<   2006年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧
箱ティッシュ♪
c0077560_19545690.jpg

洗面所のティッシュ置き場に困り作りました♪
[PR]
by you2nao2 | 2006-10-23 19:54
おともだち。。。
c0077560_1913067.jpg

気がつくと近所の子供たちが集まり"どろだんご"を作ってました♪で、さらに気がつくとピーク時には2才から小学生まで総勢13人に!まだまだ顔と名前が一致しませんがみんな素直な良い子たちばかりでした☆いいとこへ越してきたようです!
[PR]
by you2nao2 | 2006-10-22 19:13
日課。。。
c0077560_17232673.jpg

朝一で裏の畑に水をやるのが日課です♪今は写真手前からレタス、ネギ、ブロッコリー、カリフラワー、ルッコラ。写ってはないですが左側にはセロリ、三ツ葉があります。大根や白菜など大物は市内にいる祖母におまかせ!私はちょっとあったら便利なものだけ!昨日はミニ人参。今朝はほうれん草を撒きました。畑が終わると庭いじり。こどもたちも私も毎日が土まみれ!余りの暑さに今日は首にタオルを撒いてみました!これが以外にいいんですね!こんなことなら早くやればよかった!すでに田舎のおばちゃんに移行中です(^^;)
[PR]
by you2nao2 | 2006-10-21 17:23
バラ。。。
c0077560_17105831.jpg

近くの道の駅で買ったバラ。これだけ入って200円!朝摘みの生花がお安く手に入るので嬉しいです~(m~-~)mブルーのカップは近所を探検中に見つけた骨董品屋さんで!これから通いそうです(^^)v
[PR]
by you2nao2 | 2006-10-21 17:10
c0077560_11315972.jpg

昨日は母と挾間にあるcharvilさんと湯布院のnicoさんに行ってきました!charvilさんではこどもたちはおままごとにはまり静かだったのでゆっくりと見ることができました(*^_^*)節約しなきゃいけないのでグッと我慢し小さいものを。その横で母は椅子やアンティークのハサミを…羨ましい(;_;)nicoさんははじめて。シンプルで素敵な空間。こどもたちがいなければもっとゆっくり見れたのに残念(;_;)ここでも小さいものたちを。これからは時間があればサッと行ける距離になったので物選びにも少し余裕が!今までは"今しか買えない"と、余分なものまで買って後で後悔したり(;_;)節約しながら本当にスキなものを少しずつ。。。
[PR]
by you2nao2 | 2006-10-20 11:31
c0077560_1116537.jpg

一昨日から泊まりで実家へ。手土産にパウンドケーキとスノーボールを。携帯だとやはり色が微妙ですね。
[PR]
by you2nao2 | 2006-10-20 11:16
どろだんご
c0077560_1192482.jpg

こどもたちの日課は庭で"どろだんご"を作ること!さらさらの砂を集める為にふるいにかけ石は別の場所へ。その石は処分するので仕訳が出来て一石二鳥(^^)v大助かりです!
[PR]
by you2nao2 | 2006-10-18 11:09
そして…
c0077560_10545684.jpg

次男作、アンパンマンだそうです!ホットケーキ、マックサイズで大量に焼きました(^^;)
[PR]
by you2nao2 | 2006-10-18 10:54
ホットケーキ
c0077560_1052195.jpg

まだ幼稚園は行ってないので朝も時間がたっぷり。こどもたちがホットケーキを作りました。
[PR]
by you2nao2 | 2006-10-18 10:52
c0077560_20301456.jpg

新居での生活4日目。荷物もだいぶ片付き、こどもたちも慣れて何とか元気に暮らしてます(^^)v道の駅では朝採りのあまーい新鮮野菜や果物が安値で手に入り、とっても贅沢な気持ちで食事が出来ています。今日はおやつを作ってなかったのでキュウリとニンジンに実家のご近所さんからいただいた"もろみ"をつけて食べました!とっても甘く野菜が苦手な次男もボリボリと!ありがたいことです(*^_^*)
[PR]
by you2nao2 | 2006-10-16 20:30



大分県在住         単身赴任中のダンナさん、高校生のムスコ二人、そして6歳のムスメとの暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2014年 04月
2014年 03月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
Rencontres ~...
*kukka*  
An Ricco
うれしい えがおに あえ...
petitpainの素
+ TENSHI NO ...
リンク
<委託先>
大分市
Islandways

中津市
Cache

別府市
おうちcafe pot..



<お友達shop>
c0077560_7284391.gif
フランス雑貨直輸入のステキなネットショップです☆
Carnet de Paris~カルネ・ドパリ~^



c0077560_7144748.jpg
つばきちゃんのピアス・イヤリングの専門店かわいいデザインがたくさん☆
Vermeer~フェルメール~^



イベントblogです↓
くらしのはこ


my website(休止中)
petit fleur

旧blog
毎日のたのしみ

kion

POLTE

bleulettre

blanc





メールはコチラ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧