<   2007年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧
*平凡な日々。。。


c0077560_8194863.jpg


*いちご、たまに収穫できます。今朝は3粒♪
*金柑・・・以前、このおうちに住んでいた遠縁のおばあさんが植えていたもの。
たわわに実り、庭に出るたびに捥いで食べてます♪
写真はごく一部。
まだまだ沢山あります☆
甘くて甘くて、こんなに甘い金柑は初めてです~♪

夫が戻ってきて昨日は久しぶりにのんびりと過ごしました。
子供が幼稚園に行っているあいだ、野菜を買いに道の駅に行ったり、お昼をのんびり自宅で食べたり。。。
子供が帰ってからは一緒にオヤツを食べて遊んで。
一緒にお風呂に入って寝て。

なんてことのない一日ですが、こういうのが一番のシアワセだな改めて思いました。
神奈川にいた時は夫の仕事が不規則で休みも殆ど無く、のんびり過ごせる時間なんてありませんでした。


こんな、ごくごく普通のまいにちがずっと続けばいいな~☆

さ~、これからバイト。
行ってきま~す♪


☆コメントありがとう~☆
帰宅してからゆっくりお返事しますね~♪

[PR]
by you2nao2 | 2007-01-31 08:28
*久々のデート?


c0077560_19242756.jpg



昨日、神奈川に単身でいた夫が引っ越してきました。
これから4人での大分生活のスタートです♪

今日は午前中に役所に行ったりし各種手続き。
そして、大分市内に用があったので、まず某デパートへ。

そこで、久しぶりに萬盛堂のわらびもちを購入。
以前、おともだちのまあさんに教えてもらってから行くと必ず購入しています☆

そして、Islandwaysさんへ納品に。
今回は大人のタック入りのスカート、ティアードスカート、お子ちゃま用のスカート、リネンのタブリエなどを納品しました☆
そしてそして、一番のお目当てはずっと気になっていた器を購入すること・・・。
以前から気になっていたのですが、いつも子連れや車内で母と共に待たせてたりで
バタバタで気になりながらも(私には即決できる値段ではないので^^;)
買えずにいたのです。
でも、今日こそはと伺ったのですが、既に嫁に出されてました(号泣)
でもでも、sanaeさんが工房に問い合わせてくれ、工房に1コあるということで、何と直接工房に伺えることに!!!!!!

工房は以外にも近くchervilさんの近く。
もともと、charvilさんの最後のカフェ狙いだったので(←定休日でした^^;)迷わず伺いました。
ゆったりとした時間が流れるような場所にある自宅の横に工房が。
自宅の一角にギャラリーがあり、阿南維也さんがいらっしゃいました。
器の事が全くわからない夫とワタシ。
そんな私たちに丁寧に接してくれ、器と全然関係ない話にまで付き合ってくれました。
お母様からはお茶やケーキまで頂き、かえって申し訳なかったのですが、ステキな作品を間近に見れ、触れ、作られた人と接することができ、とても貴重な時間を過ごすことができました。

作られた場所で、作られた人から直接いただける感動。
大切に使わせていただきます。

そして、もう一つ気に入った器。
少しづつ集めていきたいので今回は一つだけ。
次回、あればいいな。。。
これこそ、その時の縁ですね。
そういうのも、楽しみだったりします☆
[PR]
by you2nao2 | 2007-01-29 19:41
*ピンタックチュニック/サンプル




c0077560_23455539.jpgc0077560_23463345.jpg


先日のチュニックを更にアレンジし、胸元をピンタック&ギャザーですっきりまとめてみました。

これは、ダブルガーゼではなありません。
ここ数日、BWばかりですね^^;ただの生地不足で、長さがとれるのがコレしかなかったからです(涙)
来週には生地が到着するかな~・・・・。
[PR]
by you2nao2 | 2007-01-27 23:50
*大人スカート

c0077560_10432111.jpg納品用にBWダブルガーゼでタックスカートを。。。
やはりロング。
80センチ丈。

クシュクシュがかわいい~☆

あと、膝下丈を数枚作れたらいいな。
[PR]
by you2nao2 | 2007-01-27 10:45
*ティアードスカート


c0077560_1540994.jpgへこみも、ちょっとしたきっかけで復活し、お迎えまでにティアードスカートを作りました♪
濃いオリーブ色のリネンで、とってもかわいい~☆
これも、総丈83センチのロングです。
かわいいので同じ生地買って自分用にも作ろうかな!

これも、納品予定です☆
[PR]
by you2nao2 | 2007-01-25 15:42
*ショック~

幼稚園のお迎えの帰り、いつもは通らない近所の道でスピード違反でつかまりました。
初の検挙体験(涙)
車に乗せられてる間、子供たちはワタシが逮捕され連れて行かれるんじゃないかと怖かったみたい。
でも、子供にスピードで捕まったとは言えず(教育上^^;)、思わず『子供は言うこと聞いてますかって聞かれたけん、言うこときかんと逮捕されるよ』・・・・と、言ってしまった^^;

40キロの所を62キロ・・・。
15000円、痛い痛い、痛すぎる出費でした。
しかし、国道で40キロ道路があるなんて知らなかった・・・・。
うちの目の前の県道は50キロなのに・・・。

ショックでショックで何もする気なし~。
[PR]
by you2nao2 | 2007-01-24 16:24
*朝採り~♪

c0077560_721586.jpg収穫~。
良い匂い~☆
でも、ワタシの分はありません(涙)
[PR]
by you2nao2 | 2007-01-24 07:31
*エプロン♪


c0077560_18415282.jpg夕飯まで時間があったので↓と同じ生地でエプロンを。。。

蛍光灯の下で写真を撮ると恐ろしい色になりますね^^;
下と同じチョコレートブラウンなのに、変なイロに見えちゃう(悲)
[PR]
by you2nao2 | 2007-01-23 18:43
*チュニック


c0077560_16271183.jpg



子供たちが居ぬ間にミシンがけ♪
今日は納品用にリネンで大人用のチュニックを。
       ↑かわいかったので自分用にしちゃいました^^;

今までよりも少しウエストを絞り、胸元の切り替えのギャザーもいじって細身のシルエットに。
画像ではわかりませんが、着用するとダボッとしたカンジがあまりありません☆

それにしても、画像が暗い。
明るくすると色が違って見えるし・・・。
この画像が一番実物に近いかな。
濃い目のチョコレートブラウンです♪
[PR]
by you2nao2 | 2007-01-23 16:32
*和風ピザ

c0077560_1951260.jpg
昼前より、母が遊びにきたので急遽、ピザを。
トマトソースに合うものが無かったので、ゴボウと鶏肉を甘辛く煮て、エリンギ、チーズ、マヨ、のりをトッピング。。。
ゴボウがいい味出してておいしかった~☆
[PR]
by you2nao2 | 2007-01-22 19:04



大分県在住         単身赴任中のダンナさん、高校生のムスコ二人、そして6歳のムスメとの暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2014年 04月
2014年 03月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
Rencontres ~...
*kukka*  
An Ricco
うれしい えがおに あえ...
petitpainの素
+ TENSHI NO ...
リンク
<委託先>
大分市
Islandways

中津市
Cache

別府市
おうちcafe pot..



<お友達shop>
c0077560_7284391.gif
フランス雑貨直輸入のステキなネットショップです☆
Carnet de Paris~カルネ・ドパリ~^



c0077560_7144748.jpg
つばきちゃんのピアス・イヤリングの専門店かわいいデザインがたくさん☆
Vermeer~フェルメール~^



イベントblogです↓
くらしのはこ


my website(休止中)
petit fleur

旧blog
毎日のたのしみ

kion

POLTE

bleulettre

blanc





メールはコチラ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧