<   2007年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
*スランプ。。。

c0077560_21161555.jpg久しぶりのミシン。
何を作っても微妙・・・。
4着程つくったけど、納品できるのはコレくらいかな(涙)
ダブルガーゼで広めのピンタックチュニック。
ギャザーは少なめなのでスッキリ着れます。
あと、スカート3枚出来上がり。

明日の午前中にもう少し作れればいいな。。。
最近は用事で出てばかり、ゆとりがない。。。
明日の午後は新一年生の連絡会。
いわゆる物品販売もあります^^;
面倒~。
[PR]
by you2nao2 | 2007-02-28 21:21
*母と二人で日田・黒川。。。


c0077560_1265648.jpg


母と二人でデートをしてきました♪
とりあえず、うきはの道の駅を目差して日田方面へ。

まずは腹ごしらえで食いしん坊の私たちは木の花ガルテンへバイキングに☆
少しづつ、沢山の種類をたらふく♪
普段、こんなに色んな種類の野菜は食べることが出来ないので、ここぞとばかりに。。。
腹8分にできないのが悩みです^^;

そして、うきはの道の駅へ。
ここは、規模がとても大きく、見ていて飽きません♪
野菜に果物、お花に枝(?)等買って、また日田市内へ。
豆田町、行って来ました~。

規模は小さいながらも色んな通りを楽しめ、散歩には丁度良く楽しめました♪
飛騨高山のちっちゃい版ってカンジかな~。
あそこ程は徹底した街並みではありませんでしたが、雰囲気は楽しめました☆

c0077560_12164025.jpg


そして、デート定番の温泉♪
今日は黒川温泉の新明館へ。
私は何度か入っていたのですが、母は入ってなかったらしく、いつか入りたいと思っていたとの事。
ご主人手掘りの洞窟風呂。
昨日は寒かったので、本当に気持ちよかった~☆
いつもはすぐのぼせる私も長風呂。
夜の7時頃だったので、他に余り人はいなく、のんびりと入れました。
ここまま、泊まりたい・・・と心から思いました(涙)

c0077560_1222967.jpg



新明館出てすぐの所にある喫茶「うふふ」。入ってみました。
個室で、雰囲気良く、料理がリーズナブルでおいしい!!!!
終わってしまった料理が多かったので佐賀牛ハンバーグをセットで頼んだのですが、
肉がジューシーでフワフワ。
そして甘い甘い☆
付け合せのお野菜も甘いし、ポタージュもサラダも何もかも満足。
単品+ライスセットで全部で1500円弱。
とっても満足のお店でした。
今度は切れていた煮込みハンバーグ狙って♪

実家に着いたのは11時。
自宅到着は12時前^^;
家はすっかり電気も消え熟睡中~。
夫よ、どうもありがとう
[PR]
by you2nao2 | 2007-02-26 12:30
*発表会


c0077560_0305968.jpg



今日は子供たちの生活発表会でした。
以前の園ではクラスも人数も多かったので、登場する場面もほんの少し。
でも、今の園は各1クラスしかなく、しかも、人数も少ないので子供たちもダンスや合唱、オペレッタ、合奏と座る間もなく大忙し。
2人いると、常にどちらかが舞台にいるので、ビデオにカメラの大忙し^^;

たった1ヶ月でよくここまでと関心したり、ダンスでは激しい動きばかりだったのに、息切れも咳もせず、笑顔で楽しんでいて。。。

子供たちの成長に何度も涙してしまいました。
とっても、よい発表会でした。

終わってからは子供のリクエストで近くの海へ。
風が強く冷たかったのですが、みんなでキレイな貝殻拾い。
とってもキレイな海で、気持ちよかった~☆
おっとも、しけた海をみて『ここ、波あるじゃん!!!!!』と嬉しそう♪
自宅近くで乗れるポイント現在2つ目。
でもでも、ここは瀬戸内。
滅多にこんなに波は立ちません^^;

やはり、蒲江か宮崎かな~・・・。
まだまだ初めて3年の初心者の夫。
神奈川でも暇さえあれば乗りに行っていた。
大分に引っ越して、目の前に海があるのに余りに穏やか過ぎて
残念がっていたので
今日の波を見た時は本当に嬉しそうだった。
私も嬉しい。。。


今夜は用があり実家に一人でお泊り♪
明日は母とお出かけです。
きっと、母の好きな道の駅めぐり。
何気に私もスキ。
楽しみだ~♪
[PR]
by you2nao2 | 2007-02-24 23:47
*なめこ。。。


c0077560_20104082.jpg



冷凍庫に残っていたパイシートと冷凍栗かぼちゃでパンプキンパイ。
甘さ控えめにしたら、冷めたら甘くなかった(笑)
なので、生クリームをかけて。。。


c0077560_20123012.jpg


いつからか、常備している『なめこ』。
日出の生産者さんが、コープとか里の駅とかに出してます。
こんな、大きいなめこは私は初めてです。
うちは味噌汁ばかりなのですが、飽きないおいしさ。
まだ、なめこ熱続きそうです。。。
[PR]
by you2nao2 | 2007-02-23 20:15
*シャツ?


c0077560_18112635.jpgc0077560_1812638.jpg


園の発表会では皆が白い服で・・・との通知をかなり前に受けていました。
ストックの布でトレーナーでも作ればいいや♪
・・・と、今まで放置。
発表会を明後日に控え、午後からようやく取り掛かろうとしたところトレーナー1着分しかない・・・・。
参りました。
この辺には生地屋はない!!
悩んだ挙句、透かし模様の薄手のニットで長Tを2枚作りました☆
うんうん、かわいい☆と、長男に試着させたところ一言『これ、シャツやん!!』・・・・・。
そう、肌着のシャツ・・・。
確かにそう見える^^;
発表会でコレはかわいそすぎるし、今更、買いに行く時間もないので
思い切ってタートルネックにして、シャツではない事をアピール^^;
裾の目立つ所にC&Sのタグもつけ・・・。
苦し紛れですが、何とかなるだろう(涙)

この所、グータラ主婦モードです。
クスリの副作用か陽気か、だるくて眠い。
そんな中、今朝は半年ぶりにカットに行ってきました。
初めての美容院。
案の定、やって(やられて)しまいました・・・。
希望とは全然違う~(涙)
でも、そんなのもどーでもよくなっちゃうくらいダルイ・・・。

こんな時はダラダラと過ごします。。。

こんな時はオヤツも手抜き・・・。

More
[PR]
by you2nao2 | 2007-02-22 18:28
*5才の誕生日


c0077560_19202411.jpg



今日は次男の5才の誕生日。
今夜も夫が遅いのでお誕生会は週末ということで、今日は本人の希望によりパフェを食べに。。。
どこにパフェがあるかわからず、とりあえずジョイフルに行けばあるだろうと・・・。
到着したのは14:50。
店頭の張り紙に”15:00から丸1日、店内改装の為休業”との内容が・・・^^;
何でこんな時に・・・。

とりあえず駐車場を出ると、ちょうど向かいに喫茶店が。
恐る恐る入るとパフェがありました。
中々賑わっていて、ほぼ満席状態。
中途半端な時間にも関わらず食事をしている人も。
次回、ランチに来て見ようと密かに思ったワタシ。

とりあえず、パフェにありつけご満悦の次男。
5才おめでとう。
[PR]
by you2nao2 | 2007-02-21 19:26
*ホッとした~。。。
婦人科へ行って来ました。(←妊娠ではありません!!)

More
[PR]
by you2nao2 | 2007-02-21 10:29
*恐ろしい願いごと。。。


c0077560_1910487.jpg


最近、字の読み書きが出来るようになった次男から突然手紙が。。。

左:『おかあさん、こんだおとおとください、えんまさんま、ゆう』
どうやら、彼は閻魔様に弟をお願いしたいらしい・・・。
お願いは神様では??
しかも、欲しいのは妹のはず^^;
上の子に指摘され、書き直して持ってきたのが
右:『おかあさん、こんどいもとおください、かみさま』

何だかかわいい☆

でも・・・勘弁して欲しい^^;
[PR]
by you2nao2 | 2007-02-19 19:16
*ただいま~

熱の為、退院が延び今朝(さっき)退院しました。
ご心配をおかけしました。

笑ったのは、昨日から私も次男と同じ症状(胃・腹痛・嘔吐)が出現し、処置されたこと・・・。
移ったわけではなく、きっとストレス性のもの。
胃痙攣・・・よく起こすんです(涙)
今年34歳。
お尻に注射されました(←痙攣止め、痛いんです!大きい筋肉の方が痛みがやわらぐと勧められ、お願いしました)。。。

情けない・・・・。

もっと、強い母にならねば。
[PR]
by you2nao2 | 2007-02-18 09:41
c0077560_17151829.jpg

今朝、次男が腸炎で入院。気分良くなりで鼻歌うたったり折り紙したり、テレビ見たり(^^;)落ち着けば明日の夕方には退院かな?個室なのでいっしょにお泊まりです~(m~-~)m
[PR]
by you2nao2 | 2007-02-16 17:15



大分県在住         夫と中1と小6のムスコ2人、そして2歳のムスメとの5人暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
以前の記事
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
Rencontres ~...
*kukka*  
An Ricco
うれしい えがおに あえ...
petitpainの素
+ TENSHI NO ...
リンク
<委託先>
大分市
Islandways

中津市
Cache

別府市
おうちcafe pot..



<お友達shop>
c0077560_7284391.gif
フランス雑貨直輸入のステキなネットショップです☆
Carnet de Paris~カルネ・ドパリ~^



c0077560_7144748.jpg
つばきちゃんのピアス・イヤリングの専門店かわいいデザインがたくさん☆
Vermeer~フェルメール~^



イベントblogです↓
くらしのはこ


my website(休止中)
petit fleur

旧blog
毎日のたのしみ

kion

POLTE

bleulettre

blanc





メールはコチラ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧