<   2007年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
*妹が欲しい・・・^^;

c0077560_0432013.jpg


久々のパン作り。
昨夜、丹沢酵母で仕込んでおいた3種類。
朝からせっせと焼き焼き~。
気温が高いので2時発酵も早い早い。
10時には全て終了~。。。

パンを焼きながら、これまた久々にミシン部屋こもり納品用を作りました。
暑いけど、やっぱり楽しい~♪
明後日までにも少し作って納品したいな。。。

c0077560_055514.jpg
子供たちが帰ってから一緒に姪っ子を見にクリニックまで。
次男は見たくて見たくて、抱きたくて。。。
この日を楽しみに待っていました。
でも、2500g(今はも少し減ってるかな・・・)のちびっちゃい姪っ子。
抱っこはムリ。
小さい手を触ったり、顔を覗き込んで表情に一喜一憂する次男。
以前から『いもうとがほしい』と訴えてた次男。
益々欲しくなってきたようで、帰りの車内で案の定『いもうとがほしい!!』と・・・。
う~ん、困った・・・。
[PR]
by you2nao2 | 2007-06-30 00:55
*たいへ~ん!!!!!!!!

知らなかった~!!!!!!!
たった今、蔵之介さんがCMに~!!!!!!!!!!!!!
朝から完全ノックアウトです~(*/∇\*) キャ
余りのステキさに画面をまともに見れない状況です・・・どうしましょ~!!!

ちなみにうちもNOAHよ~~☆
旧々型ですが・・・(涙)
買い換えちゃおっかな~♪
↑ムリです・・・。


***ゆうさ~んテレビの前で倒れてやしませんか~ププッ ( ̄m ̄*)
今週はNHKでの『悪意』の再放送も始まり嬉しい限りですね~♪
[PR]
by you2nao2 | 2007-06-29 08:00
*すもも酵母。。。

c0077560_2215333.jpgわかりにくい画像ですが、すもも酵母起こしています。
タッパーに入れてるので、濁った色に見えますが、実際は濁りもなくキレイな色が出ています。

ここ最近、甘~いすももを色んな方から沢山頂き、嬉しい限りです☆

今日で、3日目。
プクプク元気です♪

[PR]
by you2nao2 | 2007-06-28 22:03
*立会い出産。。。

c0077560_21492070.jpg


先週末から次男が又、不調となりついてないな~なんて思ってたのですが、
今日、嬉しい出来事が。。。

妹が15時35分に無事出産しました~。
2552gの小さな女の子。
はっきりしたキレイなお顔で、とってもカワイイ女の子。

『立会い出産』。。。。
そう、私が立ち会ってしまったのです、母と(笑)

昨夜から陣痛が始まり、深夜2時半に入院。
私は4時前に到着し、以後ずっと付き添って腰を押したりさすったり。
妹のダンナも午前中には到着していたのですが、
クールな妹は『男は出産にはいらない』と(笑)
ダンナは一度もLDRに入る事無く娘の子守。

午後からは母と二人で。
そして、いよいよ?って時に出ようとしたら『誰でも立会いOKですから、そのままどうぞ~♪』と。
立会いって、事前に教育?や講習みたいなのを受けてからダンナがするものって思ってたので
かなり驚きました。

生命の誕生。
私も2度出産していますが、当然ですが自分のは見れない(笑)
とても素晴らしい経験をさせてもらいました。
妹よ、ありがとう~。

ずっと、付き添って痛みを目の当たりにしているのに新しい命の為、まだ見ぬ我が子に会うために頑張る妹を見て、あと一人産んでもいいかな~なんて思った私でした。。。

あんな、痛い思いをしても産みたいと思う女。
いや、母。
だから女は強いですね~。。。
[PR]
by you2nao2 | 2007-06-27 21:59
*暑い・・・いや、熱い・・・。

c0077560_18572426.jpg


朝からの青空は午後から曇り→土砂降り→晴れ→曇り→雨・・・と不安定。
そんな中、園を休んでる長男からの昨日からの訴えは『いっしょにパン作る』・・・。
昨日は、さすがに頭痛がきつかったのでパス・・・。

教室の復習もしたかったので、全然違うが同じ巻き巻きという事でウインナーロール。
・・・次男の巻きかたもひどいが、私のもお見せできる物では・・・遠目で・・・。

あと、オヤツにイーストのドーナツ。
実は私・・・ドーナツはきっと初なはず・・・。
型だけは昔から持ってたものの、揚げる行為がカロリー考えると恐ろしくて・・・。
でも、子供はずっと作りたがるしで渋々・・・。
シナモンと粉糖の2種類。
揚げてる段階で熱い・・・。
そして、胸焼け・・・。
子供はおいしいと何個もパクパク・・・( ̄▼ ̄|||)
私は、丸いの1コでご馳走様・・・・。

子供は型抜きが楽しかったみたいなので
今度はベーキングパウダーのもやってみるかな♪

余りに暑かったので、冷凍していたイチゴでシェイクを。
う~ん、ヒンヤリv(≧∀≦)v 


そうそう、日頃からボーッとしている私。
周りの変化にうとい私・・・。
見ているようで、見てない私・・・。

さっき、2件隣の同じ年のママさんと話してて気づいた・・・。
ん??妊婦??
・・・・来月、予定日だそう・・・。
今まで、気づかなかった自分に笑えた・・いや、呆れた・・・。
細い人だから、わかりやすいのに・・・。
少なくとも、週に2回は会ってたのに・・・( ̄▼ ̄|||)
[PR]
by you2nao2 | 2007-06-21 19:08
*収穫~。

c0077560_817040.jpg


お腹が不調な次男。
幼稚園、お休み・・・・。

そんな中でも元気なようで、朝から野菜の収穫に張り切ってます。
洗濯している横で『コレ、きってもいい?』と・・・。
朝、7時半から収穫。
まさに、朝採り~☆

今日も一日、次男の相手で終わるのかな・・・。

朝から青空。
頭痛も軽減。
元気なうちにやれることはやろう。
まずは、布団干し~。
[PR]
by you2nao2 | 2007-06-21 08:20
*パン教室。。。

c0077560_1232296.jpg

*チョココルネ
*レーズン・チーズバンズ
*ロールケーキ
*センセイ作の絶品パスタ



久しぶりのパン教室。
2回連続で子供の病欠だったので嬉しい~♪
意外と通ってるようで、実はまだ初級3回目・・・。
お友達のいくたんさんは既に中級へ。
そして、reiさんも今日を持って初級終了~(涙)
置いてかれました~。。。

でも、今日体験でいらしてたKさんが通われるということなので
これから宜しくお願いします~o(*^▽^*)o~♪

今日も楽しくおしゃべりし、あっと言う間の終了~。
お友達のおうちに遊びに行ってる感覚の楽しい教室。
いやいや、勝手にセンセイをお友達と思い込んでおります^^;

来月、ちゃんと行けるようにこれから体調管理をせねば・・・。


次男。。。
皆さん、ご心配ありがとうございます。
日曜には復活し、夜釣りに行った程に元気に・・・。
腸炎というけど、その症状はなし・・・。
ホントに熱のみでした。

でも、これからもう少し甘えさせてあげよう♪
まだまだ、幼稚園児だもんね~。
あれから次男、甘えまくりで朝から晩までオッパイ触ってます・・・・。
精神的に満たされてなかったかな?

ついでに夜釣りの釣果・・・・。

c0077560_12441262.jpg


23センチのメバルを私が♪
夫はちびっちゃいカサゴ・・・・ププッ ( ̄m ̄*)
[PR]
by you2nao2 | 2007-06-19 22:45
*次男・・・。

c0077560_11372931.jpg


**画像が暗い上にしわくちゃですが・・・。
  
  余ってるニット地で自分用にカーディガンと子供用のTシャツ、スカート等を。
  なんせ、地味な無地なので姪っ子は着てくれそうにもないので
  ピンクのレースにタグを・・・。←ムリあり?
  ピンクが入ってれば着るらしいので・・・^^;

  他にも、息子達用にTシャツばかり4枚ほど。
  胸にポケモンキャラのハンコを押して・・・。



次男、40度近くの熱が続き、2度ほど嘔吐があったので昨日は午後から病院に。
脱水がひどく、低血糖とのこと。
とりあえず点滴2本。

風邪の症状ないし、レントゲン・血液検査しても目だった異常もなし・・・。
原因がイマイチわからず。

胃腸炎に効く抗生物質と整腸剤を処方され帰宅。
かれこれ、6時間病院で過ごして疲れた・・・。

クスリが効いたのか、今朝には平熱に戻り、食欲旺盛で静止も聞かずに走り回ってます・・・。
何だったのかな・・・。
このまま、落ち着けばいいけど。

2月にも腸炎で入院した次男。

自家中毒?
ストレス?
次男にそれとなく聞くと、いつも通りにちょっと園でも
問題のある女の子の名前しか出ない。
その子にイヤな事された・・・と、毎日話してくれる。
でも、それ以外はとっても楽しい園生活らしい。
お友達も沢山で、楽しいことばかり。
でも、そのこだけは・・・と。
それが、ストレスなのかな・・・。

それ以外の心当たりといえば、無理やり子供部屋で子供だけでベットで寝かせてること。
いつも、次男は怖い(ちょっとした物音でも怖がる)からと嫌がってるけど、癖になるからと
寝かせてます。

それなのかな・・・。
嫌がって泣いてるのに無理やり寝かせることも。

ちょっと、考えなきゃな・・・。
[PR]
by you2nao2 | 2007-06-16 11:52
*実は・・・リベンジなんです^^;

c0077560_984116.jpg


こっちに転居してから5㌔upの私・・・。
ダイエットしなきゃと思いつつも中々。
先日、実家で母にまじまじと『アンタ、太ったな~ププッ ( ̄m ̄*) 』と太った母に言われた私・・・。
そして、臨月の妹よりも体重がある私(´Д`。)グスン
↑妹はもともと42㌔だったから仕方ないと自分に言い聞かせてるけど・・・・

そんな時、従姉が脂肪燃焼ダイエットなるものを始めたとblogで見て私も~♪
と、便乗して火曜から始めてみたのですが、ダイエットの中心となるスープがどうしても飲めず(火を通したセロリがダメです・・・)半日でリタイア・・・・。
で、その後も着々と体重を落としていく従姉を見て『今度こそ!!』と決意し、今朝からリベンジ。
セロリも小さく、目立たぬように・・・・。

ホントは、恥ずかしいので内緒で~♪・・・と、思ってたのですが一度リタイヤした経緯があるので、意思を強く持つためにもとblogで公言することに・・・。

余分な5㌔・・・いやいや、目差せ7㌔(←欲張りすぎ?)で頑張るぞ~♪
でも、その前に体調も整えないと・・・^^;
次男もまだ、熱あるし・・・・。
健康、第一ですね・・・。
[PR]
by you2nao2 | 2007-06-15 09:17
*またか・・・・。

c0077560_22553583.jpg


  昨日の裏の畑。。。
  3本あるブルーベリーのうち、大実の2本が食べ頃。
  1本はちょっと酸っぱいけど、もう1本はビックリする位甘い~♪
  野菜たちも収穫間近。
  ズッキーニだけは随時収穫し食べてます~☆



声帯炎。。。
今朝から、頑張れば少しだけ声が出てるかな?・・・って程度。
最初の2日は筆談だった(笑)けど、さすがに子供相手じゃ面倒で
喋ってはいけないとわかりつつも喋ってしまう。
昨夜までは、声にならない声で話そうとするので、
話してる途中から過呼吸気味となり頭痛と指先のシビレ・・・この繰り返し・・・。

そして、クスリが効き易い体質の私。
当然、副作用も出やすい。
しばらくのガマンです。

明日、再受診してから普通に過ごせるかな~♪
な~んて思ってら、園から帰宅した次男のカラダが熱い( ̄▼ ̄|||)
・・・39℃・・・。
先週もこのパターン・・・。
それで、私に移って今回に至る・・・。

ここ半年、強くなったな~なんて思ってたのに、最近また・・・。
嘔吐もあり今も、グッタリ。
解熱剤をお尻から入れるのを断固拒否の次男。
これ以上、熱が上がりぐったりならば入れると通告したところ
『おりこうにして、おねつさげるからいれんで・・・(涙)』と・・・。
・・・頑張れるかな~^^;

お願いだから今度はもう、私に移さないでね~・・・。
[PR]
by you2nao2 | 2007-06-14 23:06



大分県在住         単身赴任中のダンナさん、高校生のムスコ二人、そして6歳のムスメとの暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2014年 04月
2014年 03月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
Rencontres ~...
*kukka*  
An Ricco
うれしい えがおに あえ...
petitpainの素
+ TENSHI NO ...
リンク
<委託先>
大分市
Islandways

中津市
Cache

別府市
おうちcafe pot..



<お友達shop>
c0077560_7284391.gif
フランス雑貨直輸入のステキなネットショップです☆
Carnet de Paris~カルネ・ドパリ~^



c0077560_7144748.jpg
つばきちゃんのピアス・イヤリングの専門店かわいいデザインがたくさん☆
Vermeer~フェルメール~^



イベントblogです↓
くらしのはこ


my website(休止中)
petit fleur

旧blog
毎日のたのしみ

kion

POLTE

bleulettre

blanc





メールはコチラ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧