<   2006年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧
おしらせ
いつも読んでいただいてありがとうございます。。。転居に伴いプロバイダーを変更せざるを得ず本日でサイト(petit fleur~毎日のたのしみ))の公開ができなくなるはず(^^;)ブログはどうなのかな?とりあえず明日、新しいプロバイダーで切り替えてみますが私にできるのかしら(;_;)リンクをしていただいている方々には変更がちゃんと出来たら連絡させていただきますね。
[PR]
by you2nao2 | 2006-10-31 22:59
おとうさん♪
c0077560_15423628.jpg

仕事の都合で神奈川に残っている夫が2日前から大分にきています。子どもたちは大喜びで毎日一緒に遊んでます。今はそばにある公園でバドミントン中♪私は体力が続かず早々に引き揚げました(^^;)そんな夫も後2時間ちょっとで飛行機に。。。またしばらく離れ離れです。
[PR]
by you2nao2 | 2006-10-29 15:42
こどもべや?
c0077560_1123664.jpg

ウッドデッキのテーブルを端に寄せレジャーシートを敷き塗り絵をしています。ここでやるのが最近のお気に入りみたい。暑い中ごくろうさまです(^^;)
[PR]
by you2nao2 | 2006-10-29 11:02
うちも"おいも掘り"
c0077560_20443624.jpg

先日、いとこのゆきぴょんのブログで"おいもほり"を園でしたと書いていて楽しそうだな~と思っていたのですが、祖母から芋をあげると言われていたので昨日、実家に帰る途中に寄ったところ、芋はこれから掘ると!実は私も子どもも芋掘りは初体験!2種類の芋を掘ったのですがザックザク出てきてメチャクチャ楽しいd=(^o^)=b子どもも大興奮!貴重な体験ができました。。。
[PR]
by you2nao2 | 2006-10-28 20:44
通園バッグ
c0077560_22345221.jpg

子どもたちが選んだカエル模様の生地で通園バッグを二人分作りました。内側は黄緑色のドットで。。。
[PR]
by you2nao2 | 2006-10-26 22:34
鍵が…
c0077560_16575974.jpg

こっちの生協は瓶牛乳。濃厚でとってもおいしいです~(m~-~)mそんな牛乳とタマゴを使ったプリンでオヤツです。今朝、8時前に子どもと三人でゴミ捨てに行き家に帰ると玄関の鍵がかかっていて閉め出されてしまいました。強く閉めた反動?今朝は肌寒かったので窓は全て閉めたまま…お隣さんに電話を借り母を呼びあけてもらいました(^^;)実家からは45分。その間は庭の落ち葉拾いを。。。一度鍵屋さんに見てもらわないとな(;_;)
[PR]
by you2nao2 | 2006-10-26 16:57
猪突猛進
パークプレイスの帰り、突然イノシシが飛び出し走り抜けて行きました!私も対向車もあまりの突然さと大きさにびっくり!空港のすぐそばで交通量も多いのですが居るんですね(^^;)
[PR]
by you2nao2 | 2006-10-25 20:09
またまた入園準備
c0077560_2053883.jpg

昼前からパークプレイスに行ってきました。目的は新しい幼稚園で使うスモック、斜めがけバッグを作る為の布を買いに。生地を扱う店がどこにあるかわからずPCも未接続の為しらべられずココならあるはずと(^^;)2年前、1年前にも作ったのに又です(;_;)買い物後にランチしたお店で頼んだお子様セット!量が多くでびっくりでした!私はハンバーグランチ。焼きたて天然酵母パン食べ放題がうれしかったです♪
[PR]
by you2nao2 | 2006-10-25 20:05
かぼす
c0077560_12423716.jpg

今日も日差しが強い上に強風(-_-#)庭いじりも断念し久々にボーっとしています♪最近、かぼすをいただく事が多いのでまとめて絞って冷蔵庫へ。ハチミツを加え水で割ったり炭酸水で割ったりしています。レモンと同じでお菓子や料理にも大活躍。。。
[PR]
by you2nao2 | 2006-10-24 12:42
大神ファーム
c0077560_2072022.jpg

日出にある大神ファームへ久しぶりに母と行ってきました♪お目当ては庭に植える木やハーブたち。。。販売のお姉さんも感じのいい人で、母と二人で質問攻めをしたにも関わらず嫌な顔ひとつせず色んなアドバイスをしてくれました。お姉さんの感じのよさに思わず財布が緩んだ私たち(^^;)シンボルツリーは以前から決めていたティートゥリーに。レモンの木も買いました!今までは母が育てたレモンでレモンビールやマーマレードを作ってましたが来年からは~(m~-~)m明日は早く起きて植えよう♪
[PR]
by you2nao2 | 2006-10-23 20:07



大分県在住         単身赴任中のダンナさん、高校生のムスコ二人、そして6歳のムスメとの暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2014年 04月
2014年 03月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
Rencontres ~...
*kukka*  
An Ricco
うれしい えがおに あえ...
petitpainの素
+ TENSHI NO ...
リンク
<委託先>
大分市
Islandways

中津市
Cache

別府市
おうちcafe pot..



<お友達shop>
c0077560_7284391.gif
フランス雑貨直輸入のステキなネットショップです☆
Carnet de Paris~カルネ・ドパリ~^



c0077560_7144748.jpg
つばきちゃんのピアス・イヤリングの専門店かわいいデザインがたくさん☆
Vermeer~フェルメール~^



イベントblogです↓
くらしのはこ


my website(休止中)
petit fleur

旧blog
毎日のたのしみ

kion

POLTE

bleulettre

blanc





メールはコチラ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧