこじんまりとした池。
でもでも、そこは下から水を波打つほどにこんこんと水が湧き出て
深いブルーの水の底が間近に思えるほど澄んだ水。
忍野八海もきれいでしたが、ここもとても、キレイな池でした。

駐車場の横にある売店で試食を勧められた鴨肉の炭火焼。
普段、試食しても買うことはないのですが、余りにもおいしすぎて
購入~。
1パック500円なんですが、安い!!っておもうほどにおいしかった。
おかんは、思わず、3パック購入~。
車内で子供達と2パック食べちゃいました~。

コレ、おすすめですよ~♪
[PR]
by you2nao2 | 2007-08-24 23:58
*またまた、失敗・・・。
c0077560_21151952.jpg


ロールパンがまたまたバンズに・・・^^;
丹沢酵母・・・丸めるには平気だけど、めん棒使うとなるとべたついて伸ばせない・・・。
この暑さでのパン作り・・・水分調節、難しい・・。

c0077560_21175285.jpg


子供が食べたがっていた期間限定のポケモン弁当。
第一弾は買い損ね・・・。
第2弾も月末まで。

このお弁当にポケモンのおもちゃが一つつきます。
私は、とり南蛮弁当。
ラらくちんなお昼ごはんでした☆
[PR]
by you2nao2 | 2007-08-23 21:20



大分県在住         夫と中1と小6のムスコ2人、そして2歳のムスメとの5人暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
以前の記事
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
Rencontres ~...
*kukka*  
An Ricco
うれしい えがおに あえ...
petitpainの素
+ TENSHI NO ...
リンク
<委託先>
大分市
Islandways

中津市
Cache

別府市
おうちcafe pot..



<お友達shop>
c0077560_7284391.gif
フランス雑貨直輸入のステキなネットショップです☆
Carnet de Paris~カルネ・ドパリ~^



c0077560_7144748.jpg
つばきちゃんのピアス・イヤリングの専門店かわいいデザインがたくさん☆
Vermeer~フェルメール~^



イベントblogです↓
くらしのはこ


my website(休止中)
petit fleur

旧blog
毎日のたのしみ

kion

POLTE

bleulettre

blanc





メールはコチラ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧