<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
*真剣です。。。
c0077560_22472516.jpg


小児科での定期受診の待ち時間、真剣に遊ぶ2人・・・・。
着せ替え人形に夢中なのです^^;
リカちゃんみたいな人形に一生懸命にパンツをはかせたり・・・怪しい・・・。
長男、現在1年生・・・もう、ヤバイ年齢だわ( ̄▼ ̄|||)

c0077560_23241871.jpg


お薬をもらってから次男のリクエストでカラオケへ♪
これこれ2年ぶり?
前は恥ずかしがって歌わなかった次男もしっかりマイクを握り楽しそう♪♪
アニメの歌をうたいたくて仕方ない2人だけど、アニメって以外にテンポが速くて
追いつかない。
結局、私が入れたスピッツや平井堅を歌ってました。
とくにスピッツは子供が大好きで、車に乗るたびに聞いてるし、高い声も子供ならへっちゃらで2人とも完璧~。
フリードリンクだし、冷房バッチリだしで3人で1時間1200円、楽しめました~o(*^▽^*)o~♪
[PR]
by you2nao2 | 2007-07-31 22:45
*阿蘇1泊旅行~2日目
c0077560_1054675.jpg


2日目は阿蘇外輪山を望むテーブルで無農薬野菜のモーニングセットを食べながら
ゆっくりとした時間を過ごし、いざ次の目的地へ~。

白川水源。
父と2年前に行ったのが最後だった母。
ここ10年くらいは行くときは毎週末白川水源に水を汲みに行き
筋湯に入って帰宅というのがおきまりのコースでした。

父が居なくなった今も色んな思い出がたくさんの母。
懐かしんでました。

c0077560_10421099.jpg


水汲み後は岐路に着きながらもブラブラと~。

最近お気に入りのパンやさんへ~。
ここのクリームチーズが入ったくるみパンはスキ。
ハンドメイド雑貨も少し置いてあり母とビーズアクセサリーを。
私は2点お買い上げ~。
実は実は、ハンドメイドのものをまともに買ったのは初なのです。
他にはない温かみを感じられました。
こんな気持ちで私の作った子たちをみてくれている人がいたんだな~って
なんだか嬉しい気持ちに。

c0077560_1018110.jpgc0077560_10182652.jpg


お昼は黒川温泉にあるお気に入りのお店に行こうとしたのですが、駐車場に入ることができず断念・・・。
で、以前から母が気になっていた山川水木、山川草木(←これでした~^^;)
旗返し店に行ってきました。
びっくりするくらいの広大な敷地にあるお蕎麦屋さん。
自家製の石臼挽きのそば粉で打った蕎麦。
お庭を望む席で雰囲気とともに、おいしい蕎麦を楽味わう事が出来ました。
ここは、子どもなしが絶対良い~。
今度は母に子どもを預けて夫と二人で♪

c0077560_10264286.jpg


帰りはまたまた寄り道しながら。。。
『慈恩の滝』
国道沿いに滝があるので滝つぼまですく行けます。
マイナスイオンたっぷりで滝飛沫を浴びながら涼しい~。
水遊びする子どももとっても気持ちよさそうでした。


その後も道の駅、里の駅をめぐり耶馬渓あたりで思いだした豆岳珈琲。
お店に電話し道を聞き半信半疑で不安や恐怖を感じながら山を登り・・・
山の頂上にありました~。
車をおりた途端、辺りに漂う良い香り。
時間がなく、そこで飲むのはお預け・・・(涙)
酸味が苦手な私は深入煎りも購入。
忙しい中、お店の方が珈琲の入れ方も親切に教えてくれました。
今度はゆっくり珈琲を楽しみに行きたいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

c0077560_10483689.jpg


そんなこんなで、帰宅は夜7時。
実家のある町は五穀豊穣を願うお祭りでした。
夫と子どもたちと共に10数年ぶりに行ってきました。
このお祭り・・・小さいころのトラウマで恐怖しかありません・・・・。
やっぱり、怖くて泣いてしまいました・・・・。
子どもも怖がって逃げ回る・・・。
お祭りなんだけど、本物じゃないんだけど怖い・・・。


たっぷり~と遊びまくった2日間。
夫よ、遊ばせてくれてありがとね~☆
[PR]
by you2nao2 | 2007-07-29 23:43
*阿蘇1泊旅行~1日目
c0077560_9551230.jpgc0077560_956382.jpg


産後の1ヶ月検診を済ませた妹と愛娘のhanaちゃんが三重町の自宅へ戻るので
母と私が送り届けることになり、そのついでに急遽、阿蘇方面へ1泊旅行することに♪

まずは、1年ぶりのニンナ・ナンナへ。
おいしい空気においしい料理。
たっぷり元気をもらって~☆

c0077560_10535599.jpg


道中、いろいろと寄り道しながら宿泊先の阿蘇ファームランドに。
母が以前からドーム型の不思議な部屋に泊まってみたいと言っていたので
急遽、前日に妹が予約を入れてくれてました。

母娘でのお泊りは実は初。
話と色んな妄想・・・いやいや夢物語は尽きず楽しい時間をすごせました。。。
[PR]
by you2nao2 | 2007-07-29 23:17
*またです・・・
最近、ホント釣りblogです・・・

More
[PR]
by you2nao2 | 2007-07-27 22:29
*夜釣り
c0077560_2227645.jpg7時から1時間程、近くの漁港に夜釣りへ♪
子供2人でゼンゴ釣り。
私はエサ入れと魚外し役。
ダンナはイカ釣り←時期外れで釣れず^^;
釣果はゼンゴ30匹と15㌢程のアジ1匹、小型のメジナ7匹・・・・。

More
[PR]
by you2nao2 | 2007-07-25 22:30
*プールがない(涙)
c0077560_17525816.jpg

*ライ麦パン&バケット
 今日はパリッと焼き上げました。
 余りの暑さに過発酵気味・・・そして、生地もだれるし
 おまけにブサイクなクープです。
 それでも、自分で作ったパンが一番おいしいと思う♪

*大量に冷凍しているイチゴを使ってアイスを。
 アイスの時はけちって安い生クリームで作っちゃうんですが、
 冷蔵庫にグリーンコープのしかなくそれで。。。
 おかげで濃厚~めちゃ旨です☆
 でも・・・カロリーが・・・。



今日も暑い!!
オーブンの熱で余計に暑い!!
暑すぎて『そうだ!プールに行こう~♪』と、子供を誘い探したはいいけど市民プールなどはないと・・・。
近隣の市にあるという情報を元に行ってみたけど屋外プール(ストレートに言えば普通の25mプールが外にあるだけ)だったり、看板はあれども辿りつけず、電話しても出ず・・・。
で、最後に日出にある施設にも行ってみた。
でも、ここも屋外だけだと・・・・。
しかも、大人800円、子供400円・・・。
朝から家族でレジャー♪ならば、仕方のない値段だけど
5時閉園のところに3時半に着いた私たち・・・・。
浮き輪にはまったままはしゃいでる子供たちを泣く泣く説得し帰宅・・・・。
一体、何しにいったんだろう・・・・。

たま~に張り切って、今日は子供と遊ぼう♪と思うといつもこう・・・。
ついてない・・・?
いや、便利なものは田舎にはない・・・・・。
そうなんだわ・・・。
田舎にはキレイな海がある~。
海か・・・・。
日焼けしないんだったら幾らでもおよぐのに~(涙)
[PR]
by you2nao2 | 2007-07-25 17:35
*収穫~。
c0077560_12595042.jpg


昼前に子供たちと収穫~☆
2日に一度、この位づつ収穫できています。
次男は大嫌いなトマトも、自分の植えたトマトだけは涙目になりながらも意地で食べてます^^;

収穫した野菜たちでお昼ご飯。
私のは先日お外で食べておいしかったモッツァレラとバジルのトマトスパ☆
甘~いフルーツトマトだったので、酸味少なくチーズもとろ~りで大満足。
子供たちはグリーンコープのケチャップで甘~いナポリタン♪
『喰いタン』の歌をうたいながら食べてます^^;
[PR]
by you2nao2 | 2007-07-24 12:04
*赤紫蘇ジュース

c0077560_10331673.jpg

**デジカメ、結局・・・・
  買っちゃいました(涙)
  痛い、痛い出費です・・・・。
  でも、子供がいるとなくては過ごせない生活になってます・・・。
  デジカメのない3週間・・・不便でした・・・。



赤紫蘇のジュースを作りました。
昨日、実家の畑で生えてるのを見て、以前、従姉が作ってくれて皆でカキ氷にかけて食べたおいしさを思い出して早速♪

色がとってもキレイ。
200グラムの紫蘇しかなかったけど、1.5ℓ出来上がり。
カキ氷シロップと、子供大好きカルピス、しばらく買わなくてよさそう♪

ゆきぴょん、レシピありがとうね~♪

そうそう、九州は梅雨明け~♪
これから夏本番。
キャンプ行きたい病を抑えるのが大変!!!

朝から子供から海に連れて行けと催促されてます・・・・。
夫が居る土日まで待てないと^^;
シミがかなり気になるお年頃・・・。
悩むところです。
[PR]
by you2nao2 | 2007-07-24 10:38
*お出かけ~♪

**デジカメ、見積もりが高く修理を悩み中・・・。
  携帯でとってはみたものの・・・^^;
画像がないと寂しいですね~・・・。


昨日は三重町であったte*to*teにislandwaysのsanaeさんと行ってきました♪
私の遅刻で並ぶ事が出来ず、お目当てのものがお嫁にいってたりで残念でしたが、
イベントという楽しい時間が流れる雰囲気を味わうことができました。
えみさんのかわいいミニの黒板や手芸小物、スタンプをお持ち帰り~♪
えみさん。。。
あの、細~い華奢なカラダであの作品の数々・・・素晴らしいですv(≧∀≦)v 


そして、そして、そこでバッタリと会ったお友達~。
お話できて嬉しかった~。
こういう出会いも、イベントならではの楽しみですよね~。

そして、その後はsanaeさんと今まで行った事のないトコロ巡り~♪
・・・と意気込んだまでは良かったのですがお目当てのconoteさん、pochiさん、bienvenuさん等は見事空振り~。
日曜日・・・やってないですもんね・・・。

で、一つだけ念願叶ってcafe桃花流水へ。
久しぶりの子供の居ないゆっくりとしたランチ&オシャベリ。
の~んびりとした時間を過ごすことができました~。

夕方、ちょっとお茶でも~♪
と入ったところで、話は尽きることなく結局そのまま夕飯を済ませ、喋り続け、気が付くと他にお客さんが居ない・・・。
はい。。。
そろそろラスト~?
結局、そこに居ること5時間・・・。
女って話がつきません^^;

この日は主婦ではなく、一人の女の子(?)として楽しく過ごせた充実した一日でした☆
ほんと、朝早くから長い時間つきあってくれてありがとうね~。

**そうそう、islandwaysさんに昨日のワンピとキーケース、はぎれセットを納品してきました~♪
[PR]
by you2nao2 | 2007-07-23 23:28
*納品用。。。
c0077560_1372344.jpg明日、急遽おともだちのえみさんが参加するイベントに行けることになったので
先日作っておいたワンピを納品してきます。
結局、あの時の2着のみで・・・^^;

今回のはスタンドカラーに、胸の下辺りでの切り替えでギャザーを寄せているので、スッキリしてながらもフンワリかわいらしいカンジに仕上がってます~。
今日は妹にサンプルを着せると、とってもかわいいカンジでした。
でも・・・着せたがために来週、妹用と、母の知り合いように作るハメに・・・^^;
頑張らねば~。

明日、雨が降りませんように。。。
[PR]
by you2nao2 | 2007-07-22 01:37



大分県在住         夫と中1と小6のムスコ2人、そして2歳のムスメとの5人暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
以前の記事
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
Rencontres ~...
*kukka*  
An Ricco
うれしい えがおに あえ...
petitpainの素
+ TENSHI NO ...
リンク
<委託先>
大分市
Islandways

中津市
Cache

別府市
おうちcafe pot..



<お友達shop>
c0077560_7284391.gif
フランス雑貨直輸入のステキなネットショップです☆
Carnet de Paris~カルネ・ドパリ~^



c0077560_7144748.jpg
つばきちゃんのピアス・イヤリングの専門店かわいいデザインがたくさん☆
Vermeer~フェルメール~^



イベントblogです↓
くらしのはこ


my website(休止中)
petit fleur

旧blog
毎日のたのしみ

kion

POLTE

bleulettre

blanc





メールはコチラ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧