<   2006年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧
*ごあいさつ。。。

c0077560_17026100.jpg


↑ここに引っ越してきたときは青くて硬かったミカンも今ではすっかり食べ頃に♪

今年も、あと1日ちょい。。。
私にとってはいろんなことがあった1年でした。
年明けの父のガンの再発と春には父の死。。。
まだ受け入れることはできていません。
普通に暮らしていると、電話すれば父が電話にでてくれるように思ったり・・・。
ただ、実感せざるを得ないのが仏前に座り遺影を見るとき。
いまでも涙が出ます。
父の死によって、健康のありがたさを実感した年でもありました。
そして、父の事がきっかけで神奈川から大分に戻ることもできました。
これも、また色んな縁とタイミングで今のおうちも決まり。。。
別れもあれば出会いもあって。
来年も一日一日を大切に、家族みんなが笑顔で居られるように過ごしていきたいと思います。

喪中につき、みなさんに新年のご挨拶をすることが出来ませんが、
どうぞ、健康で良い年を過ごせますように。。。

*こんなつたないブログでも、沢山に方が立ち寄ってくれ、色んな刺激を頂き、感謝しています。
これからも宜しくお願いしますね♪
[PR]
by you2nao2 | 2006-12-30 17:01
*リネンブラウス

c0077560_13291830.jpg


今日は暖かいですね~。
そんな中、朝からミシン納めと称しチクチクやってます♪

チョコレート色のリネンブラウス。
生地がとってもしっかりしてるので、縫いやすい反面、失敗したらバレバレの生地なので
ゆっくり丁寧に。。。

自分服もこの生地でと思うけど、値段を考えるとガマン(涙)
やっぱり、大人は生地量が多いので悩みます。

さ~、もう少し作って、掃除して明日は実家に帰ります♪
[PR]
by you2nao2 | 2006-12-30 13:32
*バッグと自分の服


c0077560_16404829.jpg


木製ハンドルのバッグ。
色々悩んだ末に、ただシンプルに。。。
年明けに他に作っているものたちとIslandwaysさんに納品予定です。
さっ、他のも作っちゃおう♪

c0077560_16415565.jpg
c0077560_16421324.jpg



自分の服を少し作りました。
チュニックは茶色のブロックチェックなんだけど、うまく撮れません。
ナゼ?
[PR]
by you2nao2 | 2006-12-29 16:44
*雪だ~!!!


c0077560_956035.jpg起きたら雪が!!!
ほんの2.3センチですが、子供は大喜び。
『ゆきだるまん』をつくると・・・・^^;
このくらいじゃ、すぐに溶けちゃうよ~。
今日からマックのハッピーセットはポケモンの第2弾。
ノーマルタイヤだし、家が丘の上なので坂はゼッタイに無理~。
ごめんよ~(涙)
[PR]
by you2nao2 | 2006-12-29 09:59
*雪は??
c0077560_10533399.jpg
天気予報では平野部でも雪・・・だったはずでは??
めっちゃくちゃ良い天気です~!!
私は嬉しいんだけど、枕元にマフラー、手袋、帽子を
用意していた子供たちはがっかり^^;
残念でした~。
冬タイヤに早く替えないとな~。。。







c0077560_10535551.jpgクリスマス。
25日にしました。

夫が神奈川なので、母と祖母が来てくれて。
ケーキは生地だけ焼いておいたので、
後は母と子供たちで飾りつけ。
すごい事になっています^^;
チキンなんて、お尻にケーキのロウソク刺されてるし・・・・・・。
でも、楽しいクリスマスとなりました☆







c0077560_1114217.jpg子供たちへのプレゼントは私からは図鑑。
長男は星座の本で、次男には恐竜。
今、一番興味があるものです。
特に長男は「かながわは、おほしさまが3つしかなかったのに(←そう、見えていたらしい)、おおいたはたくさんあるね~」と、良く空を見上げていて星座を聞いてきます。
そんな時、引っ越してよかったな~と改めて思ったり☆

c0077560_1121991.jpgサンタさんからは欲しがっていたポケモンのもの。
裏表あり、片側はポケモンが20体収納出来、片側は遊べるようになってます。
これを2人分・・・・。

で、じいちゃんからは、これまた欲しがっていたポケモンのカードスタジアム。
到着を同時に大喜びでした☆☆

私にも神奈川にいるサンタさんから嬉しいプレゼントが届きました*^-^*
使ってるよ~ありがとう~。
[PR]
by you2nao2 | 2006-12-28 11:08
*納品。。。
昨日、朝一で妹から遊びの誘いの電話があり、お互い子連れでわさだタウン周辺へ♪
マックで今日からポケモンのハッピーセットが発売なので行って来ました・・・
混み込みで30分近く並んでヘトヘト^^;

その後、Islandwaysさんに納品に行きました。
sanaeさんがサイト内のDiaryにステキに紹介してくれています。
良かったら見てくださいね*^-^*
sanaeさん。。。
写真も上手だし、文章も可愛いい☆
sanaeさんのを見て、絵文字ってこんなにかわいいのねと実感した私。
若い人はさすがです☆☆

当初は年が明けてからまとめてのつもりだったんですが、折角、近くまで来たので少しだけ♪
今日はオーナーさんオーナーさんの奥様に初めてお会いしました。
とっても、優しい雰囲気で明るくてステキなかたでした~☆
あんな雰囲気の女性になりたいね~と妹とうっとり~。


c0077560_11565333.jpg

夜はクリスマスファンタジーとCMで見てたので
帰りに観光港のPら辺に路駐して3人で鑑賞してきました♪
冬の花火もいいですね~☆
[PR]
by you2nao2 | 2006-12-24 11:58
*バッグ。。。


c0077560_2361039.jpg



バッグを二つ作りました。
皮の持ち手を着けて。。。

左は裏地付きで薄手の接着芯を入れました。
右は裏地なしで。
クタッとしたカンジもスキ。
どっちもスキ。
なので2種類。。。
[PR]
by you2nao2 | 2006-12-23 09:05
*女の子スモックとハイネック


c0077560_20331458.jpg

c0077560_20334834.jpg


100㌢のスモック。
この生地、やっぱりかわいい~☆
女の子、やっぱりいいな~。。。



c0077560_20352093.jpgc0077560_20364832.jpg


110㌢の小花柄ニットのハイネックシャツ。
やはりモデルは次男。
首周りをみたくて「コレでさいごやから!!!」と頼みこみ^^;
実際に着ると体つきが男の子だからやっぱり似合わん。。。
丸みがないというか、う~ん。

More
[PR]
by you2nao2 | 2006-12-22 20:39
*編み編みバッグ


c0077560_1520456.jpg


c0077560_15211592.jpg


c0077560_15302115.jpg


子供が居ない時間はミシン。
そして病院の待合室や子供が寝てからはテレビを見ながら編み物をしています。
欲張りな私は、ミシンも編み物も他、色々とやりたい事が盛りだくさん。
どれか一つには決められません^^;

ちょっと大き目のマルシェバッグ。
内側は黒のブロックチェックのダブルガーゼで。
このバッグ。
出来上がってから、内側にポケットをつければよかったと後悔。
鍵とか携帯とか入れるスペースってちょっとあるとありがたいですよね~。
なので、コレは自分用に♪
さ~、又編み編みしよう☆
[PR]
by you2nao2 | 2006-12-21 15:26
*タートルネック


c0077560_20263045.jpg



自分用に作りました。
首が短い方なので敬遠がちでしたが、
最近ちょっと気になってて。。。
あまり伸びない素材なので、ピッチリし過ぎてます^^;


c0077560_20285160.jpg



RickRackさんの『冬のおくりもの』。
購入できず、悔しかったのですが、オークションで落札することが出来、今日到着しました♪
イマイチの内容・・・とのコメントを色々目にしていたのですが、これは満足の行く内容でした!!!
どうやら当たりの中身だったようです、嬉しい~♪

地直ししてたのですが、途中、目が回りフラフラに。。。
朝から不調ってのもあったのですが、原因はボーダーニットのアイロンがけ。
ボーダーなので、アイロンを滑らす度、布をずらす度に目がクラクラ。
これには参りました^^;
恐るべしボーダーです。。。
[PR]
by you2nao2 | 2006-12-20 20:35



大分県在住         夫と中1と小6のムスコ2人、そして2歳のムスメとの5人暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
以前の記事
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
Rencontres ~...
*kukka*  
An Ricco
うれしい えがおに あえ...
petitpainの素
+ TENSHI NO ...
リンク
<委託先>
大分市
Islandways

中津市
Cache

別府市
おうちcafe pot..



<お友達shop>
c0077560_7284391.gif
フランス雑貨直輸入のステキなネットショップです☆
Carnet de Paris~カルネ・ドパリ~^



c0077560_7144748.jpg
つばきちゃんのピアス・イヤリングの専門店かわいいデザインがたくさん☆
Vermeer~フェルメール~^



イベントblogです↓
くらしのはこ


my website(休止中)
petit fleur

旧blog
毎日のたのしみ

kion

POLTE

bleulettre

blanc





メールはコチラ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧