<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
*復活・・・たぶん。

c0077560_1512255.jpg
 

*庭のサルビア。
実際はもっともっと濃くて強いムラサキ。
こんなにキレイな色が出るなんて知らなかった。
今までサルビア=赤だったので興味なしでした。。。




週末から親子揃って(ダンナ以外)病んでました。
子供から移った風邪、子供たちは+喘息発作・・・。
長男はこっちに越してから初めての発作。
しかも、クスリ減って喜んでたのでショックだったよう。。。

これからの季節は、気候も気圧も不安定。
私も左右されてしまうのでツライ・・・。

今日から登園&登校したので久々に一人です♪


私。。。

More
[PR]
by you2nao2 | 2007-05-31 15:21
*近場でお出かけ。。。

c0077560_21344426.jpg


午後から母と妹と姪っ子と念願の『KURU』さんへ行って来ました。
実家からそう遠くはないのですが、行った時間が遅かったので
パンなどは少ししかなかったのですが、それでも幾つか買う事ができました。
お店のかたも素敵な方で、また行きたいな~って思うお店でした♪

c0077560_2141136.jpg



そのまま10分くらいの場所にある『ぽから』さんへカレーを食べに♪
ここは、以前からおいしいとの話を聞いていて、行きたいと思ってたところ。
山あいにあるログ風のお店。
店内には、服や雑貨を扱っているスペース(マライカみたいな感じ)もあり、想像していたのとは違ったところでした。

私と妹はチキンカレーのセット。
母はベジタブルカレー。
野菜の甘みたっぷりのおいしいインドカレーでした。
辛いの苦手な母と妹はおいしいと大絶賛。
辛いもの大好きな私は、もう少し辛いのが食べたかったので、次回は”激辛タイ風グリーンカレー”を頼むかな♪

その後は、妹の出産用品を買いに☆
久しぶりのベビー用品、小さくてかわいいかったな~。
[PR]
by you2nao2 | 2007-05-26 22:13
*昔は私もこうだった?

c0077560_13385673.jpg


**ニゲラ。かわいくて大好きです☆

昼ドラの『砂時計』。。。
時々しか見れないのに、いつも切ない気持ちになったり・・・と涙しています。
年をとると、涙もろくなりました。。。

あ~、来週は最終週。
[PR]
by you2nao2 | 2007-05-25 13:41
*出納め?

c0077560_18385578.jpg


出納め・・・。
それは、母・・・。

なぜかというと、妹が月末頃に二人目の出産で実家に里帰りするからです。
予定日は6月23日。
遠出は出来ません。
なので、今月は出納めと称してお出かけしてるのです。
・・・でも、出納めはおかんだけ。
私はガンガンでますよ~♪
行く宛はありませんが・・・(´Д`。)グスン

・・・で、まずは移転してから初のSHABBY CHICさん。
国道からちょっと入っただけなのに、のどかな景色。
お店の窓からの風景がとってもステキでした。
移転前のお店も大好きだった母。
ここも、かなり気に入った様でカゴ持ってお買い物~♪


c0077560_1844402.jpgc0077560_193496.jpg


次はランチ目的てPOT.さんへ~。
ここでも、おかんはお買い物~。
気に入ってくれて嬉しいわ~♪

私は、何度か来た事があったのですがランチは初。
グリーンカレーのセットを頼みました。
優しい辛さのカレー、ワタシ、かなりスキですv(≧∀≦)v 
これだけ食べにまた来たい~!!!!!!!!

・・・で、本日のお出かけ終了~。
次男の降園時間があるので泣く泣く(´Д`。)グスン
それでも、2店舗巡り、おいしいランチ。
満足ですo(*^▽^*)o~♪

c0077560_1851119.jpg


帰宅後は、ここにきてやっとの垣根の剪定・・・。
4月中にやるはずだったのに母の都合が合わず、やっと今日・・・。
強風の中、母が切って私が風に飛ばされぬよう拾って・・・。
2時間程で半分終わり、残りは後日ということに・・・。
門をはさんで左右の垣根の高さが違う・・・。
ちょっと恥ずかしいけど、ガマンです^^;

終了後はオヤツ。
昨日えみさんに頂いた手作りのチーズケーキ。
しっとりしておいしかったよ~v(≧∀≦)v 
ごちそうさまでした~♪
[PR]
by you2nao2 | 2007-05-24 19:05
*お宅訪問~♪

c0077560_23411215.jpg


今日はsanaeさんとえみさんちにお邪魔してきました~☆

しかも、図々しく子供連れで・・・。
初えみさんち。
一度だけ、ちらっとしかお話したことがなかったのでめちゃくちゃ緊張でした。。。

でも、sanaeさんがいたので、すぐに緊張もほぐれマシンガントークに~♪
子供のうるささも気にならないくらいに話す話す。
とくに、sanaeさんのゴキブリには花が咲きました~(←ププッ ( ̄m ̄*) )

えみさんはとっても気さくな人でしっかりとした落ち着いた方。
とっても大人な方でした~。
イベント前の忙しい時にもかかわらず、遊んでくれて感謝です。。。

息子ちゃんもかわいくて、うちの子は『あのこ、おんなのこなん?』と・・・。
・・・が、そこはやはり男のこ。
うちの子と一緒に棒振り回して遊んでました。
しかも、かなり強い。

そうそう、えみさんち。
雑誌やblogで拝見していた通りステキなおうちでした~。
古いものを上手にリメイクしたり、自分で作ったり。。。
あんな華奢なカラダで・・・と不思議で^^;
色んな刺激を受け、とっても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

・・・が、帰宅途中から緊張の跡がカラダに^^;
胃痙攣です・・・。
今は鎮痙剤で何とか・・・。
私って繊細(*/∇\*) キャ

えみさん、遅くまでごめんなさい。
これに懲りず、また遊んでくださいね~♪

↓怪しい人ひとり。。。

c0077560_23572689.jpg


えみさんちでケイタイ片手に真剣なsanaeさん^^;
ケイタイなのに、ステキに撮れるのが不思議です。
これもセンスなんだよね~、羨ましい。。。
[PR]
by you2nao2 | 2007-05-24 00:02
*暑い・・・・。

c0077560_18232312.jpg


**ワイルドストロベリー、元気に実をつけております♪
まいにち収穫し、冷凍し、沢山集まったらジャムにしようかなと~。。。


暑いですね・・・。
と、いうより痛いです・・・。

手首から先、車焼けしてるし・・・。
暑い中、昨日も役員のお仕事頑張ってきました。
今週はバタバタだな~。

でもでも、明日はお楽しみが♪♪
[PR]
by you2nao2 | 2007-05-22 18:26
*阿蘇へ母と~。。。

c0077560_865623.jpg


『5月下旬にはバラが見頃』と聞いていたので母と阿蘇に遊びに行きました♪

まずは内牧にあるはな阿蘇美へ。

・・・が、外の庭園のばらは殆どが蕾。
見渡す限り緑・・・かなり残念でした(涙)
気を取り直して母のお気に入りのピザ屋さんへ♪

ほたるの里りんりん。。。
ここは、3月にも来た所。
ここも、バラが一輪咲いてるのみ(涙)

曇りでしたが田園風景の奥に阿蘇五岳が望め、テラスでランチ。
生ハムサラダとシンプルなフレッシュトマトのピザ。
もう、大満足です☆


c0077560_816554.jpg食後、ずっと行きたかった合志町のうつわ屋さんへ。
ココは、お友達のenuさんに
以前からオススメ~と聞いてたところ。

ほんと。。。
とってもステキなお店でした~。
もう、何時間いても飽きないくらい。
結局、1時間半は居たでしょうか。
何度も店内をグルグル。
器を持っては眺め、又置いて、そして、気になりまた同じ器を触りに戻る・・・・。
怪しい人、いや、怪しい母娘・・・。

その中で連れて帰った子


c0077560_8195311.jpg店内に入ってすぐに一目ぼれしたステキな器。
安見勇人さんという方の粉引き面取りの器。
そして、パンを冷ます用にカゴをひとつと、細身の木のフォーク。
アタマが疲れた時に飲みたいフレーバーティー、caramel creamを。。。
母は、気に入った器が幾つかあり相変わらず大人買い^^;
器好きの母、かなりスキなお店のようでした、また、来よう♪


帰りにお茶しよう♪
と、寄った国道沿いにある『阿蘇小町CAFE』。


c0077560_8293876.jpg


お茶だけのつもりが、6時ごろだったので夕飯に変更。
おいしいパスタ食べてきました。

トマトソースがスキな私が頼んだパスタ。
メニュー通りにバジルが・・・
でも、食わず嫌いだったジェノベーゼソース。
食べれた~♪
コレ、おいしい~。
チーズでバジルが良いカンジに目立たない。
ちょっと克服?

母は、阿蘇野菜のパスタ。
これも、シンプルでおいしかった~。
パスタにスープ、パン2種(お腹いっぱいだったので持ち帰りに~)と
サラダ、デザート、コーヒーで1200円、お徳でした~♪

帰り道のせせらぎの湯に入り、11時に帰宅。
子供たちも寝ていて夫はのんびりくつろいでました。

夫よ、いつもありがとう~。

今日も、満腹、満足の小旅行でした~♪
[PR]
by you2nao2 | 2007-05-21 08:38
*納品、そして200㌔・・・・・

c0077560_23255966.jpg←コレ、実家の方の八ちゃん堂のソフトクリームです。
これで普通サイズ・・・。
お値段170円也~。
クリームだけで500のペットと同じかそれ以上・・・。
気を抜くと倒れます。

ここのおばちゃん、昔から優しくて大好き。
高校の時から通ってます。





今日は午後から実家へ行って用を済ませ、そこから今度は大分市内へ~。
1ヶ月ぶりにIslandwaysさんに納品に行ってきました~♪
バタバタしていたので写真は撮ってませんが、keyケース、BOXティッシュケース、ダブルガーゼのピンタックブラウス、スカート等を納品。
お店のdiaryでかわいくUPしてくれてますので、良かったら覗いて見てください♪

納品後は仕事帰りの夫と待ち合わせて買い物と夕飯を済ませてさっき帰宅。
約200㌔・・・。
県内半周?
実家が正反対の場所だから仕方ない・・・。
でも、さすがに疲れた・・・おやすみなさい。
[PR]
by you2nao2 | 2007-05-19 23:32
*焼き焼き~♪

c0077560_22482045.jpgばーちゃんから、タコをもらったので晩御飯はタコヤキに♪
久しぶりに焼きました。
シンプルにタコ、ネギ、紅しょうが、あげ玉のみでしたが、生地にしょうゆたら~りで、香ばしくおしかった~♪

*タコヤキ機の周りの飛び散り、気にしないでね~我が家はいつもです^^;
[PR]
by you2nao2 | 2007-05-18 22:51
*ニョッキ~☆

c0077560_21294677.jpg昨日、ばーちゃんが食べたニョッキがおいしそうだったので、お昼に作っちゃいました。
買い物に行くのが面倒だったので、
冷蔵にあった生クリームととろけるチーズで適当にソースを。
カロリーが多少気になりますが、おいしかったです♪



↑青みがない・・・。
私、香りの強いのが苦手・・・。
大葉は大好きなのですが、パセリ、春菊、クレソンetc・・・・
ハーブティーは平気なのに、ハーブは食べれません・・・・。
なので、バジルもイタリアンパセリも植えてないのです・・・。
おこちゃまです^^;


c0077560_214148.jpgグレーに見えますが、こげ茶です。

先日と同じシンプルなデザイン。
ダブルガーゼです。
腕を出せなくなった年齢の私・・・。
長袖でも薄手なのでサラッと着れて気持ち良い♪

一日、一枚ペースです(涙)
[PR]
by you2nao2 | 2007-05-17 21:42



大分県在住         単身赴任中のダンナさん、高校生のムスコ二人、そして6歳のムスメとの暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2014年 04月
2014年 03月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
Rencontres ~...
*kukka*  
An Ricco
うれしい えがおに あえ...
petitpainの素
+ TENSHI NO ...
リンク
<委託先>
大分市
Islandways

中津市
Cache

別府市
おうちcafe pot..



<お友達shop>
c0077560_7284391.gif
フランス雑貨直輸入のステキなネットショップです☆
Carnet de Paris~カルネ・ドパリ~^



c0077560_7144748.jpg
つばきちゃんのピアス・イヤリングの専門店かわいいデザインがたくさん☆
Vermeer~フェルメール~^



イベントblogです↓
くらしのはこ


my website(休止中)
petit fleur

旧blog
毎日のたのしみ

kion

POLTE

bleulettre

blanc





メールはコチラ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧